匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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10301
匿名さん
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10302
匿名さん
>>10301 匿名さん
おっしゃるとおり、パークコート浜離宮を購入すれば、満足度は何倍にもなります。今からでもまだ間に合いますよ。マンションは資産です。少しの差額でリスクを最小限に、投資効果を最大限にできる物件は限られます。
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10303
匿名さん
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10304
匿名さん
>>10303 匿名さん
確かに厳しいですね。ただし認可のみの数字ですよね?
認証や認可外への保育料助成制度も港区は充実しておりますし、新規への予算もかなり付けているので改善はされていくとは思います。
うちの子は去年でしたが芝浦地区もそこまで厳しくなかったようですが・・・。
この区議会議員さんのブログでよく解説されています。
http://ameblo.jp/aizeye/
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10305
匿名さん
なんでここの角部屋こんなに安いの?坪単価が東京市部のブランドマンション並みじゃん
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10306
匿名さん
>10305
GFTとかと比べるとパッとしないなーと多くの人が思いつつ、港区の再開発目白押しエリアで冷静に見ると手頃だよね
だからいつの間にか売れる
地価が上がるのは開発終わって目安1年後
とすると、駅前開発で2019までは手堅い
ダメなら2年で住み替えればいい
そんな実需向き
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10307
匿名さん
それが実需!?
やっぱり、ここは投資用マンションだな。
逃げどきを違えると、痛い目に合いそうだ。。。
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10308
匿名さん
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10309
匿名さん
>>10308 匿名さん
確かに。
未就学児を持つファミリーが多いですよね。
と言っても、騒がしい感じはなく、落ち着いた雰囲気の方が多いです。
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10310
匿名さん
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10311
匿名さん
芝浦No1 物件は芝浦アイランドです。ここはベスト3には入りません。
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10312
匿名さん
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10313
匿名さん
>>10311 匿名さん
どう贔屓目に見ても、ここがNo.1じゃないよなぁ。知名度からしても今月の都心に住む、にでっかく取り上げられている芝浦アイランドグローブタワーだ。
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10314
匿名さん
同意。
グローブが一番!二番がケープ!三番がGFT!
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10315
匿名さん
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10316
匿名さん
芝浦はまだマンション建てる土地いっぱいありますからね。
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10317
匿名さん
>>10314 匿名さん
ケープが2番じゃないでしょ。駅から遠いいし。
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10318
匿名さん
>>10316 匿名さん
倉庫が退いてタワーが立つ度に坪単価が上がっていくでしょうね。人口が増えれば利便性が高まります。職住遊近接の港区、素晴らしい。
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10319
匿名さん
何をもってNo.1かは人それぞれだろうけど、個人的には、グローブ、CMT、GFT、クラッシイなんかはどこも良いところがあるから、後は好き好きなんじゃない?
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10320
匿名さん
>>10316 匿名さん
芝浦のマンションはクラッシィでしばらく打ち止め。
今計画されてるのは芝浦2丁目の長谷工タワマンくらい。それも2022年竣工なので5年後。
その頃にはTGMMも完成してサウスゲート再開発も半ばに差し掛かりより具体化していると思われるので、芝浦の相場がどうなっているのか興味深いですね。
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10321
匿名さん
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10322
匿名さん
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10323
匿名さん
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10324
匿名さん
>>10322 匿名さん
新駅迄、クラッシィと大して変わらないでしょう。CMTで12〜3分前後。
クラッシィで13-4分前後。
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10325
匿名さん
>>10323 匿名さん
私もクラッシィの方が好きですがCMTの方が好きな方もいるでしょう。コンセプトが全く異なるのでね。
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10326
匿名さん
大規模マンションと比べてもね。共用設備や有人管理・サービスなんかを必要とする人はCMTがいいんじゃない。
専有部だけなら、新しい分こっちの方がいいだろうし。
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10327
匿名さん
地価推移も予想通り順調ですね
◇2017年の地価公示価格
都道府県別 東京都 前年比 +8.28%
市区町村別 港区(6位) 前年比 +6.94%
芝浦 118万0000円/m2(390万0826円/坪)前年比 +6.31%
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10328
匿名さん
>>10327 匿名さん
この数字からだと、東京都平均や港区平均より劣後していると解釈するのが普通じゃないんですかね? 上昇の動きに乗り切れていないとか。
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10329
匿名さん
港区でもトップクラスに安いエリアだから、仕方がないでしょ。
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10330
匿名さん
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10331
匿名さん
港区は既に十分過ぎるほど高いから、さすがに上昇率は鈍化傾向という事。
住宅地平均:都全域37万円/㎡<港区150万円/㎡。
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10332
匿名さん
単年度の上がり方を見ても仕方がないでしょうね。都心三区は周辺よりも先に上がってるし。
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10333
匿名さん
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10334
匿名さん
>>10328 匿名さん
芝浦は港区の中ではまだお手頃な方だが、現時点でも平均くらいの伸び率で上昇中ってことかと。
今後、周辺エリアの再開発がほぼ出揃う10年後にどこまで上昇し続けるのか注目ですね。
□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←三田エリアと芝浦エリアを連絡する歩行者デッキが整備される
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想(田町駅に停車する可能性は低そう)
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト
2027 高輪ホテル街区(西武・京急)の再開発完成(10年後) ←21万㎡もの巨大エリア
2027 品川駅街区の開業(10年後)←京急駅および京急所有地の上部に建設される大型商業施設
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 品川駅北口の新設(10年後) ←駅前広場と大規模バスタ
2027 品川駅西口大規模広場整備(10年後)←人口地盤化で商業施設増に期待!
2027 環状第4号線「高輪・港南区間」開通(10年後)←品川、新駅周辺の東西の回遊性向上
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発
2032 環状第4号線「白金台区間」開通(15年後)←六本木方面とのアクセス性向上
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10335
匿名さん
>>10334
計画が多すぎて覚えきれない程ですが、あと「泉岳寺周辺地区再開発」が加わりましたね。
第一京浜から泉岳寺参道・中門にかけての1万1千㎡を再開発するもので、18年都市計画決定、20年着工を目指すそうです。
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10336
匿名さん
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10337
マンション検討中さん
地下鉄の三田駅は、
三田→成田空港
三田→羽田空港
は直接しているの?
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10338
匿名さん
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10339
マンコミュファンさん
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10340
匿名さん
ついに最終一邸ですか!
今の市況を考えると、坪単価がお安めですし、完売も時間の問題ですね。
おめでとうございます。
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10341
匿名さん
>>10339
別にここの検討者でも購入者でもないが、最終一邸なのになんで買い煽る必要があるの?笑
あなたこそもうちょっと良い餌つけて釣り針たらさないと何にも釣れませんぜ?
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10342
匿名さん
>>10337 マンション検討中さん
羽田行きの京急線と成田行きの浅草線は乗り入れて直通運転しているので、三田駅からはどちらの空港も乗り換えなしで行けますね。
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10343
匿名さん
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10344
匿名さん
>>10341 匿名さん
これって 極めつきの買い煽りじゃんか!
最終一邸!
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10345
匿名さん
>>10341 匿名さん
お前は馬鹿か?
「最終一邸の売れ残り先着順」が 買い煽りでなければ
ナンナンよ?
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10346
匿名さん
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10347
匿名さん
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10348
匿名さん
>>10347 匿名さん
とデベが負け惜しみを言ってます
最終処分頑張れ!
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10349
匿名さん
>>10347 匿名さん
この最終見切り売りの部屋って 部屋番号晒されてるけど
買う人はOKなのかな?
最終処分品って思われない?
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10350
匿名さん
>>10347 匿名さん
お前はデベだろう。
ヤッパリ 最終処分品の部屋って分かるから
部屋番号は削除してやり直し!
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