東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 09:23:30

東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



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高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03

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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    本マンションは、住まいサーフィンで「儲かる確率」が高かったのですが、やはり新駅に近いことが理由なのでしょうか。決して割安にらは思えないのですが。

  2. 222 匿名さん

    周辺の物件価格と比較すると割安だからでないでしょうか。

  3. 223 マンコミュファンさん

    ここは何階建てになるんですかね。
    上の方の部屋なら眺めは相当良さそうですね。
    この辺だと、田町駅、品川駅、泉岳寺駅、三田駅と近いですからね、
    また品川駅は新幹線も停まるようになりましたから、決して安くは無いんじゃないの。 それから「新駅」てどこに出来るの?

  4. 224 匿名さん

    こちら、全体的な印象として、雨にぬれないのがいいなと思いました。
    駐車場に関しては、機械式駐車場で屋根付き、廊下は内廊下。
    人も車も雨風にさらされないのがいいなと思いました。
    エントランス付近の植栽も森の小道?みたいな感じで素敵だと思います。
    部屋の中に柱がデコボコとあるのは、ちょっと残念でした。

  5. 225 匿名さん

    私は無駄な共用施設がないところが良いと思いました。
    確かに柱が出てるのは残念ですが、間取りは評価できますよね。

  6. 226 匿名さん

    住友だし3期で価格上げてくるかな

  7. 227 匿名さん

    ただ、今のところは価格は上げてないのですよね?
    増税の影響はあるのでしょうけど。

  8. 228 匿名さん

    なら良心価格です

  9. 229 検討中の奥さま

    これまで何度も話に上がりましたが、新駅できるまでの徒歩が結構あるのがネックかもね。私は歩くの好きなので、苦になりませんが。

  10. 230 匿名さん

    検討されている皆様は、この物件は割高だと感じておられますか?

  11. 231 匿名さん

    イオンバスの停留所、近いですね。川を渡って直ぐ。
    買物はイオンでまとめ買いすることにします。

  12. 232 匿名さん

    ネットショッピングも便利ですよ。

  13. 233 匿名さん

    新駅がてきてもそこそこ遠い。

  14. 234 匿名さん

    駅の入口まで5〜6分くらいですかね?

  15. 235 匿名さん

    7~8分ぐらいじゃない?

  16. 236 匿名さん

    入口からホームまでも遠くなりそう。

  17. 237 匿名さん

    いずれにしても、JRは早く発表しないかな。

  18. 238 匿名さん

    新駅は、ほんと?

  19. 239 匿名さん

    もしJRが発表するならリニアの途中駅がそうであったように新駅はしょぼい感じになるよ。こんなにしょぼいのはもったいないと自治体に言わせてじゃあ金出せとこうくる。

  20. 240 匿名さん

    しょぼいというのは、高田馬場みたいな感じですかね?

  21. 241 匿名さん

    せっかく新しくつくるのにみすぼらしいというのはないんじゃない
    再開発もセットなわけだし

  22. 242 匿名さん

    鶯谷みたいな感じでは?

  23. 243 匿名さん

    せめて、新大久保のような感じで。

  24. 244 匿名さん

    ここは、勝どきのドゥ•トゥールが採用しているドラマティックパノラマビューとは違うのでしょうか?

  25. 245 匿名さん

    違いは分かりませんが、ホームページには、「ダイナミックパノラマウインドウ」と書かれてますよ。

  26. 246 匿名さん

    >ドラマティックパノラマビュー
    >ダイナミックパノラマウインドウ

    ドラマティックは眺望で何が見えるかもあるんじゃないですか、ダイナミックは窓自体のサイズを主に表現してるんだろうと自分は思ったんですが?。

    いずれにしてもやっぱりいい仕様だと思います。うちみたいに途中に柱があったりバルコニー手摺のせいで座っていると景色が見えなかったりはかなり魅力激減ですからね。

  27. 247 匿名さん

    近隣タワーと比べてペンシル感が半端ない。山手線からみると折れそうだね。

  28. 248 匿名さん

    近くのオリックスだかの賃貸タワーだってペンシルでしょう。

  29. 249 匿名さん

    その賃貸よりひと回り細くペンシル

  30. 250 ビギナーさん

    ペンシルのデメリットってなんですか?

  31. 251 匿名さん

    メリットは
    角部屋の割合が高くなる。
    廊下を長々と歩かないでもエレベーターに乗れる。など。

  32. 252 匿名さん

    デメリットは共用施設がないことでしょうか。
    不要であれば管理費が安くなるのでメリットになるのかもしれませんが。

  33. 253 ビギナーさん

    >251,252さん
    ありがとうございます。デメリットとしては共用施設がなく、見栄えが悪いってことですね。そういうことが気にならなければ、ペンシルでも悪くないんですね。

  34. 254 匿名さん

    ペンシルは同じ容積の低層マンションと比べると、修繕の足場が組みにくいのでが修繕費が割高。エレベータも高速になりフロアも多くなるので管理費も割高。太いタワーだとこの辺りの割高さが戸数で相殺されるのだが。

  35. 255 匿名さん

    低層階を検討中なのですが管理費は230円のほかにもあるのでしょうか
    共用設備はないですが内廊下で230円なら少し安いかなと考えていたので
    外観はスマートで個人的にはいいなと、世間では少数派かもしれませんが

  36. 256 匿名さん

    住友は三井などに比べて、管理費は割安の傾向がありますからね。

  37. 257 匿名さん

    大規模タワマンに比較するとやはり地味な印象にはなってしまいます。
    芝浦アイランドは芝浦のシンボルみたいな感じですが、本物件はそうはなりえない。
    ただし角部屋が多く、ワイドスパンで間取りは良いと思うし、管理費も割安。
    いぶし銀的なマンションではないかなと思うのですが。

  38. 258 匿名さん

    あとは新駅をはじめとする周辺開発期待ですかね。
    現状は寂しい周辺環境ですが、いろいろと整備される可能性が高い。
    近くの高浜橋も架け替えられるし、水再生センターも大規模緑地ができます。

  39. 259 匿名さん

    内廊下で、各階にごみステーションがある割には管理費は比較的安いのはいいですよね。ただ、受付けぐらいはあって欲しいな。散々既出のとおりですが、この物件は、新駅の設置や水再生センターの緑地など、5年以上(品川シーズンテラス北側の緑地はもっと早い完成のようですが)待てる人にはいいですよね。
    ところで、水再生センターの北側は高層の建物を建てることのできるエリアのようで、このあたりに、飲食店やスーパー等の入る建物ができればよいのですが・・・。それも何年後か分かりませんが・・・。

  40. 260 匿名さん

    芝浦幼稚園、小学校が目の前だから意外と子育てにも良い。
    パチンコ、風俗店近くに作れないし

  41. 261 匿名さん

    芝浦小学校の評判はどんな感じなのでしょうか?

  42. 262 匿名さん

    先日現地を見に行って目の前に電線が多いなと少し気になりました
    ただ、まだ先の話にはなりますが来年の3月までの期間でに地中化工事をするという看板が出てましたので、それが済むと印象が変わるかもしれません

    芝浦小学校は近所の住民の層が割と良いからかもしれませんが評判はなかなかのようです

  43. 263 匿名さん

    泉岳寺駅までのトンネルが新しく作られているとのことですが、この工事の詳細については、どこか(JR港区?)発表しているのでしょうか。

  44. 264 匿名さん

    サウスゲートスレで去年読みましたよ。
    どの程度詳しいかは忘れましたが。

  45. 265 匿名さん

    >264
    私も読んだことはあるのですが、出処が不明なんですよね。

  46. 266 匿名さん

    京急トンネル工事、最近までしてたけど耐震補強工事だったような気がします。

  47. 267 匿名さん

    泉岳寺駅やJR田町駅も近くにあって利便性も良いですね。

    京急が泉岳寺駅までの路線を新しくする工事だと思いましたが
    耐震補強工事でしたか。地震対策も大変です。

    京急は意外と利用度の高い鉄道なんですよね。
    押上からの直通運転もしてますから、利用価値は大きいと思います。

  48. 268 ご近所さん

    泉岳寺駅って近くてもあまり意味ないと思います。田町=三田(浅草線)ですからね。

  49. 269 匿名さん

    〉263
    私も気になったので港区に問い合わせてみたのですが、高輪橋架道橋の工事計画(あるいは代替のトンネルの計画)はないそうですよ。

  50. 270 匿名さん

    タワークレーンがなくなったみたいですね。
    外観はシンプルで格好良いと思います。

  51. 271 匿名さん

    過疎ってますね。
    第三期が近いのに、検討している人は多くないのですかね?

  52. 272 匿名さん

    >>269
    嘘はいけませんね。

  53. 273 匿名さん

    計画はあっても、まだ正式に発表する段階ではないということだろ。

  54. 274 匿名さん

    グローバルフロントタワーと迷っている人がいるんじゃないですかね。
    向こうより坪単価は安いですから。

  55. 275 匿名さん

    グローバルフロントタワーと東京ベイシティタワーの大きな違いは、
    ①共用施設の有無(規模感)
    ②田町駅までの距離(10分か13分)
    でしょうか。
    駅までの距離については、新駅ができれば、東京ベイシティタワー有利ですかね。今のところ、周辺の生活環境は、グローバルフロントタワーの方が上でしょうか。

  56. 276 匿名さん

    入居時期は1年以上ベイシティーの方が早いですね。

  57. 277 匿名さん

    買物は、イオンバス停留所が直ぐ近いここと
    イオンバス利用が殆ど無理なグローバル。

  58. 278 匿名さん

    グローバルは浜松町も使えるのが地味に便利。

  59. 279 匿名さん

    ここから見る景色はどんな景色が見られるんでしょう。
    夜景なんて綺麗なんでしょうね。このマンションなら東京タワーも見えるでしょ。
    夜はライトアップされてて綺麗なんですよね。それとレインボーブリッジも見えるんじゃないですか。
    そんな夜景を独り占めしてみたいものです。

  60. 280 匿名さん

    外観が完成したらしいので現地を見てきましたが広告のCGよりも良い出来ですね
    ガーデンは小さいのでしょうけど建物は期待以上です
    西向きの低層でいいので坪290以下で出してほしい、消費税も8%なわけだし

  61. 281 匿名さん

    第三期に期待ですね。
    新駅発表でもない限り、価格は上がらないのでは?

  62. 282 匿名さん

    建設会社変更の件はコスト絡みだそうですよ。
    清水でも他物件で問題は出ていたりしますし、清水で同様に変更のケース他でもありますので、懸念材料にはならないかと思っています。

  63. 283 匿名さん

    ここはどれくらい残ってるのでしょうか。GWにマンションギャラリー行ってみようかな。

  64. 284 匿名さん

    高速道路が近いから体に最悪ですね。

  65. 285 匿名さん

    284は、どこかの物件と間違えているのか?
    それとも地図の見方が分からないのかな?

  66. 286 匿名さん

    高速が近いグローバルフロントと勘違いしてるのでしょうかね。

  67. 287 匿名さん

    おそらく・・・

  68. 288 匿名さん

    うわっ!それ、恥ずかしい。。

  69. 289 匿名さん

    新駅ができて徒歩5ー6分になるのを期待したいです。しばらく先ですが。。。アジアヘッドクオーター地区の再開発風景もみられるかと。

  70. 290 匿名さん

    サウスゲートスレで新駅できない説が流れてたよ。

  71. 291 匿名さん

    できない説、は当てにならないから。
    代替で品川からホームを新駅の場所まで延ばす、なんて現実に有り得ると思いますか?

  72. 292 匿名さん

    ただ、そういう考え方も実際にあるのですよ。

  73. 293 匿名さん

    >>291
    先ず、品川駅のホームを新駅まで伸ばすなんてあり得ない。
    駅の移動なら話は別。
    それに作るとしたらモノレールに新駅を新設してくれた方が近くてうれしいかな。
    JRに作るとしたら、泉岳寺駅が相応しいかな。この案はあった様な気がします。
    現在の田町と品川の間は距離もありますから、可能性もあります。

  74. 294 匿名さん

    モノレールの新駅は無理ですよ。京急と羽田までの所要時間競争をしているから。
    新駅で所要時間を長くはできません。
    それに、品川・泉岳寺・三田の京急と浅草線、浜松町のモノレール、があるので
    新駅からの乗客数は少ないでしょうし。

  75. 295 匿名さん

    >>293
    あり得ないはあなたの私見でしょ。実際、本に書いてあったらしいよ。

  76. 296 匿名さん

    野村総研の本には書いてありましたけどコスト抑制のための延長はプランとしては微妙な案ですね
    それだと泉岳寺駅の三田線利用者も取り込めないでしょうし

  77. 297 匿名さん

    三田で三田線にもつながってるけど泉岳寺は浅草線ですね
    泉岳寺駅に用があったときにJRだと駅から遠いので新橋から浅草線を使ったことがあります

  78. 298 匿名さん

    ここの外壁はタイルですか?

  79. 299 匿名さん

    吹き付け塗装です。
    ダイレクトウィンドウだからタイルで金掛ける必要もないとの考えでは。

  80. 300 匿名さん

    タイルというよりも外壁はほぼガラスですね

  81. 301 匿名さん

    なるほどですね。良く分からないのですが、吹き付けは、やはり色落ちしやすいのですかね?

  82. 302 匿名さん

    タイルに比べればメンテ頻度は高く施工費は安いようですが、UV塗装だろうしグレーだし、さらにはほとんどガラス面だから気にならないと思いますけど。
    それよりガラスウォールの外観が好き嫌い分かれると思います。

  83. 303 匿名さん

    現地見て、幹線道路沿いなので低層はガラスでなくタイル貼りの少し高級感出した仕様にすべきと個人的には感じました。

  84. 304 匿名さん

    すべての階が同じ間取りですから難しいのでしょうけど。

  85. 305 匿名さん

    エントランスは自然石などで高級感を出すのでは?

  86. 306 匿名さん

    低層階の人は通行人から丸見え。
    住友のガラスウォールの宿命でここに限った話ではないがここはとくに幹線道路沿いだから。

  87. 307 匿名さん

    道路から低層階の室内が見えてるマンションって結構ありますから。

  88. 308 匿名さん

    それが路地裏の道路ならいいが幹線道路は。
    低層買う人は朝の通勤の多さを見た方がいいよ。

  89. 309 匿名さん

    このマンション付近で通勤は多いのですか。
    場所的に芝浦の端なので通勤は少ないのではと想像しますが

  90. 310 匿名さん

    三田ほどではないがそこそこ通勤者いる

  91. 311 匿名さん

    1LDKとかあるけどやっぱり投資が主ですかね

    自分がもし投資家なら悪くないと判断するかなと思ったものですからこういう目線で見ちゃいますね
    駅前は人気で需要も高いだろうけどとにかく喧騒なるものがあるんでこれぐらいでもいいと思うんですよ
    ターゲットは絞られますけど需要はあるはず・・

    と思ってますけどどうでショ

  92. 312 匿名さん

    販売がのびのびですねー

  93. 313 匿名さん

    やっぱり消費税率アップの影響なのか、他にものびのびの物件があるよ。

  94. 314 匿名さん

    JRの資料で品川駅の開発に関する記載があったみたいですね。新駅、できればいいですね。

  95. 315 匿名さん

    新駅できなかったらここはずっと駅遠物件

  96. 316 匿名さん

    JRの社長は急ピッチで進めるとおっしゃってるそうですよ。

  97. 317 匿名さん

    その情報、ソースは?

  98. 318 匿名さん

    jrのIR情報をご覧ください

  99. 319 匿名さん

    最上階は坪単価でどの程度になりそうでしょうか?

  100. 320 匿名さん

    最上階は竣工後販売のはずです。
    単価は300以上のはずです。
    ただ間取りはほかの階と一緒ですからあまり高額にはできないのでは。

  101. by 管理担当

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