匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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10551
匿名さん
>>10545 匿名さん
GFT坪400とか言ってるのは、昔からマンコミに常駐してる変なGFT住民で、高層階の数例だけ。
全体平均では、既に坪370万前後で、さらに下落傾向ですよ。
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10552
匿名さん
間違いなく芝浦No1は、さすがに言い過ぎでしょう。
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10553
匿名さん
ですな。
こんなちっこい板状マンションが何を言うのか!
周りのタワマン様達に謝れ!!
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10554
マンション掲示板さん
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10555
匿名さん
>>10554 マンション掲示板さん
訂正します。GFTの高層の一部分の部屋だけが最高坪400以上での成約例もありますが、最近は下落傾向で売り出し価格も坪370-380、成約はさらに下のレベルです。ここの方が環境が良いので中古が売り出されたらGFTの中層と同レベルの坪300台後半では成約するとおもいます。
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10556
匿名さん
>>10555 匿名さん
最近まで売ってて、分譲価格より高くなることなんてないでしょ。
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10557
匿名さん
この物件は、販売中にどんどん市況が悪化して、正直苦戦するだろうと思ってました。
にもかかわらず、竣工後ほどなくして完売しました。
この規模の物件で、投稿数が1万を超えるというのも異常です。
やはり立地が原因でしょうか。
TGMM、新駅周辺再開発、田町駅まで9分などが複合的な要因があると思いますが、それぞれの寄与度はどれくらいだと思いますか。
私は、ここから少し距離はありますが、新駅周辺再開発が最も寄与しているように思うのですが。
因みに新駅までの距離ですが、中立的な立場で測定してみて、
新高輪橋架道橋の途中で階段ができて地上に出て新駅にアクセスできるようになれば、新駅までの距離は1.2kmほど、
東西連絡通路からのアクセスだと遠回りになって1.5kmほどになりそうです。
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10558
匿名さん
新高輪橋架道橋の途中で階段ができて地上に出て新駅にアクセスできるようになれば、再開発エリアまで1km、新駅改札までの距離は1.2kmほどですね。
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10559
匿名さん
ここと同じような立地のリストレジデンス芝浦がベンチマークになるのでは?
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10560
匿名さん
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10561
匿名さん
>>10560 匿名さん
2014年10月築で坪単価平均280万円程度で販売されたようです。
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10562
匿名さん
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10563
匿名さん
>>10561 匿名さん
それが今では坪340万オーバーで販売されています。
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10564
匿名さん
>>10557 匿名さん
新高輪橋架道橋って第二東西連絡通路のことかと思ってましたが別物なんですかね?
いずれにしろ新駅や泉岳寺方面の動線は東西の距離が短くなるので今より格段に良くなるでしょうね。
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10565
匿名さん
>>10563 匿名さん
いやいや、それは売値。成約は320程度だからここも同じぐらいで取引されると思うよ。
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10566
匿名さん
>>10559 匿名さん
芝浦の新築分譲はクラッシィでしばらく打ち止めなので、ベンチマークとしては5年後にはなりますが芝浦2丁目計画が最適でしょう。
サウスゲート全体の再開発はまだ半ばにはなりますが、TGMM完成後に値付けされる芝浦エリアで初の新築分譲になるので、再開発結果が資産価値にどう影響したかの中間評価も客観的にできそうです。
その頃の市況次第ではありますが、おそらくクラッシィを上回る値付けにはなるでしょうね。
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10567
匿名さん
>>10565 匿名さん
リストレジデンス芝浦の中古が坪320で成約してるとしたら分譲時に購入した方はウハウハですねー
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10568
匿名さん
>>10566 匿名さん
客観的にみてTGMMの恩恵を最も享受出来る立地である事、三井X清水のブランド力、構造や仕様の高さ、多彩な共用施設、JR三田線等の複数路線が徒歩圏内である利便性の高さ、眺望等々を踏まえると芝浦におけるGFTの優位性は揺るがないような気がします。
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10569
匿名さん
そうなんだ!GFTすごいね
夜にあまり電気ついてないのが気になってたけど、いい物件なんだね!
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10570
匿名さん
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10571
匿名さん
>>10570 匿名さん
Audi Viewの部屋って幾らぐらいで買えますか?
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10572
匿名さん
GFTはGFTの掲示板でやれよ。ここはクラッシー。しかもどちらも完売マンション。なぜこんなに書き込まれる。
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10573
匿名さん
芝浦物件で検討板にあるのはここだけだからじゃないかな。中古板はどこも過疎っているから。
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10574
匿名さん
芝浦って場所としては微妙なんだろうけど、そこそこ住民が増えたんだね。このあたりが居住地になるとは。豊洲のように、後から変なものが出てこなければいいが。。。
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10575
匿名さん
GFTは転売見込んで購入してからまだ決まってない物件が多いのはドゥトゥールと比較されてるからだと不動産屋に聞いた、デベの販売は完売だけど実態はいろいろだね、クラッシィはどうなんだろ
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10576
匿名さん
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10577
マンコミュファンさん
近くで建設中のスミフのオフィスビルには、リクルートの主要会社が入るそうですよ。
丸の内、銀座の大手企業が移ってくると、街がより賑わいますね。おいしいお店が増えるといいなぁ
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10578
名無しさん
>>10577 マンコミュファンさん
そうなんですか?!あれ一棟ほとんどリクルートってことですか??すごい!
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10579
匿名さん
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10580
匿名さん
>>10579 匿名さん
完売したから電話が繋がらないのでしょう。
考えたらわかるでしょう笑
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10581
名無しさん
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10582
匿名さん
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10583
10473
▽「TGMM/街区名称『msb Tamachi(ムスブ田町)』決定」(5/16三井不・地所・東ガス)
*田町東口北部開発は、何度も書き込んできたが、行政・医療・業務の三事業を中核に、
前二事業はほぼ完了し、残す駅前開発の目玉であるTGMMの街区名称等がこの程
決定された。
JR田町駅周辺は、都心環状内の浜松町・虎ノ門地区と同様に平地・多幹線が
集中する地区で交通の要所的側面もあり、本地区から北部へはコア都心へ向け
オフィス系も多い地区になっている。
本街区周辺は、近年芝浦工大の建て替えによるルネサイト等、業務系も大型化しつつ
ある地区で、JR田町駅東口駅前の好利便性とともに地域発展の起爆剤として
多角的な寄与を期待されている。
商業店舗群の詳細は秋以降になるが、近隣は超高層住居の開発定住化も進み、
地域住民&就業者等への生活利便性他の向上などでも期待されている。
■主な概要
街区名称:msb Tamachi(ムスブ田町)
業務棟等名称(ホテル含む)及び規模他:
①田町ステーションタワーS(駅前側)
延床面積:約138,300㎡
規模:地上31階・地下2階
高さ:約170m
基本用途:エントランス・3F/1F-4F店舗/6F-31F事務所/B1F駐車場
竣工:2018-H30年5月予定(着工2015年10月)
②田町ステーションタワーN(①の斜め北隣)
延床面積:約約152,800㎡
規模:地上36階・地下2階
高さ:約180m
基本用途:1F-2F店舗/4F-35F事務所/B1F駐車場/B2F地域冷暖房施設
竣工:2020-H32年春予定(着工2017年夏予定)
③プルマン東京田町(下記参照)
延床面積:約約11,000㎡
規模:地上9階・地下2階
高さ:約50m
基本用途:B2F-9Fホテル
竣工:2018-H30年秋開業予定(着工2015年10月)
概要ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20170516.pdf
▽「TGMM/欧アコーホテルズが進出誘致」(5/16三井不動産・三菱地所)
*仏に本拠を置き、グローバル展開している、「アコーホテルズ」のアッパーブランドである、
「PULLMAN(プルマン)」の誘致開業予定が決まった。
JR田町駅東口は本TGMMの業務棟2棟と飲食店舗再築ビル棟の計3バリエーションに
本ホテルの進出により、商業店舗群が格段に充実することになる。
■主な概要
ホテル名:プルマン東京田町
規模:地上9階・地下2階
客室数:143室予定
付帯施設:レストラン、オープンスカイバー、エグゼクティブラウンジ、フィットネス、
バンケット等
開業:2018-H30年秋予定
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10584
10583
追加
▽「TGMM/欧アコーホテルズが進出誘致」(5/16三井不動産・三菱地所)
概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170516_tgmm_hotel.pdf
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10585
匿名さん
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10586
匿名さん
>>10583
>>商業店舗群の詳細は秋以降になるが、
この情報はネットで調べても出てきませんが、正しいとせばもっと早く知りたいなぁと思うところです
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10587
匿名さん
今週のスーモ表紙はクラッシィハウス芝浦が主役ですって
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10588
10583
▽「街路植栽&歩道カラー敷石化整備」
芝浦・港南地区内の街路整備等については、本スレ&SGスレで適宜UPしてきたが、
旧海岸通りの高浜橋⇔八千代橋間で、今夏お盆前をメドに更に整備が進捗する。
電線地中化(<<本スレ1129&808他多数)については、昨年で完了したが、年初過ぎから
準備が進んでいた標記整備が完了すると街路景観が格段に良くなる。
■旧海岸通り系の整備状況
<電線地中化>
①GFT⇔日航ホテル前は完了済、②八千代橋⇔高浜橋間は昨秋完了。
③高浜橋⇔新港南橋(SONY・シズンテラス)完了済。④新港南橋⇔区界(PH品川)間は、
山側がほぼ完了、海側は間引いているがまだ未達。
<新規格街路灯=車歩道独立個別2系統照射式>
①~④全線整備済。特に新型に一気に更新された区間のうち、③部については、
かつては暗すぎて夜間歩行者は極端に少なかったが、新型整備後は、照度・見通しが
大幅改善されたので、歩行者が増えた。
<街路歩道カラー敷石化他>
①②は完了済。③今回整備予定=レンガ色となり併せて植栽も整備される。
④カラー化は未実施、植栽は一部準備未達だが・・・先行きの整備を期待。
札の辻⇔八千代橋間は橋梁部除き完了。
*電線地中化整備は、区内でもご当地(芝浦・港南)は最高の整備率になっており、
区内北部(新橋&赤坂方面)とともに最重点整備地区として進行している。
広い視点では、全国レベルでは2%に届かず、東京都でも5%弱。23区内に
おいても7%を超えた程度の整備率なので、芝浦・港南の整備率の高さは凄まじく、
港南地区は電線はほとんど見当たらなくなっており、芝浦4丁目地区も、アイランド含め、
高整備だし、3丁目も内部の一部を残すのみだ。芝浦1・2丁目は、駅前北部計画の
進捗で整備が大幅進捗したが、幹線内部にはまだ未達部があるだけに、これらが
解消されると、芝浦・港南は電線地中化のモデル地区とも成り得る高整備地区となる。
もちろん、現状でも港区内では最も整備されている地区だ。
コア都心方面の幹線及び周辺は整備が進んでいるだけに、居住&就業等でも、
高受益となっている地区は私的にも好みだ。街路樹は都心は好きなイチョウが多いが、
ご当地は、北側の日比谷通り&R15迄となっているのは、やむを得ないだろう。
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10589
10583
訂正
<街路歩道カラー敷石化他>
誤:①②は完了済。③今回整備予定=レンガ色となり併せて植栽も整備される
正:①は完了済。②今回整備予定=レンガ色となり併せて植栽も整備される。
③はカラー化未実施、植栽整備済。
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10590
匿名さん
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10591
マンション検討中さん
腐っても鯛。
磨いても芝浦。
何をどうしても、芝浦は所詮芝浦。
寂れた街。
開発してもそれは駅周辺であって、クラッシィの周辺ではない。
期待するのはいいが、期待は夢と消えるだろう。
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10592
匿名さん
>>10591 マンション検討中さん
しょぼい田町駅前の開発と違って、
コッチは新駅の大再開発に近いので更に価値は上がる、残念!
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10593
匿名さん
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10594
マンション検討中さん
>>10593 匿名さん
新駅までも遠い。
芝浦側は巨大な下水処理場があり、街がきれいになるのは泉岳寺側である。
芝浦四丁目はどちらの開発の恩恵も受けづらい場所であり、計画区域にも入っていない。
どちらの駅が開発されようと、直接的な恩恵を受けることはない。
残念ではあるが、それが芝浦四丁目。
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10595
匿名さん
>>10594 マンション検討中さん
アレ?無知ってのは恥ずかしいですねーw
水処理場の上は、シーズンテラスのように全部人工地盤で蓋をして、
全面的に再開発される計画なんですけどw
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10596
マンション検討中さん
>>10595 匿名さん
蓋をしている上はいいが、蓋サイドの街並みの寂しさを知らないのか。
見ればわかる。
期待に終わらず、住みよい街になることを祈る。
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10597
匿名さん
>>10594 マンション検討中さん
一番よく使う最寄駅の田町駅前が再開発されるだけでも十分恩恵があると思うけど。笑
芝浦4丁目も歩道が整備されて綺麗になってますよ。
新駅までは徒歩15分くらいでしょうか。
高浜橋も架け替え工事してますし、高輪橋架道橋も第二東西連絡道路が整備されるので新駅周辺へのアクセスも良くなるでしょう。
ちなみに新駅横の芝浦水再生センター地区は優先整備地区に指定されています。
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10598
匿名さん
芝浦はくさい。
変えようのないこの事実がある限り、嫌悪地区からは這い上がれない。
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10599
匿名さん
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10600
匿名さん
とっくに完売した物件で何がしたいのか。
恥ずかしいね。
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10601
匿名さん
この賃貸物件はもう数ヶ月出てるのかな。
だとすると明らかに高すぎるんだろうね。
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10602
匿名さん
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10603
匿名さん
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10604
匿名さん
>>10602
何かおかしかったかな?
私も賃貸運営をしてるんで興味があるだけなんだが。
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10605
匿名さん
山手線スレからも、サウスゲートスレからも追い出されたみたいね。
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-
10606
匿名さん
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10607
匿名さん
>>10601 匿名さん
今出てるのは最近出てきた部屋ですね。
過去に出てたのもだいたい同じくらいの賃料だったのですぐに無くなると思うよ。
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10608
匿名さん
-
10609
匿名さん
>>10607
それは不思議だね。
自分も竣工待ちの物件が1つあるんだが、引き渡しと同時に募集をかける予定。
どうしてそうしなかったんだろうね。実にもったいない。100万単位の損失でしょ。
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10610
匿名さん
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10611
匿名さん
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10612
匿名さん
>>10609 匿名さん
家を買うと転勤になるマイホームあるあるかもね。
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10613
匿名さん
転勤って半年ごとの年度末が多いんだけどね。
がんばれ♪
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10614
匿名さん
>>10613 匿名さん
米国基準の企業だと1月、7月の移動は普通にあるぞ。笑
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10615
匿名さん
>>10613 匿名さん
夏休み前だし家族引きまとめの引越しとかあるんじゃない?
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10616
管理担当
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