匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
-
10061
匿名さん
>>10060
Dですよ。SUUMO見るとわかります。Dの19階とGの3階が先着順のようです。
-
10062
検討板ユーザーさん
もっとポジティブな意見ないの?
みんなで販売後押ししよう!
-
10063
匿名さん
-
10064
匿名さん
>>10063
営業さんに聞きましたがここはファミリー多いと思います。平均年齢が35才前後らしいので比較的小さなお子様がいる家庭が多いのではないでしょうか。
うちもD欲しかったですが、予算がギリギリだったので別タイプの部屋にしました。
あと500位安かったらなぁ・・・。
-
10065
匿名さん
Dタイプ、本当に良いですよ。玄関が広いので、我が家では幅30cm位のベンチを壁に寄せて置いて、ダウンライトを追加しました。靴履くときも便利ですし、ちょっとしたオブジェを飾るにも最適です。ウォークインクローゼットも広いので、奥まってる部分にバーを設置して、コート掛けにしました。なかなかの収納力です。
また、リビング隣の部屋もおっしゃる通りウォールドアを潰して、広いリビングにしました。バルコニーとつながってるので、畳数以上の広がりを感じます。将来的には間仕切りで書斎を加えるのもいいですね^^
ご参考になれば幸いです!
-
10066
匿名さん
-
10067
匿名さん
>>10066
自分的にはどっちがいいと言われても困るレベルですね・・・。
あえて言うなら収納が多い方がいいならG、横長リビングがいいならDって感じかな?
-
10068
マンション検討中さん
掲示板盛り上げて販売後押しとかではなく、悪い意見含めて客観的な情報がほしいです。こんな高い額払う価値のあるマンションなのかどうか…
-
10069
マンション掲示板さん
>>10068 マンション検討中さん
このスレ一から全部読んでこい。
本当に検討しているならな
-
10070
匿名さん
-
-
10071
匿名さん
田町駅にこの仕様のマンションが買えるのは素晴らしいこと
-
10072
匿名さん
>>10067 匿名さん
どちらもいい間取りですよね。
バルコニー重視なら両面バルコニーのDですが、Gは全居室に開口があるのと運河幅が最も広い位置なのでリビング直窓からの開放感が素晴らしい。
-
10073
検討板ユーザーさん
-
10074
匿名さん
>>10069 マンション掲示板さん
スレ最初から読みましたが、GFTの話題も豊富ですね。
-
10075
匿名さん
>>10074
お疲れ様です笑
この付近限定で探している人はGFTやCMT、カトリーナも検討している人が多いだろうからその中で気に入ったのを選べばいいと思いますよ。
-
10076
匿名さん
-
10077
マンション検討中さん
-
10078
匿名さん
-
10079
匿名さん
-
10080
検討板ユーザーさん
-
10081
匿名さん
-
10082
評判気になるさん
-
10083
匿名さん
-
10084
匿名
>>10081 匿名さん
TBTの中古みたけどここより高いけど…駅遠なのに坪380〜420でしたよ?
-
10085
匿名さん
-
-
10086
匿名さん
-
10087
匿名さん
TBTもいいマンションですが柱インフレームの間取りとエントランスがちと残念でした。
新駅効果で最上階は坪500まで値上がりしてましたが再開発で価格に見合った街が誕生することを期待したいですね。
-
10088
匿名
>>10085 匿名さん
もともと新駅徒歩5分を売りにしてた。完売してから計画見直しで新駅が品川寄りになったせいで新駅からも10分超が確定になった。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
10089
匿名さん
-
10090
検討板ユーザーさん
>>10087 匿名さん
エントランスが、どんな感じで残念なんですか?
-
10091
匿名さん
>エントランスがちと残念でした。
ここのエントランスも残念だけどね。所詮、低層小規模マンション。ホテルみたいなのは無理。
-
10092
匿名さん
>>10091 匿名さん
ここは、規模の割にはエントランスがしっかりしてると思いますよ。
-
10093
匿名さん
>>10092 匿名さん
ここのエントランスは2層吹抜けのガラス扉とエントランスホールのシャンデリアがラグジュアリー感を演出していてなかなかいい雰囲気ですね。
-
10094
住民板ユーザーさん1
中小規模のマンションにエントランスのクオリティ求めちゃだめでしょ。
周辺にもすぐ格上のグローバルフロントタワーやアイランドあるんだし。
-
10095
匿名さん
エントランスの豪華さって大きさの要素が強いからね。大規模マンションのエントランスみたいに3層吹き抜けでホールだけで2500㎡もあって大型オブジェが置いてあってコンシェルジュがいるようなエントランスホールには勝てませんよ。
-
-
10096
匿名
コンシェルジュがいないマンションがエントランスを語ってもなぁ 苦笑
二層吹き抜けとかもこの辺のライバルマンションでは当たり前では?
この規模にしては、っていうのもただの言い訳、中古ではアイランドやCMT、GFTのエントランスと比較されるので、まぁしょぼさは否めませんよね。
-
10097
匿名さん
>>10096 匿名さん
CMTは規模こそ大きいけど、内装や仕様はいま一つです。
-
10098
匿名さん
-
10099
検討板ユーザーさん
芝浦にアイランドやGFTやクラッシィの様なマンションが増えると街並みも綺麗になって良いですね。
-
10100
匿名さん
マンションを建てようにももう用地がないから増えるのは期待薄。
-
10101
匿名さん
マンションが増えなくてよいけど、汚い低層雑居ビルや倉庫などがなくならないとダメ。
景観でいえば公園や学校や親水空間、緑が多く道路が整備された港南地区よりかなり劣る。
芝浦も橋の架け替えなどがようやく始まったから今後に期待。
-
10102
匿名さん
>>10096 匿名さん
最近のマンションは宅配ロッカーでクリーニングの受け渡しができるし、タクシーもアプリですぐ呼べるのでコンシェルジュの必要性って無くなってきてる気がしますけどね。
-
10103
匿名さん
洋伸ブックセンター跡地とOCSビルに新しいのが建つから、海岸に近い方はまだまだ余地がありそうです。
-
10104
匿名さん
ここは、駐輪場が1階(屋内)にあって、直接歩道に出られて使いやすいとおもいますよ。駐輪場が2階にあり、使うたびにエレベーターを使うのは、結構面倒ですから。
-
10105
匿名さん
>>10104 匿名さん
動線が短いのは暮らしやすいですね。
住戸からエレベーターまで5歩、エレベーターからサブエントランスまで5歩で外に出れるの
で朝の通勤時も快適です。
-
-
10106
匿名さん
>>10096 匿名さん
都心で100戸程度の物件で2層吹き抜けのエントランスはあんまり見かけないよ。
たまに見かけるとおぉ〜ってなる。
ここも周辺タワマンとはまた違った良さがあり素敵に仕上がってると思うよ。
-
-
10107
匿名さん
-
10108
匿名さん
>>10107 匿名さん
クラッシィはホワイトとベージュを基調としたモダンデザインで優しい感じがします。
住不のギラギラした感じとはまた違いますね。
-
10109
匿名さん
-
10110
匿名さん
-
10111
匿名さん
>>10105 匿名さん
3-4戸に1個のエレベーターは住戸からエレベーターまでの距離が短いのと、同じフロアの方と殆ど顔を合わせないのでプライバシーに配慮されてていいですね。
-
10112
マンション掲示板さん
大規模タワマンは一見豪華に見えるだろうけど、人間関係で苦労している人も多いんだよ?
旦那さんの勤務先、年収は、子供の進学先はどうだなど。
ここがそういうのがないとは言えないけどママが集まるような共用部がないからね。
まあどっちがいいとは一概には言えないけど。
-
10113
検討板ユーザーさん
トータルで結局中途半端というか、押しが何なのか分からないマンションですよね。
規模も駅距離もそうだし。
-
10114
匿名さん
-
10115
マンション掲示板さん
>>10114 匿名さん
そのドラマ?は見てないから分からないけど、実際にあるんだよ。
-
-
10116
匿名さん
>>10113 検討板ユーザーさん
この中規模と言う事が人によっっては魅力的に感じるんじゃないかな。タワマンや大規模になると所得層も相当ばらつくよ。私はその点が好きでは無いですね。要は好みだと思いますね。
-
10117
検討板ユーザーさん
>>10115 マンション掲示板さん
ないよ。
TVの見過ぎじゃないの?
大規模タワーマンションに住んでたけど、同じフロアの人と殆ど顔合わせることなんてないし、ましてや勤務先や年収について話すことなんてないよ。
-
10118
マンション掲示板さん
>>10117 検討板ユーザーさん
子供の友達が同じマンションに沢山いるので、そのママ達とはどうしても付き合わなければなりませんので。
あくまでわたしが住んでいるマンションの話です。
みなさんそういった付き合いは全くされていないのでしょうか?
-
10119
匿名さん
>>10118
そうだとすると、クラッシイのような小規模マンションのほうが付き合いから逃げられなさそう。
千世帯2千世帯みたいな超大規模だと人が多すぎてかえってそういう付き合いはない。
-
10120
匿名さん
>>10119 匿名さん
勝手にしろよ(笑)なんのためにここにいんの(笑)
-
10121
匿名さん
>>10113 検討板ユーザーさん
ここのコンセプトは明確でしょう。
バルコニーを柱で区切ってプライバシーに配慮したり、共用施設をつくらずに3-4戸に1台のエレベーターとすることで独立性を高めたり、コミュニティーの煩わしさを感じることなく、プライベートな生活空間を満喫したい方におすすめの物件です。
逆に多くの共用施設を望む方、マンション内のコミュニティーを築きたい方には、残念ながら対象外の物件でしょう。
そのような付加価値を重視していない方、職住近接を優先される方、山手線徒歩圏内のマンションを探している方にとってはぴったりの物件と言えそうです。
-
10122
匿名さん
>>10118 マンション掲示板さん
ウチも大規模タワマンですが、
そう言うのに巻き込まれたことは無いですね。
ただ、共働きで保育園なので、皆さん社会性があるのでフラットに付き合えるんだと思います。
幼稚園ママ同士だと色々有るようです、
世界がマンション内と子供だけと言う
狭い世界でしか生きて無いので、
その中でのマウント取り合いが激しい感じです。
習い事系で接することもありますが、ちょっと面倒な感じで関わりたく無い印象。
-
10123
匿名さん
>>10122 匿名さん
タワマンかどうかと言うより、幼稚園ママ同士とか、似たもの同士の方が、些細なことで勝った負けたとなり、マウンティングの元になるということ。
-
10124
匿名さん
価格帯的にもここのライバルだった、パークホームズ豊洲が入居開始目前で完売…。
-
10125
匿名さん
>>10124 匿名さん
かたや江東区、かたや港区、やっぱり商品企画がイマイチなんでしょうね。
価格はそんな変わらないし。
戸数も6倍位あちらの方が多いのに。
豊洲の風評被害あってもこの差。
不安になってきました。
-
10126
匿名さん
>>10124 匿名さん
豊洲はエリア的に検討していませんでしたが全戸申し込みおめでとうございます。
色々ありましまがとりあえず良かったですね。
ここも残すところあと数戸ですし時間の問題でしょう。
-
10127
匿名さん
-
10128
匿名さん
-
10129
匿名さん
-
10130
匿名さん
>>10129 匿名さん
豊洲は入居前だったから値引きしないで済んだだろうが、ここは入居前で完売は不可能そう。動き始めたら水面下で値引きが行われ始めたサインだな。実需メインだからすぐ実現損にはならないが、バブルピークの値付けだから、含み損は仕方ないとして、少しでも減らすためには値引きを引き出しておくことが重要。
近場で新たなタワマン計画も発表され、もうこの辺りには建ちませんという説明も苦しくなった。全体的に弱気モードの今はチャンスか。10-15%引きが目標となるだろう。
-
10131
匿名さん
明日から最終月、あと9戸!
一方来月はフランス大統領選挙でルペン勝利ならEU離脱宣言で株価暴落、金利高待った無し。
-
10132
匿名さん
>>10130 匿名さん
あなた、PC中央湊にも同じような内容で書き込みしてませんでした?
文体が全く同じですよ。
PC中央湊の方は、クラッシィ住民による書き込みだとか言ってましたが…
色んな新築マンションにこのような書き込みをして、何がしたいのですか。
-
10133
匿名さん
>>10130
4ヶ月で20戸前後売れているという状況ですので、割引はあり得ないでしょう。そのうち、MRも棟内になるのでコストは一気に下がりますし、来年から開業予定のTGMM完成が近づけば完売するのはわかってますからね。
-
10134
匿名さん
この営業体制で残り7戸だか8戸だか9戸売るのが容易ではないことには同意だけど、ココはバブルピークの値付けではないよ。2013年くらいに値付けされてて、もう一段跳ね上がる直前の値付け。冷静に考えて、これから街がつくられる新駅と再開発満載の田町駅の真ん中に鎮座する新築マンションが、坪350程度というのは決してボリ価格ではない。マンションバブルが騒がれて久しいが、地域を絞って個別に議論しないとピントが合わない。頭が悪く見える。
-
10135
匿名さん
-
10136
匿名さん
いまの環境で坪350程度というのは決してボリ価格ではないけど、その値段は単なる建築費の高騰のツケなんだよね。再開発がどうとか関係ないし。
-
10137
匿名さん
>>10133 匿名さん
ペース遅すぎない?
何年販売してんの?ここ?
-
10138
匿名さん
>>10137 匿名さん
低金利環境下でペース上げなきゃいけない理由を教えてください。
-
10139
匿名さん
-
10141
匿名さん
>>10134 匿名さん
2013年に売り出したんだね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
10142
匿名さん
>>10141 匿名さん
ここの1期の売り出しは2015年4月ですよ。
まだ2年経ってないくらい。
-
10143
匿名さん
資産価値は、新築分譲時の人気とは関係無いよ。このエリアでタワマンでは無い物件が、今後、どれだけ中古市場で評価されるか注目ですね。物件自体は、中の様子は分かりませんが、良く出来ている良い物件だと思いますね。
-
10145
匿名さん
[No.10140~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
10146
匿名さん
値引きはありえないだろうね。
住商さんは、値引きをする社内決裁も相当ハードル高いので、よっぽど大量に売れ残ってどうにもならないときしかしないよ。中の人に聞いたらわかるけど。あと7戸ぐらいなら、俎上にも乗らない。
ましてや、ここ数ヶ月、物件が完成してからは売れ行き絶好調だからねぇ。
-
10147
匿名さん
24時間常駐管理など管理が良くてコンシェルジュやアメニティ設備が整ったタワーマンションが近隣に同じくらいの中古価格か場合によってはここより安い中古価格で豊富にあると、正直中古市場でのここの存在感は薄くなるだろう。
-
10148
匿名さん
>>10147 匿名さん
その分ここは管理費を185円/平米に抑えることができているので周辺タワマンと比べてダントツに安いからねぇ。うまく差別化できていると思います。
築年数も10年程離れているので最新設備のハンズフリーキーに対応していたり、宅配ロッカーで宅急便やクリーニングの依頼や受取も無人でできたりと、新しさやスマートさを求める層のニーズもあるんじゃないかな。
後は個人の好き好きでしょう。
-
10149
匿名さん
久しぶりに見たら、いつの間に10000レスも...。
-
10150
入居済みさん
-
10151
匿名さん
>>10149 匿名さん
完売までに20000レスの大台に乗せられますかね。
-
10152
匿名さん
-
10153
匿名さん
-
10154
匿名さん
>>10153 匿名さん
価格交渉が可能なことが示唆されてるような。
あと10年後に坪300程度と。まあ納得感ある数字だ。
-
10155
匿名さん
>>10153 匿名さん
第三者の立場でエンドユーザー目線で定評のあるマンマニさんのレポートですね。
残り8戸と今更感はありますが、実際に現地を見られて建物の高級感、キャナルフロントの開放感、立地の将来性、低金利で決め打ちできる点を推されていますね。
-
10156
検討板ユーザーさん
>>10155 匿名さん
ここまで販売進捗が遅い理由を考えてみてください。
グローバルフロントタワーとの圧倒的差。
かたや竣工一年前にほぼ完売。
販売時期はここと重なってますね。
-
10157
匿名さん
>>10156 検討板ユーザーさん
通常マンションの販売期間は1年から2年でしたが、近年は建築費高騰の影響で新築マンションの価格が高騰、エンドユーザーが価格についてこれず超大手のマンションでも竣工までに完売せずに現物販売となっている現場が増えています。
引き渡し前に残り1桁でほぼ完売の目処が立っているここは普通の売れ行きと言えるでしょう。
GFTは2014年5月の価格発表から約10ヶ月で完売したので、2015年4月から販売開始したこことはほとんど重なっていません。
ちなみに短期間で完売するような値付けは不動産会社にとっては「安くし過ぎた」と反省するケースだそうです。買い手としてはラッキーでしたね。
-
10158
匿名さん
>>10157 匿名さん
GFTは、立地や仕様およびブランドから当時としては相当割安な物件だったのは間違いないでしょう。
クラッシィを購入された方は殆ど気にしていないと思いますが、住商の利益率ってどうなんでしょうね。
宣伝費も余り掛けてないので利益率は相当高いのでしょうか?
-
10159
匿名さん
>>10158 匿名さん
宣伝費の影響は少ないでしょう。
それより、高さ60mの中で、通常19階のところ20階詰め込めたことによる利益率への貢献が大きい。1フロア売れる住戸が増えるのは大きい。
-
10160
名無しさん
もはや業界人しか書いてないように見えますね。土日の見学は毎週ちらほら見かけるし、完売か残っても1、2戸でしょう。
完売かどうかより、新駅の改札位置や羽田の新空路問題等、今後の芝浦の動向が気になりますね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件