埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    あると気になるって言う理由で閉鎖とは、
    余りにも自分勝手なのでは?
    嫌だと思うなら各自が見ずに利用しなければいい事です。

  2. 402 入居済みさん

    395,396さん
    394です。

    やはりそんな意見ですか。
    耳の病気ではないですし
    子供もその飛行機みたいな
    音聞こえていますし。

    まじめに書き込みしてるのに
    残念です。


  3. 403 契約済みさん

    402さん こんにちは^-^
    新幹線の音とは違いますか?
    うちは西向きなので新幹線の真上です。
    この線路を走っているのは電車だけかと思っていたら新幹線も通ってるのですね(^^);
    新幹線が通過するときにキューンという音(←ちょっと違うかも;;;)が3秒か4秒ほどしますよ~

    あと私が前住んでいたマンションは土手沿いにあり風がかなりきつくて、
    通気口に風が入り込んでいるのか、強風のたびにブーンという音が、お風呂やトイレの換気扇からしました。

    飛行機のような音がどこから聞こえるのか調べてみると良いかもしれません。

  4. 404 契約済みさん

    原始時代じゃあるまいし、生活している以上音の無い環境なんてないでしょ。どの音を気にするかは人それぞれ。そんな個人的な書き込みをしておいて、どんなレスだろうが残念なんて書く方がおかしい。

  5. 405 入居済みさん

    今日は、お子様達のクリスマスパーティでしたね。お母さんで一緒に参加された方、いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?来年には、大人向けのヨガなど、1週間に1度位、やってくれたら、嬉しいのだけど(*^_^*)

  6. 406 入居済みさん

    今日のクリスマスパーティー楽しかったですよ。
    バイオリン生演奏や紙芝居もあり少しほかの居住者さんと談笑出来ました。
    小さいお子様が多く子育て世代にはたのもしく感じました。
    サンタさんから子供へのプレゼントなどもありました。
    ビンゴでは管理会社さんからの商品券の商品提供もあり盛り上がってました。
    大人も楽しめましたよ。

  7. 407 契約済みさん

    今年が一番楽しいのかもね。

  8. 408 契約済みさん

    年々シビアな話題が増えそうでちょっと憂鬱。

  9. 409 契約済みさん

    子育て世代が多く住んで居るのは分かりますが、
    ここは公平にそれ以上の世代、子供抜きのイベントも
    早く開催して欲しいです!

  10. 410 契約済みさん

    イベントの情報ってどこに書いてあるのですか?
    クリスマス会知らなかったです。。

  11. 411 契約済みさん

    チラシが1ヶ月ほど前?ぐらいに、郵便ポストに入ってましたし、
    少し前からエレベーター前のイーゼル掲示板と
    郵便ポストの柱の掲示板に、同じチラシが掲載されていましたよ。

  12. 412 契約済みさん

    大人だけでの参加は可能だったんでしょうか?
    それとも、子供世帯向け?

  13. 413 契約済みさん

    特に制限は無かったと思いますよ

  14. 415 入居済みさん

    403さん
    402です。ありがとうございます(^-^)
    新幹線の音ではないんですが
    強風のときの音のような感じ似てます!
    ちゃんとしたお返事ありがとうございました。

    他の方が原始時代じゃあるまいしと(°∀°)?
    言ってたように
    あまり気にせずいたいと思います!
    原始時代は残念ですっww

    403さんみたいな方といっぱぃお知り合いになりたいです
    (^_^)


  15. 416 契約済みさん

    真剣な検討の場で絵文字を使わないのがマナーですよ。

    強風が吹くと、通気口の隙間から勢いよく入ってくるため音ですね。
    換気扇強にしてるとたまに聞こえます。
    最近のマンションは機密性が高いためですね。
    換気扇強で使用してる時玄関開けるとすごい力がいるのと
    すごい音とともに風が入ってきますよね。
    音が気になるなら通気口しめてみては?

  16. 417 契約済みさん

    別に絵文字使ったっていいじゃん!

  17. 418 契約済みさん

    いいじゃん!…て、まるで子供。

  18. 419 契約済みさん

    真剣な検討の場ってww

    みんながそう思ってないよ。
    たかが掲示板じゃんね
    どんだけ?w

    \(真剣)/

  19. 420 契約済みさん

    絵文字使うべきとことそーじゃないとこきちんと判断すべきです。

  20. 421 契約済みさん


    お風呂場の換気扇を完全に消すとトイレまで止まりお風呂場の湿気が行きます。
    換気扇は完全に止める事は無理なのでしょうか?やはり24時間換気は止められないって事ですか?
    冬場は寒いので、なるべく止めたいのですが、皆さんどうされてますか?
    今は一時停止を押して入りますが完全に止まりません。

  21. 422 契約済みさん

    浴室暖房をいれたら如何ですか?

  22. 423 契約済みさん

    そうそう。
    暖房を入れたらあったかいよ。
    ガス代ケチると寒いよ。

  23. 427 契約済みさん

    それぞれが考えてこの場を活用すれば良いことです。

  24. 429 契約済みさん

    流せることのできない人はこのような場所は向いていませんね。
    アホな書き込みはスルーです。

  25. 430 契約済みさん

    掲示板なのだから、意見交換でしょ。絵文字で表現しているのだからいいんですよ。

  26. 431 契約済みさん

    Fタイプの方に質問です。

    トイレ内の音、トイレットペーパーを回す音や
    咳払いなど、凄く響きませんか。
    リビングのドアを開けていると筒抜けなので
    お客様が来ているときは必ず閉めようと思っています。

  27. 432 契約済みさん

    響きますね。住戸によって違うのかなあ。

  28. 433 契約済みさん

    うちFタイプですが聞こえないです。
    あまり注意して聞いたことがないからかな。
    洗濯機の音はドアしっかり閉めないとうるさいですが。

  29. 434 契約済みさん

    無駄に広いので、音が響きますよね。
    あれだけの広さがあるなら中に手洗い場を設けたかったですよね。

  30. 435 契約済みさん

    トイレ広いですよね。
    手洗い場設置しても十分な広さですね。
    うちは造花の観葉植物置いてます。

  31. 437 契約済みさん

    部屋の狭さはどのタイプも大して変わらないでしょ。

  32. 438 入居済みさん

    灯油ヒーターは仕様不可ですか?
    エアコンか床暖房使ってますか?

  33. 439 匿名さん

    当然使用不可です。

  34. 440 契約済みさん

    バイク置き場空き出ましたね〜どのくらいの倍率になるんだろう!

  35. 441 契約済みさん

    隣駅の武蔵浦和に羽田空港直通リムジンバスが開通しましたよ。北戸田には来ることはないけどね。
    駅力に差があるからなぁ。

  36. 442 マンション住民さん

    では羽田空港に行くのが便利になりますね!
    住まいは静かに保ちたいので、家のすぐ近くにそういったバス停ができなくて良かったです。

  37. 443 契約済みさん

    442あなた矛盾してますね。
    静かに暮らしたいなら
    電車の音がするココには住みませんよね。
    強がりにしか聞こえない。
    最寄り駅に来てもらった方がいいですよ。

  38. 444 入居済みさん

    443通りすがりの者です。
    別に矛盾していないのでは??
    窓さえ閉めれば音は入ってこないし、北戸田は駅としては静かな環境ですよ。
    住まいを静かに保ちたい気持ち、私もわかります。

  39. 445 マンション住民さん

    てか羽田空港にそんなに頻繁に行く人なの?
    空港へのバスが家の近くから出てても全然メリット感じないけど、、
    むしろちょっと離れてるくらいの方が人ごみにならなくて良い。

  40. 446 匿名さん

    武蔵浦和も北戸田と同じくらいも静かだとおもいます。
    リムジンバスが来るからうるさくなるという理屈が分かりません。
    始発の飛行機にリムジンバスで行けばのれます。
    始発の電車だと間に合わない。
    私は羨ましい限りです。

    ココの住民は他所の事も認めたり尊重したり
    出来ない人の集まりなんだと感じてしまいます。

  41. 447 契約済みさん

    いろんな考えの人がいるのでしょうがないと思います。
    リムジンバスを使うことがない人にとってはなくていいと思うし、よく使う人は近くにあった方がいいなど、生活スタイルが違うので。
    446さんは近くにあった方がいいという考えかもしれないけど、みんながみんなそうではないんです。
    個人的には最寄り駅にあった方が便利だなとは思いますが、うちは年に1回使うか使わないかくらいなので隣の駅でも十分便利かなと思います。

  42. 448 マンション住民さん

    リムジンバスより、埼京線の終電を遅くしてくれ。蕨からタクシーはもう嫌だ

  43. 449 契約済みさん

    武蔵浦和駅周辺にマンション密集し過ぎ。なんか無理やり建てているようで過剰な感じがするのは気のせいかな。うまく乗せられているようで、自分も含めて。

  44. 450 契約済みさん

    やっぱり武蔵浦和駅が便利だから、最寄り駅が武蔵浦和ってだけでよく売れるんでしょうね。
    値段も高く設定できるし。
    でもまぁ便利なのは確かなので密集しちゃうのはしょうがないのかなぁ。

  45. 451 契約済みさん

    車で行けば良い。
    理屈が分からないとかではなく、読んでいる人の捉え方が卑屈に捉える人が多いと思う。

  46. 452 契約済みさん

    ほんとそう思う。
    買った人は北戸田の駅前なのに静かで雑然としていない
    雰囲気が気に入って買ってるのに
    強がりとか言われても、は?って感じ。

  47. 453 契約済みさん

    北戸田静かでいい。
    駅徒歩1分、リムジンが隣駅でも問題なし。

  48. 454 匿名さん

    ベランダの手摺に布団干されてるタワマンの方がよっぽどは?だけどね。

  49. 455 匿名さん

    埼玉発のリムジンは
    首都高の影響をモロに受けるから
    時間が読めないんだよね
    千葉とか神奈川のリムジンだと
    比較的定刻通り運行してるけどね
    新都心からのぼやきです

  50. 456 入居済みさん

    相変わらずここの住民さんよりも住民以外の方の書き込みが多いみたいですね。

  51. 459 契約済みさん

    分かってない人が結構いる。
    エレベーターも乗るのか乗らないのか、既に乗っている住人がいるにも関わらず
    後から来る友達を乗せる為にエレベーターを停めていたり。
    エレベーターの前でお喋りで、後ろで乗ろうとしている人には
    お構いなし。
    いずれも子連れの若い親だった。

  52. 460 マンション住民さん

    埼京線でも、子供に席を譲る勘違いな奴もいれば、それに甘えて子供を座らせるバカな母親もいる。
    子供なんか立たせとけって。
    マンションでも外でも子供に甘い馬鹿親が多く見られますよね。

  53. 462 マンション住民さん

    ドアの外にリースって。ドアの外側は、共有部分で、個人的な物を飾っては、いけないのではないのですか?

  54. 463 契約済みさん

    こまか。
    リースぐらいいいんじゃない?

  55. 465 契約済みさん

    461
    『お互い様』に甘えるのではなく、
    親の心掛け次第だと思いますよ。

  56. 466 契約済みさん

    460さん
    電車の優先席では子供に席を譲るのがマナーになっているんですよ。
    子供に席を譲るのは勘違いではないです。
    小さい子どもは大人と違ってバランス感覚がまだないので、立ってるとよろけて転びやすいからではないでしょうか。

  57. 468 契約済みさん

    お正月のしめ縄を付けようと思ってましたが
    こんなの見ると付けにくいですね。。

  58. 469 マンション住民さん

    「親バカ」はいいけど、ただの「バカ」に成り下がらないようにしてもらいたいです。分別の話です。

  59. 471 契約済みさん

    467
    優先席は子供に席を譲ってくださいって車内アナウンス聞いたことないんですかー?
    しょっちゅう流れてますよ。
    そんな人達がいるのねって、みんな知ってることだと思いますよ。
    むしろ知らない方が常識がなくて恥ずかしいかと。

  60. 473 契約済みさん

    赤いリースなんてけっこういっぱいあるんじゃないですか?
    個人的には普通の緑のより赤い方が華やかで好きですー。
    若い人向けですかね。

  61. 476 契約済みさん

    引っ越しの挨拶に来て頂いたので後日そのお宅に挨拶返しに行きました。他のお宅に挨拶に行きましたが挨拶返しが無いのですが皆さんは挨拶返しに行きますか?

  62. 478 契約済みさん

    女の人怖いですよね。。
    こないだエレベーターで子連れの女性が2組いて(知り合いではない)、片方のママさんがもう片方のお子さんを思いっきり真顔でじーーーっと見てて怖かったです。
    お子さんは2人とも同い年くらいでしたが、別の幼稚園の制服をきてました。
    確かにじーっと見られてた方のお子さんは制服も容姿もとてもかわいかったです。

  63. 479 匿名さん

    引っ越しの挨拶返しは当然のものだと思っています。(主観ですよ)
    挨拶し合うというのは大人として当たり前の営みだと思うので。
    むしろ、挨拶を待つのではなく、自分から率先して挨拶(引っ越しに限らず)ができる人間になるよう、私は親に育てられました。
    私自身、引っ越して1週間以内に引っ越し挨拶に回りましたが、それよりも早く引っ越しのご挨拶に来ていただいたお宅が1件あり、それだけで少し恥ずかしいと感じたくらいです。

  64. 480 入居済みさん

    私も挨拶は当然しましたし、した方が気持ちいいです。
    うちは一件返ってきていません。ですが特に気にしていません。
    自分がお世話になると思って伺っているだけで、相手にお返しを求めている訳ではないからです。
    出来て当然と思う気持ちもわかりますが価値観、考え方は人それぞれだと私は思っています。

  65. 481 契約済みさん

    引っ越しの挨拶に先に来られてしまったので、翌日直ぐに伺いインターホンを押すと留守録に。
    日を改め時間を改め数回行ったものの、全て留守録に。
    ここまで来ると、流石に居留守かとも思いましたね。
    しつこいと思われても嫌なので、そこのお宅だけ挨拶は諦め止めました。

  66. 482 契約済みさん

    うちは上下には挨拶できたのですが、両隣は何度行っても不在?だったので挨拶できてないです。
    ささやかなギフトも用意してたので2つ余ってしまいました。

  67. 483 入居済みさん

    留守録に、挨拶しに来た事を伝えておけば相手側にも伝わると思いますよ。
    居留守とは限りませんからね。

  68. 484 匿名さん

    >470さんに同感です。
    >461の「引っ越しの挨拶と称して」とか「子供がいるか探られた」という発言の根拠を知りたいです。
    根拠がないならひねくれた人としか思えません。
    子供のいない家庭に対しての敵意が言葉に表れていてますよ。

  69. 485 契約済みさん

    掘り返すのはやめましょう。
    子供がいるからどうとか、若いからどうとか、歳を重ねてるからどうとか、子供いないからどうとか関係ないと思います。
    全て個人のモラルの問題です。
    マンションでこんな人がいたというのも何の意味があるのか。
    直接言わずここで書き込む時点で疑問に思ってしまう。
    全てが関係者とは限らないです。

  70. 487 契約済みさん

    483
    留守録には入れたので、誠意が伝わっている事を願いますね。

  71. 488 契約済みさん

    うちは共働きなのでほとんど家にいません。
    インターホンの留守録も気にしてなかったので我が家でなければ良いですが...

  72. 489 入居済みさん

    そうですね。こんな人がいたとか場合によっては相手が思っている
    みたいに悪意はないかもしれません。
    子供がいる家庭、いない家庭、それぞれにしかわからない気持ちもあるんだと思います。

  73. 492 契約済みさん

    マンションに引っ越してきて、2か月を過ぎました。少しずつ、周辺を自転車で散策したところ、ベビザラス&マルエツ、イトーヨーカー堂、ヤオコーなど10分少しで、行かれる距離でした。ロジャースは、20分かかりましたが。外環の反対側、武蔵浦和側に、シマホもできますし、その前には、スーパーが出来るみたいです。イオンばかりで、飽きがきてたので、楽しみです。

  74. 493 匿名さん

    皆様の選択に間違いは無かったようですね。

  75. 494 契約済みさん

    わざわざ見に行くなんて凄いですねー

  76. 495 契約済みさん

    島忠ホームズのことをシマホっていうんだあ。

  77. 496 契約済みさん

    うちはほとんど食品は週末にロジャース、スーパーバリューですね。
    後は仕事帰りの駅前マルエツ。
    イオンの食品売り場は越してからほとんど活用していません。
    島忠前のスーパー楽しみです!

  78. 497 契約済みさん

    低層階のリースは書き込み後早々に外されてましたよ。

  79. 498 契約済みさん

    うちの子は今まで、
    エレベーターを降りてから自宅へ向かうまでの廊下を走っていました。
    廊下についてはそれ程気にしていませんでした。
    ところが昨日初めて自分の子が廊下を走る音を自宅の洗面所(お風呂の前)で聞きました。
    地響きがしてとてもうるさかったです。
    廊下を走る音がこんなにも自宅に聞こえてたなんて。。。
    同じ階にお住まいの皆様にご迷惑をおかけしたことを反省しています。

    下の子はまだ幼く、走らないでと言っても走ってしまうので
    エレベーターを降りてからは抱っこにします。

  80. 499 契約済みさん

    廊下だけでなく、ここは全体的に走ったり転んだり低い足音に弱い気がします。結構聞こえるので、うちは靴型のスリッパを履いて下の方に迷惑にならないようにしています。

  81. 500 契約済みさん

    なるほどですね。
    うちは上の階の方の音が全く聞こえません。
    そのようなご配慮をいただいているのですね。
    ありがたいです。

  82. 501 契約済みさん

    イオン前に出来るマンション、思った以上に素敵な感じですね!近くに出来るマンションが素敵なものでよかったです。近くにある黄色い建物なんとかならないですかね、、

  83. 502 契約済みさん

    マンションが素敵とは、どの辺りを見てですか?
    今の状態では余り分からないと思いますが…
    また完成したとしても、見えるのはの一部ですよね。

  84. 503 匿名さん

    自転車で10分も乗ったら、別に北戸田でなくてもいろんな所に行けるけど。
    10分自転車こがないと駄目と思われるよ。

  85. 504 契約済みさん

    徒歩10分なら分かるけど、自転車で10分ちょっとってけっこうありますよね(^^;;

  86. 506 契約済みさん

    タワマンなのに、子育てって、ありえないなぁ、、

  87. 507 契約済みさん

    一部の非常識な子育て家族がいると、自分だと思われたりしそうで嫌ですね。
    うちも子どもがいる世帯ですが、確かに最近非常識な親が多い気がします。

  88. 509 契約済みさん

    うちも子供がいます。
    507さん、あなただってそうですよ。
    自分は関係ない、そう思わないことです。
    その発想がすでに”非常識”です。

    有難いことにこのマンションには子育てを寛容に見守ってくださるかたもたくさんいらっしゃいます。
    しかし私は今回506さんのいう事は、ごもっともだと思いますよ。。。

  89. 510 契約済みさん

    509さんも、タワマンで子育てってありえないと思っていらっしゃるようですが、なぜあなたは子どもがいるのにタワマンを購入したのでしょうか?
    その考えがありながらタワマンを買ったあなたも非常識ではないですか?

  90. 511 契約済みさん

    そうなんです。
    正直、こんなに大変だと思いませんでした。
    営業さんは「特殊な構造になっているので床の音はほとんど響きません。」
    「キッズルームも完備していますので、非常に子育てのしやすいマンションです。」
    とおっしゃいました。
    これが購入の決め手であったため、理想と現実の狭間を行ったり来たり、、、。
    このマンションを買ったことに後悔は無い、というと嘘になります。
    「静かにしなさい!」「走るな!」「エレベーターで喋るな!」
    毎日怒鳴りっぱなし。
    これが私の夢見ていたマンション暮らしだったのか。
    すみません、愚痴になってしまいましたね。
    タワマンで子育てがありえないとは思っていません。
    子育てさせていただきたいです。
    子育て世代と、非子育て世代が共存できる、そんなマンションになればな、と切に願います。

  91. 512 入居済みさん

    ありえないと言ったり、ありえなくはないと言ったり。否定的な内容と、肯定的な内容が混ざってますが、結局なんですか?

  92. 513 契約済みさん

    このマンション、子育て世代、多いと思いますよ。
    というか、まだお子さんもいらっしゃらない
    きっと結婚したての若い方達も良くお見かけします。
    これから、もう一波ベビーラッシュがあるのではと思います。

    程度の問題だと思いますので、
    あまりお子さん達を叱らないであげて下さいね。

    話題を変えます。
    今日、年賀状を武蔵浦和駅前の郵便局本局に投函した帰りに
    駅ビルに寄ってきました。
    「ビーンズ」はよくある駅ビルですが「マーレ」は大変面白かったです。
    昔の市場を彷彿とする店構えでした。
    米屋、お茶屋、自然食を扱う店(有機野菜も豊富でした)、
    築地場外にあるようなお店(今はおせちの食材がてんこもりでした)、
    瀬戸物屋、漬物屋、カルディとは違う雰囲気の海外の食材や調味料を扱うお店、
    なんかもうカオスでした。
    お肉屋さんもありましたが、鮮魚が大変豊富で質も良さそうでしたよ。
    車だと、線路沿い一本道で5分ほどで着きます。
    左がドコモの右側に駐車場があります。
    ちょっとはまってしまいそうです。
    お正月の支度もここで済まそうかと思っています。

    そして武蔵浦和の駅前は噂通り猥雑で
    北戸田に戻ってきてホッとしました。
    好みの問題でしょうが、私は北戸田駅前の雰囲気が好きですね。





  93. 514 契約済みさん

    北戸田駅に戻ってくるとホッとするの分かるな~
    お店増えてほしいけど、この閑静ですっきりした雰囲気が失われるなら要らない気持ちが強くなってきた。
    駅30秒なので武蔵浦和も庭みたいなものですからね。
    イオンモールと合わせて絶妙な距離感と言えますね。

    カルディが近くにあるのはコーヒー好きにはたまらない!
    うちも飽きたら武蔵浦和開拓してみよっと。

  94. 515 入居済みさん

    わかります。北戸田ほっとします。
    私も子供にジャンプするな、ベランダで大きな声ださないで、廊下は静かに、エレベーターは静かに。常に怒っている気がしてしまう毎日です。タワマンだろうが、低層のマンションだろうが、マンション暮らしはやはり、下階や左右を敏感に気にするのだと思います。でも、タワマンだから子育て世代は…と言われてしまうと悲しいです。

  95. 516 契約済みさん

    子育て予備軍です。
    友人が子供を連れて遊びに来た時、こんなにも音が凄いのかと気が気じゃなかったです。防音のマットも敷いてないからかもしれませんが。。
    あと、内廊下に居る時に自分の家の棚の閉める音が響いていてこんなに響くのかとびっくりしました。
    作り付けの棚って勢いよく閉まり、音大きくないですか?我が家のだけかも?

    タワマンは気密性が良く二重床、二重天井だからと安心して購入しましたが、やはり近隣の音が気になりますし、いずれ我が家も子供が出来たら神経使いますね。戸建ての方が良かったのかなと買い換え検討しています。

  96. 517 契約済みさん

    もういいって。
    新手の荒らし?

  97. 518 入居済みさん

    住民集会っていつやるか知ってますか?いろいろと言いたいことが山積してるんですが。

  98. 519 匿名さん

    武蔵浦和を敵対しているのは何故?

  99. 520 契約済みさん

    言いたいことがあるのは皆さんありますよ
    お互い様の気持ちで少しゆとりを持てませんか?
    それが共同住宅のマンションですよ。

  100. 521 契約済みさん

    >>519
    誰も敵対してないでしょ
    手軽に行けて便利だって言ってるんでしょ

  101. 522 契約済みさん

    1月か2月頃役員が選出される内容のお知らせ文ありましたよね。
    9月鍵渡しがあり引っ越しも年内で落ち着いたようだし、春頃じゃないですか。

  102. 523 契約済みさん

    出来ればやってみたいな。皆さんはどうですか?

  103. 524 匿名さん

    子育て云々言うなら都内のタワマンに住めば?
    ココは郊外。しかも北戸田。
    勘違いするな。

  104. 525 契約済みさん

    役員は前住んでいたマンションで経験しましたがとても大変な
    思いをしましたよ。
    会議の議事録を作成したり、緊急事態は管理員さんから連絡が
    入ったり、立ち会いをしたり。何とか任期を終えたと思ったら、総会で同じ居住者から
    さんざん文句を言われました。
    できる限り協力はしますが、ここのような大きなマンションは
    大変になることが目に見えていますので遠慮したいところです。

  105. 526 匿名さん

    北戸田が静かとか言ってると
    そのうちパチンコ屋が出来るよ。
    他に発展しようがない。
    公共の施設はまずないし。
    オハナの方が良かったかもね。

  106. 527 匿名さん

    525さんは団地レベルのマンションに
    住まわられてたのですか?
    住民の民度が低いと
    建設的な話し合いは到底できないですから
    大変でしょうが。。。
    あと、議事録なんか大変とは思いませんが。

  107. 528 マンション住民さん

    526勉強不足。小学校があるので風営法で駅前はパチ屋はできません。オハナは目の前がパチ屋じゃないか。あんたほんまに居住者か。

  108. 529 契約済みさん

    526は住民じゃないでしょう。
    この辺のこと何も知らない。
    ここもオハナも近くにすでにパチンコ屋あるし。。

  109. 530 契約済みさん

    千葉でしたが4000万位が価格帯の150世帯の15階建てです。
    こことそんなに変わらない所得層だと思います。

    常識が通じない人がこれほど沢山いるのだと思い知らされましたよ。
    やってみたいなら頑張ってください。
    応援してますよ。

  110. 531 契約済みさん

    都内のタワマンでも子育てしてますよー

  111. 532 契約済みさん

    まぁ時間がある人にやってもらえばいいんじゃないですか

  112. 533 契約済みさん

    一部の勘違い親を除いて、頑張って子育てして欲しい。

  113. 534 契約済みさん

    役員に立候補するほど奇特な人は少ないでしょう。大方あみだくじになるんじゃないでしょうか。私はできることならやりたくはありません、絶対に。でも、任期1年だと確実に1回はやることになるでしょうが。外壁とかの大規模修繕の年に役員なんかやらされたらと思うと憂鬱になる。

  114. 535 契約済みさん

    自分たちの管理費が見えないとこで運営されるよりは、把握できた方がいいから、大規模修繕の時ほどやりたいけどな。

  115. 536 契約済みさん

    新年明けてしまいましたが…
    一階正面エントランスの角松はともかく、
    自動ドアにガムテープでベタッと付けられたお飾りのダサい事…
    せっかくの角松が台無しな気もしましたね。

  116. 537 契約済みさん

    クリスマスツリーもダサかったしね。。

  117. 538 契約済みさん

    2階のエレベーターホールに亀裂が入ってる。
    うちの壁にも隙間が出来てるところがあります。
    カーテン取付け部分の板も、こんな薄いの見たことないって言われたし。。
    欠陥住宅なのでしょうか。

  118. 539 匿名さん

    エレベーターホールのどこですか?

  119. 540 マンション住民さん

    今日2階見たけど目立ったひび割れあったかな?

  120. 541 契約済みさん

    荒らしの書き込みも
    随分ショボくなりましたね。

  121. 542 契約済みさん

    2階の自転車置き場、マンションからの自動ドア前の壁も
    以前からですが壁紙が剥がれてますよね…
    いったい誰がやったのか?
    知らない振りしてればいいと思って
    共用部分はやりたい放題ですかね。

  122. 543 契約済みさん

    ツリーも門松も高いお金払ってでも
    来年は豪華にしたいです。
    みんなの管理費ですもんね。
    かけるところには沢山お金掛けましょう。

  123. 544 契約済みさん

    カドマツもツリーもいりません。
    シンプル希望します。
    不要な飾りは金の無駄。
    どんなに金掛けても感性は個々別々だから
    全ての住民納得は難しい。
    あなたたちは有名デザイナーですか?
    全ての方の満足が得られないのであれば
    なにもやらないでいいでしょう。
    お葬式、病気、宗教、家庭問題など皆さん、いろいろお持ちですよ。

  124. 545 契約済みさん

    544
    あなたのような人が話をややこしくする。

  125. 546 契約済みさん

    538です。
    奥の大きいエレベーターの左です。
    横に50cmくらいの亀裂がありますよ。

  126. 547 匿名さん

    すべて北戸田仕様だから仕方が無い。
    住民の民度もね。

  127. 548 契約済みさん

    地震あれば下地が動きます。
    クロスもひび割れるでしょう。

  128. 549 匿名さん

    547
    通報したぞ!

  129. 550 匿名さん

    共用部の凹み、きず、落書き。ベランダ手摺の布団干し。
    発見する度、購入を後悔してしまう。
    荒らしの書き込みも外れてない部分があると思うのは自分だけか。

  130. 551 契約済みさん

    分かりやすい書込みですね

  131. 552 契約済みさん

    落書きなんてあるのですか?

  132. 553 契約済みさん

    傷など気になるのは今だけ。
    いざとなれば駅前なんだし売れますよ。

  133. 554 契約済みさん

    どんなにいいマンションでも駅から遠いってだけで価格がすごく下がってしまうらしいですね。
    戸建てだったら駅近くなくてもいいのですが、マンションは駅近が鉄則らしいです。

  134. 555 内覧前さん

    駅近だけでココを買うかな?甘いと思うよ。

  135. 556 契約済みさん

    契約者専用スレですよ。

  136. 557 契約済みさん

    住人が一番駅近の便利さを実感してますよね。
    もうこれ以上遠い所に住めなくなりそうで怖い…
    快適だし何の不満もないです!

  137. 558 契約済みさん

    駅前便利ですが
    ここに住むまでマンション暮らしした事無いの?て言う人が多い気が。
    ゴミの出し方、布団、共用部の使い方、騒音、書き込み見てて子供に叱ってばかりと言う方も以前は戸建てだったのかな

  138. 559 契約済みさん

    何が言いたいのか分からない。

  139. 560 契約済みさん

    要は一般的なマンションに住んだことがある人だったらわかっているはずの、当たり前のことができていない(もしくは苦労している)人が多いということを仰っているんだと思いますよ。

  140. 561 契約済みさん

    大体どこのマンションでも規約を守らない人っていますよ。
    今まで何度か引っ越してマンションに住んでますが、ほとんどのマンションで規約違反をしてる人がちらほらいました。
    ちょっと違反したって罰せらる訳ではないし、注意されるまでいっかって考えの人けっこういると思います。

  141. 562 契約済みさん

    内廊下の玄関ドアのクリスマスリースやお正月飾りも
    厳密に言えば共用部分に当たるのでは?
    共用廊下を歩けば目に付き、全くもってホテル仕様とは言えませんね。

  142. 563 契約済みさん

    邪魔にならなきゃいいってもんじゃないよ全く!

  143. 564 契約済みさん

    そのへんもまだ話し合う前なので、話し合いで決めていきましょうね。

  144. 565 契約済みさん

    管理組合出来て、多数決取れば済む話しですね。
    ホテル仕様なので内廊下で遊ばずのも走らせるのも有りか無しか決めて欲しい所です。

  145. 566 契約済みさん

    どのマンションもシーズンネタの荒し多いね。
    そのうち、ベランダの鯉のぼりネタとか出るよ
    釣られて階数とか入れちゃう人とかもね。

  146. 567 契約済みさん

    飾りなんて気になるのは今だけ。
    いざとなれば駅前なんだし売れますよ。

  147. 568 契約済みさん

    他人の家が気になる細かい人居るんですね。同じ階じゃない事を祈ろう。
    しめ縄も意味がある物だし子供も喜んで良いと思いますがねー。

  148. 569 契約済みさん

    みんな細かいですねー。
    日本人って感じだけど。
    もう少し大らかになってもよろしいかと。

  149. 570 契約済みさん

    おおらかと規約違反は別物。

  150. 571 契約済みさん

    だからその規約がどこまでの範囲に該当するかを住民で話し合う必要があるんですよね?
    現時点でOKとかNGとか言える話ではないので、この話は終わりにしましょう。

  151. 572 契約済みさん

    そんな細かい事よりベランダ手摺の布団干しを何とかしたら?

  152. 573 契約済みさん

    まだされてるのですか。
    友達呼ぶ時に干されてたら萎えますね。

  153. 574 契約済みさん

    引っ越して結構経ちましたが表札が無い所は住んでないのでしょうか?

  154. 575 契約済みさん

    いやいや、出してないだけですよ。

  155. 576 契約済みさん

    どうも3階の共用トイレをわざわざ使いに来ていると思われる人が居るようだ。
    この間、またその人と3階からエレベーターが一緒になったから
    間違いない。

  156. 577 入居済みさん

    トイレおばさん
    布団おばさん
    飾り細かいおじさん

    実際の話し合いで登場して頂けば宜しい。ここに書いても意味がありませんよ。


  157. 578 契約済みさん

    わざわざエレベーター乗って共用トイレ使うのめんどくさくないのかね。
    内覧会のとき以来一度も使ってない。
    不特定多数が使うトイレってどうも汚く感じるので、できる限り自宅のトイレ使いたいけどなぁ。

  158. 579 契約済みさん

    3階にお住まいの方ではないですか。
    と、あえて釣られてみます、

  159. 580 契約済みさん

    576は本当に住民?
    3階にライブラリーやキッズルームや住民がいるのにトイレを使っていると断言出来る訳がない。

  160. 581 入居済みさん

    575さん
    分譲で表札無いと名乗らない感じが怖い印象は受けますね。
    理由知りたいですが細かいって言われそう。

  161. 582 契約済みさん

    別に名乗りたくないというわけではなく、ただ単に表札出すのがめんどくさいだけですね、うちは。
    どうしてもというならつけますけど。。

  162. 583 契約済みさん

    うちは引っ越しが遅れていてまだ住めていません。表札は住んでからつける予定です。

  163. 584 契約済みさん

    何件も売りに出されてますね。もう、嫌になったのかな?

  164. 585 契約済みさん

    嫌になって売りに出すほど資力に余裕のある方は
    そもそもこのマンションを購入しないでしょう。
    嫌みではありませんよ。
    売りに出して目減りする上、販売に関わる諸々の手数料
    新居に関わる諸経費など、実損は百万では済まないですよ。

    きっと色々なご事情があるのだと思いますよ。

  165. 586 入居済みさん

    うちは賃貸でいるより購入して
    しばらく住んでここが売れたら
    別の所を買う予定です。
    家族が増えるとこの広さは厳しいかなと思います。

  166. 587 契約済みさん

    585です。

    このマンションを、今、買い替えることが出来る人は
    資力に余裕があるという意味です。
    このマンションを購入するにあたって出た現金と
    このマンションを売り払い、新居に移り住むために必要な現金の出費が
    一時的に重なるわけですから。
    それを押してまで、このマンションを売りに出すというのは
    ただ「嫌になった」という理由ではなく
    やむにやまれぬ事情があったのだと思います。

    うちも将来はここを出るつもりです。
    なので駅近を選びました。
    ローンのうちいれが早く済めば、
    売り払わなくても賃貸に出すことも
    このマンションであれば出来ると思いました。

  167. 588 契約済みさん

    玄関に飾りくらい付けさせてあげなよ。

    前の家じゃ出来なかったんでしょ?
    だから張り切って付けたんだよ。

    マンション買ったら~って思い描いてたんだからきっと。

    そんなに言っちゃかわいそうです。

    買ったのが初めてなんですよ。
    だからルールが分からないだけ。
    これから教えて差し上げればいいんです。






  168. 589 契約済みさん

    だめ、絶対に規則は規則。

  169. 590 契約済みさん

    うちも賃貸に出せることを考えて購入しました。
    家族が増えたら狭いけれど、また夫婦2人になったらちょうどいい広さなので、リフォームして戻って来たいなと思ってます。
    現金購入なのでいつでも賃貸に出せますが、やっぱり古くなると賃料もだいぶ下げないと借り手つかないですよね。
    10年後の賃料はどのくらいになるんだろう。

  170. 591 契約済みさん

    ロッテの球場の近くに、以前、テレビでも取り上げられた、オレンジ色に黒文字で(美味しい美味しいメロンパン)と書かれた移動販売車で販売している メロンパンの工場がありました。そこでの販売は、月曜日の朝、6時からと土曜日の朝、10時からとなってました。とても美味しいということなので、今度、時間に行ってみようと思います。    横浜も車で1時間で行けるし、池袋も電車で座って20分、色々、否定的なスレばかり、書かれていますが、自分はこのマンションで満足しています。まだまだ、いろんな発見がありそうです。

  171. 592 引越前さん

    588さん
    荒らしだと思いますが、、、大人の対応します。
    管理人に言ってそのお宅に外して貰う様に頼むか組合が出来たら話し合いに出してはどうでしょう?

    ここに書いても解決しませんし多数決になった時に反対しているお宅が書き込んでいるんだなと思われるだけですよ。




  172. 593 入居済みさん

    591さん
    自分もこのマンションで暮らして非常に満足しています!!
    近所の美味しいお店情報とか嬉しいです!
    ありがとうございます!

  173. 594 匿名さん

    美味しい店は少し離れるが、イタリアンのオオサキでしょ。北戸田には無いよ

  174. 595 契約済みさん

    うん、オオサキは美味しいよね〜
    道を挟んで蕨市さいたま市だから
    そっちも開拓してみたい。

    南浦和には美味しいパン屋さんが多いよ。
    プティリッシュとかブーランジュリー ケイヨコヤマとか
    車だったら外環を越えてすぐだよ。

    逆方面の戸田公園に行くと、ダンケ、ボヌール、ドゥムッシュとか。

    北戸田にも美味しいパン屋が出来るといいのにな。


  175. 596 入居済みさん

    皆さん詳しいですね!!
    調べて行ってみようと思います!

  176. 597 契約済みさん

    ダンケ美味しいですよねー!
    値段もそれなりにはしますが、何買っても美味しいです!

  177. 598 契約済みさん

    パン屋さん、マンション下にあると嬉しいですよね~

  178. 599 契約済みさん

    ケーキは戸田公園のnico、居酒屋は戸田のファオ、イタリアンは戸田のオオサキ、ですね。
    北戸田駅周辺は費用対効果が良くないです。

  179. 600 契約済みさん

    オオサキうまいか?
    正直、そこまでの店でもないと思うけどね…。
    ピザも極普通だし。
    雰囲気は良いけど、味が付いてきてない感じ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸