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大型海発で良さそうですね。
高根公団も考えましたが、我が家はこちらを選択しそうです。交通費が割高が難点でしょうか。
1ですが、漢字変換おかしかったですね。
開発が正しいです!
周辺に学校が余りにも少なく、鉄道網もイマイチなので子育て世代は、大変だと思います。
高校は成田方面には出やすいし、秋山駅から市川界隈の学校にも行けますが。何より幼少期にここみたいな自然環境が豊かな場所で過ごす事に、子どもにとっては大きな意味かあると思います。
うちは、情報を知ってすぐに現地を見に行きましたが、駅前の状況と近隣公園の状況を見て、何で2900万からなのか納得すると同時に購入検討から完全に外れました。
駅前があの状況で電車代も高いなんてどうにもならないし。
いったいどういった選定でここにプラウドシーズンを建てたのか疑問です。
現地案内図を見ると結構な広さの開発になるんですね~。
赤と赤の間の部分も住宅地なのでしょうか?
駅前はやはりさびしいのでしょうか。ここが出来れば住人が
増えるのでもう少しお店が増えると良いですね。
間取りは収納が多くて使いやすそうです。
うちは子どもがいるので、駅前から静かな環境なのが気に入りました。都内へも1本で行けて、こういう場所はなかなかないと思ってます。派手な商業施設などが近くにあるのが好きな人は好みではないのかもしれませんね。
高根公団買うならこっちにしたいと思います。
あちらは古い団地が多く、街の成熟度も駅前以外にはのぞめないことがはっきりしました。こちらはこれから発展する余地が大きいとみています。
どっちもどっちだよね笑
普通ならどちらも買わない
こんな場所でプラウド…
生活苦になるのが目に見えてる。
野村も苦しいんだろうなぁ。
ひどい書き込みばかりですね。
確かに一昔前のプラウドシーズンって、1流の立地にしか立ちませんでしたね、というより三菱、三井が都内の裕福な顧客相手に稼いでいたのを真似したんですね。
土地が高くなり、また開発できる土地がなくなったから周辺地域に進出しているだけ。
だから他社も同じようなもんです。うわモノはだいたい2500から3500なんで後は土地が安ければトータルコストも下がる仕組みですね。
小室から都内に車で出るにはどう行けば早いですか?
月に一回都内に車で行く必要がありまして。
通勤、高校や大学の通学の利便性を考えると本数の少なく、終電も早そうな電車だけでは、イマイチかなぁ。自転車も交通手段に考えたいところですが、やっぱり、車頼みになりそうです...ちなみに、小室付近は、開発開始から数十年経ってやっと今の姿てす。
小室は今のままが良い。変に開発が進んで今の環境が破壊されるのは勘弁。
個人の価値観ですかね。何を望んで、何が譲れないか。いろいろありますからね。
野村の物件は掲示板見張り役の社員がいて大変。
こんな板で正常な情報交換できるわけがない。
自分に発信力がないだけでしょ(笑)。
7さん同様、私も駅から近くて、大きな公園などが身近にある環境が気に入りました。子育て中の私にとっては、保育園や学校も近いので安心できますし、非常に魅力的な物件です。まだホームページしか見てませんが、モデルルームもぜひ見て見たいです。
それなら、興味があることを頻繁に電話でお伝えになるとよいですよ。
今月末に新作発表会がYUITOで開かれますね。
欲しい区画を手に入れるには参加必須ですよ。
現地見に行ってみたけど、周辺がかなり古臭くて、地味。良くも悪くも隣の千葉ニュータウンとは大違い。子供がグレにくいのは小室かもね、公園で大勢遊んでたよ。
22さん、新作発表会、予約しましたか?
私もこの前現地みてきました。
駅前にはコンビニしかなかったので少し不安になりましたが、千葉ニュータウンまでも車ですぐいけたのでひとまず安心。私が行ったときもたくさん子供が遊んでました。
私は新作発表会予約しましたよ。
24さん、第一段階はクリアですね。
でも、ここからが大切です。購入意欲のある参加者には、「○○さんにはいち早く…」などと言って、いろいろ情報を出してくると思われますので、買いか否かを多方面から冷静に判断し、くれぐれも乗せられないことです。
23さん、新作発表会ってなんですか?
プラウドシーズンのHPでアナウンスされてますよ。
ここの物件の良さってなんだろな。
確かに、駅近、大手の開発、住環境良さそうだけど。
安い
ハンサム
ハンサム?小室?
駅は地味だけど、子育てには安心できそうな場所。
のびのび暮らせる環境かと。
あの当たりの保育園事情は、どうなのどしょうか?
ホームページみてみると、駅前に保育園あるね。
あそこだったら物件と駅の間だから便利だろうな。
空いてそうだけどね。
夫婦共働きなので駅と自宅の間に保育園があると確かにいいですね。
けどどんな保育園なんでしょうか?認可外とかですか?
園庭がある保育園が近いのはいいですね~
戸建てで駅近なのも魅力的ですよね。
駅近の戸建ってなかなかないからね。
小室だけど、これだけの駅近物件で公園とか保育園とかあればあとは価格かなー。予算内ならいいけどどれくらいなんだろう。知ってる人います?
まずはHPをご覧ください。
今週末の新作発表会に行って、新しい情報を貰ってきます。
新作発表会行ってきました!
皆さんすごい熱心でした!!
10物件くらい?ご説明がありましたが、都心アクセス、駅からの距離、子育て環境、価格、どれをとってもこの物件が一番だった気がします。
先立つものがないと他の物件は私達にはそもそも検討できませんが…
それに、すごく暖かい町なんだなって地域の人達の写真やメッセージを見て思いました。
ただ、私には縁のない立地なのが問題ですが。。子どものためにはいいのかな。。
新百合ヶ丘などはいかがでしたか?
倍率優遇は出遅れ組に対する最強の武器になります。最大限活用になり、楽しく住まい選びをなさってください。
調べてみたら小室自体は年々駅の乗降者数が減っていっているような街みたいです。
なんでなのでしょうね。
戸建てって基本駅まですごく遠くて、中にはバスを使わないとというところが多いのに
徒歩圏でしかも本当にすぐっていうのはとても良いのではないかと思います。
保育園はあるようですが、幼稚園はどうなのでしょうか?
駅まで徒歩4分というのは、分譲地入口までですよね。
大規模分譲地ですから、その分奥の区画は分譲地を出るだけでも数分かかり、駅までは更にもっとかかるわけですから、駅近のメリットを享受できるのはごく一部のような気がします。
鉄道が魅力ある路線ではないのでしょうか。
あの辺りは、車通勤の人が多いのですかね?
北総鉄道は運賃が高いので有名、全国でベスト5に入る運賃の高さだったかな。京成高砂まで約19キロ¥650です。この沿線の住民は回数券で乗る人が多いですよ。通学定期でも交通費がばかになりません。なのでそんな高くならないと思う。
高くても3000万台、4000万は行かないと思うけど。
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それ言ったら、どこも同じでしょ。ただ、大規模な整備された住宅地が良いのなら、徒歩3分の大規模の方が徒歩10分の大規模よりは良いというだけの話。
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だから、購入検討者はシーズンメンバーズ資格が必須。
52のように野村に相手にされない子どもがあちこちで荒らしてるな(笑)
布教されて洗脳されるとすれば、アフターがしっかりしてるところかな。野村から仕事もらってる施工会社は評判を高めたいから、顧客が野村に意見すれば、すぐ飛んできて対処してくれる。売っておしまいの地場業者とは違う。プラウドシーズンに住んでる知人から聞いた話。
52=55、おつかれ。じゃね。チュッ!
52はシーズンメンバーズ知ってそうだから、かつて検討したけど踏み切れなくて、後で後悔して、再チャレンジしたけど小室に納得いかなくて、悔しさ増して小室の板荒らしてる感じ。
野村は広告に金かけて、検討から入居までをドキドキワクワクさせてくれる、エンターテインメント企業。みんな、それを分かって魂売ってる。
52=55は、どこの何を買っても満足しない、厄介な客。
ここってモデルハウスもう見れるんですか??
価格2900万台~4100万台、最多価格帶3500万台みたいです。
モデルハウス、年明けっていうのが公式アナウンス。
PSで2000万円台なんてあるのですね。
小室は田舎なのに国道16号線と国道464号線が交差し空気が悪い。
車がないと買い物にも行けないし、電車賃は馬鹿高い。
生活環境としては北総線沿線でも最低レベル。
検討してる人は、一度小室に行ってみた方がいい。
最高で4100万なんて、もはやPSではないな
街並みさえきれいならPSなんですよ(笑)。
土地区画整理事業だから安くなるってこと??
65は図星で動揺(笑)。
62
別に空気は汚くないよ。
65、67
まあまあ、落ち着きなさい。
シーズンメンバーズについて触れたら野村信者だとか、いい宣伝だとか言って。板見てるんだから、野村に関心ありますって、素直に言えばいいのに、荒らすことしかできないのはなぜか。そこがポイント。
高い買い物だけど、残念ながら、注文住宅でさえ、完璧な出来の物件なんて存在しないんだよね。
そうなると、われわれ庶民は信用度の高い会社を選ばざるをえない。それがPS。ただ、それだけ。
65=70は金持ちなのに、なんで小室なんかの板見てるの?(笑)
決まってるじゃない、森のシティとか高根台買えなかったけど、小室なら手が届きそうだからだよ。
私はあまり魅力が感じれませんでした。
北総線値上げ必至。
税金で儲けてきた野村、ピンチ。
北総線ニュース出てますね
補助金打ち切りだとか、やっぱこの路線は最大のネックですね
やはり検討対象には値しなさそうですね。
普通の会社なら交通費でるから北総線が高くても関係ないよ。
いやいや笑
考えが短絡的
北総線しかないから、子供の通学とか、考えたら交通費は大きな負担になりますね。
物件が安いのだから交通費なんていくらでもだせるだろ。ここの価格でさえもギリギリな人は他の物件にしたほうがいいね。
高根台よりはましだな。
82に一票。
沿線に住んでるのはサラリーマンだけじゃないし。
駅に近いので、普段も電車を使うことが多くあるので電車賃って気になります。
値上げしなければいいですが、どうでしょうね。
街並はいい感じだなって思いましたが、いろいろ考えて検討するのがいいようですね。
この間乗ろうとしたのがたしか北総線だったかな・・・
それで次の便がものすごく後で寒い中待った記憶が・・
その時間を過ごしている間に別の電車が来たんですよ
それが品川へ行ってくれる便でした
都内へ行ってくれるのなら最低限の利便性はあると思った瞬間でした
品川、新橋、日本橋まで一本でいけるならありだろ。
運賃の差もほんのわずかだし。今日みてきてそう思った。
高根台と小室はないでしょ
金がないとこういうところに流れがちだけど
価格が安いのはありがたいね。
うちは両親用にもう一軒買ってプレゼントしたいのでこちらを検討中です。環境が良くのんびり暮らすのには持ってこい。上ものは、ま、普通のプラウドシーズンだし3000万半ばは買いでしょ。
ま、うちみたいなのもいるから悪く言わないでね
。
91さん、頑張って希望区画ゲットしてください。
いろいろ誤解等が多いようだけど、小室は1979年(昭和54年)ころに千葉ニュータウンで先陣をきって開発された街。
それ以降は殆ど開発らしい開発はしていない。公共施設はこの当時できたものが多いから古い。
当時入居したお父さん、お母さんたちは定年を迎え、すっかり高齢者の街になってしまった。だから今は活気がない。
スーパーは街の真ん中あたりにあるけれど、最低限の生鮮品を揃えた全日食チェーンのみ。
電車は朝はつり革に掴まれる程度の混雑。2つ隣の西白井からはなかなか混むけど、他の路線からしたらこんなのラッシュじゃないと言われるかも。
電車賃はいろんな事情があって、おそらく来年には元の値段に戻され、消費税アップに伴い値上げ予定。
昼間は本数が少ないけれど、そんなに不便だとは思わない。最終が早いから残業多い人は注意。
ロードサイド店が多いから車は必需品。土日のメイン道路はすごく混むようになったけど。
千葉ニュータウンの生活としては、平日電車で都内へ通勤、土日は車で近所って感じが平均的かな。
ここだけ船橋市。最北端だから市役所が遠い。
荒れるからスルーしたいところだけど、ここらへんホットスポット。小室保育園の砂場は市内でも高線量で一時使用停止。
今は正常な値にもどったようだけど。過去の資料をみてもらえればわかる。
小室公園の芝は事故後に張り替えした。車で15分くらいの手賀沼のほとりに千葉県東葛飾地域の清掃工場で出た汚染灰の一時保管所がある。
車さえあればそれほど不便なところでもない。
追記
北総線値上げ後は、隣の印西と白井は、また通学定期購入用の補助金を出すようだけど、小室は船橋だから補助は受けられません。高校、大学は偏差値が高いほど遠い印象。
長文失礼しました。
さて、事前案内会での印象はいかがでしたか?
結論としては路線への評価などマチマチのようですが都合に合うなら悪くない物件という感じでしょうかね。
家の部屋数や面積が十分にあるみたいですから多少の不便を被る家庭でも家の内容で決めたいという声もあっておかしくないと思いました。
私的には路線は使ったことがありません。これがどうかですが家は良いと思います。
うちの近所にできて欲しいぐらいですよ。
マンションならもう少し安くて便利なところと言うのはたくさんあるのでしょうけど、うちのように腕白盛りの子供が3人要るような家庭では戸建は、かなり重視しています。
多少不便だったとしても、隣や階下への迷惑を考えると、多少の我慢はつきものだと思っています。
そんな人たちには建売というのは、とても需要があるのですよね。