匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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2161
匿名さん
そのセクシーなバディを早くみ・せ・て。お披露目に芝浦中が注目してます。
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2162
匿名さん
>>2157
7年後に新ポンプ設備が完成したら、そこの上部を利用したビル建設がなされそう。そうしたらアイランド・ケープの対岸の景色も大きく変わりそうですね。
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2163
匿名さん
白金のブライトレジデンスに住んでた時に何割かの部屋の外廊下にポーチが付いていて素敵だった。でもここの方が廊下の作りが高級でよりプライバシーが高い作りになっているので、廊下の出来は要注目だと思ってます。
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2164
匿名さん
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2165
匿名さん
今日も板が伸びていますね。しかも昨日のような心の貧しい資産自慢ではなく、検討板本来のレスが多く見ていて楽しいです。
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2166
匿名さん
でもあんまり地価が上がって固定資産税があんまり上がるとちょっとしんどいけど。まあ、それは仕方ないか。
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2167
匿名さん
昨日の6千万儲かったって言ってた方の人は、ここの味方で粘着ネガをやっつけてくれた人だから、あんまり悪く言うのもちょっと可哀そうだけどね(笑)
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2168
匿名さん
>>2160
水再生センターは付随施設も合わせると25万㎡もの巨大な土地、これは新駅(車両基地跡)周辺13万㎡の倍近い規模になる。なのでこの再開発が本格化すると一帯の雰囲気は大きく変わるよ。
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2169
匿名さん
>>2168匿名さん
その昔、オフィスの中心が新宿から東京に移ったように今後10年かけて東京から羽田空港の玄関口である品川界隈に移っていきます。あらゆる商業施設が人口を呼びそれがまた商業施設を呼ぶ好循環が発生しようとする、そんな芝浦の過渡期に移り住めることが何よりの高揚感を与えてくれますね。毎年良くなっていく、未来に希望溢れる土地に住めることは本当に幸せなことだと思います。
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2170
匿名さん
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2171
匿名さん
>>2159匿名さん
>>2160匿名さん
デベさんや営業さんもこのスレ見てるでしょう、前倒しが決まったらきっと遅滞なく教えてくれますよ笑。決まってなくてもどんな見通しなのかくらい教えてくれてもいいと思いますが、ポロッと言うと凄いデカい尾ひれがついてこういう掲示板で拡散されるから恐れているのでしょうね笑
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2172
匿名さん
ここの契約者の年齢層や家庭はどんな方が多いのでしょうか?既に小さい子がいる家庭やこれから愛育病院にお世話になる家庭がメイン?あるいは子育て終わったベテラン夫婦二人みたいな方だったり。
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2173
匿名さん
>>2169 匿名さん
この地域が盛り上がっていくというのは同意だけど、東京から品川界隈に移るとは思えないなぁ。せっかく10年20年かけて金融機関、大手企業、弁護士事務所等々が東京エリアに集積してきて、ここからバラバラと品川界隈へ移るとは思えない。東京に次ぐエリアになって他の地域から移転が増えるとかなら分かるけどね。
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2174
匿名さん
東京駅から移ることはないでしょうね。東京都が目指しているのは「品川田町周辺地区を大丸有に並ぶビジネス拠点にする」事、つまりは並立のようです。
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2175
匿名さん
聞いてみました。前倒し決まりましたら、8月頃お知らせしますって言ってましたよ。
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2176
匿名さん
>>2175匿名さん
ありがとうございます!
決まりましたら8月頃お伝えするってことは少なくてもデベ-ゼネ間ではそういった話になってるんでしょうね!早くお伝え願うw!
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2177
匿名さん
>>2173
>>2174
コメントありがとうございます。確かにお引越しは言い過ぎでした。丸の内並みの街が新駅前にできてくれるなら何の文句もありませんので静かに見守りたいと思います。
全然関係ないですが、目先の希望としては、近隣にもう少し普段使いできる大きめのスーパーができてくれたらいいですね。
当物件の南隣の隣の隣くらいにも新築の賃貸が建設されていますし、旧海岸通りの向かい側の有名な焼肉屋の南隣にも大きめの賃貸が建つみたいです。結構需要ありそうですから、例えば焼肉屋の北隣の駐車場に何か商業施設立ててくれたら最高なんですけど(笑)。
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2178
匿名さん
>>2175匿名さん
二か月程度の大幅な前倒しをもって一躍有名デベとなっていただきたいものですね(笑!
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2179
匿名さん
>>2175 匿名さん
さすがに期待しすぎだと思いますが、前倒しで年内引越とかになれば自分的には激アツです!
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2180
匿名さん
>>2172 匿名さん
MRでは30〜40代の夫婦で小さなお子さん連れの方や50〜60代の夫婦をよく見かけますね。
年齢層は幅広いのではないでしょうか。
比較的落ち着いた方が多い印象です。
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2181
匿名さん
無名デベとしても工事完了して暫くしたら有名ゼネコンにお金払わなきゃいけないし、ダラダラしてないでしょう。明らかにもう20Fまでできあがってますし、こっから入居まであと7ヵ月超(2月末まで)かかるってことは考えられません。
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2182
匿名さん
>>2172匿名さん
私は30代から40代の夫婦をよく見かけました。アホそうな奥さんが一人五月蠅かったこと以外、地に足着いたマトモそうな人達ばかりだと安心しました。あのアホそうなおばさん(っていったら怒られるくらいの妙齢の奥さん)は他の物件に行かれたことを祈るばかりです。
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2183
匿名さん
>>2181
無名デベが標準的呼び名になりつつあるけど有名な方でしょw、大手デベに比べたらそりゃあ劣るのは分かるけど会社の看板はデカいし、やってる事業が超多角的なだけに中堅のデベよりも(財務的に)遥かに安心できるよ。リーマンみたいなこと起こると中堅デベは軒並み潰れるからねw
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2184
匿名さん
営業さんに聞いたところ、ここの土地は入札で仕入れたらしいんだけど、三井も三菱も野村もダイワも札入れたらしいよ。その中で住商が最高値で落札して、その後、住商も一人じゃ心細かったのかダイワに声掛けて合弁になったらしい。土地の仕入れ値がベラボーに高かったからこの価格設定になったのかもねw
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2185
匿名さん
なんで無名デベとか、自虐的な呼び方してるんですか?
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2186
匿名さん
>>2184匿名さん
もしかしたらザ・パークハウス芝浦になってたかもしれなかったのですね!でもこの土地の形状じゃあ誰がやっても建物は同じような形になったでしょうね。。三井三菱なら免震(少なくとも制振)にしてくれたでしょうが。私は今回のこの物件のデザイン気に入ってますし何より(自分にとって)無駄と感じる共用設備がないのが凄い嬉しいです(笑)。
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2187
匿名さん
>>2182 匿名さん
ご覧になった奥様がどんな方かは存じ上げませんし相当不快だったのでしょうが、それを差し置いても他人を「アホそう」とか「マトモそう」とかそんな言い方をする貴方の近くにも住みたくないですね。
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2188
匿名
>>2182 匿名さん
私も30代〜40代の方を多く見かけました。皆さん落ち着いた感じの品がある様な印象でしたが。
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2189
匿名
>>2186 匿名さん
私も共用設備がない事が嬉しいです。最初は良いですが長い日数で使用頻度がなく管理費が高くついてしまうので決め手でした。
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2190
匿名さん
東京駅、日本橋、虎ノ門、浜松町、田町、品川が徒歩圏の物件は資産価値の面で他エリアより安心感がありますね。
市況が悪化しても他のエリアと比べて大規模再開発の反発力があります。
この物件は新駅徒歩圏になるので資産的な安定感は都内でもトップクラスでしょう。
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2191
匿名さん
>>2187 匿名さん
不快になられたのなら申し訳有りませんが、世間の常識に照らして言動がマトモか否かで人を振り分けていかないと幾ら時間があっても足りません。マトモって言葉が気に障りましたかね。これからは常識的という表現にします。
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2192
匿名さん
>>2189 匿名さん
エントランスに厳かなミニラウンジがあるのであれで十分ですね。子どもがいるご家庭には、スタディールームなどあればベストだったかもしれませんが。
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2193
匿名さん
>>2186 匿名さん
このご時世免震にしなかった理由はよくわかりませんよね、60mくらいだとあんまり効果ないんですかね?ご存知の方いませんか?
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2194
匿名さん
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2195
匿名さん
>>2194 匿名さん
必ずでは無いですよ。
土地の形状や建物の形状、風の影響など考慮して現場ごとに最適な構造を採用しています。
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2196
匿名さん
>>2183 匿名さん
そうですよね。大手デベでも非財閥の会社、野村や東急、東建よりも住商•大和ハウスのほうが遥かに財務的基盤は強いですよね。
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2197
匿名さん
>>2196 匿名さん
間違いないです。というか無名デベ無名デベ言ってる方も多分ふざけて言ってるだけですよ笑、この売主は十分一流に分類されます、クラッシィハウスと言えば十分に高級マンションです。例えば今売り出し中のブランズ明石町の億ションより遥かにこちらのDタイプの方が優れています。最近は建築費、用地取得費の高騰、目先の利益優先がとても目立っており、まさに名ばかりブランドマンションが増えてきているので、一般論としてしっかりと物件を見極める力が一消費者にも求められています。
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2198
匿名さん
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2199
匿名さん
>>2198 匿名さん
ドレッセとライオンズマンションの代わりにパークハウスとクラッシィハウス入れましょうよwwwwwwww
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2200
匿名さん
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2201
匿名
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2202
匿名さん
今日現地見てきました!完全に20階までいってました!
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2203
匿名
>>2197 匿名さん
無名デベと愛称で呼んでいるのでしょうか笑
売主さん有名ですよ。MR多く見て回りましたが、
アンケートの他物件検討欄に記入すると皆さんこちらの物件ご存知でした。仲良くなった某大手売主の営業の方へお断りの話をした際にこちらの物件に決めた事をお伝えしたら、沢山のマンションの中で安心なところを選び正解ですねと余談で話したくらいですよ。
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2204
匿名さん
三流立地で最低スペックではフォローのしようが・・・
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2205
匿名さん
>>2203 匿名さん
ホンモノの無名デベはここまで高価なマンション出せません笑。デベのキャッシュフローはプロジェクト毎に自転車操業で、計画的販売 and/or 安定した財務基盤がなければ死あるのみ=黒字倒産となることをリーマンショックが実証しました。デベはあらゆるリスクを抱えた凄い難しいビジネスだと思います。
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2206
匿名さん
住友商事がマンション売ってるなんて聞いたことなかったけど・・
三井、住友、三菱、野村あたりは有名デベだけど、クラッシィって三井のパークシリーズとか野村のプラウド、
三菱のパークハウスとか住友のシティと肩を並べるくらい有名なブランドなんだっけ?
ライオンズマンションのほうがまだ高級なイメージがあるわ。
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2207
匿名さん
周辺のマンションと比較してみると・・
アイランド、GFT、パークタワー芝浦ベイワード(三井)>TBT(住友)>CMT(東急)>クラッシィ(住商)>グローリオ(セコム)
どう考えてもブランド力ではほかの芝浦物件と比較すると最下位争いなんだよなぁ
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2208
匿名さん
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2209
匿名さん
>>2206 匿名さん
住商のマンション事業は100年の歴史がありますよ。「クラッシィハウス」ブランドは2009年にできたのでまだあまり浸透していないのかもしれませんね。
「クラッシィ」という名称には、「高級な」「上品な」といった意味があります。ブランドのコンセプトは、「機能」すなわち住宅としてのスペックと、「美」すなわちデザイン性を融合させること。生活のクオリティを実現するには「住みやすさ」と「見た目の快適さ」のいずれも重要であるという確かな信念が、このコンセプトに込められています。
これまでのマンション供給実績は、首都圏、関西圏を中心におよそ5万6,000戸を数えます。一つ一つの物件について、土地の選定、設計、施工にじっくり時間をかけて、高品質の住環境を提供することに力を注いでいます。
詳しくはこちら。
http://www.sumitomocorp.co.jp/business/article/id=27264
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2210
匿名さん
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2211
匿名さん
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2212
匿名さん
>>2209 匿名さん
「高級な」「上品な」「機能」「美」「住みやすさ」「見た目の快適さ」「高品質」
どれも本物件のイメージとぴったりですね!
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2213
匿名さん
2209さん
2210さん
情報ありがとうございます。安心しました。ますます楽しみが増えます!20階まで出来たという情報も頂いたので近々見に行きたいと思います。
あとは近くに素敵なスーパーが出来たらいいなあと密かに望んでいます。需要は充分あると思うので、売り込んでみましょうか。
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2214
匿名さん
>>2208
え?じゃぁ三井のパークシリーズとか、野村のプラウドと同じくらい有名なの?
そんなすごいブランドって知らなかったなぁ。クラッシィハウス、おぼえときまーす
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2215
匿名さん
三井不、住不、地所、野村とかとブランド力で張り合っても虚しいだけでしょ
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2216
匿名さん
>>2215 匿名さん
見栄とかブランドとかを重視するなら財閥系の物件を選べばいいだけ。
商社系の物件はまた違った良さがあると思いますよ。とにかくオシャレなんですよね。笑
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2217
匿名さん
クラッシィハウス高輪ってご存知ないですか。港区住民の私から見るとクラッシィハウスは結構イメージが良いのですけどね。
ただ、クラッシィハウス白金は隣のタワーマンション建設のために残念なことになっていますが。
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2218
匿名さん
>>2217 匿名さん
クラッシィハウス高輪はデザインの素敵なマンションですよね。クラッシィハウスは立地の良いマンションが多いですが、このブランドを知らないというと住んでいるところが知れてしまいますね。
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2219
匿名さん
2217です。
白金台から白金高輪にかけて、他にもクラッシィハウス白金三光坂、クラッシィ白金台シティハウス(住友不動産との共同分譲?)が結構古くからあって、さり気なく存在感があるのですよね。
まあ近隣住民の単なる主観で、だから何だと言われればそれまでですが。
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2220
匿名さん
>>2219 匿名さん
会社の先輩がクラッシィハウス千代田富士見に住んでいてお邪魔したことがありますが、知名度はさておきプラウドやブランズと全く遜色ない高級マンションでしたよ。確かに知名度の問題はあるかと思いますが、2009年からの若いブランドなので仕方ありません。これを機にガンガン知名度を上げていって欲しいですね。
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2221
匿名さん
要するに説明が必要なブランドってことですね、戦前からどうとか白金がどうとか。
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2222
匿名さん
>>2221 匿名さん
可哀想な人…
自分と何の関係もない物件を貶めて楽しいですか?
今のご自分の姿を鏡で見てみてください。
自分のためにももっと有意義なことに時間を使った方が良いですよ。
人生は長いようで短いのですから
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2223
匿名さん
>>2222 匿名さん
2221みたいな人がたまに出てくるから楽しいですよね笑。確かに最初は同情してましたが、マンションを購入するような年齢になってまでこれじゃあ自業自得でしょう。せめてこーゆーところで大きな顔をさせてあげましょうよ、現実では相当虐げられてる人ですから笑
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2224
匿名さん
>>2220 匿名さん
専業デベじゃあないから今後もシリーズが爆発的に増えていくことはないでしょう、都心の一等地中心にポツンポツンと美しい建物を増やしていって欲しいものです。
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2225
匿名さん
クラッシィのブランド自体は悪くないです
日建ハウジングはまあ一流、施工は一流とは言えませんが今の御時世良い方です
それよりも立地と仕様の低さが問題かと思います
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2226
匿名さん
>>2221 匿名さん
クラッシィハウスは高級マンションシリーズとして知る人ぞ知るってことですよ。
本物件のスレでマンション語るならもう少し勉強してからにしましょう笑
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2227
匿名さん
>>2225 匿名さん
旧海岸通りに並ぶタワマン達より遥かに立地はいいだろ…何のために荒らそうとするんだろう土曜日の昼から笑
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2228
匿名さん
仕様って何のこと言ってんのかな?
専有部分の仕様はこのご時世十分価格見合いよ。無駄に廊下もタイルだし笑。カセットエアコンとカップボードがあれば完璧だったんだけどね〜それは高望みでしょう。
共有部分はそもそも殆ど無いので仕様もクソもなくてこのコンセプトを好むか否かの問題。エントランス、ロビー、ヒーリングテラス等はブランドマンションに負けない洒落っぷり。
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2229
匿名さん
>>2225 匿名さん
専有部分仕様とてもいいですよ。
キッチン、洗面台、トイレのシーザーストーン天板や面材がオシャレです。
暇なら今からMR見にいくことをお勧めします。
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2230
匿名さん
>>2229 匿名さん
2225は我々にポジさせるための遠回しな仕掛けだったんじゃないでしょうか笑
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2231
匿名さん
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2232
匿名さん
>>2225 匿名さん
立地も申し分ないかと。
港区アドレスでTGMM再開発される田町駅まで徒歩9分、大規模再開発される山手線新駅までも徒歩圏。
大通りから1本入った運河沿いの静かな立地。前立ての心配もいらない永久眺望。
まさに都心にありながら静寂をもたらす水辺の邸となっております。
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2233
匿名さん
>>2231 匿名さん
MRで見ましたが廊下がタイルって高級感あって良いですね。
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2234
匿名さん
>>2232 匿名さん
うちはまだ子供が小さいので芝浦小学校まで徒歩6分と近いのも気に入っています。
みなとパーク芝浦のスポーツジムや温水プール、芝浦公園や愛育病院など子育てにありがたい施設が多くあるのも嬉しいです。
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2235
匿名さん
エントランス入ったところにあるとされるオーロラをモチーフとしたアートって綺麗そうだけどイメージが全く持てないです笑。似たようなものを生で見たことある方いますか?
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2236
匿名さん
すみません、ここは羽田空港の新しい飛行経路による騒音の心配はないのでしょうか?
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2237
匿名さん
>>2236 匿名さん
ここは違います。港南住民を心配してあげてください。
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2238
匿名さん
早速ありがとうございます。港南と隣同士なのですが大丈夫かなと・・・。国土交通省ページでは防音対策が必要なエリアには入っていなかったですが、それはよっぽど許容できないレベルのエリアかなと思い、お役所的には「許容範囲」でも本当に生活上大丈夫かなあと心配になっている次第です。
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2239
マンション検討中さん
>>2236 匿名さん
成田にゴルフに行ったりすると、結構遠くに見える飛行機の音が気になったりしますもんね。
同じ音でも閑静なゴルフ場と、日常音がする都会とでは聞こえ方は全く違うとは思ってますが、やはり実際に聞くまでは気になってしまいますね。
まぁ、部屋に入って、窓を閉めれば聞こえないとは思ってますが…。
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2240
匿名さん
>>2239 マンション検討中さん
万一このエリアに響くようなことがあれば港南エリアが居住地ではなくなってしまうので幾ら何でも流石に大丈夫だと思います。我々としては早く目の前の沿道を整備してもらえるよう区に働きかけていくことが大事です笑
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2241
匿名さん
遅ればせながら検討し始めた者です。
聞き忘れてしまったのですが、リビングや寝室をダウンライトにしたい場合、いくらくらいかかりますか?
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2242
匿名さん
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2243
匿名さん
>>2242 匿名さん
質問者さんと別人ですが今更まだ発注できるんでしたっけ?オプションって期限があったような気が…
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2244
匿名さん
>>2243 匿名さん
多分無理だったと思います…ただ、二重天井なのでリフォーム的扱いで工事することは絶対できるはず。
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2245
匿名さん
最新の情報ご存知の方いらっしゃいますか?
皆さま共有出来たらお願いします。
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2246
匿名さん
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2247
匿名さん
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2248
匿名さん
最新の情報でも何でもありませんが、明日はハナマサオープン日ですね!
時間があれば行ってこようと思います。
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2249
匿名さん
皆さん、ありがとうございます。
ハナマサ情報お願いします。
あとは新しいとしたら5日更新の概要を待つしかないですね。
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2250
匿名さん
ハナマサ行ってきました。
一階が野菜やお菓子、飲み物類、お惣菜、二階がお肉、お魚や調味料系でした。
お肉もお魚も種類が豊富で安い!お野菜もすごく安くて新鮮です。
お惣菜は種類は多くなくオマケ程度ですが、食材を買いたいと思ってる人には非常に重宝しそうです。
業務用サイズのものもありますが、普通のサイズのものもあるので、普段使いできそうです。
料理をする者には嬉しいお店です!
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2251
匿名さん
>>2250 匿名さん
すげえ!ありがとうございます!ハナマサのくせに完全に期待超えてきました笑!
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2252
匿名
>>2250 匿名さん
情報ありがとうございます!
キレイな感じですね。今後覗いて見ます。
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2253
1190
▽「ハナマサ芝浦店オープン7/5」
最近では<<772・801・1189UP済み
<<801で書いた自宅飲み会用の女子好み目玉三品は陳列がなかったが、
あまり拡散しない方が良いので都心方面店舗で限定調達でOK。
調理女子が買うものはあまり詳しくないので、お酒に添える物等を見てみた。
数品、極安販売がありまとめ買いした。安めの店舗比較でも格段にロープライスなので、
明日の夜もまとめ買いに行く予定。
店舗は以前書いたとうり、1・2階構成。旧店舗(1フロアのみだった)に比較して、
売り場面積は3倍ほどになった印象。商品陳列は一般スーパーを意識した面と
ハナマサ独自の商品群を折衷にした感じだ。
こだわり品は品川駅の京急・KINOKUNIYA・カルディ・D$D・サラベスやアイランド他の
ピーコックと当店でダブリが無い商品もあるだけに、定型品のCTマルエツともども
引き続き全店舗を利用して行きたい。
連結親会社上場も離隔振るい落とし後の戻りに入っており、都心区中心の展開強化も
期待できるだけに、ハナマサならではのカラーも生かして業績伸長を目ざして欲しい。
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2254
匿名さん
>>2253
これに更に駅前商店街の集約とTGMM再開発に伴うスーパー等の出店で調達先のバリエーションが増しますね!
旧海岸通りの向かいにある駐車場に将来何ができるのかも楽しみです。新駅再開発と田町駅再開発の中間に位置する田町駅徒歩8分の立地ですから確実に何かできるでしょうが、それがマンションなのか商業施設なのか見ものですね~
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2255
匿名さん
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2256
匿名さん
>>2255
確かにこれは便利ですね、展開ありがとうございます。というかsuumoだいぶ変わりましたね。先着順住戸数は変わらないけど(苦笑)
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2257
匿名さん
>>2256匿名さん
営業さんを全力で応援してはいますが、構造含め仕様比でやはり価格設定ミスと言わざるを得ず、あと40戸を半年強で捌くのは明らかに不可能そうですね…苦。不動産の売れ行きは統計的に株価と(株価の遅行指数的に)連動するので、この調子じゃあ更なる長丁場必至ですかね。ちなみにヒトの心配してる場合じゃないですが、現在建設中または竣工間もない他の高級物件も(デベの大注目タワー以外)売れ残りまくってます。スミフだけでなく、特に郊外は在庫積み上がりの悲惨さが顕著になってきました。
都心部も常に実需があるものの、一般家庭の経済環境に照らし明らかに値段が釣り上がり過ぎ。特に当物件は公共設備ゼロで専有部にも他の昨今の高級物件を凌ぐほど特筆すべき何かがあるわけではないので(標準的な高級感)、港区アドレスとか新駅とか外部環境しかアピールにならず、取り込まなければならない実需家にとり決め手に欠ける状態に見えます。これだけ長い間売ってまだ1/3残っているとなると何か新たな訴求ポイントを生み出さなければならない、つまり価格を多少改定しなければならないのではと思います。
供給側も売れなきゃキャッシュが回らなくなるので、このままだと体力のない中小デベから値下げせざるを得なくなっていくでしょう(利潤が得られなくともゼネコン等への支払に充てるキャッシュを確保しないと黒字倒産してしまう)。そうなると限られた実需がそちらに流れていくので更に厳しい戦いを強いられることになります。当物件売主は体力満点、竣工時に大量に売れ残ってても危なくなることはないですが、余裕綽々で価格をキープしたまま放置すると全然売れないまま残り続けるのではと心配しています。
相場が崩れる中でも団扇を煽いでいられるのは本当に優れた物件のみです。大した宣伝もせず一流デベのブランド力もないただの高級物件が実は一番焦らなければならないと思うのですが、当物件の売主はどう考えてるんでしょうかね。これらが全て杞憂に終わり、入居時には数戸の売れ残り程度で済むなら万々歳なのですが。。。値下げしないならもっとガンガン宣伝広告打つとかメジャー雑誌に特集してもらうとかしてもらった方がいいと思うんだけどな…
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2258
匿名さん
>>2257 匿名さん
叱咤激励と捉えて良いのでしょうか笑?
内部的なのか外部的なのか双方の要因なのかはさて置き結果として売れ行きが順調でないことは明らかなので何らかのテコ入れが必要だとは思います。2257匿名さんはその手段の一つとして価格改訂を挙げていますが、値下げをすると既契約者に対しても同様の手当が必要となるでしょうから(値上げすることはあっても値下げすることはないと営業の方が断定したことで値下げを諦めたので、もしこの後値下げして私には値下げしないというならとりあえず訴訟起こします笑)、まずやらないでしょう。
発生し続ける販売管理費が値下げによるインパクトを上回るとは思えず、金持ちな売主は結局早く売り切ることではなく利益を極大化しようとする余裕がありますので、まぁ何の工夫となくダラダラ売り続けるんでしょうね笑(資力があると言えど三菱は原則として完成在庫を抱えない方針があるので何らかのテコを入れてくることが多いようですよ、また聞きですが)。
居住者たる我々はいつまで経っても垂れてる「モデルルーム公開中!」の幕は勘弁して欲しいものです。頑張れ営業さん!
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2259
匿名さん
>>2257 匿名さん
悲観的ですね笑。実需層は文字通り実需に基づき行動するので相対的に廉価な当物件は今のところ買われやすい筈なんですけどね。確かに、いわゆる超有名ブランドではないので特別に注目はされにくいでしょう。だからこそ、今後カバーが取れ、私たち契約者と時を同じくして実際に内見ができるようになってからが勝負どころでしょうね。超有名ブランドなら名前とモデルルームだけで売れますがそうはいかなかった。ただ、皆さんご理解の通りこの物件は明らかに高級な造りで見てくれもよいでしょうから、ボディと中身が目で見えるようになれば形勢は変わってくると思いますよ。生で見てイメージを持てることはとても重要です。秋口から年末が営業マンの腕力の見せ所でしょう。
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2260
匿名さん
>>2259 匿名さん
賛成です。出し惜しんでいる裸体を晒せば悦んで食いつく輩が出てくるでしょうw。今のところあの橋から見てもあまりナイスバディに見えないですしw
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