- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
お金がないと辛い。
いい方法を教えてやるよ。
家は、賃貸。
現金はソフトバンク社債金利5%で運用。
2000万だけやってるけど、年間100万円げっと。
すごいのが、利益を毎月似ような社債に再投資すれば、、別で、複利でプラス400万げっと。来年にまたその儲かったのを、再投資して複利で1200万、またまた再来年、、、、天文学的なお金がジャブジャブ増える。
652
家賃は?
家賃は、お好みのところで。俺は23万のとこ。
バブル時の金利は、もっとすごい。普通にやってたことらしいけどな。
現金を物に代えてしまうから、泣きをみることになる。
資産は現金と不動産の2つに分散した方が安全かと。
内陸の良さがわからない。水辺のある町が好き。
マンハッタンも香港も水辺のある街ですしね。
20代の価値観を引きずった30代世帯が、一箇所に固まってるから。
ゴキネガが非生産的なだけだと思うが。
オリンピック決定後、お上がジャブジャブ税金をつぎ込んでインフラ整備してくれることが決定したので安心ですね(^^)
国民の税金を湾岸エリアばかりに投入してくれるので羨ましがられでます。
首都直下型地震の想定がM7.5→M8.5に引き上げられたね
軟弱地盤のタワマンを間違えて買っちゃった人は気をつけて下さいね
<首都直下地震>M8.5想定 被 害広範囲に 中央防災会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000044-mai-soci
<首都直下地震>M8.5想定 被害広範囲に 中央防災会議
毎日新聞 11月9日(土)15時1分配信
首都直下地震の被害想定の見直しを進めている中央防災会議の作業部会「首都直下地震対策検討ワーキンググループ」(WG)は、「防災上考慮すべき最大の地震」をマグニチュード(M)8.5以上とする方針を固めた。相模湾から東に延びる相模トラフが動くことを想定しており、被害は首都圏の広範囲に及ぶ見通し。従来はエネルギーが30分の1以下のM7.5で対策を進めており、広域支援体制の再構築が迫られそうだ。
東日本大震災を想定できなかった反省を踏まえ、起こりうる最大規模を再検討。その結果、相模湾から千葉県沖まで延びる相模トラフの大部分が一度に動く可能性を否定しきれず、この場合はM8.5以上となった。
相模トラフでは過去、M8前後の地震が2回確認されている。1703年の元禄関東地震(M7.9~8.2)と、1923年の関東大震災(M7.9)で、いずれも相模トラフの一部が動いたと考えられてきた。M8.5以上の巨大地震が実際に起きた痕跡は確認されていないが、この2回の地震とは別の年代に、三浦半島で津波があった痕跡や、房総半島南部沿岸で地震による隆起が発見されるなど、未確認の巨大地震があったことを推測させる新たな知見がここ数年で発表されている。
国が2004年度に公表した現在の首都直下地震の被害想定では、元禄関東地震のようなM8級の地震発生確率は低いとし、より現実的とされた規模(M6.9~7.5)と震源から18パターンを想定。最も被害が大きいのは「冬の夕方に東京湾北部を震源とするM7.3」で、死者1万1000人▽建物全壊など85万棟▽経済被害112兆円--となった。一方、東京都も昨年4月に元禄関東地震などを考慮した首都直下地震の被害想定を公表。死者は最大9641人などとしているが、M8.5以上ほどの巨大地震は考慮していない。
M8.5以上が発生すれば、相模湾での大津波や首都圏の広範囲を強い揺れが襲うことになる。首都圏の各自治体は防災計画の抜本的な見直しを迫られることになりそうだ。国は当初、今春までに被害想定を見直す予定だったが、「M8.5」が発生する可能性について議論が長引き、公表が大幅に遅れてきた。WGの議論はまとまりつつあるが、委員の中には「過去に起きた例がない地震を想定しても現実味がないのではないか」と懐疑的な見方も残る。
五輪がやってくる街)東京ウオーターフロント
朝日新聞デジタル 11月7日(木)5時40分配信 (有料記事)
2020年東京五輪・パラリンピックの開催が決まりました。37の競技会場のうち有明には7会場がおかれ、晴海には選手村がつくられます。まだウオーターフロント開発が進む両地区を歩いてみると、海釣りが楽しめる公園や湾岸ランに最適な施設など、ユニークな場所がたくさんありました。
■晴海 海に遊ぶ、港の夜景を楽しむ
ビジネスマンや買い物客らでごったがえす銀座4丁目の交差点から、「晴海埠(ふ)頭行き」の都営バスに乗り約10分。勝どきから黎明(れいめい)橋を渡り、晴海地区へ入ると、まず目に入るのは、4棟のオフィスタワーと商業施設(約60店舗)からなる晴海アイランド・トリトンスクエアだ。……
本文:2,405文字
この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。
「M8.5」が発生する可能性について議論が長引き、公表が大幅に遅れてきた。WGの議論はまとまりつつあるが、委員の中には「過去に起きた例がない地震を想定しても現実味がないのではないか」と懐疑的な見方も残る。
巨大地震で埋立島は沈下消滅。
>>675
>>逃げられないから正常性バイアス臨界状態。
また、カルト教団の如くアホ投稿が出た。
バイアスが臨海状態って、どこまで非科学的で物理的にドアホなんだ。いっつも反論はゼロ!
熊谷からのネガ投稿だからなぁ〜
臨海じゃなく臨界。
本日、ゴギネガ大量発生。
地震を語るたびにいっつも火山の噴火を忘れている。
首都直下型を懸念していたら、予測外のとんでもない大都市で巨大地震が発生。
その時、
『災害は忘れた頃にやってくる。』
この意識が常にないのは、札束に溺れまくったゴギネガ不動産屋。
>>686
横からですが、不同沈下が犠牲者を出す主な原因なのか?
それなら浦安が犠牲者ゼロなのを説明しろ!
不同沈下が原因となる民家の傾斜の火災発生もゼロ!
地盤改良したTDR内の数百万人居たゲストの負傷者もゼロ。
噴砂と不同沈下が激しいTDLの地平駐車場と舞浜駅のロータリーにおいての負傷者もゼロ。
どうやって、液状化が犠牲者を出すか説明できるか?
当時舞浜沖に来た津波は何と0.5m。(OLC公表)
ここは、買った人と、買わない人のスレだから、噛み合うことはない。
福島県沖のM9でしょ。直下のM9なら湾岸終了。
>>690
また、アホのゴギネガ。
首都直下でM9に到達する理論を説明しな。
連動型超巨大地震とは何か、何度書いてもさっぱり頭に入らないゴギネガ一匹、バッチ〜ンと捕獲終了。
ホント、頭脳がゴギブリ級。
直下地震、
残るのは支持層まで基礎のある物件だけです。ゴキネガのお勧めって、内陸低層投資用賃貸マンションでしょう。そりゃあ、無理があり過ぎです。基礎への金のかけ方が違います。メジャー7は百年千年単位のビジネスを考えていますからね。
直下地震で危ないのはどこよ?湾岸って、公式情報あれば、リンクお願いいたします。
>>692
ベタ基礎ね。
ところが、武蔵野台地でも基礎杭を20m前後位打設した壁式RC造5F建ての公共企業体(現在は分割民営化)の官舎があった。
これでも企業側が社員を賃貸に回しているんだが、施工年度が東海道新幹線開通手前。
土木工学に長けている公共企業体は、やることが違う。
この建築の思考もスーゼネではない。
国営の旨味をもらっていた今も現存するゼネコン。
如何に賃貸圧死ゴギネガが、アホかわかる。
買っちゃあいけないのは内陸駅前密集地の低層投資用賃貸マンションって、世間の常識で。