分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

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  1. 469 匿名さん

    ソシアルビルにスーパー入るんですか?

  2. 470 契約済みさん

    入ったら嬉しいですよね!!


    今回の分譲戸数を考えると、結構潜在需要あると思うんですけどね。
    大手さんどうですかね~~???
    それかいっそ野村が誘致してくれればw

  3. 471 匿名さん

    ソシアルビルが、取り壊されるウワサ聞いたな~
    その跡地に、スーパーとマンションが出来るって!!
    ホントだったら嬉しいな。。。

  4. 472 周辺住民さん

    細かい事ですが、外部の水道管が凍る・凍らないは・プラウドのような新築は別として、建築された場所や向き、振動等の物理的な面と気温によって違うと思いますよ。昨今のような暖冬が続く年は対策はいりませんが、寒い年は同じ地域で多数の外部水道管がダメージを受けますので、お金をかけずにご近所が編み出した方法はバケツをかぶせる方法です。
    古いガス風呂は最近もうほどんど使われてないですが、マレに凍る時がありました。

    あと駅前にマンションが建つとしても、10階以上にするとコスト面で採算があわないので低中層になると思います。

    駅前マンションが建つ前に、端にある財務省の公売官舎の低・中層(一部エレベーター付き) 買い手は一つで、まとめてお買い上げしたので
    リノベーションして売り出すか、最近の日経を読むと NT内でも不足する福祉施設を建築許可を出す方向とあり
    高齢者専用住宅や有料老人ホームとして活用するかも知れません。

  5. 473 入居予定さん

    ソシアルビル跡地ですが、
    マンション(なるべく低層が嬉しいですが)の用な住戸ならいいんですけど、
    パ○ンコ屋になったら嫌だなぁ~
    折角、子育て考えて購入したのに、そういった娯楽施設が出来ちゃうと…
    個人的には、赤ちゃ○本舗の入ったア○オだと嬉しいですw

    水道管バケツの知恵は今後の生活でも役立ちそうなので
    ありがたい情報です。
    大寒波が来てたり、他人事でもない気がするので、知識として知っておこうと思います。

    福祉施設やケアホームみたいなのも、今後の事を考えると近場に出来たら助かりますね。

  6. 474 匿名さん

    パチンコやなんて出るわけないじゃないですか。住民の特性考えたらそんなものできてもペイしないということが
    わかります。
    中央の駅前でさえ、2つあったのが1つ潰れたくらいです。
    地方のパチンコ屋は車でいく辺鄙な場所にたてます。

    >>467

    同意。「辛口せんべ」でぐぐると街BBなんかで荒らしているのがでてきます。

  7. 475 匿名さん

    この辺りは都内と比べて寒いんですね。
    気温で何℃くらい違ってくるのでしょうか?
    車も冬はスタッドレスが基本だったりするでしょうか?

  8. 476 周辺住民さん

    スタットレス必要性は人や勤務場所よると思う。裏道を良く使い3交替勤務なら必要かと。都内に通勤なら必要ないかも。
    日陰でカーブで湧き水や落ち葉のある辺りが危ない。最近は温暖化でほとんど雪は降らないけど、ココ40年で40センチ積もった年があった。鉄塔の送電線の下は結構な量の雪が落下してくる。
    都内(下町)と比べての比較は人によるかも。造成地は1~3年くらい霜の降り方が少ないから、地中の土砂の熱が影響しているのかと思う。ちばNTが開発される前は林や田畑多くて、冬の冷え方もゆっくりだったけど、いまは回りの木々を切ったり田畑がなくなってしまったので冷え方が急だと思う。

  9. 477 入居予定さん

    路面凍結は怖いですよね。。。

    昔、晴れている日中なのに、国道の防音施設の影になっている所が
    凍結していスリップしたことがあります。。。

    464から小室の駅の方へ行く道や、すきっぷマートを抜けた北環状道路も
    早朝や深夜は凍るかもしれませんね・・・

    鍵もらってから、自家用車で何往復かプチ引っ越しをする予定なので
    冬タイヤかチェーンの備えはあった方が良さそうですね。

    除雪機とか市で走らせたりするのでしょうか?

    交通量がそれなりにあれば杞憂かもしれませんけど。

  10. 478 匿名さん

    20年千葉ニュータウン住みですけど、スタッドレスタイヤなんかにしたことないですよ。
    ニュータウン部分は不要です。
    ニュータウンでも日本医大あたりの家のない野原を走る長い坂でスリップしたという友人はいますけど。
    大雪の溶けたときにもスタッドレスにはしませんよ。
    464の東西向き小室をでて谷田のトンネル抜けたあたりは雪の後アイスバーンの長い坂になりますから
    鬼門です。
    そういうときは北環状を使って中央から出てきます。
    北環状は怖くないんですよ。小室の中だって↑のようなことはありませんよ。

  11. 479 購入検討中さん

    小室駅のエレベーター工事っていつ終わるんですかね?
    来年の4月までにはできてて欲しいのですが…。

  12. 480 周辺住民さん

    こういうことを書くと突っ込まれそうですが、プラウドに住まれる方は、最近街中で見かけるようになった、レクサスとか欧州車が多そうなので、馬力もあるし路面の応じた走りが出来き、街中ではノーマルタイヤでもいいかも知れません。問題はちばNTの周辺が雪道に対応していなく、雪が降った場合や雨や湧き水や葉っぱの樹液で対向車やトラックが滑って来るのです。その際に
    うまく避ける事ができるのは、やはりスタットタイヤだと思います。何度もスリップ事故がある場所は、住民の要請で多少路面の改善や接続部舗装を行いました。千葉県道路は県内で硬い砂利を入手するのが困難でどうしても割高で路面下の砂利が薄くなる。

    参考になるか分かりませんが、冬の降雨時や降雪時の路面の凍結時の事故多発地点。日の出前が一番気温が低い
    小室~豊富三崎方向 宇佐美スタンド~トヨタの販売店S字カーブ 砂利道との接合部 トレーラーによる乗用車等の正面衝突
    白井駅~小室駅464号 トンネルから合流付近 凍結とゴミ袋によるスリップ
    小室駅~白井駅 16号高架下ややカーブ部分 湧水によるスリップ
    16号は比較的交通量が多くそれほどではありませんが、スリップで赤信号で止まれない大型車が多く、青になっても数秒してから発進してください。
    裏道では多数滑ります。(早朝夜間車種による) 警察官舎~旧白井役場・旧白井役場方向の裏道 他多数

    エレベータも安全のため24時間対応ではなく、6時から20時位になると思います。以前町内でもEV内で事故があったため。

  13. 481 周辺住民さん

    480さんはデタラメな空想を最もらしく書き連ねる、かの有名な辛口せんべさんですかね。。
    近くに住んでますが、小室でもニュータウンでも凍結原因のスリップ事故なんかここ十数年聞いたことないですが。
    そもそもニュータウンまでの道なんかは幅も広がり、昔よりずっと使いやすく運転しやすくなってますけどね。
    対向車がスリップしてきてそれをよけるなんて、映画の世界でもなかなかないですよ。
    ちなみに小室のエレベーターは、来年の3月完成だった気がしますよ。

  14. 482 匿名さん

    481さんに同意

  15. 483 周辺住民さん

    最近は車性能が大幅アップ(ABS/横滑り防止他)気候温暖化もありますが、スリップ事故は自分が起こすのではなく相手が突っ込だり、駐車場から出る際に反対車線にはみ出るものです。
    雪降時より、前日に降雨時に多いです。年に数回あるかないかですが、凍結時の事故は極めて多いです。
    大型車はプロでも真っ直ぐに止まる事は困難。我が家は安全の為安いですがスタットレス。止まるだけはなく時には加速やハンドル操作で回避。参考ですが国道464号高架部分 白井~小室間の路面に切れ込みを入れてスリップしずらいようにしたのは住民運動の結果です。当時は一方通行ではなく片側1車線対面通行で事故多発の為。

    今年は雪が降るかどうか判りませんが、降雪時は駅前なら自転車置き場付近の送電線の落雪に注意を。
    あと屋根から雪が溶け一度に落下の際に、屋根に滑り止めがないと歩行者及び自宅・他人宅カーポートや車等に被害が出るので、大雪は数年に1回ですが、お金をかける所にはかけないとトラブル(歩行者だと訴訟)。庭木に数百万の立派な木を植えてる方がいますが、根が張る1~2年は万が一雪対策をしないとせっかくの枝が折れてしまい、庭木価値が大幅に下がります。

    最近プラウド状況は、近所の噂は、小室の物件に限らず中国人(国籍は不明)が、現金で購入事例が多いようです、日本人のようにローンで四苦八苦することなく現金購入。駅前商店街の2階には中国系旅行会社が開設され、小室も国際化されたかなという感じです。 プラウドをこれから購入予定の場合、隣接の購入者はテェックが必要かと思います。どう活用されるのかは判りません。子供に住ますのか? 成田から近く旅行者向け?上海株式を売却したのか? プラウド建設地自体はバブルの頃に別なデベロッパーが倒産し、信頼のある野村不動産に任され開発された次第です。残念ながら別会社の野村建物は倒産。

  16. 484 匿名さん

    以後、483を書いている老人はスルーで。元日立系の会社に勤務していたUR賃貸に住む80歳程度の老人です。千葉ニュータウンのスレでは有名な方ですね。

  17. 485 匿名さん

    464が対面通行だった時代?
    それはいつのことやら。20年前にきたときはもう一方通行でしたよ。
    そんな昔なら通る車もほとんどない原野の中の道路だったでしょうから凍結もしたでしょうね。
    今は大雪のあとでも、交通量が多いからすぐに雪はなくなります。
    ただ464の谷田のトンネルから中央に行く道は怖いですよ、雪のあとは。

  18. 486 匿名さん

    あと某国人の購入が多いと噂されているのは小室ではないですよ。
    あくまでも噂です。もう少し東のエコな大きな戸建て街です。大変高い物件に富裕層という
    噂です。
    あくまでも噂。

  19. 487 匿名さん

    結局、駅前ってスーパーになるの?それともマンション?パチンコ屋?

  20. 488 匿名さん

    でも、実際
    入居者懇親会で、何組か外国(どことは言いませんが)の方を
    見かけましたよ。
    もちろん、身元等は野村がちゃんと調査しているとは思いますが…

    別に周りに迷惑かけなければいいと思いますが、正直ちょっとだけ不安でもあります。

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