匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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465
匿名さん
ここの傍の精香園の横になんか建ちそうだけど、あれ何なんだろう?
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466
匿名さん
さっきも地震あったし、クラッシィは免震だったらよかったのに。
アイランドよりキャピタルマークタワーのほうが新駅に近いですよね。
アイランド、耐震ですし。
GFTもともとクラッシィより安いのに、高く売れるんですかね。投資目的の人それなりの数いそうだし、売りや貸しに出される数としては結構ありそう。
昔の安藤建設のところ、何か建ててますが、何を建てているのでしょうか。車で通り過ぎただけなので、詳しく見れませんでした。
あと、昔の西原ビルのところ(ベイコート芝浦の運河はさんで向かい)も割と大きな駐車場になっちゃってますが、
将来的に何が建つんでしょうね。
あと、水道局港南庁舎のところとか、ぱっと見廃墟みたいなんですが、これはただ、新しいのに建て替えるだけなのですかね。
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467
匿名さん
このくらいのサイズのマンションで免震はすごくコストがかかるので難しいのでは。免震だったら坪400になると思いますよ。
キャピタルマークは外観なんであんな感じにしちゃったのでしょう。仕様も良くないのと、トライスターみたいな形だから間取りも変わったものが多い。個人的にはアイランドのほうが好きかな。もちろん芝浦のランドマークマンションの一つだからキャピタルもありだけど。
GFTは2.11後免震は芝浦唯一、共有部も豪華で最新スペック、再開発地域近いかったり、三田線やゆりかもめも近いとか芝浦の大規模タワマンは貴重ですから、三井ってこともあるし中古では坪単価はしばらくの間一番になるんじゃないですか。900戸即完ですから芝浦はやはり人気ありますよね。さすがに築10年差ある中古と同じ値段ってことはないと思います。
パークタワー芝浦は個人的に好きなマンションかな。外観が素敵ですよね。中の作りもいいですよね。
クラッシーは今の市況だと普通に安くみえる。木の質感みたいのがいいよね。あれってクラッシーに特徴的だなと思う。天井も結構フラットにしてあって開放感あったし。クラッシー自体にブランド力もあるのでリセール不安も特別ないし。バランスが取れていて普通にいい物件だと思う。
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468
匿名さん
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469
購入検討中さん
クラッシィは本当にマイナス点の少ないバランスの良い部件だと感じています。
Aタイプ検討していますが、間取りは使いやすそうでバランスが良いし、内装の雰囲気は上品な雰囲気だし、部屋からの景色も良く静かそうだし。共用部も必要最小限で、駐車場も妥当な価格で生涯コストは下げられそうですし。
唯一気になっているのが免震なんですよね。あれば安心みたいな。
ただといって他の免震物件や低層のマンション見ても、結局何か別の不満点が出てきてしまって。マンション選びってやっぱ100点はないもんなんですかね。
100点探して待ってるうちに相場はどんどん上がって行っちゃいそうな雰囲気ですしねぇ。
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470
匿名さん
うーん、外廊下なのと、各階ゴミステーションがないのもややマイナス。
6000万円台、7000万円台前半ぐらいのところを探している人はいいのかもしれないけど、
8000万円台以上となると、他の候補となりうる物件が、最新の免振などの大規模タワーマンションのそこそこ高層階のそこそこ広い部屋がそれなりにあって、
内廊下だし、各階ゴミステーションは普通だし(自分でゴミ出したことない人はゴミステーションなんて関係ないのかもしれないけど)、
共用施設が豪華だったり、1階にスーパーやコンビニがあったり、となると
どうなのかなぁと。
そういう上記のようなわかりやすい派手な大規模タワーとかでないから、中国人は少なそうだけど。
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471
匿名さん
>>461
CMTは内外装とも一世代古いんだよね。芝浦では最下層クラスです。
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472
購入検討中さん
確かにごみステーションはあった方が良いですよねー。
外廊下は3面採光になるのと、風の通り道ができることでメリットデメリット相殺かなーと感じてました。
参考までに同じくらいの予算で他の候補って、どの物件検討されてるか教えてもらえませんか?
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473
匿名さん
ピンポイントでこれっていうわけではなくて。
でも、だいたい今買える&近い将来売り出す大規模タワーって言うと限られますよね。
少し前の八重洲ご検討の方ですか?
昔、自分が丸の内のオフィスに勤めてたときは、元キリン本社の斜め向かいの賃貸に住んでましたが、
高島屋近いし、大丸もあるし、少し行けば銀座もあるし、デパート、デパ地下とかで買い物するのが好きな人にはいいかもしれないですね。
まわりは住宅街というよりはオフィス街ですが。ファミレスもそばにあります。
自分は、自転車で東京駅の反対に出る感じでしたが、東京駅まで歩くと結構あると思います。
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474
購入検討中さん
>>473
そうです、八重洲と悩んでたものです。
二択なら自分の生活スタイル的には芝浦かなぁと思ってます。
晴海や豊洲はちょっと、、、と思ってますし、なかなか広くて手が届く良い物件ないんですよねぇ。
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475
匿名さん
>474
八丁堀って微妙なんだよな。。住むって雰囲気じゃないしほとんどオフィスだから土日は閑散としてて寂しい感じ。八重洲側ってレストランもあんまりいいところない。丸の内側のビル内のレストランは高すぎるしね。でも東京駅まで徒歩16分でも東京駅はコンコース長いからホームまではさらに3-4分はみたほうがいいよね。そしたら田町から東京駅まで9分だし、山手と京浜東北のダブルだからほぼ待ち時間ないから、東京駅までのアクセス時間も正直変わらないと思う。八丁堀が好きな人とか土地勘あればあっちだろうけど、さすがにクラッシーのが暮らしやすいと思う。
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476
匿名さん
まぁ、八丁堀は銀座に近いので銀座に行くという手はありますが。あと最近日本橋辺りもコレドとかいろいろ出来てますし。
パークタワー晴海はやや興味あったのですが、販売延期になってしまったので、対象外になっちゃうかなあ・・・。
何があったのでしょうか。
でもティアロ860戸、KTT1300戸、DT1450戸の後だから、あの辺り供給過剰な感じもします。
勝どき東もあるんでしょうし。
将来的に築地市場跡地にマンション建てば、そこ買いたい。
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477
匿名さん
築地市場跡地か。。だいぶ先になりそうだしマンションになるかも確定してないよね。
八丁堀も住むにはなんとも寂しい場所だが、立地的なポテンシャルは確かにあるかもね。パークタワー晴海は良さそうですよね。
一方芝浦は大型物件は予定がないし、駅前再開発が終わったら相場が上昇してしまうのでこのくらいの値段で買えるのは今が最後になるかもしれないしね。
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478
匿名さん
>>477
車両基地跡にタワマン3本できるって報道が出てたよ
アイランドやキャピタルマークからの住み替えも多そうだからそのころの中古が狙い目かも
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479
匿名さん
>478
車両基地跡は新駅開発の一環で土地は線路の向こうだから高輪アドレス?かな。
多分2020年以降の竣工事案だよね。
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480
匿名さん
>>479
竣工は2020後ですが分譲はもう少し早いかも?
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481
匿名さん
新駅から駅歩1-3分だから滅茶苦茶高いだろうね。恐らく坪500切ることはないだろうし、条件的には目黒の600くらいになる可能性のが高い可も.
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482
匿名さん
私も芝浦の利便性やこれからの発展性が期待できると思って探しています。
GFTも考えましたが、住吉会芝浦事務所がご近所にある(芝浦1丁目10)ため断念しました。
詳細は知りませんので、たいしたことはないかもしれませんが、子どもが小さいので心配です。
その点、クラッシーも運河沿いで景観も気に入っているのですが、外廊下や共用施設がいまひとつ
なのが難点なので中古も含めて考えています。
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483
匿名さん
私はクラッシー、TBT、CMTあたりを検討中です。
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484
匿名さん
通りかかったので撮ってみました。まだまだですね。
マンション建てる計画自体はだいぶ前からあったようですが、時間かかってたのはなぜなんでしょうね。
中古が、頭金ほぼなしOKとかで出てて、買ったら今年から住宅ローン減税で40万x2年浮くとなると、中古もいいかなという気にもなってきました。
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