匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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10021
匿名さん
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10022
マンション検討
上北沢はまだまだ残っているけど、表向き 家具程度のサービスのようですね。
時期が時期なので、特にサービスもなければ、他の物件の値引きしそうなのを探してしまうな
売り手が急がないなら 買う側も ここを後回しにするのかな
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10023
匿名さん
>>10022 マンション検討さん
基本的には値引きもサービスもまずは水面下。webに出てくるのはよっぽど苦戦してる場合。ベストはいつでも直接交渉。
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10024
匿名さん
>>10022 マンション検討さん
ここも残り1桁となり選択肢もだいぶ減ってしまいましたが、Eの両面バルコニー&ウォークスルークローゼット、Gの角部屋&3面採光と見所ある間取りが残っているのですぐに売れてしまう気がします。
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10025
匿名さん
契約者さんには是非残個数をご教示いただきたいですね。
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10026
匿名さん
>>10023
最後まで値引きは水面下ですよ。私は経験者です。某マンションの販売の最後のほうで
1割値引きしてもらいました。絶対に口外しないという約束で、さらにモデルルームの家具と
キッチンの設備オプション無料なども付けてもらい。
住不でしたが他の三井のマンションからも値引きオファーありました。
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10027
匿名さん
>>10026 匿名さん
住不が値引きするほど苦戦している物件の販売終盤となると軽く築5年〜10年は経ってそう。
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10028
匿名さん
本当に残り一桁なのでしょうか?営業さんに聞いたのですか?
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10029
匿名さん
>>10028 匿名さん
先日MR行った時は残り9戸って言ってました。
今週も売れてしまったようなので更に減ってるかもしれません。
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10030
検討板ユーザーさん
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10031
匿名さん
>>10030 検討板ユーザーさん
販売開始からもう2年位経ってるのでは。
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10032
匿名さん
環4の計画概要が発表されました。再来年着工のようです。それにしても品川駅~新駅間の計画発表が今年に入って立て続けに出ていますね。
鉄道・道路・建物・・全てが様変わりになりそうで楽しみです。
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10033
匿名さん
>>10032 匿名さん
品川、新駅周辺の東西の回遊性向上に期待ですね。再開発年表にも追加しました。
□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←三田エリアと芝浦エリアを連絡する歩行者デッキが整備される
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 品川駅西口大規模広場整備(10年後)←人口地盤化で商業施設増に期待!
2027 環状第4号線「高輪・港南区間」開通(10年後)←品川、新駅周辺の東西の回遊性向上
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト
2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発
2032 環状第4号線「白金台区間」開通(15年後)←六本木方面とのアクセス性向上
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10034
匿名さん
2027年は、上記のほか、
①21万㎡もの巨大エリア・高輪ホテル街区(西武・京急)の再開発完成、
②品川駅街区(京急駅および京急所有地の上部に建設される大型商業施設)の開業、
③品川駅北口(駅前広場と大規模バスタ)の新設、
といった「超」の付く巨大プロジェクトも続々と完成します。
つまりはサウスゲート地区の全ての計画を、9兆円の国家プロジェクト・リニアが牽引している感じですね。
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10035
匿名さん
TGMMだけでも凄いのに、もっともっと凄いのが正に目白押しだね。将来性ある地域で良かった。
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10036
マンション検討中さん
Gタイプを検討しています。
陽当たり、洗濯物の乾き具合はどうですか?
直射日光が入りにくいのではないか、バルコニーでは洗濯物が乾きにくいのではないかと思っています。
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10037
住民板ユーザーさん1
ここがその恩恵に預かるポジションなんだろうか。
距離遠いし、グローバルフロントタワーとかでさえも限定的なんではと思います。
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10038
匿名さん
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10039
匿名さん
>>10033 匿名さん
良くまとまっているけど、羽田空港アクセス新線は、
田町には停車しませんよ。削除した方が良いのでは?
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10040
匿名さん
>>10039 匿名さん
停車するとは書いてない
近所を通過するだけでも嬉しいのでしょう
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10041
匿名さん
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10042
匿名さん
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10043
匿名さん
>>10039
羽田アクセス線は、高崎や宇都宮といった中距離客の利便向上が主眼で、都心部の住民にはメリットが薄い。そもそも東海道線の支線のため1時間3本程度の低頻度でしか運行できないし。
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10044
匿名さん
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10045
検討板ユーザーさん
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10046
匿名さん
まあ羽田アクセス線も田町駅通過だから恩恵無いのは一緒だけどね。
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10047
匿名さん
>>10039 匿名さん
正確には羽田空港アクセス新線は田町駅付近と接続する構想が発表されているだけで田町駅に停車するとも通過するともまだ正式には決まっていません。
まあ何にしろ現状でも三田駅から浅草線(京急線)で羽田空港まで直通20分と空港アクセスは抜群なので田町民にとってはあまり影響は無いですね。
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10048
匿名さん
>>10033 匿名さん
2030 芝浦一丁目再開発って関係ある?
遠すぎるんじゃね。
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10049
匿名さん
>>10048 匿名さん
距離的にはこちらから品川駅までと同程度ですね。
車で5分、自転車で10分、徒歩で20分程度でしょうか。
再開発で商業施設などが増えれば行く機会もありそうです。
個人的にはリムジンボートや水上タクシーなど舟運整備も計画に含まれているので芝浦4丁目と舟で往来できるようになるといいなと思います。
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10050
匿名さん
>>10047
羽田アクセス線は東海道線の支線だから、東海道線が停まらない鈍行用の田町駅に停車しないのは当然。
鉄道の構造的にも、田町駅の北方で東海道上下線の間に単線の地下線を作り、田町駅付近は地下で通過した後に札ノ辻の南側で現存・休止中の東貨線に接続することが決まっている。
なぜ過剰な期待をしているのかが不思議。
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10051
匿名さん
>>10050 匿名さん
あってもなくても変わらないって言ってるから過剰な期待をしてるようには見えないけどね。
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10052
匿名さん
>2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
環境アセスすらこれからなのに、2024年に完成している訳がない。これから15年はかかる。
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10053
検討板ユーザーさん
まぁ、とにかく脚色して盛り上げないと残り売れないからみんなで頑張ろうよ。
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10054
匿名さん
この物件は買いたい。しかし私には買えない。トホホ・・・。
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10055
匿名さん
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10056
匿名さん
>>10055 匿名さん
EとGが1戸づつ売れてしまったようですね。
そして消えたDの間取りが復活してる。
キャンセル住戸出たみたいですね。
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10057
匿名さん
D19階たけー!
しかし一体あと何戸残ってんだろう、キャンセル住戸も出てきて実際まだまだ残ってんのかな。何があと何戸残ってんのかな。
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10058
匿名さん
ただの間取り好きですが、
クランクインでダブルバルコニーのD良いですね〜風通り良さそう
図面見る限り玄関も広そう
リビングのあの隣りの変な部屋が嫌いですが、
この間取りウォールドアだけじゃなく廊下側に扉ついてますね
だったらウォールドア潰してリビング広げて、
壁か間仕切りで2.5畳くらいの小部屋か書斎にしたい
50〜100万くらいかな
・・・なんて、高くて買えませんが
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10059
匿名さん
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10060
名無しさん
8400万はDタイプの方でしょうか?それともGタイプでしょうか、ご存知の方いますか?
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10061
匿名さん
>>10060
Dですよ。SUUMO見るとわかります。Dの19階とGの3階が先着順のようです。
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10062
検討板ユーザーさん
もっとポジティブな意見ないの?
みんなで販売後押ししよう!
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10063
匿名さん
-
10064
匿名さん
>>10063
営業さんに聞きましたがここはファミリー多いと思います。平均年齢が35才前後らしいので比較的小さなお子様がいる家庭が多いのではないでしょうか。
うちもD欲しかったですが、予算がギリギリだったので別タイプの部屋にしました。
あと500位安かったらなぁ・・・。
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10065
匿名さん
Dタイプ、本当に良いですよ。玄関が広いので、我が家では幅30cm位のベンチを壁に寄せて置いて、ダウンライトを追加しました。靴履くときも便利ですし、ちょっとしたオブジェを飾るにも最適です。ウォークインクローゼットも広いので、奥まってる部分にバーを設置して、コート掛けにしました。なかなかの収納力です。
また、リビング隣の部屋もおっしゃる通りウォールドアを潰して、広いリビングにしました。バルコニーとつながってるので、畳数以上の広がりを感じます。将来的には間仕切りで書斎を加えるのもいいですね^^
ご参考になれば幸いです!
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10066
匿名さん
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10067
匿名さん
>>10066
自分的にはどっちがいいと言われても困るレベルですね・・・。
あえて言うなら収納が多い方がいいならG、横長リビングがいいならDって感じかな?
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10068
マンション検討中さん
掲示板盛り上げて販売後押しとかではなく、悪い意見含めて客観的な情報がほしいです。こんな高い額払う価値のあるマンションなのかどうか…
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10069
マンション掲示板さん
>>10068 マンション検討中さん
このスレ一から全部読んでこい。
本当に検討しているならな
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10070
匿名さん
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10071
匿名さん
田町駅にこの仕様のマンションが買えるのは素晴らしいこと
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10072
匿名さん
>>10067 匿名さん
どちらもいい間取りですよね。
バルコニー重視なら両面バルコニーのDですが、Gは全居室に開口があるのと運河幅が最も広い位置なのでリビング直窓からの開放感が素晴らしい。
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10073
検討板ユーザーさん
-
10074
匿名さん
>>10069 マンション掲示板さん
スレ最初から読みましたが、GFTの話題も豊富ですね。
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10075
匿名さん
>>10074
お疲れ様です笑
この付近限定で探している人はGFTやCMT、カトリーナも検討している人が多いだろうからその中で気に入ったのを選べばいいと思いますよ。
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10076
匿名さん
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10077
マンション検討中さん
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10078
匿名さん
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10079
匿名さん
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10080
検討板ユーザーさん
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10081
匿名さん
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10082
評判気になるさん
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10083
匿名さん
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10084
匿名
>>10081 匿名さん
TBTの中古みたけどここより高いけど…駅遠なのに坪380〜420でしたよ?
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10085
匿名さん
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10086
匿名さん
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10087
匿名さん
TBTもいいマンションですが柱インフレームの間取りとエントランスがちと残念でした。
新駅効果で最上階は坪500まで値上がりしてましたが再開発で価格に見合った街が誕生することを期待したいですね。
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10088
匿名
>>10085 匿名さん
もともと新駅徒歩5分を売りにしてた。完売してから計画見直しで新駅が品川寄りになったせいで新駅からも10分超が確定になった。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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10089
匿名さん
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10090
検討板ユーザーさん
>>10087 匿名さん
エントランスが、どんな感じで残念なんですか?
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10091
匿名さん
>エントランスがちと残念でした。
ここのエントランスも残念だけどね。所詮、低層小規模マンション。ホテルみたいなのは無理。
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10092
匿名さん
>>10091 匿名さん
ここは、規模の割にはエントランスがしっかりしてると思いますよ。
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10093
匿名さん
>>10092 匿名さん
ここのエントランスは2層吹抜けのガラス扉とエントランスホールのシャンデリアがラグジュアリー感を演出していてなかなかいい雰囲気ですね。
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10094
住民板ユーザーさん1
中小規模のマンションにエントランスのクオリティ求めちゃだめでしょ。
周辺にもすぐ格上のグローバルフロントタワーやアイランドあるんだし。
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10095
匿名さん
エントランスの豪華さって大きさの要素が強いからね。大規模マンションのエントランスみたいに3層吹き抜けでホールだけで2500㎡もあって大型オブジェが置いてあってコンシェルジュがいるようなエントランスホールには勝てませんよ。
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10096
匿名
コンシェルジュがいないマンションがエントランスを語ってもなぁ 苦笑
二層吹き抜けとかもこの辺のライバルマンションでは当たり前では?
この規模にしては、っていうのもただの言い訳、中古ではアイランドやCMT、GFTのエントランスと比較されるので、まぁしょぼさは否めませんよね。
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10097
匿名さん
>>10096 匿名さん
CMTは規模こそ大きいけど、内装や仕様はいま一つです。
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10098
匿名さん
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10099
検討板ユーザーさん
芝浦にアイランドやGFTやクラッシィの様なマンションが増えると街並みも綺麗になって良いですね。
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10100
匿名さん
マンションを建てようにももう用地がないから増えるのは期待薄。
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10101
匿名さん
マンションが増えなくてよいけど、汚い低層雑居ビルや倉庫などがなくならないとダメ。
景観でいえば公園や学校や親水空間、緑が多く道路が整備された港南地区よりかなり劣る。
芝浦も橋の架け替えなどがようやく始まったから今後に期待。
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10102
匿名さん
>>10096 匿名さん
最近のマンションは宅配ロッカーでクリーニングの受け渡しができるし、タクシーもアプリですぐ呼べるのでコンシェルジュの必要性って無くなってきてる気がしますけどね。
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10103
匿名さん
洋伸ブックセンター跡地とOCSビルに新しいのが建つから、海岸に近い方はまだまだ余地がありそうです。
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10104
匿名さん
ここは、駐輪場が1階(屋内)にあって、直接歩道に出られて使いやすいとおもいますよ。駐輪場が2階にあり、使うたびにエレベーターを使うのは、結構面倒ですから。
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10105
匿名さん
>>10104 匿名さん
動線が短いのは暮らしやすいですね。
住戸からエレベーターまで5歩、エレベーターからサブエントランスまで5歩で外に出れるの
で朝の通勤時も快適です。
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10106
匿名さん
>>10096 匿名さん
都心で100戸程度の物件で2層吹き抜けのエントランスはあんまり見かけないよ。
たまに見かけるとおぉ〜ってなる。
ここも周辺タワマンとはまた違った良さがあり素敵に仕上がってると思うよ。
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10107
匿名さん
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10108
匿名さん
>>10107 匿名さん
クラッシィはホワイトとベージュを基調としたモダンデザインで優しい感じがします。
住不のギラギラした感じとはまた違いますね。
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10109
匿名さん
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10110
匿名さん
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10111
匿名さん
>>10105 匿名さん
3-4戸に1個のエレベーターは住戸からエレベーターまでの距離が短いのと、同じフロアの方と殆ど顔を合わせないのでプライバシーに配慮されてていいですね。
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10112
マンション掲示板さん
大規模タワマンは一見豪華に見えるだろうけど、人間関係で苦労している人も多いんだよ?
旦那さんの勤務先、年収は、子供の進学先はどうだなど。
ここがそういうのがないとは言えないけどママが集まるような共用部がないからね。
まあどっちがいいとは一概には言えないけど。
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10113
検討板ユーザーさん
トータルで結局中途半端というか、押しが何なのか分からないマンションですよね。
規模も駅距離もそうだし。
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10114
匿名さん
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10115
マンション掲示板さん
>>10114 匿名さん
そのドラマ?は見てないから分からないけど、実際にあるんだよ。
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10116
匿名さん
>>10113 検討板ユーザーさん
この中規模と言う事が人によっっては魅力的に感じるんじゃないかな。タワマンや大規模になると所得層も相当ばらつくよ。私はその点が好きでは無いですね。要は好みだと思いますね。
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10117
検討板ユーザーさん
>>10115 マンション掲示板さん
ないよ。
TVの見過ぎじゃないの?
大規模タワーマンションに住んでたけど、同じフロアの人と殆ど顔合わせることなんてないし、ましてや勤務先や年収について話すことなんてないよ。
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10118
マンション掲示板さん
>>10117 検討板ユーザーさん
子供の友達が同じマンションに沢山いるので、そのママ達とはどうしても付き合わなければなりませんので。
あくまでわたしが住んでいるマンションの話です。
みなさんそういった付き合いは全くされていないのでしょうか?
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10119
匿名さん
>>10118
そうだとすると、クラッシイのような小規模マンションのほうが付き合いから逃げられなさそう。
千世帯2千世帯みたいな超大規模だと人が多すぎてかえってそういう付き合いはない。
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10120
匿名さん
>>10119 匿名さん
勝手にしろよ(笑)なんのためにここにいんの(笑)
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