5000万台後半が中心価格帯なら120さんの言うとおり4000万台といってもギリギリ5000万を切る程度ではないでしょうか。
でも本当にそんな値付けになったら赤羽の相場がまた上がりますね。中古駅近も考えている身としては、赤羽の相場が上がるのは手放しで喜べないところです。ま、赤羽の利便性に比べて今までが割安だっただけとも言えますが。
週刊ダイヤモンドの新築物件(70㎡、駅徒歩10分圏内が基準)相場をずっと見続けてきていますが、プラウドシティが出た後は赤羽の相場は一時5400万円、1~2年前は5200万円、最近は5000万円だったと思います。
本をほとんど残していますので、もっと詳しく分析する事はできますが。
戸数が多くて価格が高い物件が出ると一気に相場感が上がるわけですが、震災後は価格の高い物件は赤羽では販売されていませんよね。
>122さん
なるほど。細かい分析などはしたことありませんでしたが、野村が一度相場を上げてから、伊藤忠、三菱、三井とお買い得目が続いたからそういう動きになったんですかね。
そして、今回また野村が相場を上げると。。。
住友タワーの方もあの立地でも強気の設定ですし、カステラも借地権でも相場並で売り出すみたいなので、赤羽自体の相場は確実に上昇していると思います。
たまたま三井が安かっただけで、だから即完売したのだと考えます。
それでも相場があって都内全域が上昇しているから城南城西エリアよりは高くならない。公示価格も今月でるけど上昇が結果に出るらしいし。
この場所で皆さんが書かれているような価格で出るのかな…
強気すぎる気もしますけれど。
もう少し駅まで近いならともかく、実質歩くと10分以上はかかるかと。
信号は殆どなく行けるとは言いますが。
駅から10分離れていますし、長谷工が施工しているので予想より安くなってくれませんかね。
売主も3年も4年もかけて売り続けるより、瞬間蒸発した方が経費が浮いて良さそうなものですが、
どうなんでしょう?
広告宣伝費、モデルルームの賃料、売れない間の空き住戸の管理費・修繕費も売主持ちなんですよね。
一応10分圏内で70平米5000万台~なら強気過ぎるとまでは思わないけどなぁ。その値段でもプラウドのブランド力なら竣工前に売り切る見込みもあるだろうし。
ここは駅10分以上かかるけどプラウドだよってありがたがって買う情弱様御用達マンションでしょ
売り出しても売れ無い中古のプラウド赤羽(徒歩7分)を値引きで考えた方がましだろ
あの歪で設備も古いプラウド赤羽なんか買うバカっているのかあの値段で(笑)
あの値段で買う人が誰もいないから値引きしてもずっと売れ残ってるんだよ
まあここはプラウド赤羽よりも駅から離れるんでもっと酷い事になるのは目に見えてるよね
中古になったら設備云々よか立地ですからここ買う人は何があっても永住じゃ無いとねー
だったら超駅近で築浅のザ・パークハウスにした方がマシだな。
高層階南向きだし。。
プラウド赤羽は高値で買っちゃったから、買い主は中古で売り出すときに元値に固執して値段を下げにくいのでしょうね。あの設備や築年数から70平米4000万前半から中盤なら買い手つく(というか、自分ならそこまで下がらないと買わない) ですが、5000万台とか明らかに現実見えてません。
それならもっと駅近の古いマンションを安く買ってリフォームしますわ。
場所的には悪くないと思うが、斜向かいがアレでは気持ち悪すぎでしょ。入居者層がどうなることやら。
大丈夫でしょ。言ってはなんですが、アレの一般の方々は5000万台のマンションなんて簡単に買える人は多くないです。
アレの影響として、土日に周辺の道路をゾロゾロ行き帰る集団はいるでしょうが。
アレって何のことなのですか??
Googleマップではす向かいにある。ま、みんな茶化してるだけで現実にはなんの実害もない施設です。嫌いな人は存在自体が大嫌いだろうけど。
物件としてはそれより線路の近さと買い物が他の赤羽物件より不便そうなのが気になる。
そうですね。はす向かいは気にならないけど買い物をどこでするかはあると思う。電車の音は窓を閉めていたら問題ないということなっているんだろう。京浜東北、高崎・宇都宮線、湘南ライナー、新幹線のどれが音がでるか?
販売は、4000万後半からだそうです。ほとんど、5000万円~らしく、駅からもそこまで近くはないのに。
中身も他のマンションと同じようです。もう少し安くはならないですよね?