匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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3151
匿名さん
去年より不動産は安いよね。下がり出したと思います。
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3152
匿名さん
>>3150 匿名さん
芝浦(しばうら)の最新の地価は、地価公示価格の平均が111万0000円/m2(2016年[平成28年])、坪単価は366万9421円/坪で過去最高、前年比+6.73%の上昇です。
調査地価(基準地価)の平均が160万0000円/m2(2015年[平成27年])、坪単価は528万9256円/坪、前年比+5.26%の上昇です。地価総平均は141万3333円/m2(2015年[平成27年])、坪単価は467万2176円/坪、前年比+5.37%の上昇です。
http://www.tochidai.info/area/shibaura/
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3153
匿名さん
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3154
匿名さん
いつまでも日経2万のデータぶら下げてるの怖いねー。もう20%は下がってるのに。
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3155
匿名さん
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3156
匿名さん
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3157
匿名さん
ドル円102円! 外国人大損! 東京の不動産がかなり割高になってるね。
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3158
匿名さん
とりあえず、去年坪300で買った外国人は、今年売却すると坪250確定してるじゃん。
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3159
匿名さん
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3160
匿名さん
為替の計算が出来ないような人なので放っておけばいいんじゃないですか?
一応マジレスしてあげると、不動産価格が変わらないと思えばこれまでに不動産を買っていた外人投資家は円高で儲かる。不動産価格が円高分多少落ちても既に投資している外人投資家は円高分で多少の値下がりは吸収。
これから入ってくる外人投資家にはちょっと買い辛いかもしれない、といったとこでしょうか?
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3161
匿名さん
>>3157 匿名さん
円高に振れたら、外国人の方が既にお持ちの日本の不動産は含み益を得やすいと思えるのですが、損とはどういうことでしょうか。
#すみません、経済に明るくないのでご教授頂きたく。
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3162
匿名さん
為替とか株価とか物件固有でない話題はスレ違いなので別スレでどうぞ。
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3163
匿名さん
>>3147 匿名さん
マンションって高い買い物ですからできれば自分の目で生で見てから判断したいですよね。
ただ、早いもの勝ちなので希望の間取りや階、カラー、メニューの部屋が残るとも限らないので悩ましいところです。
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3164
匿名さん
全体が竣工後販売の物件なら良いですが、そうでない場合、ある意味売れ残り物件あるいは住戸を買うということになるので、迷いますね。業者にしても(除くスミフ?)、青田売り物件について好き好んで竣工後販売を継続したいわけではないでしょうから。
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3165
匿名さん
比較的安い中古マンションの成約は比較的好調、新築マンションの販売は減速。マンションの価格が上がり過ぎたんですね。湾岸を実需で検討するのは一般消費者層。昔は億ションと言えば高嶺の花だったのに、いまは1億円近い物件だらけ。私は程度の良い中古マンションも視野に入れて検討してます。
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3166
匿名さん
>>3165 匿名さん
そう考えるとこの物件はギリギリ、と言っても一般的なサラリーマン家庭では厳しいですが、届きそうで届かないくらいのラインなんですかね。我が家は港区アドレス諦め築浅中央区タワーにしました。いまは値が徐々に下がりだしましたからね。でも未練があるので笑、必ずココ見に行きたいです!
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3167
匿名さん
>>3163 匿名さん
この物件、3LDKあればまぁどのタイプでも良いのなら内見できるようになってからでも大丈夫そうですね。グロスも嵩まないEとFはかなり余ってるはず。
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3168
匿名さん
>>3164 匿名さん
スミフの在庫、ホントに凄い。。スーモで首都圏新築竣工済で調べると、シティハウスとかシティテラスばっか出てくるw
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3169
匿名さん
>>3164 匿名さん
既にプラン間で売れ行きにかなり差が出てきてます。この物件を真剣に検討していて、特にDに興味がある人は一応売れ行きに注目しといたほうが良いと思います。
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3170
匿名さん
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3171
匿名さん
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3172
匿名さん
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3173
匿名さん
>>3172 匿名さん
港区 * 再開発目白押しと言われるとと欲しいなぁ。見られるようになったら意外とサクッと売れるのかどうか。楽しみですねぇ
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3174
匿名さん
>>3172 匿名さん
てか田町とか便利過ぎて驚く。普通のリーマンがここ住んでしまったらもう引っ越す先ないよw
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3175
匿名さん
リニア前倒し、もう東京に住む意味がないのでは?
バスや電車なんて笑われますよ。
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3176
匿名さん
ご参考にどうぞ。
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3177
匿名さん
>>3175 匿名さん
リニアが山手線並みに走るようになったら検討します。生憎社畜なので、そんなリニアに合わせて帰れません。
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3178
匿名さん
>>3176 匿名さん
凄い出来上がってる感ありますね!剥いでしまえw
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3179
匿名さん
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3180
匿名さん
先着順増えてるのか。ってか3171-3174の自作自演っぷりに引く。
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3181
匿名
>>3176 匿名さん
ありがとうございます。
最上階まで出来ましたかね?9月楽しみです。
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3182
匿名さん
>>3174
田町は便利。品川はもっと便利。だけど品川には新築マンションは無い。だから、今は田町がベスト。
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3183
匿名さん
日常使いだと品川駅より田町駅の方が便利ですよ。品川駅が大きすぎて改札内の混雑が尋常でなく、ホームまでも少し距離がある。また港南口からは改札まで3-4分の距離があり、トータルで4-5分かかります。一方で芝浦口からホームまでは本当に1分未満なので楽。
路線に関しては品川駅の方が断然多いですが、山手京浜東北線以外は東海道線や横須賀線常磐線、新幹線など田舎と繋ぐ電車ばかり。地下鉄がないため、地下鉄2路線ある田町よりも都心主要部へのアクセスは良くないですよ。また、立地的にも田町の方がより都心部にあるため、大手町、銀座、日比谷、六本木、麻布、霞が関、虎ノ門といった主要部へのアクセスは鉄道、区車ともに近い。
こういった理由とすでにあるコミュニティや生活環境がしっかりしているので港南のマンションより芝浦のマンションの方が高いという理由になっています。ここは芝浦の中心部であり、いいとこどりの立地なので本当に希少なマンション。
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3184
匿名さん
そんなに熱弁するほど便利な場所なのに、売れゆきはいまいちなんですね。
購入者が多そうなスレなので聞いてみたいんですが、なんでだと思われますか?高すぎだから?
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3185
匿名さん
何度も言われているように宣伝に全然お金使ってないし、営業さんもかなりマイルドな売り方しかしてないから。外観見れるようになり、期待レベルであれば販売加速するよ。どっちみち駅前の再開発も進んでくると、説得力も増すので時間の問題。
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3186
匿名さん
流石に品川より田町が上とか無理がある。
完全な住人のポジトークが…。
地下鉄って言っても都営だし、芝浦からは線路跨いだ向こう側で品川のコンコースより距離あるだろw
田町は田町で良いとこあるんだから、ビックターミナルの品川と張り合うのはやめた方が良い、ボロが出てくるから。
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3187
匿名さん
>>3185 匿名さん
宣伝に全然使ってないのは費用対効果の観点からそーゆー戦略もあるのかなと思えるけど、営業さんがマイルドだから売れてないってのがホントならちょっとそれは会社としてマズいんじゃないかな笑。
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3188
匿名さん
宣伝や売り方だけでそんなに売れ行きが変わるというのも、にわかには信じがたいところです。
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3189
匿名さん
>>3186 匿名さん
でも品川と田町どっちに住んでも良いって言われたら今後の開発的にも田町にするでしょ?
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3190
匿名さん
MRいってみ。他のデベの営業のガツガツ感学べってくらい、あっさりしてる。商事ってみんなこんな感じなの?
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3191
匿名さん
>>3184 匿名さん
値段でしょう。需要供給曲線が懐かしいですね。
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3192
匿名さん
>>3190 匿名さん
対して野村の営業ってホント凄いよね。買わないとマズいって思わされることあるw
あとすごいどーでもよいことだけど、商事っていうと三菱商事のことで、住友商事は通称住商ですよ、ホントにお節介で恐縮ながら
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3193
匿名さん
>>3189 匿名さん
田町はTGMMで打ち止めなので、
今後の駅周辺開発考えると寧ろ品川かな。
今の価格の違いは、再開発が既に形として
出来てる見えてるかどうかの違いなので、
ここから数年で品川駅、新駅周辺の再開発の具体的な施設内容とテナント見えてくると、一気に上がっていく可能性大なので、
今の高輪と港南の品川駅周辺の横ばいは寧ろ買いと言う印象。
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3194
匿名さん
>>3186 匿名さん
確かに田町と比べたら品川の方が駅の規模は大きいし、駅直結の商業施設も充実していると思います。
ただし、私も日常の通勤における駅の使い勝手は田町の方が使いやすい気がします。
3183さんじゃないですが、新幹線、東海道線、横須賀線等は遠方から都心に人を運ぶ路線ですから、路線数が多くても住民には余りメリットはないかと。その点、山手線や京浜東北線への導線がよい田町は非常に通勤に便利です。
地下鉄乗り場が遠いのはその通りですが、無いよりは遥かにましです。
また、TGMMや新駅再開発が完成すれば、弱点の商業施設も充実するので、近い将来かなり住みやすい街になることは間違い無いかと思います。
品川と張り合うつもりはありませんが、近い将来は田町駅も品川駅みたいに充実した駅に変貌するのではないでしょうか。
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3195
匿名さん
-
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3196
匿名さん
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3197
匿名さん
>>3196 匿名さん
そのとおり。不毛な議論ですわ。やめましょう。
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3198
匿名さん
>>3196 匿名さん
それは.最初に品川より田町にみたいでしょ?
って言ってた、田町無理ポジさんに言ってあげてw
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3199
匿名さん
品川駅の話になると急に品川ポジがでてきて毎回異常にスレがすすみますね。恐らく港南4丁目の人でしょう。
大手町、銀座、有楽町、東京駅、日比谷、六本木、麻布十番、西麻布、赤坂、霞が関、虎ノ門、新橋、汐留という都心主要部へのアクセスは鉄道、車ですべて田町からの方が近いんですよね。
品川からの方が近いのは、恵比寿、渋谷、新宿程度しかない。渋谷なんていい歳したらいかないしね。
港南口からのホームへのアクセス不良を考慮したら、所要時間の差はさらにつきますから、どっちが便利かは明白あと思うけど。ビックターミナルだから便利というわけではないのはこれ見ればわかるでしょ。
都心部じゃなくて、田舎や新幹線を週に何度も乗る人は品川拠点の方が便利だろうけどね。都心部アクセスは断然田町なのは事実です。
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3200
匿名さん
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3201
匿名さん
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3202
匿名さん
>>3200 匿名さん
お願いですから他でやってください。また管理人さんの手間になります。関係のない話はやめてください。以降皆さんも、この話題はスルーでお願いします。
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3203
匿名さん
なんで田町物件で田町が便利だという話をしているのに、品川の話してくるかな。品川に興味あるなら品川物件でやってくれよ。
田町駅がめちゃ便利と言う話をしてるんだからさ。
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3204
匿名さん
普通に都心部本社の通勤考えたら田町は最強の一つですね。
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3205
匿名さん
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3206
匿名さん
芝浦も港南も中古物件の価格って下がって無いですよね?
中古相場は下がり始めたと聞きますが、やはり品川、新駅、田町周辺は再開発の影響で強いってことなんですかね?
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3207
匿名さん
神田錦町みたよ。大手町がかなり近い立地であちらも便利そうな場所。ただ、アドレスが神田というのがちょっと。。あとあんまりファミリーが住みやすい環境がないし、部屋も小さめのシングルを意識した感じだね。検討層はほぼ被らないでしょう。
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3208
匿名さん
とにかく、TGMM、新駅、駅前商店街、札の辻、1丁目と再開発だらけのこの立地は反発材料だらけなので、ここで下がったらどこ買ってもそれ以上下がる場所がほとんどでしょう。
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3209
匿名さん
>>3203
品川より便利との表現が引っ掛かったのでは?
都心各所へのアクセスは確かに田町のほうが便利ですね。
東京、汐留(新橋)は東海道線が通る品川と変わらなそうですが。
横浜や川崎などへ行く時は品川は便利ですね。
しかし、ターミナル駅は人混みのせいで心理的にもホームが遠い..
田町は東京駅と品川駅の間という絶妙なポジションで、駅が大き過ぎないので、物理的にも心理的にもホームが近いのがいいですね。
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3210
匿名さん
浅草線と三田線も結構便利だよ。三田線は重要な駅が沢山あるし、浅草線は日本橋、東寄りの銀座にでるのに使える、あと何より羽田がダイレクトだから田町にとってはどちらも重要な路線。
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3211
匿名さん
クラッシィハウス上北沢は2015年3月に出来上がっています、少なくとも15/95は残ってるようですが、少なくとも表向きは値引きはしてなさそう。ここも再開発が進んでいることを考えれば尚更新価格となることはなさそうですね
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3212
匿名さん
アイランド住みでこちらに転居予定です。大手町勤務ですが、私は主に三田線使ってます。東京・銀座・日本橋界隈エリアを東京駅・大手町駅・有楽町駅・日比谷駅・有楽町駅・東銀座駅・日本橋駅などと使い分けられるというのは田町の良さの一つですね。タクシーでもどこでも近いし本当に便利な場所ですよ。
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3213
匿名さん
浅草線って地味な印象ですが、意外と便利ですよね。
東銀座や日本橋など人気エリアや、浅草などの観光エリアにもとまります。
京急、京成にも相互直通運転し、羽田にも行ける。
三田線より田町駅から近いし、浅草線は古いため基本浅くホームが近い。
そしてあまり混まない。
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3214
匿名さん
開発が目的なら新宿をお勧めします。
知っての通り、恐ろしいほど開発されましたが、
資産価値はあがりませんでした。
何路線、都庁が出来ても上がりません。
開発というか、サラリーマンが買える価格じゃないと、売れないし、商売にならない。だから、ここもあそこも同じ価格なんです。
だったら、開発され尽くした場所を選ぶべきです。
例えば、ここにトトロの森ができるなら坪1000万でしょう。東京はビルに価値がありません。
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3215
匿名さん
元ジャーナリストの知事候補者みたいにえらく的外れな書き込みが。。。
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3216
匿名さん
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3217
匿名さん
3214さんの多少の開発によるビルの増加では価値が上がらないことが多いとか、自然環境を絡めた開発の方が価値が出やすいというのは同意。そんな中にも六本木ヒルズや当初の芝浦や豊洲のように価値がちゃんと上がるものもあるのも事実。
問題は、既にある程度開発効果が出ている芝浦は、今から近い場所に多少の商業施設が増えてもこれ以上価値は上がらないかも、というところでしょう。契約者の皆様はやはりまだまだ上がると思ってるんでしょうが、検討者の皆様はどう思っているのでしょうか?
なお、芝浦はやや殺風景な部分もあるので、冗談ではなく芝浦丸ごと緑だらけにしてくれた方がビル作るより価値が上がりそうですよね。
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3218
匿名さん
>>3217 匿名さん
そういう発想でブロックごとリノベーションしたのがアイランドですね。アイランド外でも芝浦4丁目は芝浦のなかでは比較的に緑が多くて住宅地としての雰囲気あるところと思います。
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3219
匿名さん
現在できあがりつつある芝浦公園やみなとパーク、愛育病院、そしてTGMMは植栽や緑が豊かな開発ですよ。
そもそも芝浦には商業施設も大規模なオフィスビルなどありません。そういったものがない何も出来上がってない状態でしたが、交通利便性やマンション、コミュニティや水辺の魅力などでこれだけ上がってきました。小汚く、場末と言われても仕方なかった駅前があれだけ変わり、街がきれいになり、生活が便利になり、大規模オフィスで地域の地価が上がるのは確実なのにまあ随分と的外れな意見ですね。
プロ・素人に関わらず、誰に聞いても芝浦はこれから相対的に上がると言われている中であなたはそう思うのね。まあ、数年後を楽しみにしていてください。
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3220
匿名さん
今時芝浦はありえないでしょ。
これからは豊洲が良いと思うけどなあ。
豊洲>>芝浦、晴海
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3221
匿名さん
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3222
匿名さん
やっぱり芝浦検討者じゃ豊洲には手が届かないのかなあ?
スカイズ始め一部の富裕層だけが住める地域が豊洲なんですね。
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3223
匿名さん
何かそういう豊洲を貶めるような書きこみおやめになっては。豊洲は豊洲で素敵なかと。また高級倉庫街の方ですね。
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3224
匿名さん
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3225
匿名さん
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3226
匿名さん
いやこれは豊洲人の書き込みではなく高級倉庫街の方。
どんだけ芝浦が気になってるんでしょう。また管理人にお世話になりたいのかしら。懲りない方ですね。
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3227
匿名さん
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3228
匿名さん
豊洲いいですよね。たまにララポ行きます。
でもお台場のが近いし空いてるのでよく行きます。
そんな豊洲とお台場に水上バスで行けてしまう芝浦って本当にいいとこだと思う。
普段使いは山手線、休日は水上バスでお出かけ。
それが芝浦スタイル。
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3229
匿名さん
水上バス、向こう岸に渡るやつだろ(笑)
タイの田舎にあるやつだ。
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3230
匿名さん
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3231
匿名さん
おしゃれな豊洲にわざわざ海渡って来なくても直接豊洲に住めば良いのでは?
やっぱり豊洲に住めない層が芝浦を仕方なく選んでるようにしか思えませんね。
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3232
匿名さん
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3233
匿名さん
>>3232
当然豊洲の方が格上なのでお家賃も高いですね。
富裕層や経営者・芸能人は豊洲に好んで住む傾向があるみたいですよ。
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3234
匿名さん
>>3233 匿名さん
こういう豊洲にも芝浦にも関係の無いただの荒らし愉快犯は黙って削除依頼、スルーしましょう。
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3235
匿名さん
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3236
匿名さん
? パークホームズ豊洲とここでは、ほぼ同価格帯、あるいは豊洲の方は1億円超の物件もあるのでむしろ高価格帯と思いますが。
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3237
匿名さん
>>3236 匿名さん
クラッシィ芝浦 平均坪単価 361
PH豊洲 平均坪単価 324
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3238
匿名さん
しかもあんな大規模マンションで共用部が充実したマンションとクラッシィで比べても港区ブランドには価格勝ててないって。豊洲が安いって事です。
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3239
匿名さん
リセール時にも果たしてこの差が維持できるか、悩みますねえ。
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3240
匿名さん
>>3214
新宿が新宿駅周辺のことなら、駅周辺の地価はとんでもなく高くなりました。
今までの新宿駅及び周辺の開発が中野駅周辺並だったら、それ相応の地価、資産価値だったのでしょう。
普通は、再開発で便利になったりプレゼンスが高くなれば資産価値は上昇します。
再開発で資産価値が上昇しなかったのなら、その再開発は失敗だったのでしょう。
トトロの森とか何が言いたいのかわかりませんでしたが、あなたがジブリファンで出したかったというのは何となくわかりました。
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3241
匿名さん
マンション価格は上がったの? 伊勢丹歩いて5分、御苑前が坪300じゃなかった? いつ上がるの?(笑)もう1000兆円開発してんだけど(笑)
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3242
匿名さん
>>3241 匿名さん
どの物件の話ですか?
もっと具体的に書かないと何の話をしているのかサッパリです。笑
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3243
匿名さん
確かに、何のこっちゃって感じ。
因みに、御苑前のパークハウスは驚くほど高かったけど、驚くほど速く完売してましたよ。
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3244
匿名さん
>>3228 匿名さん
水上バスの乗り場は、このマンションの裏ですか?
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3245
匿名さん
富久タワーのことだよ。7路線もあって、海外東京めぐり1位の新宿御苑前だよ。なんで坪300なの、坪400でもいいよ。でも、おかしいよね。開発したのに20年前より安いなんて、人口も倍になったのに。なんで??説明して。
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3246
匿名さん
>>3244 匿名さん
アイランドにあるピーコックの裏に乗り場がありますよ。
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3247
匿名さん
説明できない所をみると、未公開株詐欺みたいに上がる上がるで買わせて終了にしたいんだね。騙したいんだ。開発、開発、上がる上がる。ウソだね。
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3248
匿名さん
富久タワーにどんな恨みがあるか知りませんが、その話しをしたいなら富久タワーのスレッドでどうぞ。
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3249
匿名さん
富久タワーって富久クロスのこと?
富久クロスなら坪400越えてたと思うが。
あそこって確かバブル時の地上げの影響で土地が虫食い状態だったのを再開発したんじゃなかった?
そもそも新宿と田町じゃ生活圏が違うからスレ違いだよ。
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3250
匿名さん
逃げてるね。ビルの数や路線の数では資産価値が上がらない訳を説明できないらしい。ネガティブだけど、いつもネガだけが正しいよね。
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