東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2393 匿名さん

    街の魅力が新駅が田町を上回るとかありえんでしょ。

    新駅の開発区域は今線路に挟まれたあの場所と浄水場のとこだけだよ。道路挟んだ高輪は歴史的な低層住宅地域で開発余地はない。

    田町は芝浦、三田、芝アドレスからなり、売上高が兆超えの超大企業本社が数社あり、慶応や東工大、芝浦工大など1流教育機関もありつつ、三田商店街、芝浦商店街、芝商店街など歴史と活気ある古い商店街もありつつ、数年でTGMM、駅前商店街、札の辻、芝浦1丁目など大規模な再開発が控え、ビル型の商店舗も劇的に増える。合計の開発規模は新駅再開発と同等か少し大きいくらいの規模。住居は芝浦や芝にある有名タワマンだけでなく、三田高台の超高級住宅地帯も抱えるという多彩性。アイランド周辺の水辺は優雅で、台場までの水上バスも備える。

    一方、新駅は所詮、ビル型の商店舗ができるだけでどちら側にも歴史ある商店街もないし、湾岸側は大規模タワマンなし、高輪の住居としての格も三田よりかは格下。教育機関なんて一つもなく、これからもできる予定はないし、街としてはビルができるというだけですよ。超1流企業は基本自社ビルを好むので、JR所有ビルのテナントに本社が入ることはまずない。

    田町超えとか勘違いしすぎですよ。新駅コア部分の芝浦側と高輪見てみな。何もないし、何か変えれる状態でもない。所詮再開発部分のビル街にしか成りえない。

  2. 2394 匿名さん

    TBTが新駅10分って、どこから出てきた話?
    明らかにクラッシィの田町9分よりは近くなるでしょう

  3. 2395 匿名さん

    随分にMR行った時10分くらいになりそうと言われたよ。いずれにしろ実質所要時間はクラッシイの方がどうみても近いよ。マンションから山手線線路までの距離見てみなさい。

    100歩譲って駅歩が8-9分になろうと、駅としての利便性、街の魅力は断然田町優位です。

  4. 2396 匿名さん

    かと言ってクラッシィの最寄り駅になるわけでは無い。

    1. かと言ってクラッシィの最寄り駅になるわけ...
  5. 2397 匿名さん

    TBTから芝浦側の出口の歩道橋が設定されている場所までは距離測でおよそ760メートル。物件表記基準の分速80メートルで割ると9.5分、小数点以下は切り上げがルールなので、物件表記は10分になります。高浜公園のところで高輪側に渡ってという経路も考えられますが、それだと改札までの距離は確実に遠くなるので早くなりえることはないよ。

  6. 2398 匿名さん

    >>2396
    クラッシイにとってはより交通利便性が高い田町駅が9分と近いので最寄りになる必要は全くないし、田町より劣る駅が最寄りになってもメリットはない。あくまで新駅再開発エリアのビル商店舗も行きたいときに歩いて行けていいでしょという程度の付加価値に過ぎない。

  7. 2399 匿名さん

    TBTの45m2希望の方とこの物件の広さを希望する人とはニーズが違うでしょう。私も田町押しです。

  8. 2400 匿名さん

    スミフは出口がどこに出来るか確定してないから遠めに言ってるだけですよ。
    地図を見たらTBT⇄新駅予定地はかなり近い。
    で、別に私はTBT関係者でもなんでもないですけど、3階のクソ高い1LDKがキャンセル直後に売れてるのに、クラッシィがさっぱり売れないのは新駅効果の濃さの違いだと思いますよ。

  9. 2401 匿名さん

    >>2393
    私個人の基準ですが、
    有名大学があるとか有名企業があるとかを魅力と言ったのではないです。
    要はその駅、街の近くに住みたいと思うかどうかを基準としました。
    住んで楽しい、便利と感じるか。
    それが資産価値にも直結すると思いますし。
    田町周辺は現状ではそれほど住みたくなる街ではないと思います。
    これから再開発されてそういう意味での魅力も上がると思いますが。
    でもやはり、新駅周辺の方が人気になると思いますよ。
    まちづくりガイドラインを見てわくわくしませんか?
    今までに無いような駅や街なので、こんなふうになったらすごいなと思います。
    いずれにしろ田町駅周辺にも新駅周辺も徒歩で行けるここは盤石だと思います。

  10. 2402 匿名さん

    ちなみにクラッシィは新駅何分になると予想しますか?

  11. 2403 匿名さん

    新駅の芝浦口の出口は確定してますよ。そこまで760メートルくらいですから。なぜそこまで無理に近づけたいの?たとえ、新駅徒歩8-9分になろうが、田町の方が交通利便性は上なのは変わりません。

  12. 2404 匿名さん

    出口は確定してませんよ。JRに聞いてみて下さい

  13. 2405 通りがかりさん

    どうでもいいけど、それだけ魅力があるのにちっとも売れないのは何故?
    もう2年近くモデルルーム開けてるのにまだ3分の2しか売れてないの?

  14. 2406 匿名さん

    >>2401
    あなたが田町に住みたくなくても、湾岸エリアでは田町エリアの芝浦が一番評価が高いんですよ。

    新駅のまちづくりガイドラインって、具体的な内容はまったくないし、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけですよ。あれを魅力的だと言われてもちょっと妄信しすぎではないでしょうか。

    街の深みというのは一日にしてなりません。

    古くからの商店街や多彩な住居形態、1流教育機関や区内一の大規模公共施設や皇室御用達の産科病院、超巨大企業、そういった多彩さがあるからこそ街に魅力や深いがでる。オフィス商業ビルが急にいくつできたって魅力ある街にはならないんですよ。

    豊洲だって、色々な企業が色々な形である程度長い年月を経て多彩性があるからこそ魅力的な街になってきているわけで。一つの企業が一気にビル開発も進めてそれほど魅力的に見えるとは少し物の見方乏しいかと。

  15. 2407 匿名さん

    だから販売開始してから1年ちょっと。地味だから宣伝全然しておらず、のんびり売っている。営業さんも全然がつがつしてないから、おっとり系多し。

    会社としてもTGMMできれば確実に売り切れるのは分かっているから、そのままでいいという考えなんでしょ。

    いい加減、同じ内容のネガを1日に何度も辞めてもらえますか?アクセス禁止申し込みますよ。

  16. 2408 匿名さん

    >>2405 通りがかりさん

    深夜の盛り上がりにつられてまたいつものネガさん登場ですね笑

  17. 2409 匿名さん

    これだけ宣伝せずに2/3売れてる方が逆に凄いけどね。笑
    もしかしてのんびり売ってってTGMM完成したらTBTみたいにガツンと値上げするパターン狙ってるのかな?

  18. 2410 匿名さん

    あるかもね。

    はやく建て物の全貌を見せてほしいな。楽しみー

  19. 2411 通りがかりさん

    >>2407 匿名さん

    モデルルーム開けてからって言ったんだけど。2014年の11月からだから2年近いでしょ。

  20. 2412 匿名さん

    >>2406
    田町周辺をどこまで含めるかにもよりますが、三田の慶應の存在や高級住宅街が芝浦の価値にそれほど影響するとは思えません。
    三田の商店街も、アメ横や麻布十番商店街の様な、地域外から人が訪れるような魅力はないと思います。
    公共施設が近くにあるのは非常に良いことだと思いますし、愛育病院の移転は相当に芝浦地区の価値を高めてくれると思います。
    もちろん再開発で田町エリアは今よりもっと魅力的になると思っています。

    街の深みというのは一日にしてならないとのことですが、本当の意味での深みはそうだと思いますが、六本木ヒルズや恵比寿などのあっという間に人気エリアに変貌した例もあります。

    新駅エリアというより品川新駅一体のエリアという方がいいかもしれませんね。
    ガイドラインを読むと、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけではなく、もっと有機的な街づくりを志向していることがわかると思います。

    ここは新駅にアクセスする場合は新高輪橋架道橋を通って地下から、という経路になるのでは。
    新高輪橋架道橋と新駅を地下で結ばないはずはないと思いますし。たぶん。
    架道橋と旧海岸通りの間、浄水場の北側は再開発され商業施設も出来るみたいですし、帰宅の際はあえて新駅で降りて街を散歩しながらというのも楽しいと思います。

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