匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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2373
匿名さん
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2374
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2375
匿名さん
>>2374 匿名さん
あなたのようなネガのおかげで派手に広告も打ってない中規模物件なのにスレが盛り上がっているわけで。笑
なんだかんだ注目されているんでしょう。
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2376
匿名さん
>>2373 匿名さん
屋上校庭云々では無く、校庭の面積が狭いことが懸念点なのでしょう。
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2377
匿名さん
>>2375 匿名さん
確かにネガさんの活躍は目を見張るものがありますが、一度大規模な宣伝、というか雑誌とかウェブで特集組んでもらえばいいのにと思います。売れ行きなんかどうでも良いと言ったら嘘になりますが、個人的に単に見てみたいです笑。
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2378
匿名さん
山手線の中ずりポスターまでとは言いませんが、ステッカーぐらいはやってほしいですね。
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2379
匿名さん
>>2377 匿名さん
都心に住むに特集掲載して欲しい!
営業さんお願いします。笑
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2380
匿名さん
なぜTBTの最上階が坪500で売れたのか。
いくらなんでも高すぎる。
ここと立地はどっこいどっこい。
本当に市場で取引されたのかな?
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2381
匿名さん
>>2380 匿名さん
蓼食う虫も好き好きということでしょう。しかもTBTに比べてホントにここの間取りは良いからね。こんなに居室形状がしっかりした=表示専有面積どおりに実際に使える間取りばっかのマンション珍しいよ。住んでから実感できるであろうこの物件最大の売りだと思う。
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2382
匿名さん
>>2379 匿名さん
そんな特集されたらホント売れると思う。注目度上げてかないと!といいつつ契約者として記念に欲しいw
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2383
匿名さん
TBTは新駅から近い
ダイナミックパノラマウインドウで眺めと開放感はこっちのほうがいいよ
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2384
匿名さん
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2385
匿名さん
TBT駅から近いって新駅10分でしょ。ここは田町9分。さらに新駅の芝浦側からはホームまでかなり遠いので実質所要時間はもっと差がつく。
駅としての格や利便性は、TGMMや港パーク、愛育病院など駅前の総合開発がるだけでなく、地下鉄も2本、京浜東北線快速停車駅、一流企業本社や慶応大学などもある田町の方が全然上ですよ。新駅はターミナル性も低いし、所詮、開発地帯にビルがいくつか立ち並ぶだけですから。
立地はどうみてもこちらの方が上。
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2386
匿名さん
TBTのキャンセル部屋は3階の1LDK45㎡で5780万円。
問い合わせてみたら、キャンセル直後に申し込みが入っていて紹介できないとのこと。
片や更新されても先着が1つも減らない不人気物件。
そういう市場の評価ということですよ。
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2387
匿名さん
交通手段としての駅の利便性は田町の方が上。
しかし周辺の街の魅力は恐らく最終的に新駅が上回るのでは。
新駅→有楽町、田町→新橋、品川→東京みたいなイメージ
芝浦は汐留みたいにならない様にしないといけませんね。
ここは田町にも新駅周辺にも歩いていけるので、いいと思います。
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2388
匿名さん
市場の評価って、TBTは竣工後2年くらいかかってようやく完売の超ロングランでしょ。ここは竣工半年前ですでに7割完売ですけど。謎のTBTポジ、勘弁してもらえませんか。ここはどれだけ営業がサボろうが、売る気なかろうが竣工後半年以内には完売すると思いますが。
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2389
匿名さん
まーまー、御近所さん同士仲良くしていきましょう。笑
同じ芝浦4丁目で今後のTGMM、新駅の再開発を楽しめる希少な立地なんですから。
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2390
匿名さん
それが本当ならなぜそんなにTBTの方が需要があるのかよくわからないですね。
タワーだからでしょうか。
立地?
TBTもいいと思いますが、エントランス周りがスミフと思えないレベルなのと、旧海岸通り沿いというのはマイナスポイントと思います。
3階って眺望もほとんど望めないですよね。
それで竣工一年以上の住戸が坪424。
わからない...
やはり新駅効果を期待しての需要なんでしょうか。
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2391
匿名さん
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2392
匿名さん
>>2387 匿名さん
あくまで例え話なんだろうけど、田町が有楽町や新橋みたいにはなって欲しくないな。
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2393
匿名さん
街の魅力が新駅が田町を上回るとかありえんでしょ。
新駅の開発区域は今線路に挟まれたあの場所と浄水場のとこだけだよ。道路挟んだ高輪は歴史的な低層住宅地域で開発余地はない。
田町は芝浦、三田、芝アドレスからなり、売上高が兆超えの超大企業本社が数社あり、慶応や東工大、芝浦工大など1流教育機関もありつつ、三田商店街、芝浦商店街、芝商店街など歴史と活気ある古い商店街もありつつ、数年でTGMM、駅前商店街、札の辻、芝浦1丁目など大規模な再開発が控え、ビル型の商店舗も劇的に増える。合計の開発規模は新駅再開発と同等か少し大きいくらいの規模。住居は芝浦や芝にある有名タワマンだけでなく、三田高台の超高級住宅地帯も抱えるという多彩性。アイランド周辺の水辺は優雅で、台場までの水上バスも備える。
一方、新駅は所詮、ビル型の商店舗ができるだけでどちら側にも歴史ある商店街もないし、湾岸側は大規模タワマンなし、高輪の住居としての格も三田よりかは格下。教育機関なんて一つもなく、これからもできる予定はないし、街としてはビルができるというだけですよ。超1流企業は基本自社ビルを好むので、JR所有ビルのテナントに本社が入ることはまずない。
田町超えとか勘違いしすぎですよ。新駅コア部分の芝浦側と高輪見てみな。何もないし、何か変えれる状態でもない。所詮再開発部分のビル街にしか成りえない。
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2394
匿名さん
TBTが新駅10分って、どこから出てきた話?
明らかにクラッシィの田町9分よりは近くなるでしょう
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2395
匿名さん
随分にMR行った時10分くらいになりそうと言われたよ。いずれにしろ実質所要時間はクラッシイの方がどうみても近いよ。マンションから山手線線路までの距離見てみなさい。
100歩譲って駅歩が8-9分になろうと、駅としての利便性、街の魅力は断然田町優位です。
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2396
匿名さん
かと言ってクラッシィの最寄り駅になるわけでは無い。
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2397
匿名さん
TBTから芝浦側の出口の歩道橋が設定されている場所までは距離測でおよそ760メートル。物件表記基準の分速80メートルで割ると9.5分、小数点以下は切り上げがルールなので、物件表記は10分になります。高浜公園のところで高輪側に渡ってという経路も考えられますが、それだと改札までの距離は確実に遠くなるので早くなりえることはないよ。
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2398
匿名さん
>>2396
クラッシイにとってはより交通利便性が高い田町駅が9分と近いので最寄りになる必要は全くないし、田町より劣る駅が最寄りになってもメリットはない。あくまで新駅再開発エリアのビル商店舗も行きたいときに歩いて行けていいでしょという程度の付加価値に過ぎない。
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2399
匿名さん
TBTの45m2希望の方とこの物件の広さを希望する人とはニーズが違うでしょう。私も田町押しです。
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2400
匿名さん
スミフは出口がどこに出来るか確定してないから遠めに言ってるだけですよ。
地図を見たらTBT⇄新駅予定地はかなり近い。
で、別に私はTBT関係者でもなんでもないですけど、3階のクソ高い1LDKがキャンセル直後に売れてるのに、クラッシィがさっぱり売れないのは新駅効果の濃さの違いだと思いますよ。
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2401
匿名さん
>>2393
私個人の基準ですが、
有名大学があるとか有名企業があるとかを魅力と言ったのではないです。
要はその駅、街の近くに住みたいと思うかどうかを基準としました。
住んで楽しい、便利と感じるか。
それが資産価値にも直結すると思いますし。
田町周辺は現状ではそれほど住みたくなる街ではないと思います。
これから再開発されてそういう意味での魅力も上がると思いますが。
でもやはり、新駅周辺の方が人気になると思いますよ。
まちづくりガイドラインを見てわくわくしませんか?
今までに無いような駅や街なので、こんなふうになったらすごいなと思います。
いずれにしろ田町駅周辺にも新駅周辺も徒歩で行けるここは盤石だと思います。
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2402
匿名さん
ちなみにクラッシィは新駅何分になると予想しますか?
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2403
匿名さん
新駅の芝浦口の出口は確定してますよ。そこまで760メートルくらいですから。なぜそこまで無理に近づけたいの?たとえ、新駅徒歩8-9分になろうが、田町の方が交通利便性は上なのは変わりません。
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2404
匿名さん
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2405
通りがかりさん
どうでもいいけど、それだけ魅力があるのにちっとも売れないのは何故?
もう2年近くモデルルーム開けてるのにまだ3分の2しか売れてないの?
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2406
匿名さん
>>2401
あなたが田町に住みたくなくても、湾岸エリアでは田町エリアの芝浦が一番評価が高いんですよ。
新駅のまちづくりガイドラインって、具体的な内容はまったくないし、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけですよ。あれを魅力的だと言われてもちょっと妄信しすぎではないでしょうか。
街の深みというのは一日にしてなりません。
古くからの商店街や多彩な住居形態、1流教育機関や区内一の大規模公共施設や皇室御用達の産科病院、超巨大企業、そういった多彩さがあるからこそ街に魅力や深いがでる。オフィス商業ビルが急にいくつできたって魅力ある街にはならないんですよ。
豊洲だって、色々な企業が色々な形である程度長い年月を経て多彩性があるからこそ魅力的な街になってきているわけで。一つの企業が一気にビル開発も進めてそれほど魅力的に見えるとは少し物の見方乏しいかと。
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2407
匿名さん
だから販売開始してから1年ちょっと。地味だから宣伝全然しておらず、のんびり売っている。営業さんも全然がつがつしてないから、おっとり系多し。
会社としてもTGMMできれば確実に売り切れるのは分かっているから、そのままでいいという考えなんでしょ。
いい加減、同じ内容のネガを1日に何度も辞めてもらえますか?アクセス禁止申し込みますよ。
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2408
匿名さん
>>2405 通りがかりさん
深夜の盛り上がりにつられてまたいつものネガさん登場ですね笑
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2409
匿名さん
これだけ宣伝せずに2/3売れてる方が逆に凄いけどね。笑
もしかしてのんびり売ってってTGMM完成したらTBTみたいにガツンと値上げするパターン狙ってるのかな?
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2410
匿名さん
あるかもね。
はやく建て物の全貌を見せてほしいな。楽しみー
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2411
通りがかりさん
>>2407 匿名さん
モデルルーム開けてからって言ったんだけど。2014年の11月からだから2年近いでしょ。
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2412
匿名さん
>>2406
田町周辺をどこまで含めるかにもよりますが、三田の慶應の存在や高級住宅街が芝浦の価値にそれほど影響するとは思えません。
三田の商店街も、アメ横や麻布十番商店街の様な、地域外から人が訪れるような魅力はないと思います。
公共施設が近くにあるのは非常に良いことだと思いますし、愛育病院の移転は相当に芝浦地区の価値を高めてくれると思います。
もちろん再開発で田町エリアは今よりもっと魅力的になると思っています。
街の深みというのは一日にしてならないとのことですが、本当の意味での深みはそうだと思いますが、六本木ヒルズや恵比寿などのあっという間に人気エリアに変貌した例もあります。
新駅エリアというより品川新駅一体のエリアという方がいいかもしれませんね。
ガイドラインを読むと、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけではなく、もっと有機的な街づくりを志向していることがわかると思います。
ここは新駅にアクセスする場合は新高輪橋架道橋を通って地下から、という経路になるのでは。
新高輪橋架道橋と新駅を地下で結ばないはずはないと思いますし。たぶん。
架道橋と旧海岸通りの間、浄水場の北側は再開発され商業施設も出来るみたいですし、帰宅の際はあえて新駅で降りて街を散歩しながらというのも楽しいと思います。
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2413
匿名さん
>>2412
田町駅と新駅の街としての魅力を語りだしたのに、形勢不利になりなぜか芝浦の街限定にしてネガを続けてますね。語り口調的にはサウスゲートスレに出入りしている人でしょう。
どうしても新駅有利にしたいのはあなたの勝手ですが、それはサウスゲートでやってください。
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2414
匿名さん
まーまー、新駅も田町駅も両方街として更に魅力的になれば、どちらも普段使いできるこちらの立地的には万々歳じゃないですか。笑
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2415
匿名さん
そうですね。色々と楽しみが多いのは本当に素敵なところ。
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2416
匿名さん
>>2413
あまり決めつけないでください。
有利とか不利とかではないんですけどね。
私は田町よりも多少新駅寄りの住宅に住んでますが、だからといって新駅に肩入れしているとかそういうわけではありません。
田町周辺の方が訪れて楽しい場所になるならそっちに行くまでです。
私は新駅の方を田町の再開発より単純に期待しているので、田町>新駅という書き込みに反応してしまっただけです。
正直に申しますと、ここを購入する資力はありませんので単なる冷やかしですが。
あなたはこの物件の購入者もしくは検討者ですか。
この物件はどちらにも歩いていけるとても良い立地だと思いますので、あなたがここの購入者もしくは検討者なら、田町周辺の再開発だけではなく新駅に期待してもいいのでは。
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2417
匿名さん
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2418
匿名さん
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2419
匿名さん
週末の夜は盛り上がる傾向にあるんですかねw寝て起きてびっくりw
不動産なんか一物一価でその値段で買いたい人が買えば良いだけの話しじゃないですか。いちいちどの物件と比較してあーだこーだ、駅の比較してあーだこーだ、マジでもう少し時間を大切にした方が良いですよw
私は私の価値観に照らしてこの物件は素晴らしいと思っている。だから引き渡しが前倒しにならないかなーっと楽しみにしている。この物件周辺の有意義な情報にも興味がある。そういう人たちが情報共有できる場であるべきだと思うんだけどな~
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2420
匿名さん
>>2418 匿名さん
山手線沿線で駅徒歩10分以内なら十分かと。
そもそも田町駅まで徒歩5分以内の物件はカテリーナくらいしかないので徒歩9分の本物件は近い部類になります。
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2421
匿名さん
芝浦の魅力って山手線沿線で駅前はオフィスビル、商業施設、公共施設が立ち並び、それらを囲うようにして運河沿いに住宅があり、都会の利便性を享受しながら運河沿いでゆったりと静かな生活ができるとこだと思うんですよね。
ですので駅距離の議論とか正直不毛に感じます。笑
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2422
匿名さん
今、大きな地震があったけど大丈夫ですか。
ここ耐震だから心配だな...
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2423
匿名さん
>>2422 匿名さん
震度2くらいじゃびくともしないでしょ。
どちらにお住いの方ですか?笑
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2424
匿名
>>2419 匿名さん
私は都内から引越予定なので物件周辺の有意義な情報は共有したいです。個人的に食に興味があるので、歩いて行けるところかタクシーで近距離のところで美味しいところ探してます。
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2425
匿名さん
検討スレなんだから、他物件と比較してあーだこーだいう板なんじゃないの
また必ずしもポジでない意見だって出るでしょう
購入者でポジ話だけしたいなら、住民スレもあるんだし、そっちでやられたほうが精神衛生上良いのでは?
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2426
匿名さん
シティテラス品川イーストと迷ってます。両方とも運河向きだし。シティテラスの方が駅に近いんだよなあ(でも天王洲アイル)。構造は外廊下など、見たところ似たようなものでしょうか。
クラッシイの床スラブは225-250mmただしボイドスラブ、シティテラスはコンクリート200mm。数字だけ見るとクラッシイの方が厚いようですが、ボイドスラブは遮音性の観点で何割引きかして考えないといけないとどこかで読んだ気がして気になってます。
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2427
匿名さん
>>2418 匿名さん
そうですよね。以前芝浦に住んでいましたが、TBTは田町駅からも新駅からも遠くて不便そうだと思ってました。新駅期待を煽って高く売ったスミフさんはさすがです。同じ住友グループでも堅実な住商にはできない芸風ですね。
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-
2428
匿名さん
>>2426
両者の単価差はほとんど立地だと思います。
どちらがいいかは結局個々の方の価値観、ライフスタイルによるのだと思いますが、私見を。
先日天王洲を訪れた時ついでにシティテラス品川イーストを見に行ってみました。
運河と橋により空間が開けているので、建物が人目につきやすいなと感じました。
2棟がシンメトリーになるようにデザインされているらしく、なかなか見栄えもいいなと感じました。
入居者が増えれば、各住戸の明かりが更に見栄えを良くしてくれそうです。
今後敷地内にタワーも建つようですので、規模感もあり、この地域のシンボリックな建物の一つになり得るのではないでしょうか。
クラッシィは立地的に大通りから奥まったところにあり、高さがそれほどあるわけではないので、周囲の建物に埋もれてしまいそうです。
その分静かなので、必ずしもマイナスというわけではないと思いますが。
共有部のクオリティは両者ともなかなか素晴らしいと思います。
専有部はクラッシィの方が良いと思います。
部屋に余計なでこぼこが少なく、すっきりしている。
シティテラスはアルコープがないのが痛い。それとペラボーなのも。
ですが、シティテラスの方がバルコニーの奥行きがあり、運河が広いこともあり眺望は上と思います。
私個人は財布が許せば、クラッシィを購入したいですね。
やはり田町や新駅など、周辺の再開発は魅力的です。
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2429
匿名さん
詳しくありがとうございます。
そうですね、仕様はほぼ変わらないので、立地が値段の違いなのでしょう。
単価差だけの違いがあるかどうかが悩ましいところです・・・。
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2430
匿名さん
シティテラスのステマみたいのが出入りしていますね。
前提として、値段が違いすぎて検討者層はまず被りません。ここは言うまでもなく高級物件。CTEは値段的に高級とは言わないと思います。
立地については、もう比較するレベルにないですね。向こうはほとんと人が住んでいない港区の嫌悪施設が詰め込まれた島でしかも品川アドレス。駅が近いと言っても天王洲アイルでは芝浦埠頭駅に近いとい言う感覚と変わらず田町とは比較になりません。スミフ値付けで坪290台の売り出しで始まったことからどのような立地かは推測がつくでしょう。同じく運河前というのは唯一の共通点ですが、先日、物件目の前の運河が遺体発見現場になるという不幸もあり、色々な意味で厳しい物件です。仕様が同じようとありますが、全く違います。CTEは長谷工が施行した通り、大衆物件として普通の仕様レベルです。
クラッシイを検討するレベルの人は、まず論外の物件なのでステマするなら同じ値段の品川区の物件になると思いますのでお引き取りください。
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2431
匿名さん
シティテラス品川イーストと迷う理由は何でしょうか?
駅から近いと言っても山手線とマイナー線では駅力が比較にならないですよ。
加えてこちらは再開発の中心部に近く将来に渡って資産価値の安定が見込まれます。
もし悩んでいる理由が価格で、こちらが購入できる方であれば迷わずこちらの方が良いと思います。
悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ!
と言う名言もあります。
ご参考まで。
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2432
匿名さん
高級物件??
耐震外廊下同士、目糞鼻糞でしょう。
免震内廊下にしときなさいよ…
パークシティ中央湊ザタワーがあるじゃない
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2433
匿名さん
シティテラスとクラッシィ芝浦で悩み人はほとんどいないよ。
最寄りが天王洲、嫌悪島、品川アドレス、長谷工施行、アルコープなしの部屋がほぼ全部同じ金太郎飴みたいな間取りの低コストを追いつめた大衆安マンションと比較するのは、マジで勘弁してください。言っちゃ悪いけど、本当の話、ここ買うクラスの人からしたら、あそこでは恥ずかしくて友達も呼べません。
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2434
通りがかりさん
シティテラスは潮臭い
クラッシィハウスは下水臭い
臭い仲同士仲良くやりなさいよ
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2435
匿名さん
中央湊は最寄駅の利便性が田町三田駅より大きく格下。雑居ビル街で、地域には再開発の予定はなく、不動産が下落基調になった時の反発要素が弱すぎる。交通利便性、周辺環境、将来性などが大きく見劣りするので買う気ならない、建物だけ良けりゃいいってもんじゃないんだよ。
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2436
匿名さん
ここは売れてないから営業がヒマなんだね。
すーぐ反応する。最近のやたら前向き過ぎて笑える投稿といい。
どうせモデルルームでシティテラスの話しても同じようにけなすんでしょ。貶せば貶すほどお客の心は離れていくのに。
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2437
匿名さん
潮の香りを感じることがあるのは湾岸なのだから当たり前だし、長所にもなりますよ。ここの運河は芝浦浄水場が最新システムに変わる数年後には泳げるくらい綺麗になるらしいですよ。ここの物件は色々な楽しみが多いのは長所。
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2438
匿名さん
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2439
匿名さん
共用施設なんも無し、59.9mのギリギリマンションが天下の三井免震内廊下タワーを見下してる!
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2440
匿名さん
営業じゃないから(笑)ここの営業が掲示板でもステマするくらいがつがつしてたらもう完売してますよ。
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2441
匿名さん
田町駅と中央湊の最寄り駅の八丁堀を比べれば田町駅の方が人気かもしれないがこの物件と中央湊を個別に比べるとさすがに勝てるところが見当たらない。
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2442
匿名さん
対岸の10年前の三井様と比べても相当見劣りするから売れてないんだよね
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2443
匿名さん
建て物は中央湊が上なのは認めるが、専有部仕様は向こうのスタンダード部屋と比べたらこちらの方が上ですよ。どちらのMRも行きましたからそれは確かです。
立地、環境、将来性は言うまでもなくこちらの圧勝ですね。立地関係なく、どうしてもタワマン住みたければあちら買えばという話。
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2444
匿名さん
営業ではなく普通にポジの投稿が多いだけでは?皆さんここが何だかんだで気に入っているからですよ。
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2445
匿名さん
アイランドと較べて見劣り??アイランドから住み替えの方も少なくないんですけどね。同じ耐震でもこちらは3.11後の設計施工なので、耐震性は上ですよ。
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2446
匿名さん
住みかが八丁堀とか勘弁してください。差がありすぎて、田町三田と比較にならない。タワマン住みたければ、アイランド、CMT、GFTもあるけど、無駄な共有部はいらないし、立地やプライバシー性の高いアルコープやセンスのいい専有部などが気に行って皆買っているのではないですか。
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2447
匿名さん
3.11後で何か基準が変わったとか聞いたこと無いな。
逆に建築費高騰と人手不足でしょーもない建物が増えてるんだけど。
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2448
匿名さん
2426で、シティテラス品川イーストと迷っていると書いたものです。
運河沿いで、実際比較対象なのですが、何だか皆さんの琴線に触れてしまったようで・・・・。(まだモデルルームも行っていないので、これからですが。)
1つだけ、2430さんは契約者の方でしょうか? 数キロしか離れていないシティテラスの立地を悪意に満ちた言葉でけなされていたので引いてしまいました。もし2430さんが契約者の方なら、入居後もいろいろと難しそうなのでちょっと考えなおします・・・。
仕様についても比較にならないとあるのですが、ホームページでは天井高も同じようだし、両方田の字だし、キッチン等に付くべき設備は両方ついてるし、と思ったのですが、どのあたりが大きく違うのでしょう。
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2449
匿名さん
契約者です。シティテラスとここの専有部をみて同等だと本気思ったらのならちょっと理解に苦しみますね。だいぶ差がありますよ。
ここは田の字ですが、使いやすいよう工夫され、廊下側に居室がある窓も実際には廊下ではない部位に窓があり非常にプライバシーに配慮された色々なタイプの部屋が用意されています。シティテラスは見に行っていれば知っているはずですが、部屋のタイプはほぼ全部一緒といっていいほど金太郎飴のような間取りです。
そもそも交通利便性、アドレスの格が違いすぎて話になりません。3LDKの平均グロスも相当差があるのはご存じですよね。ここまで差があると一般的には比較対象になりません。
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2450
匿名さん
2448さん、MRでお部屋みる時はどれがオプションか確認していますか?こちらはMRで極めてオプションが少ないということをご存じですか?
この差がわかっていないとしたらまだ大きな買い物するだけの目が備わっていない可能性がありますよ。ノラさん初め、ここのブログコーナーにある人気ブロガーの記事などでお勉強してから、もう一度しっかり見た方がいいと思います。
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2452
匿名さん
個人的にシティテラスのMR見に行きましたよ。テラスは広く開放的でしたが私は周りの環境が気になりました。こちらのMR行ったら後は、皆さんも言われているようにまず比較はしなくなると思いますよ。是非行ってみてください。
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2453
匿名さん
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2454
匿名さん
>>2448 匿名さん
どの物件スレでも他物件の名前だせばステマと疑われるし、荒れるのはマンコミュの常識ですよ。笑
しかもCTEさんは以前にもいろんなスレでステマされていたので有名ですし。
比較検討されているのならクラッシィとCTEさんの過去レスを全て確認することをお勧めします。
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2455
買い替え検討中さん
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2456
匿名さん
>>2453 匿名さん
湊さん、芝浦の検討者は残念ながら立地的にそちらは検討対象外です。
大人しく自スレにお戻りください。
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2457
匿名さん
>>2426さん
現在の資産価値、将来の資産価値、住み心地
それぞれオーバーラップするところはありますが、これらをもとに判断されてはいかがでしょうか。
現在の資産価値ですが、
主な変数は立地、建物のクオリティとなるでしょう。
立地は現状では、クラッシィが価格相応上でしょう。
建物のクオリティは立地に比べると資産価値への影響は少ないですが、
やはりクラッシィがやや上と思います。
しかし価格差ほどではない印象を受けます。
将来の資産価値ですが、それを決める要素はいろいろあると思いますが、
立地の将来性が大きな要因になるのではないでしょうか。
クラッシィに関しては周辺の再開発は当然価格に織り込まれてます。
しかし過去の例からも完全に織り込まれるということは無いようで、有望な再開発は強い下値支持になるようです。
シティテラスは、立地の将来性を推し量るのは難しそうです。
今のところ再開発の予定もな無いようです。
私個人は、天王洲アイル駅に地下鉄(南北線)が延伸するのではと思っていますが。
住み心地に関してですが、これは本当に個人差が大きいと思います。
立地、建物のクオリティ、眺望などが主な要素でしょうか。
立地についてですが、大前提としてその人の生活スタイル次第です。
極端に言うと、東京駅一分より奥多摩がいいという人もいます。
駅が近くても車でしか移動しないという人もいます。
静寂を何よりも優先する人もいるでしょう。眺望が最も大事という人もいるいるでしょう。
アルコープはマストという人もいるでしょう。
ご自身にとって何がより大事か優先順位を付けて点数化するといいと思います。
これらから複合的に判断して、価格をそこに突き合わせて判断されてはいかがでしょうか。
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2458
匿名さん
アルコープとかいっても所詮外廊下だからあまり意味ないよ。プライベート感がいいなら内廊下でアルコープがある物件にしたほうがいい。中央湊のほうがはるかにいいよ。
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2460
匿名さん
>>2458 匿名さん
アルコーブは外廊下こそ外部からのプライバシーを守れるので嬉しいのでは?
湊さんも良いマンションなんですから、わざわざこんなところで露骨なステマしなくて良いでしょうに。マイナスイメージですよ。
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2461
匿名さん
>>2460 匿名さん
アルコーブがあれば外廊下でもプライバシーが守れるって?
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2462
匿名さん
だいぶ今日の地震で耐震59.9mマンションにヒビが入りましたな
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2463
匿名さん
>>2461 匿名さん
外廊下の場合はアルコーブが有るか無いかで住み心地だいぶ違いますよ。
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2464
匿名さん
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2465
匿名さん
そもそも中央湊の方は何でこちらにいらっしゃるのでしょう。ご自分の物件とはだいぶ比較するものが違うと思うのですが気になる?のでしょうか。購入した後にこちらを見つけられたのかもしれませんね。
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2466
購入者
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2467
匿名さん
[No.2451~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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2468
購入者
>>2467 匿名さん
度が過ぎますね。
アクセス禁止と削除依頼しておきました。
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2469
匿名さん
>>2460 匿名さん
あからさまに湊の名前を出す辺り、むしろ湊の関係者ではないと思います。
一般的に田町駅と天王洲アイル駅では駅力や利便性は比較にならず、立地や物件自体で反論できないCTE関係者が湊の名を騙って当物件のネガを繰り返していると推察しています。
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2470
匿名さん
ひどいレベルの荒らしネガですね。これはどうみてもアク禁と削除でしょう。
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2471
匿名さん
CTEが悔し紛れに中央湊の名を騙ってネガしているんだろ。そもそもこの物件の検討者は天王洲アイル駅とか使わないだろうし、相手にせずスルーすればよいだけ。
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2472
匿名さん
免震じゃないとって言い続けているGFTの人もいましたね。彼が本当にGFTなのか分かりませんが同じ人でしょう。
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