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だから、購入検討者はシーズンメンバーズ資格が必須。
52のように野村に相手にされない子どもがあちこちで荒らしてるな(笑)
布教されて洗脳されるとすれば、アフターがしっかりしてるところかな。野村から仕事もらってる施工会社は評判を高めたいから、顧客が野村に意見すれば、すぐ飛んできて対処してくれる。売っておしまいの地場業者とは違う。プラウドシーズンに住んでる知人から聞いた話。
52=55、おつかれ。じゃね。チュッ!
52はシーズンメンバーズ知ってそうだから、かつて検討したけど踏み切れなくて、後で後悔して、再チャレンジしたけど小室に納得いかなくて、悔しさ増して小室の板荒らしてる感じ。
野村は広告に金かけて、検討から入居までをドキドキワクワクさせてくれる、エンターテインメント企業。みんな、それを分かって魂売ってる。
52=55は、どこの何を買っても満足しない、厄介な客。
ここってモデルハウスもう見れるんですか??
価格2900万台~4100万台、最多価格帶3500万台みたいです。
モデルハウス、年明けっていうのが公式アナウンス。
PSで2000万円台なんてあるのですね。
小室は田舎なのに国道16号線と国道464号線が交差し空気が悪い。
車がないと買い物にも行けないし、電車賃は馬鹿高い。
生活環境としては北総線沿線でも最低レベル。
検討してる人は、一度小室に行ってみた方がいい。
最高で4100万なんて、もはやPSではないな
街並みさえきれいならPSなんですよ(笑)。
土地区画整理事業だから安くなるってこと??
65は図星で動揺(笑)。
62
別に空気は汚くないよ。
65、67
まあまあ、落ち着きなさい。
シーズンメンバーズについて触れたら野村信者だとか、いい宣伝だとか言って。板見てるんだから、野村に関心ありますって、素直に言えばいいのに、荒らすことしかできないのはなぜか。そこがポイント。
高い買い物だけど、残念ながら、注文住宅でさえ、完璧な出来の物件なんて存在しないんだよね。
そうなると、われわれ庶民は信用度の高い会社を選ばざるをえない。それがPS。ただ、それだけ。
65=70は金持ちなのに、なんで小室なんかの板見てるの?(笑)
決まってるじゃない、森のシティとか高根台買えなかったけど、小室なら手が届きそうだからだよ。
私はあまり魅力が感じれませんでした。
北総線値上げ必至。
税金で儲けてきた野村、ピンチ。
北総線ニュース出てますね
補助金打ち切りだとか、やっぱこの路線は最大のネックですね
やはり検討対象には値しなさそうですね。
普通の会社なら交通費でるから北総線が高くても関係ないよ。
いやいや笑
考えが短絡的
北総線しかないから、子供の通学とか、考えたら交通費は大きな負担になりますね。
物件が安いのだから交通費なんていくらでもだせるだろ。ここの価格でさえもギリギリな人は他の物件にしたほうがいいね。
高根台よりはましだな。
82に一票。
沿線に住んでるのはサラリーマンだけじゃないし。
駅に近いので、普段も電車を使うことが多くあるので電車賃って気になります。
値上げしなければいいですが、どうでしょうね。
街並はいい感じだなって思いましたが、いろいろ考えて検討するのがいいようですね。
この間乗ろうとしたのがたしか北総線だったかな・・・
それで次の便がものすごく後で寒い中待った記憶が・・
その時間を過ごしている間に別の電車が来たんですよ
それが品川へ行ってくれる便でした
都内へ行ってくれるのなら最低限の利便性はあると思った瞬間でした
品川、新橋、日本橋まで一本でいけるならありだろ。
運賃の差もほんのわずかだし。今日みてきてそう思った。
高根台と小室はないでしょ
金がないとこういうところに流れがちだけど
価格が安いのはありがたいね。
うちは両親用にもう一軒買ってプレゼントしたいのでこちらを検討中です。環境が良くのんびり暮らすのには持ってこい。上ものは、ま、普通のプラウドシーズンだし3000万半ばは買いでしょ。
ま、うちみたいなのもいるから悪く言わないでね
。
91さん、頑張って希望区画ゲットしてください。
いろいろ誤解等が多いようだけど、小室は1979年(昭和54年)ころに千葉ニュータウンで先陣をきって開発された街。
それ以降は殆ど開発らしい開発はしていない。公共施設はこの当時できたものが多いから古い。
当時入居したお父さん、お母さんたちは定年を迎え、すっかり高齢者の街になってしまった。だから今は活気がない。
スーパーは街の真ん中あたりにあるけれど、最低限の生鮮品を揃えた全日食チェーンのみ。
電車は朝はつり革に掴まれる程度の混雑。2つ隣の西白井からはなかなか混むけど、他の路線からしたらこんなのラッシュじゃないと言われるかも。
電車賃はいろんな事情があって、おそらく来年には元の値段に戻され、消費税アップに伴い値上げ予定。
昼間は本数が少ないけれど、そんなに不便だとは思わない。最終が早いから残業多い人は注意。
ロードサイド店が多いから車は必需品。土日のメイン道路はすごく混むようになったけど。
千葉ニュータウンの生活としては、平日電車で都内へ通勤、土日は車で近所って感じが平均的かな。
ここだけ船橋市。最北端だから市役所が遠い。
荒れるからスルーしたいところだけど、ここらへんホットスポット。小室保育園の砂場は市内でも高線量で一時使用停止。
今は正常な値にもどったようだけど。過去の資料をみてもらえればわかる。
小室公園の芝は事故後に張り替えした。車で15分くらいの手賀沼のほとりに千葉県東葛飾地域の清掃工場で出た汚染灰の一時保管所がある。
車さえあればそれほど不便なところでもない。
追記
北総線値上げ後は、隣の印西と白井は、また通学定期購入用の補助金を出すようだけど、小室は船橋だから補助は受けられません。高校、大学は偏差値が高いほど遠い印象。
長文失礼しました。
さて、事前案内会での印象はいかがでしたか?
結論としては路線への評価などマチマチのようですが都合に合うなら悪くない物件という感じでしょうかね。
家の部屋数や面積が十分にあるみたいですから多少の不便を被る家庭でも家の内容で決めたいという声もあっておかしくないと思いました。
私的には路線は使ったことがありません。これがどうかですが家は良いと思います。
うちの近所にできて欲しいぐらいですよ。
マンションならもう少し安くて便利なところと言うのはたくさんあるのでしょうけど、うちのように腕白盛りの子供が3人要るような家庭では戸建は、かなり重視しています。
多少不便だったとしても、隣や階下への迷惑を考えると、多少の我慢はつきものだと思っています。
そんな人たちには建売というのは、とても需要があるのですよね。