住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

  1. 54 匿名さん

    うちの嫁の実家ホームエレベーターあるよ。そんなに凄い物でもないと思うけど。
    我が家は建設の時に階段が困難になった場合はホームエレベーター設置も出来る様にはなってるけどするかは不明。
    階段も座って上がれるやつも設置可能だしその時に決めればいいかな。

  2. 55 匿名さん

    70才近くになったっら絶対マンションでしょ。結構いいところでも古いマンションなら二束三文、貯金の一部で買える。使い捨てと考えれば将来を見越した維持経費値上げもぼけ防止に値上げ反対運動!も出来る。老後の10年は絶対マンションで決まり!!

  3. 57 匿名さん

    次スレは
    ミニ戸建て VS ミニマンションにしようって言ってたのに、、、

  4. 59 匿名さん

    嫌だから今現在いらないって話よ。古い戸建ての話ひっぱり出しても仕方ないし、今後増えてくかも知れないがそんな対した事ではないって事。

  5. 60 匿名さん

    住いも生活必需品、将来の資産価値だなんて投資品だけに考えておきなよ

    住いは今が快適であること、これからもそれが維持出来ること
    その為の経費が極力掛からないこと。

    そしてそれは人それぞれにベネフィットが異なる
    だから一概にどちらとは誰にも言えない

    はっきり間違いだと言えることは
    車を所有してマンションを選び余計に駐車場代を払うみたいなケース。

    もちろんこれは一般的庶民だけの問題で、潤沢な経済状態にある一部の方々には
    該当しない。

  6. 61 匿名さん

    マンション固有の欠点を穴埋めするために、維持経費を払うなんて・・・エッ自転車の置き代も有料なの!!

  7. 62 匿名さん

    うちは8割が土地代だから100年住んでも8割の資産価値は保持されるという事だ。良かった

  8. 63 匿名さん

    資産価値を考えるなら>48さんの語る通りですね。
    都心以外の駅前マンションは、資産価値は激減します。
    ましてやリゾート地のマンションなら負債とも感じます。

    一番の安全・安心資産は、都心の駅近マンションで管理費が安いところ。
    賃貸需要があるから、デフレの時は貸せばいい。
    インフレ時に販売すれば損はしない。

  9. 64 匿名さん

    >61
    当たり前。マンションの維持・管理にはお金かかるんです。
    その代り、一戸建てみたいに、20年後に朽ち果てることはありません。

  10. 65 匿名さん

    という事はマンションは、売ることを念頭に買うのですね。だから二束三文で買えるんだ、老後のマンション購入が楽しみですね。

  11. 66 匿名さん

    >>61
    そういうのを入れた物件価格に変えて読み直せば良い。

  12. 67 匿名さん

    老後は自然豊かな郊外のそこそこ便利なマンションが良いでしょう。おそろしく安く買えるよ。

  13. 68 匿名さん

    >63
    都心の駅近マンションは同意。
    でも、マンションの資産価値は、管理次第なので、
    管理費・修繕費の安いマンションは、
    どうかと思う。

  14. 69 匿名さん

    >67
    いつ老後を向かえる方か、わからないけど、
    人口減、都心回帰で、郊外は今後住みにくくなる一方ですよ。
    スーパーや病院等の施設がいつ撤退してもおかしくない。

  15. 70 匿名さん

    70歳までは一戸建て、70歳から数年は二束三文のそこそこのマンション、その後は老人ホームで決まりでは。

  16. 71 匿名さん

    >69
    そりゃ悲観的過ぎるよ。
    中央線京浜東北線総武線沿線で駅まで歩ける範囲ならゴーストタウンになることは、絶対ないとおもうけど(笑)

  17. 72 匿名さん

    老人こそ、都心じゃないと。

  18. 74 匿名さん

    >73
    人口減なんだから、なかなか難しいでしょ。
    都心の一部の物件なら、可能性あると思うけどね。

  19. 75 匿名さん

    >74
    首都圏一戸建てなら現実的でしょ、マンションは都心でないとしんどいと思うけどね。

  20. 76 匿名さん

    首都圏じゃ範囲が広すぎる。
    一戸建ても、都心じゃないと。
    10年後に1時間掛けて、
    通勤してるなんて、想像できませんよ。
    最低でもドアtoドアで30分圏内の物件じゃないと。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸