デグチホームズ施工でデグチエステート取り扱いの建売ってどうですか?不具合や会社の対応など。
[スレ作成日時]2013-10-30 19:57:58
デグチホームズ施工でデグチエステート取り扱いの建売ってどうですか?不具合や会社の対応など。
[スレ作成日時]2013-10-30 19:57:58
営業の担当さんがマイペースですよね。
打ち合わせも時間通りにはあまり来たことありません。
少しだらしがないかな?と思いました。
夏にデグチホームズさんからお心遣いと共に挨拶に来られました。
突然のことだったので、不思議に感じて尋ねると、こちらの書き込みを見て謝罪に来られたとの話でした。
上司の方と電話でクレーム相談を受けてくれた方が見えて丁寧に謝罪していただき、当時の私や旦那の思いなどを聞いてくれました。私の疑問にもきちんと答えてくれました。その中でも印象に残ったのは上司の方が奥さんに相談され、奥さんが私の気持ちを理解してくれたという話です。個人的な意見ですが奥さんに相談されたこと、そして返ってきた意見をちゃんと真摯に受け止めた、そんなやりとりに私は感心しました。
担当者が変更となり、できていなかったその後の点検を行っていただきました。
自分たちも気づかないような所を修繕の場所として指摘し、その後も段取りよく改善してくれました。
1番は連絡をとりたくなかったと理由から諦めていた浴槽の汚れに対して、時間が経っていたにも関わらず、汚れを落とす努力、そして最終的にはキズがあったことから新品に交換してくれたことです。これから先、長く使うものです。本当に感謝しています。家族で大切に使っていきたいと思います。
4月に書き込みをした時はリビングの吹き抜けの壁紙をボーッと見ながら、涙がこぼれてくるような辛い気持ちでした。
時間の経過もありますが、信頼を取り戻そうと一生懸命に取り組んでくれたのがとてもよく伝わりました。ですから、今は壁紙を見てもそんな気持ちにはなりません。浴槽も交換した痕跡がなく最初から備え付けられていたかのようです。
そしてこれが本来のデグチホームズさんなのかな?と思いました。
私は嘘をつくのは好きではありません。
こういうことがあって、その後、こうなりましたという1つの事例として投稿させていただきます。
あと、遅くなりましたが、この場をお借りして。
4月の書き込みをした後、現役職人さんの書き込みを見て、そういうものなのかと私の気持ちは和らぎました。ありがとうございました。
私は2015年に貴社の建て売りを購入した者です。(2013年建築の物件)
あまり評判が良くないようですが、私達家族は気に入っています。それぞれ価値観は相違あると思います。私達は、家自体の造りに関しては値段相当かと思っています。
そりゃ、坪単価50~70万の家に比べたら劣ると思いますよ。
でも、営業さんや点検の方も真摯に疑問に感じたことに答えてくれますし、ちょっとした異常はDIYで改善する考えの私達には合っていたと感じています。
たまたま「当たり」の方と接したからかもしれませんが(笑)
ちなみに、中古住宅を探してリノベーションを考えて貴社と関わりを持ち始めましたが、担当して頂いた管理職の方も貴社の建て売りに住んでいましたし、実際の建て売り住宅の施工金額も聞いて納得した上で決めました。
どこまで「その金額」に求めるか?
だと思います。
パワービルダーや地元の同業他社様の建て売りも良いとは思います。(K社など)
自分達の予算や立地、あとは営業さん次第かな?
完璧を求めることは、5000万の家を買ってもできないと思っています。
私は、この会社に「縁」を感じたことが決め手ですね!
ただ、一つ気になっているのは、会社を大きくしようとしていることで、顧客へのサービスの質が下がることですかね。
レスを見るとあまりいい評判はありませんね。私は3年前に建売を購入しました。決め手は生活環境の利便さです。職場、学校、スーパー、駅等すべて揃っている。それが一番です。いい家って自分のライフスタイルやお金にたいする価値観とかで決まってくると思うのです。引き渡しの時に重要事項説明書を渡され、それに住宅に対する材料や建材のメーカーまで載っていました。私は運送屋で建材なども運ぶのでどんな材料や建材なのかが直ぐにわかりました。少なくとも私の住んでる地域はキチンとしたメーカーの材料でどこの問屋から工務店に卸されている建材なのかもわかりましたので安心して購入しました。
石膏ボードひとつとっても普段はあまり取り扱わない厚さのボードやコンパネであったりしてちょっと嬉しくなったのを今でも覚えています。
いいと思いますよ。デグチホームズ。
私は2018年12月にデグチエステートの建売を買った者です。
元々あまりいい評判は聞いてはなかったのですが、
土地の広さ、金額が予算内、自分たちが求めてた
立地で決めたのですが、売買契約後入居前の掃除に行ったところ壁は汚れ、カウンターキッチンは欠け、他にもいろいろありますが、1番衝撃的だったのが、売買契約後なのに契約担当者がチャイムも鳴らさず勝手に上がってくる。それが結構びっくりしました。
引越しをしたのは2019年1月になりますが、
床を掃除しようと思い1階の洗面所で水を出したら
ボルトが緩んでおり水が洗面台の下までビチョビチョになり後日業者が来て見てくれボルトを閉めて何事もなかったように帰っていきました。
それから今月に入り今度は2階の洗面台からホースが外れ水漏れし、我が家は2ヶ月に1回水漏れしてる感じになります。
ビスの止め忘れやボルトの締めが緩いなど色々問題があると思いました。
正直家を買ったばかりですがかなり萎えてます。
予算や立地をとればそれなりに良いのではないでしょうか。私はすみませんが候補には入りません。
水回りとフローリングなんかを写真で見ましたが、ごめんなさい、メーカー品ですが・・・。グレードがね。まぁ、仕方ないと思いますが。
後、水漏れなんてよほどじゃない限り新築でありえない、普通の業者ならば、取り付け時に水圧をかけチェックして、その後、水を出して再度水漏れしないかチェックをします。
そして、良い材料を使おうが、施工者の技術不足や施工方法がずさんならば性能や効果の意味は半減するか、意味が無いです。腕の有る職人はそもそも建売やりませんのでね。(応援程度は手伝うかもしれませんが)
あと、外壁材で火災保険料が安くなると強調してますけど、昨今の外壁材や内装材なんてほとんど防火耐火に強いものばかりですけどね。むしろ地震に強い建売を作った方が静岡では売れますよね。
引き渡し前に家の確認をしたいと申し出ましたが断られ『自信があるから大丈夫的』な発言をされ、引き渡し後にいきなりクロスの剥がれにキッチンのカウンターの材質違いミス!
とにかく営業が営業をしていない全てにおいて説明不足で信頼出来ないです。
結果営業は謝りにも来ない有り様です。
建物的には2階の音がダイレクトに1階に響きます。
年末に建て売りを買いました。
引き渡し前に家の確認をしたいと申し出ましたが断られ『自信があるから大丈夫的』なことを言ってましたが、引っ越ししていきなりクロスの剥がれにキッチンカウンターの材質違いなどなど、直すことにはなりましたが連絡は遅く、営業は謝るわけでもなく役に立ちません。
営業は営業をしていなく何事にも説明不足で信頼関係は築けません。
建物的には2階の音がダイレクトに1階に響きうるさいです。