マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-08 06:52:41

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

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ダスキンのハウスクリーニング

  1. 146 内部の事情通さん

    ダスキンの加盟店でお客様の家の鍵をパートが持ったままの店もありますよ。
    恐ろしいですね。

  2. 147 ご近所さん

    ほんと、ダスキンて適当だと思うわ。
    FCがそんな感じで無茶苦茶やってても本部はFCオーナーに強く言わんからね。
    うちもそれなりの規模だから本部無視でオーナーのやりたい放題。
    コンプライアンス研修とか建前やね。
    加盟店の違法行為とか世間離れしたやり方が表沙汰にならいと本部も動かいないやろね。
    その時に動いても遅いってのが解かってないない時代遅れの企業やね。

  3. 148 匿名さん

    >>147
    本部からすれば加盟店は加盟料を納めてくれる太いお客様だからね。
    売上さえ上げてれば強く言わないよ。そもそもFC店の運営会社がブラックだろうが
    本部からしたら大した問題じゃないんだよ。全くの別企業だからね。
    何か問題があっても契約打ち切りれば済む話。

  4. 149 ご近所さん

    本部の下の社員も大変やわ。
    加盟店オーナーに意見したらオーナーから本部上層部にクレーム入って飛ばされたり
    オーナーからの圧力で退職に追い込まれたり…。
    やり方とかいろんな面で古臭い集団やな。

  5. 150 通りがかりさん

    本日も元気にブラックであります!!

  6. 151 お答えしますさん

    質問無いんかい。

  7. 152 職人さん

    この組織は売上上げようとか言う前にクレーム減らそうって考えないのかね?
    会議でも売上上げようって話ばかりでお客は置いてけぼり。
    そんなんで売上上がらんやろ。

  8. 153 匿名

    優良企業が営業取ってんから作業員が人手不足でも安い給料でも作業するんが当たり前、って経営です

    ブラック企業大賞ノミネートしたいんですよ

  9. 154 匿名

    一応、企業の売り文句が「おそうじのプロ」ってだけで本当にプロではありませんよ

    ただ、バイトでも長年勤めた人は「知名度が高い会社にいる認識で」自身はプロって思っているかもしれません

    上司も営業出身とか掃除に関係ない業務出身者がいたりします

    本社社長はミスド出身の筈ですが「今の自分があるのは卓球のお陰」って宣伝していました




  10. 155 eマンションさん

    私もそう思います。ダスキンでお風呂掃除を頼んだら浴室乾燥機にヒビが入り、交換しますとのことで約2ヶ月。何の音沙汰もなしで本社に電話。折り返し電話すると言いながら、一向に電話なし。組織ぐるみでなのか、誠意どころか対応してもらえない。名前だけで判断したらダメですね。被害に遭われた方はどのような対応されたのかな?とても憂鬱です。

  11. 156 匿名

    提携先や施設には丁寧な対応をするけど、一般にはずさんな対応をするのがダスキン経営の特色かもしれません

    過去には隠ぺいして内部告発によって明るみになった事件もありましたよ
    ほんの数名が多額の口止め料を手渡していたのなら組織の金銭管理がどうなっていたのか疑わしいんだけど…

    長年ダスキンの経営に携わってる方が閲覧されているのなら書き込みにきてくれないかな?

    そろそろ被害の声に向き合って信用回復キャンペーン(??)しないとダメだよ

    また地検に調べられるよ

  12. 157 匿名

    まぁ、優良企業に見られたいんだから読んだって無視して「お経営のクロ」する特色もありそうです

  13. 158 匿名

    引き続き私です、すいません

    経営理念に「損と得の道あらば損の道をゆくこと」って一文があるけど、お客さんに損させてダスキンミュージアム2億円って自慢しちゃダメだと思いますよ

    そうでしょ、卓球部の先生?

  14. 159 監査希望さん

    前にも出てた様に今日も電通が叩かれてますが、ダスキン加盟店では似たとこやもっと酷いとこあります。
    本部は偉そうに「ダスキンの看板背負ってるんだから」とか言うけど労働時間とか賃金はダスキン基準ではないので。
    品質も意識もバラバラで何が「ダスキンの看板」なのかと。
    「ダスキンは大企業だから大丈夫」と思って頼んだら酷い目に遭った…そんな被害者が減る事をここを通じて思います。
    よく「こんなとこで愚痴らずに…」的な事を言うのがいますが、それは本部の監視役か腐れ加盟店の腐れ人間です。

  15. 160 匿名

    部下や作業員には顧客に対する普段の挨拶を徹底して自分は売り込みの時だけ丁重に挨拶する変態上司もいますよ

    労働組合が本部のお抱えみたいなもんなら好き勝手し放題、言い放題だね

    コンプライアンス経営って言ってるけど単に金儲け経営してるだけに思えますよ

    経営側が質問や被害に対する訴えに応じなきゃいけないと思いますが皆様のご意見いかがでしょうか?

  16. 161 職人さん

    本部は「法律を守りましょう」「クレーム減らしましょう」
    言うばっかりで具体的な対策は無し。
    そんなだから全てとは言わないが、多くの加盟店オーナーは法律無視の適当経営。
    確かに電通があんなに騒がれるならダスキンの加盟店は騒がれるべき店だらけ。
    俺もダスキンの看板に釣られて入社したが、看板ほどアテにならない物は無いなと感じた。
    国がブラック企業潰しの法改正に動いているが、ダスキン本部も動かないと傘下のブラック加盟店が
    人手不足で終了するんじゃないか?
    あと、掃除、害虫駆除等で業者選びに悩んでるあなた!
    看板や料金だけで選ぶと大損するかもしれませんよ?!
    お友達等でどこかしらいい業者を知ってる方がいるかもしれませんので、まずはそこからあたってみましょう。
    こんな掲示板の何倍も信用できる話が聞けるとおもいます。
    ダスキン使って不幸になった、そんな人が少しでも減る事を祈ります。

  17. 162 マンション掲示板さん

    お風呂掃除をお願いしました。数年前に依頼したとき、とても綺麗にして頂いたので。
    今回は残念でした。壁のざらつきなどはきれいになってますが、カビや黒ずみなど細かい部分は落とせないそうで。鏡も拭きムラがあり、あのレベルなら時間あれば自分で出来るレベルです。担当によるのかなぁ。
    あと、基本平日対応ですが土曜日は相談ベースで可能らしいです。
    高い割にはオススメ出来ない印象です。

  18. 163 職人さん

    酷い時はまともに研修を受けてない現場初日の人間が「人が足りない」という理由で出されます。
    そういう店舗は離職率が高くベテランがいないので、仕上がりは…。
    ダスキンは社内ライセンスがありますが、現場に出てる人間の8とか9割がノーライセンスの店もありますよ。
    「ダスキンは大手だし、質がいいから高いのは仕方ない」
    と、思ってるお客様に申し訳ないと思わないのかと思います。

  19. 164 通りすがりさん

    ダスキン頼む時は
    「多少高くても雑でも自分でやるのは面倒やし、ま、いいか」
    くらいの気持ちが必要やね。

  20. 165 匿名

    私自身は昨年まで作業する立場でしたが、塩素ガスの発生を抑制したカビ取り剤や吸水力の強いスポンジ等のダスキンの製品が存在するにも関わらず、勤めていた職場は市販の製品ばかり


    必ずしもダスキン製品が効果的かは不明ですし、市販品を否定するわけではありません


    ですが企業が利益を求めるのは当然にしろ、自社製品をアピールして実は市販品使用でそれなりの料金を請求してるのですからセコい


  21. 166 匿名

    ついでに、ダスキンのエアコンクリーニングは私の身近でも評判悪いです
    「これで1万なんぼも請求されたんやったら洗剤買って来て自分でやったらよかった」
    とダスキンに頼まれたお客様が憤慨されてました

    私も職人さんのご意見同様、本部が宣伝アピールと経営論ばかりを唱えて対策を怠るのであれば加盟店が終了する気がします


  22. 167 匿名さん

    ダスキンは「売上上げましょう」的な社内キャンペーンはよくやっていますが
    「クレーム減らしましょう」的なキャンペーンはほとんど無し。
    コンプライアンス研修も、ただDVD垂れ流して見せるだけ。
    お客さんも働く側も「ダスキンだから」って人がほとんどだけど、この
    「ダスキンだから」が本当に危ない。

  23. 168 匿名さん

    追記です。
    ダスキンはクレーム多かろうが離職率高かろうが売上上位の店を「大会」という集まりに招待して
    飲み食いしながら大騒ぎ。
    それ目指して、社員使い捨てにしようがクレームが来ようが売上至上主義のクソオーナーがいる事実。
    クレームきても返金しても、売り上げは上がるシステムですからね。
    あの「大会」見たらみなさんドン引きですよ。
    芸人呼んだり高い料理と会場費使うなら、熊本とか東北の被災地に寄付するとか、いろんな施設に寄付するとかしてほしいです。
    「喜びのタネをまこう」????笑わせるなw

  24. 169 匿名

    「接待せなあかんねんけど〇〇周辺で知ってる店ない?」って若い社員に聞かれた経験があるんですが、その「大会」ってのに関わらされたのかもしれませんね


    芸人招いて飲み食いってことは電通と一緒です

    大手優良企業とされた2社の共通点は頭文字(イニシャル)Dだけかと思ってました

  25. 170 匿名

    因みに上記の社員も疲弊して退職されました

    今現在のお仕事でのご活躍を願います

  26. 171 評判気になるさん

    それ思った。
    クレームや解約多くても成約数とかで順位決めて表彰とかしてるよね。
    ちなみにうちのメリーメイドはそんな感じw



  27. 172 匿名

    一応、私なりにダスキンのエアコンクリーニングのトラブルに対応するという機関を調べたところ

    ダスキン西都賀(千葉県)
    0120-04-9994

    にたどり着きましたが果たしてどの程度の保証をするのかは不明です

    なにせ広報が宣伝するトラブルがあった際の
    「ダスキンでは修理費用全額保証」
    「クリーニング後1ヶ月のトラブルには対応します」との内容は被害の口コミとはかけ離れていますし、本社が被害を受けた多数のお客様を放置してるのは事実ですよね

    私トコはエアコン壊されたくないのでダスキンの実験用に頼む気はありません

    経済の統合の応援しなくて山村先生、ごめんね


  28. 173 匿名

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  29. 174 匿名

    上記のダスキン西都賀ってトコを書き込んどいて無責任ですが、もし問い合わせを試みる方がいらっしゃって、その段階で商売っ毛が強い印象を覚えるようでしたら避けたほうが賢明に思います


    疑うべきところは疑って然るべきかというのが私自身の見解です


    ある意味、本部自体が得体の知れん金儲け主義の複合型宗教企業ですので


    合掌


  30. 175 評判気になるさん

    うちのオーナーはクレーム放置で「売上、売上」
    アホなのですかね?

  31. 176 通りがかりさん

    ダスキンは本部が儲かる仕組みになっている。
    本部の人間は自分の給料と無事に退職をして莫大な退職金を貰うことしか考えていない。
    従って、支店や加盟店には新商品をアピールし、備品や加盟金を支払わせ儲けている。
    お客様のことなど何も考えていない。
    すでにダスキンは大手ではない事に誰も気付いていない本部の人間。
    ダスキンはブランドだと思って就職する人がいるとしたら、本部以外はやめておきなさい。キツいだけです。

  32. 177 購入経験者さん

    仕上がり悪いから文句言ったら逆ギレとかありえないんですけど

  33. 178 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  34. 179 匿名

    何年か前に
    ダスキンにエアコンクリーニングを頼んでみた
    おそうじロボのやつだったけど
    壊された
    エアコン買いかえた
    金返せ!!!!

  35. 180 通りがかりさん

    この期に及んで本部の上層部は売上売上らしい。
    クレーム出ても売上上がればいい。
    そんな組織だそうです。

  36. 181 職人さん

    売上500億を目指す?
    こんだけ評判悪かったら無理じゃね?wwwww

  37. 182 名無しさん

    今日も明日もブラック

  38. 183 ご近所さん

    本部に期待しても無駄ですよ。
    エリアマネジャーなんて、加盟店オーナーの顔色伺って無難にこなそうとしてるのばかりだし。
    労働基準法違反、その他ルール違反してる加盟店があっても特に何もしません。

  39. 184 やかんさん

    年末大掃除とかどうですか?

  40. 185 ご近所さん

    ダスキンに見積もり頼んだらしつこい電話があるのでご注意を!

  41. 186 匿名さん

    >>176
    本部が儲からない仕組みだったらフランチャイズ展開する企業なんてないでしょ(笑)
    本部に有利な仕組みなのは当たり前。不満なら転職するなり自分で独自のブランドを
    作って起業すればいい。

    >>180
    最近はモンスタークレーマーとか多いからね。そんな奴らにいちいち対応なんて
    してられないよ。本気で文句言いたいなら裁判でも起こせと思うよ(笑)

  42. 187 周辺住民さん

    相手が参るまで訪問と電話をしまくれとかどういう会社やねん

  43. 188 匿名さん

    日曜出ても早朝出ても手当ては出ないので作業は適当でもいいですよね?

  44. 189 匿名さん

    いいね!

  45. 190 マンコ ミュファンさん

    みなさん、ダスキンどうでした?

  46. 191 ご近所さん

    税金や本部へのロイヤリティーを必死にごまかそうとするクソオーナー。

  47. 192 通りがかりさん

    PCからの投稿が封じられました。
    本当の事を書いただけなのに。
    これがダスキン本来のやり方ですね。

  48. 193 ご近所さん

    過疎やな

  49. 194 通りがかりさん

    ダスキンが運営する、ミスタードーナツのFC加盟店の店長さんが亡くなった件、裁判で過労死が認定されましたね。
    店長さんのご冥福を祈ります。
    他のダスキンのFCは大丈夫でしょうか。
    サービス中に過労で倒れたりしたら大変ですからね。

  50. 195 気分を害したマン

    運転中後ろから割込みされて事故起こされそうになりました
    それからハザードで煽られて猛スピードで距離を離されました

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