物件概要 |
所在地 |
東京都立川市曙町1-22-17 |
交通 |
https://oha.openhouse-group.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)
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81
匿名さん
>69の削除を管理人さんにお願いした理由は
69じゃなくて76ですね。現場監督の名前なんて書かれていました?
80のお写真を拝見する限りでは、はみ出たコーキングをふき取った跡が残ってしまったのだと思います。既にコーキングは固まっていますから、これを綺麗にするには手洗いを取り外してもう一度壁紙を貼り直す事になるでしょう。ふき取りが不十分だったのか、これ以上ふき取れなかったのかわかりませんが、どちらにしても私ならばこの程度の不具合は1か所1万円値引きしてもらって手を打ちますが、、、
不具合はこれだけではないようですし現場監督もいい加減な対応をしたみたいですから、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の心境なのかもしれませんが、本当にそこまでの補修を要求されますか?だとしたら、72さんはかなり品質に厳しい方なんですね。
かといって、72さんを悪者にするつもりはありませんからご安心を。本来は完璧なものを引き渡すのがアサカワホームの義務ですから、アサカワホームはこれでいいと思ってしまってはいけませんね。
72さん。この他に、もっとひどい不具合はあるのでしょうか?
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82
入居済み住民さん
72です
81さんが仰るように、アサカワホームの品質、技術レベルでも住めれば良いという方はいらっしゃると思います。
食べ物でも、まずくてもいいという方はいますからね。 大事なことは、アサカワホームは注文住宅でもこのレベルしかないということを納得した上で、建築依頼をすべきということでしょうね。
他の不具合は、まだまだたくさんありますが、1番困った不具合は巾木の左右で下の隙間が数センチあり、(要するに巾木が斜めについてしまっていた)、修復させたのにいまだに隙間があり、ほこりや髪の毛がそこから入ってしまうことです。 もうアサカワホームの対応には疲れました。 諦めます。
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83
入居2week
「担当者が手が回らず、それによって起こる不具合が多い」
と私自身読み取り、まめに通ってチェックをするということで
アサカワホームに決めました。
掲示板も全部は読んでませんが、参考にさせていただいたのでお礼も兼ねて書き込みます。
●仕様書と違うもの(ドアや収納4か所くらい)がついていて指摘して直してもらった
●担当が営業のため、プロのアドバイスがもらえない(これが一番重要!)
注文住宅で素人が好きなものをポンポン選ぶので、後であれれ?と思うような箇所あり。
①オーダー収納のハンガー掛けの位置が高すぎて届かない
②キッチンの高さを一番高いのにしたら、コンロが使いづらい
③電気のスイッチの位置が不満
④照明の数、少し失敗
⑤脱衣所ドアに鍵をつけ忘れた
⑥ビルドイン車庫の勾配の%を決め忘れたら、けっこう急。
●施工が雑な箇所がある
●室内クリーニングが適当。クロスや天井に手形がちょこちょこ。
●引き渡し後、連絡が薄い(ちなみにまだ未完成)
しぶとく率直に対応してます。「ネットで評判悪いよね?」って伝えてますし。
いろいろありますが、基本的には大好きな家が出来ました☆
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84
匿名さん
>>82
72さんはアサカワホームに注文してはいけない典型的な人だったようですね。推測ですが、アサカワホームはやらないんじゃなくて、細かい事を言ってもきっと出来ないんだと思います。
元々が建売の建築請負を専門にしていた会社だそうです。たまたま時流に乗って業績が伸びた。それで調子に乗って、建売と同じ感覚で注文住宅も始めたのでしょう。ところが消費者は、売買契約の建売と請負契約の注文住宅は別ものととらえていて、注文住宅に求める品質は建売よりも高いのが一般的です。しかし、アサカワホームにとっては建売も請負契約。注文住宅も請負契約です。この2つの品質基準を区別せずに注文住宅を受注しているから、注文住宅だけに高い品質を求められても応じる技術や基準がないのではないでしょうかね。
それよりも、72さんの家は本当に構造上問題ないのでしょうか?
>1番困った不具合は巾木の左右で下の隙間が数センチあり、(要するに巾木が斜めについてしまっていた)、修復させたのにいまだに隙間があり、ほこりや髪の毛がそこから入ってしまうことです。
巾木自体はまっすぐ作られているはずです。いくら施工技術がない下手な職人だとしても、数センチもの隙間が出来てしまうのはいくらなんでもおかしい。床がたわんで反ってしまっているのではないのですか?
手洗いのコーキングなんかよりも、もっと重要な不具合を見過ごしていなけりゃ良いですが。
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85
匿名さん
>>83
>●施工が雑な箇所がある
>●室内クリーニングが適当。クロスや天井に手形がちょこちょこ。
>●引き渡し後、連絡が薄い(ちなみにまだ未完成)
入居しているにも関わらずまだ未完成とおっしゃっているのは、完成引き渡しの立ち会い時に、指摘した不具合ヶ所がまだ補修されていないという事ですか?ちゃんと納得出来るような形に補修されるといいですね。
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86
入居2week
>>85
>完成引き渡しの立ち会い時に、指摘した不具合ヶ所がまだ補修されていないという事ですか?
その通りです。
仕様にあった装備がついてない、一部クロスのやり直し、勝手口の鍵が届いてない、などです。
はい、投げやらずしぶとく連絡は取ってます。
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87
匿名さん
>>86
仕様表にあった装備が付いていないそうですが、それは何ですか?
それから、引き渡しはいつだったのでしょうか?
物にもよりますけれど、常識的には1、2週間以内に取り付けられなければおかしいですよね。
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89
入居2week
>No.87
>仕様表にあった装備が付いていないそうですが、それは何ですか?
引き渡しは4月末日でした。GWがあったので大目にみてます。
窓のシャッター、壁の下面の化粧板、収納棚、間違って取り付けられた扉の変更、
などです。
お金や遅延はともかく、施主の意向、想い・・・・大事にしてほしいです。
アサカワホームさんには、家を注文して建てる人が、どんな気持ちでいるか察してほしいです。
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90
匿名さん
>>89
>窓のシャッター、壁の下面の化粧板、収納棚、間違って取り付けられた扉の変更、などです。
チェックしていれば簡単にわかるものばかり。きちんとした工程管理がされていない証拠のように思います。そのようなお粗末な状況では、見えないところの品質はどうなっているのやら?疑問視せざるおえませんが、、、
89さんは、建築中に現場に足を運んで、基礎や構造体など完成後には見えなくなってしまう所のチェックは行われましたか?
>お金や遅延はともかく、施主の意向、想い・・・・大事にしてほしいです。
>アサカワホームさんには、家を注文して建てる人が、どんな気持ちでいるか察してほしいです。
長いことこの板を見続けていますが、そのような事を期待しても無駄だと思います。社長さんもこの掲示板を見ているらしいのに、少しも良くなってきているとは感じられないですからね。ですから、素人が何も言えないのを分かってやっているのではないかという88さんのご意見には、妙に納得させられましたよ。
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91
入居済み住民さん
窓のシャッター間違え?
サイディングはがして交換ですか?
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92
入居2week
>No.90
同意見です。建築中はほぼ毎日行きました。でも1日中いた訳ではありません(^^;)
>No.91
そうなるんですかねぇ?わかりません。
付けてと言ってあった窓にシャッターがありませんでした。
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93
入居済み住民さん
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94
どんちゃん
先日モデルルームに行って見ました。「最新のシステム」と営業の方は自慢していましたが、室内は合成化学臭が充満し、10分も居られない状態でした。外に出て「生き返った」気持ちでした。
少なくとも、シックハウス症候群の人はやめた方がいいと思います。
いずれにしても、ショールーム(モデルハウス)は体感した方がいいと思います。
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95
匿名さん
89=92の入居2weekさん。引き渡しから約1か月経過したようですが、その後のアサカワホームの対応はどうですか?間違ったり取り付けられていなかったものは、全て取り付けまたは交換してもらえているでしょうか?
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96
入居4week
>その後のアサカワホームの対応はどうですか?
電話しても出なかったり折り返しがなかったり、引渡し前よりは面倒見てくれてない感はあります。連絡を取ろうと頑張ってます。
>間違ったり取り付けられていなかったものは、全て取り付けまたは交換してもらえているでしょうか?
作業日時が決まりました(まだ一週間以上先ですが)のでそれを待ってます。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
>>96
>作業日時が決まりました(まだ一週間以上先ですが)のでそれを待ってます。
うやむやにして逃げてしまおうという事はなさそうなので、ひとまず安心しました。あとは予定日に作業が実施され、その結果が注文通りになっているといいですね。(なんでこういった当たり前の事が心配されるのか?社員さんには、今までやってきた事を振り返って反省して欲しいですね。)
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99
匿名さん
>>96
入居6weekが経過されましたね。住み心地はいかがですか?
そろそろ補修作業も始まっている事と思いますが、約束通りまた期待通りの対応がされていらっしゃいますでしょうか?
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100
入居6week
補修作業、完了しました!
住み心地&デザイン&価格 もろもろ大変気に入っております。
補修箇所に関しては、かなり厳しく自分以外の者から担当者へ言いましたので
その通りに対処してもらえました。
こちらがかなり怒ってた事も知ってるだろうに、その後連絡はありません。
なんとなーく最後 違和感残りましたが、我が家の建築は完了しました。
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101
匿名さん
>>100
良かったですね!
>補修箇所に関しては、かなり厳しく自分以外の者から担当者へ言いましたので
ところで、「自分以外の者」とは誰ですか?弁護士さんとか公的機関ですか?
それがきちんと対処してもらえたポイントなんでしょうね。ぜひ教えてください。
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102
サラリーマンさん
今家の前で建築をしています。工程表&近所のあいさつはなし、現場監督はいません。平気で他人の家の前に駐車をするは地べたにすわって煙草を吸うはでとても迷惑しています。これがふつうなのでしょうか。早く終わってほしいです。
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103
匿名さん
>>102
証拠の写真を撮って同封し、アサカワホームの本社に苦情の手紙を送ってはいかがでしょう?
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104
匿名さん
ローコスト住宅と謳っていますが、構造的にはきちんと考えられているのかなという印象を受けました。
在来工法プラスアルファっていうふうに。
外壁は白いお宅がすごく多いですが、
汚れが付きにくい素材を利用しているのでしょうか。
晴れている日に白い壁のお家ってすごくすがすがしい気持ちになりますが
よごれないかなぁと思ってしまいまして。
いざとなったら高圧洗浄機の出番ですか!?
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105
匿名さん
>>104
投稿の意図がよくわからないのですが、104はアサカワホームの施主さんなのですか?
アサカワホームで問題なのは、構造などのハードじゃないんです。何かトラブルになった時に、お客が納得するような対応をしようとしない事が一番の問題点。
すぐ安いことを言い訳にするし、100%完璧な仕事をしなければならないといった意識が低い。所詮は三流企業なんだと思いました。
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106
匿名さん
しばらく投稿がないみたいですが、どうしたのでしょう?
お客様のクレームに対する対応方針を変えて、お客様とのトラブルが無くなったのならば良いのですが、、、
契約するお客様に、ブログを立てたりネットの掲示板に投稿しないという誓約書を書かせようとした会社ですから、不満があってもお客様が身動きとれないようにする何か別の方法を考え出したりしていないか気になります。
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123
匿名さん
アサカワは、モデルルームからしてチープ感がでてるよね。飯田系よりはマシかもしれないけどね。欲しくはないです。
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124
匿名さん
>123
それなりの値段ならば建材がチープだっていいと思います。それはそれで納得される方もいると思いますから。しかし、注文住宅の元請けに備わっていなければならない綿密な打ち合わせやサポートの機能までがチープなのはいただけませんね。
アサカワホームの場合、元請けに期待されるレベルにないと感じました。数年前の事ですが、現在は改善されているのでしょうか?
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125
匿名さん
>>124
何回か打合せすると、次から有料になるよ。
アサカワは、やめたけどね。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>126
2007-2008年ごろは、5回以上の打ち合わせは有料なんてことを本当に言ってましたよ。
しかし、お客様の反応が相当悪かったのでしょう。当たり前ですよね(笑)。
この掲示板でも叩かれて、その後はやめたみたいです。
その他には、契約した後は問合せしても1週間くらい音沙汰がないなんて事が普通でした。
営業は、人が少なくて忙しい。だからその分安いんですと言い訳けをしていましたが、、、。
同様の対応を受けていたのは私1人でななかったようなので、契約後は手間暇かけないという方針で、
会社としてそうするように営業を指導していたのだろうと考えています。
上記のような話はこの掲示板の過去スレ(パートⅠ~Ⅲ)に残っていますが、
同時期に書かれていた批判的なブログは今はほとんど見る事が出来ません。
契約する際にブログや掲示板に投稿しないという誓約書を書かされそうになった
という書き込みがあったくらいなので、施主に圧力をかけてブログを削除させたのではないか
と推測しています。
今はどうなのか知りませんが、このようなお客様無視の施策を次々と考えだし、しかも実際に実施した。
そういう会社であった事実は消せません。アサカワホームはこの十字架をずっと負って行くのでしょう。
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129
匿名さん
モデルルームで壁紙サンプルをみたんだけど、どれもチープ感がいっぱいで選ぶ気にはならなかった。
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130
匿名さん
>129
料金はかかるかもしれませんが、相談すれば壁紙は好きなものに変えることができると思いますよ。その他に、キッチンやお風呂、トイレなんかの住宅設備も好きなものに変えることができるはずです。注文住宅ならばそのくらいは当たり前でしょう。
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131
匿名さん
壁紙は別途料金で好きなの選べました。
あたりまえか...w
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132
129
積水、ヘーベルの後に見たから、取り揃えにビックリしてしまいました。
そもそも置いてあるサンプルが違いすぎて。すぎて。。。
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133
匿名さん
>132
129さんは、住宅展示場でモデルハウスを見てまわられたのではないかと推測しますが、きっと壁紙の品揃えだけではなくてスタッフの応対の仕方も全然違ったのではないですか?
アサカワホームと競合するのはタマホームのようなローコストを売りにするハウスメーカー。価格も違えばお客さまの層も違いますから、積水やヘーベルなどの大手ハウスメーカーと比較する事自体そもそもナンセンスですよ。<住宅展示場に出展しているアサカワホームが場違いだともいえますね(笑)>
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134
匿名さん
>>133
なるほど。一理ありますね。
建売もみて、さらに嫌いになりました。
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135
匿名さん
>134
モデルハウスがチープで気に入らなかったのに、さらに建売まで見学されたのですか!?
どのハウスメーカーもモデルハウスには力を入れるので、取り扱う中で最も高級で高価な建材や設備を採用しているはず。それに対して建売は、もっとも売れ筋でリーズナブルな物が選ばれているでしょう。ですから、モデルハウスと比べて建売が見劣りするなんてのは当たり前の事ではないでしょうか?
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136
匿名さん
>>135
せっかくだからね。
ここはモデルルームからしょぼい。正直なんだけどね。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>136
積水やヘーベルなどの大手と比べてしょぼく見えるのは仕方がない事ですよ。大手のお客さまよりも収入が低かったり、リーズナブルに家を手に入れたいといったお客さまをターゲットにしているのでしょうから。
でも、正直というのは良い事ですね。このスレッドにはあまり良い事が書かれていませんけど、他と比べてどのようなところが正直だと感じられたのですか?
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139
匿名さん
>>136
>ここはモデルルームからしょぼい。正直なんだけどね。
普通、モデルルームは出来るだけ見栄え良くして購買意欲をあおろうとするものですが、この会社はありのままを見せて、実際にはしょぼいという事を隠そうとしていない。そういう意味で「正直」という事なのでしょうか?
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140
匿名さん
>>139
はい。もしくは、あれでも良いほうななかなぁ?
結局、私は八王子の工務店にお願いしました。
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141
匿名さん
>>140
工務店だとモデルルームなどなく、しょぼいとかしょぼくないとかわからないと思いますが、どういう所が決め手になったのでしょうか?
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142
匿名さん
>>141
工務店がモデルルーム風?だったので、雰囲気がつかめたのと、実際に立てている建物を見学させて頂いて決めました。
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143
匿名さん
客への対応がなってなさすぎる、ガキのつかいだ。営業の人は特に社会人として給料もらってるのが恥ずかしい。社長も含めて、会社全体が金払ってでも頭冷やして一から勉強しろ、というレベル。打ち合わせに金取るなんてもってのほか、そんなのはずかしくて家を売る会社としてはありえない。
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144
匿名さん
>>143
打ち合せにお金を要求されたというのはいつごろの事ですか?
私も契約して打ち合わせを数回行ったところで、これ以上の打ち合わせは追加料金が必要だと言われた一人です。数年前の事ですが、思い出すと今でも怒りがこみ上げてきます。
この打ち合わせ回数制限とそれ以降の有料化はどうも社長のアイデアらしいのですが、注文住宅の元請け業者としてあるまじき信義違反で、絶対に許せない行為だと思います。
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145
匿名さん
アサカワって、定期点検の連絡してこないところだよね。
その分の、電話・手紙等の経費をかけませんって。
保証も10年以降はスパッと無いでっすってやつ。
取るほうはしっかりしてるんだ。ビックリ
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146
入居済み住民さん
66です。和室の障子の部分を下から撮りました。 ありえないところからネジ?が出ています。 しかも同じような色の障子のレール部分?をネジが見えないように接着し、隠蔽していました。 アサカワホームの姿勢が分かりますね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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147
通りすがり
NO.146さん、これはちょっとありえないですね普通ならというかあってはならないですよ。
その右側の壁側の鴨居の隙間も気になりますね。
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149
埼玉県の住人
私は入居済です。
建物のみ1,800万でしたが、後悔しか残っていないです。
素人集団の集まりであり、購入を検討されている方はお勧めしません。
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150
業界25年
ビスの打ち間違いはマズいね!
徹底的に追求すべきです。
展示場云々は・・・
ショボいと思うならやめればいいじゃん。
サンプル?
高い方が良いに決まってるるでしょ
打ち合わせが有料?
断られてるんですよ・・
家一軒建てるには
営業マン、現場監督、大工、鳶、クレーンオペ、警備員、基礎屋、屋根屋、外壁屋、防水屋、電気屋、
塗装屋、板金屋、水道屋、設備屋、設備工場の従業員、サッシ屋、クロス屋、クリーニング屋、補修屋、等々
たくさんの人が関わっていてその人達にも家族が居るんですよ
ローコスト住宅は限界まで価格を下げているじゃ無いんですがね?限界まで。
打ち合わせがそんなにしたいならそれなりの価格の業者に行けばいんじゃない?
これでもかってほど相手にしますよ。
大手メーカー ⇨ それなりの対応
中堅メーカー ⇨ それなりの対応
ローコスト ⇨ それなりの対応
当然でしょ
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151
匿名さん
>>150
アサカワはパワービルダーだから、その通りで建売りで割り切って購入以外は、オススメしないです。
私は、お金があったんで、それなりのところにしましたよ。真剣に検討して頂けて、満足の出来になりました。
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153
匿名さん
>>150
>打ち合わせが有料?
>断られてるんですよ・・
勘違いしないでください。契約後の話です。
ローコストだと言っても、期待されるレベルを大きく下回っています。
いくらなんでも、ふざけるじゃないっていう話なんですよ!
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154
匿名さん
パワービルダーというのがどういうものか、よく知らなかったので調べてみました。
大手ハウスメーカーと比べて粗利益率が低いけれど、土地取得や販売、広告などを地元業者に任せるとか、建築資材の仕入れを安くしたりとかすることよって低価格で家を建てられるとか。
品質は大手とさほど違わないとも書かれていましたが、皆さんの書き込みを見ると質はどうなのかな?と思いますね。
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155
匿名さん
>154
アサカワホームは、パワービルダー言うのともちょっと違うような気がしました。
お客を紹介してくれた業者には、建築請負金額の数%を渡すという噂を耳にした事がありますから、販売、広告を他の業者に任せているというのはそうかもしれません。実際私も、土地探しを頼んだ不動産屋に紹介されましたし。
さらに、設計や建築(大工)までもが外注で、自社でやっているのは建築資材の仕入れくらいのように見えました。ですから、一般人の考える建設業者のイメージとはかなりかけ離れていて、あえて言うならば企画屋です。
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156
入居済み住民さん
アサカワホーム、ちょっとブラックな上場企業に
買収されちゃったみたいだよ。
メンテナンスとか大丈夫なのかねぇ、
ますます心配だな。
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158
匿名さん
>>156
>ちょっとブラックな上場企業に買収されちゃったみたいだよ。
え”ーっ!本当ですか?
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159
匿名さん
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161
匿名
>>160
そんなわけないでしょ!!
軽はずみな発言ですよ!
だれも泣かすつもりなんてないと思います!
ただ今回の件で泣いたのは社長ではないでしょうか?
よくお調べになられた方が良いかと思いますよ
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162
匿名
アサカワホームで購入され被害に遭われた方、若しくは一向に補修せず責任逃れをされてる方は居ませんか?
アサカワホーム被害者の会ってあるか、ご存知の方は居ませんか?
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163
匿名さん
>>161
>だれも泣かすつもりなんてないと思います!
泣かすつもりがなかったのだとしても、実際に泣いた人は一人や二人じゃないでしょう。162さんもその中の一人みたいですし。
>ただ今回の件で泣いたのは社長ではないでしょうか?
>よくお調べになられた方が良いかと思いますよ
オープンハウスの発表に、アサカワホームの取得価格は79億2千万と書かれていました。細渕社長自身の持ち株比率は64.95%だそうですが、その他の株式もほとんどが親族所有のようですから、税引後でも50億以上の現金が細渕一族に転がり込む事になります。
これでなぜ社長が泣くのでしょう?まさか、本当はもっと高値で売りたかったがe戸建のせいで交渉を有利に進める事ができなかったなんて考えてるんじゃないでしょうね?違うならば、どこをどう調べたら真実がわかるのか教えて欲しいですよ!
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164
匿名さん
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169
匿名さん
今までのアサカワホームの評判は、以下のサイトに良くまとめられていると思います。
http://www.sutekicookan.com/アサカワホーム
問題もかなり多かったようですが、オープンハウス傘下になってこれからどう改善されていくのか期待されますね。
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170
購入経験者さん [男性]
既に10年が経ち、不具合箇所の連絡するも直接メーカーに連絡してくれの一点張り。
今まで、うちのメンテをやっていてくれた担当者に取次ぎ願うも
いない・とりつげないとの事。どっちでなの?
上席?に変わり説明するも経営方針が変わったため、直接メーカーに連絡された方が早いとw
そんなことは充分承知済み。
家の様々な癖や、状態をわかってくれている担当や業者に頼みたかったのに・・・・
まあどこでもそんなもんなんですかね??
今迄が、親切にやっていてくれただけか・・・・
とりあえず、客が電話切る前に切るというのはね(笑
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171
匿名さん
>上席?に変わり説明するも経営方針が変わったため、直接メーカーに連絡された方が早いとw
オープンハウスになってアフターメンテに関する方針が変わったという事ですか?まさか、アフターメンテに全く応じないという事はないと思いますが(それは許されない)、10年経過後した物件はアフターメンテに応じないという事なのでしょうか?
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174
匿名さん
>>172
>不動産屋はアサカワさんは良い業者って言ってたのに、
不動産屋にとっては良い業者なのではないでしょうか?
アサカワホームは、注文住宅の顧客を紹介した不動産屋に請負金額の数%をキックバックする会社だとの話がありましたから、きっと建売でも同じような事をしているでしょう。
もし、煙などを使ってすきま風を可視化できれば、補修を要求出来るのではないでしょうか?(今時、すきま風があるって瑕疵にあたると思う)補修に応じなければ、ネットに動画を載せれば良いと思います。
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