匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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1081
匿名さん
成約分譲対比は築年数のばらつきの要素が完全に無視されてしまうので、芝浦や港南の場合はそれが大きく出ているだけですよ。
港南芝浦は10年前に大きなタワマン開発があり、その後は小さな物件がぽつりぽつりとしか販売されていない。わかり易く芝浦に話を限定すれば、この表にある2015年においてはGFTの販売が終了し、新築はクラッシイとTBTのみとなった、一方で中古はアイランド,PT、CMTの寡占状態のため、築年数の割には高いが、当然築浅ほどにはならない。芝浦には今年GFTの中古が出てくるまで築浅中古が事実上ゼロに等しかったため、新築値に比較して中古平均値が低く見えた。今年はGFTの中古が420平均、TBTも400弱で取引されており、芝浦の成約分譲対比は大きく下がる。
自称投資間さん、わかったかな?少しは自分で考えるくせをつけないと激動の2020後はあなたには厳しいと思いますよ。
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1082
匿名さん
2015年に芝浦で成約分譲対比がピークを迎えたのは当たり前なんですけど。
築浅中古なし、中古は築10年が大半、一方新築はクラッシイとTBTで2015年の急上昇時期と重なっただけだから。
湾岸の他の地域の中古供給には芝浦ほど極端なブランクはないからね。アポーン投資家さんにはちょっと難しかったかな。
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1083
匿名さん
>>1081
お、まともな人がきた。確かにそうだけど、芝浦の乖離率はtgmm折り込みで無茶な価格で新築分譲を売ってるせいだと思ってるよ。中古の成約単価はもう下がってきてるしね。ここがtgmm後にさらに上がるって意見には賛同できないかな。
2020以降の忠告もありがとう。一応キャピタルとインカムで充分儲かってるからご心配なく。個人投資家だからもう2021年までは分譲買わない。君子危うきに近寄らず。今買ったら大損確定だしね。プロとバカはどんな時も買わなきゃいけないから大変だろうけどアマチュアなんでねw
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1084
匿名さん
中古の成約単価は芝浦は下がって来ていませんよ。堅調な上昇傾向だぞ。情報間違ってます。
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1085
匿名さん
>>1084
下がってるよん。ほれ証拠。
2015年3月までですでに頭打ちになって下げてきてて、まだ一般にデータでてないけど次の1Qはもっと下がるよ。GFT新古でちと持ち直すけど焼け石に水。まぁ全体的に落ちてきてるんだけどね。
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1086
匿名さん
そもそも成約分譲対比ってのはある程度サンプルサイズがないと本来の意義に提案できるほどの統計的整合性は期待できないのよ。芝浦や港南ごとに分けたら、それこそ中古も新築も先の人が言ったように大きなバイアスがかかってしまう。そんなデータを見較べたって何の意味もないですよ。港南の曲線カーブが極端に上下しているのもサンプルサイズが小さすぎて、個別の物件の都合に大きく影響を受けすぎている証拠。
自称資産家さんはちょっとデータの扱いに関して読みが浅いし、レベルが低すぎる。
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1087
匿名さん
なんか芝浦に対する期待がみんな凄いのね…
もし俺が間違ってて、ここがキャピタルゲインを出すようになるなら、俺はその数倍も儲かるから笑いが止まらないよ。俺が間違ってることを祈ります!じゃーね。
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1088
匿名さん
>>1086
資産家じゃないよ、ただの一般人w
確かにデータの読みは甘いかもしれんけど、逆にそこまで読める人がなんで今の市況でこの物件検討してるんだ?w ここがキャピタルゲインでると思ってるのか?それが聞きたい
甘っちょろい俺でもグローブとGFT初期で抑えてるんだが…
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1089
匿名さん
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1091
匿名さん
ここもキャピタルゲインが出る可能性はもちろんあるよ。TGMM竣工後に芝浦物件が他地域と比較して相対的に上昇することは確定事項に近い話ですから。ただその時に、東京不動産市況が一期に下落局面にあれば絶対値的には損する可能性はある。けれど今買うなら他の地域よりもその下落幅は少なくなるのでより損も少ない。
こんな読み当たり前すぎてわざわざ書きたくなかったけどね。あんまりしつこいもんで。
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1092
匿名さん
>>1091
えー、ここがキャピタルゲインでるならグローブとGFTはどれくらい儲かっちゃうの?
なんでここなの?GFTのほうが良くない?
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1094
匿名さん
アイランドもGFTもここも買ってないよ。セカンドでスカイズと米国に2軒(どっちもコンドだけどね)に買ってある。自宅は芝浦からも近いとある3Aだよ。
アポーン投資家さんはデータや市況さえまともに読めないけど悪運だけは強いようで(笑)グローヴとGFTを所有しているようなら結果オーライでラッキーでしたね。
もう少し年とともに文章も知性が見えるようになるといいですね。それはさすがの悪運まかせでも難しいかもしれませんが。
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1095
匿名さん
損得だけでいえば、結局GFT買った方がクラッシイ買うより得ではあったけど、販売時期もほぼ重なってないし今更いっても仕方ない。今の新築で買うなら地味で目立たないけど、ここは良質でいい物件だということは間違いない。
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1096
匿名さん
>>1095
販売時期は少し被ってたけどね。
少なくともここのMRが開いたときはGFTまだ売ってたし。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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1099
匿名さん
Wが多すぎてヤンキーのブログみたいになってるよ。本音を言えば、資産は十分あるし、社会的経済的地位もあるので、マンション買って儲けようとかどうでもいいし。そんなせこい財テクで得意がられてもな。東京の小さな部屋2戸もってても小銭だよ。
Hamptonあたりに別荘でも買ったら認めてやるよ。その悪運とやらを。
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1101
匿名さん
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1108
匿名さん
ふーーんじゃあ今売って、アポーン星にでも帰ったらいいんじゃない?wで満ち溢れるんだろ、きっと。ご自慢の湾岸オーナーズクラブの大好な成約分譲対比グラフを持参して。まあ、データ読み違えてたけどな。
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1109
匿名さん
豊洲ですら坪320、湊で400、晴海で370で新築が売ってる時代に芝浦で300切とかアホ丸出しですね。さすがだね。
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1113
匿名さん
論破され、言葉で完全に翻弄されて頭にきたのかしらないが、新築スレでMRも行ってないくせにここまで粘着ネガするとか異常。そろそろ管理人にいうわ、さすがにひどい。
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1116
匿名さん
GFT住民だけど、投資家さん?GFT住みなの?本当だったらちょっと恥ずかしいというかちょっと嫌だな。
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1117
匿名さん
>>1116
貴方もGFT?だったらレンタサイクルの利用限度時間かスタジオ利用料金か、テラススイートの値上げが議論されてる料金のどれか答えて?
あ、二階の水槽で飼われてる魚の種類でもいいよw
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1118
匿名さん
私はあなたとやり取りしていた人と別人です。はいこれでわかりますね。あまりにみっともないからやめてはいかがですか?ちょっとどうかしてますし、GFTの評判落とすだけだと思いますよ。
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1122
管理担当
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1123
匿名さん
途端に静かになりましたね。
暴れ回っていた方がアクセス禁止にでもなったんでしょうか。
それにしてもお一人であれだけの投稿をされてたなんて驚きですね。
これからは、また以前のように平和に情報交換が出来ればいいですね。
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1124
匿名さん
キャピタルキャピタル言ってた投資家気取りの馬鹿が居なくなってスッキリしたね。
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1125
匿名さん
ココは投資家からは冷ややかに見られてるということ、売れ行きが悪いということだけは事実のようですね。
あんまり投機的な考えの人が買ってないなら良いんじゃないですか。
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1126
匿名さん
彼を投資家の代表として良いのかとは思いますが、キャピタルゲインが主目的で購入する方はあまりいないでしょうね。
ココにかぎらず、市況的にどこの物件もそんなところかと。
好調ではないまでも、竣工までには売れ切れるペースじゃないかな。
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1127
匿名さん
MR行くとファミリーが多いですし、実需の方が多い感じがしますね。
私も実需で、自分が気持ち良く暮らせることをメインに考えてて、ここで儲けは全然考えてないです。
今は高めなのは分かっていますが、投資と違っていつまでも待つこともできないので割り切ってます。
転勤とかで貸さざるを得なくなったときのことを考えて、借り手がつきやすいエリアがいいなとは思ってますが。
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1128
匿名さん
私も1127の方と同様の考えです。
売る事でなく生活を考えました。
個人的には人数が多いタワマンでないマンションを探していました。綺麗に使ってゆっくり過ごせる良いマンションにしたいです。
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1129
808
▽街路電線地中化
芝浦・港南地区内の街路整備等については、SGスレ含め適宜UPしてきた。旧海岸通リの
新型2灯式街路灯は最近では<<808でも触れたとうり全て更新されたが、電線地中化は
幾つかの部分で未達区間が残っている。
この程、少し以前に広報もでたが、今週で八千代橋⇔高浜橋間の海側の埋設化が
ほぼ完了しそうだ。
あとは山海側の電信柱の撤去作業が入れば上空景観が格段に良くなる。
具体的には南からTBT・住友・清水・日航・NEC・スマイル・カフェ・SMBC・郵便局・Nローソン・
本物件接道等が軒を連ねる地区だ。反対側の山側は教育施設・飲食店舗・沖電気等がある。
道路管理者の都、東電・関電工はじめ道路部ほかの今までの工事関係者には
整備をしていただき改めて感謝申し上げたい。
今回の旧海岸通りは幹線で目立つだけに整備は有難い。これで芝浦地区の3・4丁目の
道路は、安藤計画地裏、札ノ辻線北側の一部、4丁目の内部道路の一部他を除き、
電線類の地中化が進んだので整備率も高くなった。連続地区の港南は既に整備率が高い。
▽橋梁関係
高浜橋も適宜UPしてきたが年末年初から掛け替え本橋に付随する埋設等インフラ準備工事が
進んでおり、これらがメドがつくと、橋北部周辺解体から本格工事に向かう段取りになりそうだ。
新港南橋は将来環4延伸部の基幹橋だけに昨・一昨年と2度に渡り耐震工事等が完了している。
また、その中間にある浜路橋も耐震工事が開始された。
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1130
匿名さん
1129さん、今後の待ちの整備の状況について有難うございます。
良くなる方向ではあるのだなーなんtね思いました。
電線類の地中化は本当に進めないといけないことの1つですよね。
特に災害時のことを考えると。
しかも普段の通行の際には電柱は交通の妨げになったりします。
でも電線類地中化で一番思うのは、空を見上げた時に広いなーと感じることが多くなるってことですかね!
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