東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 3361 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    ①も芝浦に密接に関係していますね

  2. 3362 匿名さん

    高輪・泉岳寺側と港南・芝浦側の東西交流軸を強化するのも大きな目的だから、①~④の全てが芝浦に直接・間接的に関連すると言っていいんじゃないか。

  3. 3363 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    田町駅のTGMMもサウスゲートの優先整備地区ですね。

  4. 3364 匿名さん

    田町駅東口北、田町駅東口、田町駅西口、および品川浦・旧東海道地区の4つは「その他の地区」として分類されている。

  5. 3365 匿名さん

    数百戸の物件と同じくらいスレが盛り上がっているのが面白い。このスレを見た検討者がどう思うのかは分かりませんが、知名度は向上したでしょうね。

  6. 3366 匿名さん

    再開発がこの物件にある程度効果があるとして、この辺りの物件を検討している大抵の人は再開発の存在も知ってるでしょうから、それでも売れ残っているのは立地、仕様やブランドと価格が合ってないんじゃないですか?外廊下、耐震、共用施設なしでこの価格か、と。

  7. 3367 匿名

    >>3365 匿名さん
    同じく思っていました。大規模マンションならわかるのですが、でも見てしまいます。皆さんの知性や知識を感じるからでしょうか。契約者関係なく他のスレに比べて質の良さを感じのは私だけでしょうか。

  8. 3368 匿名さん

    売れ残ってるって。。地味に竣工半年前で7割売れてるんだけど。

    そのセリフはその辺にいくらでもある竣工後売り残っている物件で話してきてはどう?

  9. 3369 匿名さん

    >>3367 匿名さん

    すごいわかりやすい方、というか話に筋が通っている方がいるので、見ていて読み物になる一方、粘着高級倉庫等のサイコパスもいるので、その玉石混交ぷりが滑稽ですけどね

  10. 3370 匿名さん

    >>3368 匿名さん

    竣工前半年で3割以上残っていれば売れ残りではあるでしょう。

  11. 3371 匿名さん

    7割売れたというのはどういう計算なのですか?
    6月初めの表で55戸残っていて(先着順17戸含む)、
    現在先着順12戸残っているとすると5戸売れて50戸、
    先着順以外で4戸ぐらいは売れてたと思いますが、そうすると46戸。そうすると残り37%かと。
    7割売れたとすると残り37戸位なのですが、あと9戸も6月から売れてましたっけ?
    ここの方々毎週のようにチェックされて抽選あるとすぐここにも書き込みありますが、
    あと9戸も売れてましたっけ?

    そういえば先着順11戸が12戸に増えたのは、キャンセルが入ったということですか?それとも追加で投入したということですか?

  12. 3372 匿名さん

    >>3364 匿名さん

    確かに品川駅・田町駅まちづくりガイドライン2014を見るとそう定義されていますね。古い資料を見ていたようです。失礼致しました。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    そろそろ詳細計画出てこないかな?

  13. 3373 匿名さん

    >>3371 匿名さん

    供給済表示は完全なブラックボックスだと感じています。契約する前は交渉中表示のシールが貼られていたものが、その翌日契約の段になるときは全て供給済表示に変更されており、これはどうなんだ?と内心苦笑いしたのを覚えています。売主としては売れてることをアピールしたいのでしょうが、あーゆーのは事実を誤認させるので法律的にどうなの?と思いました。供給済なんて言葉は解釈次第でどうにでも言い訳できるのでアウトではないのでしょうが。

  14. 3374 匿名さん

    >>3373 匿名さん

    契約前の検討時に最新の状況を教えてもらえているのなら検討する立場からすると何ら問題無いのでは?
    契約時の価格表で契約者に売れ行きアピールしても意味無いでしょ。笑

  15. 3375 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    ですね。ただ、おっしゃるとおり売れ行きアピールしても意味ないのに事実として売れてないものをあえて供給済表示する意味がわからないですね苦笑。

  16. 3376 匿名さん

    サウスゲート計画なんてねーよ。山梨窓口計画だろ。地方開発だろうが(笑)こりゃ大変なことになるぞ、リニアが通ったら山梨→品川15分。。。崩壊だよ。

  17. 3377 匿名さん

    >>3376

    この人湾岸スレにいた人だ。ずっと山梨推してる人。

  18. 3378 匿名さん

    世界一時速600超え、しかし何で開発だけして実用化しなかったのか、他国はショボいリニアでもう走らせている。それは日本国土だと、数分で行き来でき、東京の資産価値が無くなるからだよ。これまでの地下深い鉄道など、まったく意味がなくなる。

  19. 3379 匿名さん

    >>3378 匿名さん

    選択の幅が広がってよいですね。いつの日か山梨から通勤してくる同僚が出てくるかもしれませんね。私は芝浦から自転車で通勤、貴方は山梨からリニアで通勤、それぞれ自由ですね。

  20. 3380 匿名さん

    山梨最高ですよね。

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