匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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2675
匿名さん
>>2673 匿名さん
徒歩14分ほどでしょう。TBTから11,2分くらいとTBTスレで以前検証されていましたからね。ここはもっと遠いですから。
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2676
匿名さん
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2677
匿名さん
>>2676 匿名さん
今は坪400超えてますから、ちょっと手が出せませんね。坪300〜360希望ですね。ここは最終的に坪310程度になると思うので待ってますけど。ちなみにスミフもスカイフォレストなどで値下げし始めました。秘密裏の値下げはかなり横行してますよ。ここでも竣工後値下げ交渉は確実に可能です。もちろんすでに買った人にばれないように、ですけどね。
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2678
匿名さん
>>2672 匿名さん
この人、だいぶ前にオーナーズクラブの会員で、複数マンション持っててどうのこうの言って騒いでた人でしょ。文章から滲み出る人間としての小ささが、全く同じに感じますね。GFTのオーナーの賃貸部屋のオーナーとか言ってましたっけ?
これは、個人の見解ですが、GFTとここを比べた場合、立地的にGFTは対象外ですね。自分が住むのであればと言うことです。ここについては、高級感や他の背中を後をしする何かが感じられないので、実物の出来上がりまで待ちますね。
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2679
匿名さん
>>2671 匿名さん
戸数が多い中住戸比較しただけて悪意なんて無いですよ。
ちなみにクラッシィの縦長リビングの部屋もスライディングウォールを開放すれば横長リビングとして使うこともできますよ。
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2680
匿名さん
>>2679 匿名さん
スライディングウォールで横長として使えるのは縦長リビングの常識でしょ。GFTだろうが他のマンションだろうが同じだと思いますよ?
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2681
匿名さん
>>2680 匿名さん
クラッシィのスライディングウォールは標準仕様ですが、GFTも標準仕様なんですか?
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2682
匿名さん
>>2681 匿名さん
GFTはよくわからないけど。スライド式のドアで、隣の部屋とつないで1つの部屋に出来るとか比較的ありきたりな仕様だと思うけど違うの? ここのは特殊なスライディングウォールなんですか?
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2683
匿名さん
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2684
匿名さん
>>2682 匿名さん
クラッシィのスライディングウォールは下り天井の無いフラットな仕様なのでリビングとの一体感、開放感がありますよ。
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2685
匿名さん
部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
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2686
匿名さん
>>2665 匿名さん
ここのMR見たけどオプション少なかったですよ。
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2687
匿名さん
>>2683 匿名さん
本当ですか?連絡がきたのでしょうか?
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2688
匿名さん
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2689
匿名
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2690
匿名さん
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2691
匿名さん
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2692
匿名さん
>>2675 匿名さん
徒歩14分も掛かるんだったら新駅の恩恵なんて無いんじゃない?
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2693
匿名さん
>>2683 匿名さん
契約者は住民版で盛り上がってください
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2694
匿名さん
現地に行って思った事は、運河の漁船が景観を悪化させています。
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2695
匿名さん
気の向いた時に新駅で降りて、商業施設で買い物やウインドウショッピングし徒歩で帰れるし、土日もぶらぶら行けるよね。十分な恩恵だと思うけど。交通利便性は田町の方が便利だし、それ以上何期待してるの?
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2696
匿名さん
>>2694 匿名さん
日々劣等感に苛まれて可哀想に。少しでも掲示板で好き放題やりなさい。楽になるんでしょ?
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2697
匿名さん
>>2692 匿名さん
新駅ができる一番の恩恵は今まで何も無く行くことのなかった芝浦水再生センター方面に巨大な街が誕生することにあります。
新駅の再開発でオフィス、商業施設ができ、人が増えることで、徒歩圏である芝浦4丁目を含めた周辺地域も活性化されることが一番の恩恵になるでしょう。
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2698
匿名さん
結局、クラッシーのセールスポイントって何ですか?
分からなくなってきました。
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2699
匿名さん
>>2689 匿名さん
ここは検討版です。住民版で盛り上がってください。ウザいです。
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2700
匿名さん
GFTの人が徒歩11分の浜松町再開発や竹芝再開発を喜んでるのも微妙だけど、ここの住人が徒歩14分の新駅再開発をやたら口に出すのはそれ以上に滑稽。あと住人は住人スレに行って欲しい、無理ポジがしつこい。
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2701
匿名さん
>>2698 匿名さん
立地でしょうね。周辺に再開発が目白押し、特に山手線50年ぶりの新駅徒歩圏が最大のセールスポイントじゃないかな。
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2702
匿名さん
>>2697 匿名さん
新駅で発展するのは駅の反対側で、水再生センター側はマンションとオフィスがいくつか出来る計画だけじゃん。しかも期間も具体的な建設計画もでてないし。ショッピングモールとか楽しい施設は反対側だから、ここからは徒歩20分の場所。とても歩いていく距離じゃない。
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2703
匿名さん
>>2701 匿名さん
新駅徒歩圏のなにがセールスポイントなの?遊びに行くべきの施設は駅の反対側だから、田町まで歩いて一駅いくほうが早いよ、反対側までの導線がイマイチだし。
交通利便性も改善されない。新駅は山手線か京浜東北だから田町から電車乗るほうがどこに行くにも早いよね。ここに住んで新駅に遊びに行くイメージができないんだよね。
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2704
匿名さん
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2705
匿名さん
>>2704 匿名さん
結局このレスがこの物件を表してるんだと思う。購入者が検討スレに入り浸って無理ポジを書きなぐり、まともな反論があると非検討者扱いして煽るような発言。かといって図星だからまともに反論ができないんだよね。
値下げや売れ残りの恐怖から異常なポジと買い煽りをした上で、それが見透かされて検討者が離れていってるのがわかってない。
立地や物件は悪くないのに4割近く売れ残ってるのが良い証拠だよ。
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2706
匿名さん
2702さんと2703さんは同じ方ですか?
田町駅から新駅に電車で行くのは早いですよね。電車でも車でも自転車でも見る景色が違うので色々なルートで行けるのが良いですよね。
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2707
匿名さん
>>2698 匿名さん
ざっと挙げるとこんな感じでしょうか。
立地:港区アドレス、山手線徒歩9分、TGMM、新駅再開発の恩恵、運河沿いの前立ての心配無い永久眺望、大通りに面して無い静かな立地、最新設備の小学校まで徒歩6分、至近にスーパー、銀行、郵便局、ドラッグストア、カフェ、コンビニあり
仕様:オシャレな外観、水盤や2層吹き抜けエントランス、梁や柱の少ない優れた3D空間設計、スライディングウォールによるフレキシブルな間取り、シーザーストーン天板やタイル張り廊下のオシャレな専有部、アルコーブやバルコニーコンクリート壁、3-4戸に1個のエレベーターなどプライバシーに配慮した設計、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、ハイサッシュが標準仕様
コスト:中規模ながら共用施設が必要最小限のため優れたランニングコスト、イニシャルも今の市況では相応
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2708
匿名さん
>>2703 匿名さん
芝浦方面から新駅までは歩行者用デッキで行けるようになります。
芝浦側にもオフィスビルと商業施設が計画されていますよ。
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2709
匿名さん
>>2703 匿名さん
無知過ぎるからまともな返事が返ってこないんだよ。開発に関しもう少しググって、あと、会社の上司に建設的な議論・批判の仕方を教われば、もう少し掲示板でもリアルでもまともな人として扱ってもらえるよ。
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2710
匿名さん
カバーはいつとれるんでしょうね!フォルムが見えれば検討者さんの決意の材料になるかもしれないですね!もちろん、購入しない決意にならないことを祈ってます笑
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2711
匿名さん
>>2708 匿名さん
>>2708 匿名さん
だからこれって行政が出した田町街づくり計画っていうただの計画で、具体的なデベ、建設計画や着工時期についてなにも触れられてないし建築認可の申請も現状ない、張り子の虎だよね?
それとも申請あって竣工時期も決まってるの?もしそうなら俺が無知だったから謝るけど。
街づくり計画がでるだけで着工確実って発想のほうがよほどど素人だけどね?運河ルネッサンスとか何年前から計画だけでて、一向に改善されないのはここら辺の事情に詳しいならわかるよね。
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2712
匿名さん
再開発ビルが高輪側だけだと思っていたのかな。芝浦側の浄水場上にもできるんだよ。無知すぎるし、物件ネガしたいだけだよね。
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2713
匿名さん
>>2711 匿名さん
運河ルネッサンスと新駅再開発を同列で扱っちゃう?
新駅再開発は決定事項で、常識的に考えて駅前の広大な土地をほっとくわけ無いでしょ。
具体的な計画が無いと信じれない人がいるから再開発地域が竣工後に必ず値上がりするでしょうね。
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2714
匿名さん
何か新駅の開発とここが関係ないみたいな意見を言っている人居るけど、そりゃ魅力的な商業施設が家の近くにできれば便利になるでしょ。しかも、毎日行く必要にあるスーパーとかを想定している訳じゃないでしょ。散歩がてら歩いて行けるし、タクシーに乗れば良いし。問題なのは中身でしょうけど、それは皆さん期待しているという事じゃないですか?
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2715
匿名さん
>>2712 匿名さん
浄水場上はシーズンテラスでしょ?もうできてるよね。シーズンテラスの建設計画がデベの選定も含めて具体化したのが平成21年、そこからシーズンテラス竣工まで6年かな?
それ以外の緑地帯の商業施設ビル誘致は行政の計画に記述があるだけでデベの選定も具体的な計画、スケジュールも一切出てないから、TGMMや新駅高輪側の再開発と同列に語るのはおかしくないか?せめてデベが具体的な計画を提示しないと再開発確定とは言えない。
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2716
匿名さん
運河ルネッサンスと同列に語るのは笑った。あんな駅前の絶好の土地を提供するといってるんだから手が上がらないはずがない。
運河ルネサンスなんて本気で期待して注目してるのは周辺に再開発が一切ない天王洲アイル住民くらいしか程度でしょ。
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2717
匿名さん
>>2713 匿名さん
まぁ中央区の調査資料だけで湾岸地下鉄が実現確実とか妄想しちゃう人がたむろしてるここでは、行政のガイドラインなんて信じちゃうんだろうね。当然なにもできないわけはないと思うけど、それが10年後なのか、20年後なのかわからないから、ここへの影響はまだなんともいえないな。街づくり計画がでてから40年かかった再開発なんてザラだし、某西新宿のタワマンとかね。高輪側ですら完成のパースがいまだに見えなくて予定通りの完成が怪しいのにね。札の辻だって行政の計画からスミフが動くまで何年かかってるのよ。
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2718
匿名さん
>>2716 匿名さん
土地提供するって話で具体的に進んでるの?入札の話、まったく聞こえてこないけど。区の土地の入札は公開されるから具体的な話があるなら業界紙に情報がでるはずなんだけど。
高輪側の再開発で手一杯で、新駅高輪開発後にやっと入札開始なんて未来が透けて見えるけどね。
駅前の一等地ほっとかれるわけないって…隣駅の港南口の駅前がどれだけの期間ほったらかされてたか知らないわけでもないだろ。
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2719
匿名さん
>>2718 匿名さん
品川港南口がほっとかれてたって品川に新幹線の駅ができる前の話でしょ。品川なんて人が住むところじゃないって言われてた時代からどんだけ変わってると思ってるの?無理ネガにも程があるんじゃない?
今やリニアの始発も確定して新駅も確定して東京サウスゲート計画は着実に進められていますよ。日本最大規模の行政のまちづくり計画なのですから。
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2720
マンション検討中さん
言い合いとか見たくないです。
運河もきれいになってほしいですね
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2721
匿名さん
>>2719 匿名さん
まぁまだなにも具体的な計画がでてこないし、1つ確実に言えるのは、新駅開業のタイミングで竣工してる可能性は限りなく低いってこと。
おそらく竣工は10年後とかの話になるし、実際どんな形になるかわからない話に乗っかれるほど楽観的な検討者は少ない、だから売れてないってことなんじゃないかな。TGMMや高輪側の開発は楽しみだけどね。
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2722
匿名さん
>>2720 マンション検討中さん
そうですね。運河が泳げるほど綺麗になるとか楽しみ過ぎますね!
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2723
匿名さん
>>2721 匿名さん
そもそも2020年の新駅開業はオリンピックに合わせた暫定開業ですよ。完成しているわけが無いでしょ。笑
そこから街びらきが始まるので、2027年のリニア開業の頃にはガラッと変わっているでしょうね。その後も新国際都市として街は成長し続けます。
10年、20年といったスパンで再開発される地域が身近にあるってだけで楽しみでしょ。
もちろん直近のTGMMも高輪側の再開発も楽しみですけどね。
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2724
匿名さん
新駅再開発の具体的な計画が現時点で公表されていたら当然分譲価格にも織り込まれ今の価格より更に高くなっていたでしょうね。
本物件に対する新駅再開発の影響は現時点はプラスαの要素でしかなく、将来的には具体的な計画が公表され確実にプラス要素になると想定されます。
芝浦が坪300になるまで待つとおっしゃられていた方がいらっしゃいましたが、10年、20年待ってもそんな時代は来ませんよ。笑
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