分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

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  1. 251 購入経験者さん

    森のシティはイオンまで徒歩5分。

  2. 252 匿名

    今は環境がいいと思うかもしれないが、今後人口が減っていく日本で、
    小室が発展していくとは考えにくい。
    子どもが巣立った20年後を想像すると、あまり明るい街並みではないかも…。
    安物(プラウドにしては)買いの銭失いになる可能性は、少なくないとみるが。

  3. 253 匿名さん

    発展って、何が起こると発展になるの?別に店とか沢山できる必要もないしなー。第一子どもと楽しく暮らす為に家を買うのであって、20年後なんて住み替えるかもしれないしなー。

  4. 254 ビギナーさん

    小室を悪くいう方は、この価格、環境と比較してどこかいい物件があるのでしょうか?同じような価格でもっと良い環境の物件があったら是非教えてください。否定的な意見だけなら猿でも・・・ですよ。物件も教えられないようであれば、猿以下ですよ。

  5. 255 匿名さん

    ないと思うけどね。小室のように駅に近い戸建て街。船橋日大前が同じようなコンセプトで街びらきした。
    駅から広がる大きな戸建ての街で住民は商業施設一つ作るにも神経使い、ノーという声をあげることが多かった。
    彼らは商業施設はいらない、なぜなら隣駅の八千代緑が丘にあるイオンなどの商業施設をつかうから
    日大前は静かな環境の良い、周囲と調和した綺麗な子供たちが安心してくらせる街をつくりたいという気持ちで街を作ってきた。
    そのかわり、大手ホームメーカーの住宅ばかりだから高かった。5000万平均かな。
    そして時が経って、住民の意思に反して小さな戸建てが増えて、格安のマンションができて、駅前にはしまむらや
    牛丼やなどができてしまった。街を貫くメイン道路は新しい道ができて296のバイパスのような存在になり、
    たくさんの車がスピードあげて街の真ん中を走り抜けていく。
    こどもが自然いっぱいの池のある公園に自宅から遊びに行くにも今までと違い神経をつかう。
    部外者の自分でも無残だなと思ってしまう。
    翻って考えると小室はどうなると思う?
    道路もこれ以上変わらないだろうし、開発の余地はあらかたなくなっている。
    あとはソシアルビルの開発に伴う商業施設の新設くらいでこの静な環境は維持できると思うけれど。
    小室の住人は静かな環境をかえたいとは思っていないと思うけどね。

  6. 256 匿名

    >>254

    若干価格帯は上がるけど、ファインコート柏ひばりが丘の方が魅力的に見える。
    環境の定義が難しいし、好みもそれぞれだろうが、
    小室の方はいささか周りが寂しすぎないかと。
    駅近はいいし、お隣の駅までいけば、買い物には困らないのは確かだが…。

  7. 257 匿名さん

    >256
    価格は1000万違うし、常磐線志向の人は、船橋、八千代、習志野、印西辺りは検討しないだろうな。

  8. 258 検討中の奥さま

    北総線の決算を見ました
    経営状況はかなり厳しいです
    http://www.hokuso-railway.co.jp/pc/gaiyo/kessan_files.htm
    北総鉄道は潰れたら、小室の地価はゼロになる、、、

  9. 259 匿名

    >>257

    1000万の価格差が出る物件もあるが、価格帯でいえば5、600万の差ではないか。
    個人的には特に常磐線志向というわけではなく、総武線常磐線の間の地域、
    予算は3000~4000万と考えているので、双方が比較対象になる。

    >>258

    北総線自体は黒字なんですが、建設コストが高くついたため、累積債務が莫大です。
    実質、乗客が高めの運賃を払い、北総鉄道の借金を返しているのが現状。
    今後、運賃が安くなる可能性は低いものの、廃線の可能性も限りなく低いと思います。

    ただ、小室の地価は坪20万程度。もともとかなり安いです。
    プラウド高根台との約1000万の価格差は、ほぼ土地代の差。
    高根台と小室、それぞれの利便性、1000万の価格差を考えると、
    小室の方に優位性を感じる人も少なからずいると思います。

  10. 260 匿名さん

    >258
    結局は京成が面倒見ることになるよ。アク特がある以上、廃線にはならないしね。というか、京成にもっと責任を持たせた方が良い。

  11. 261 購入検討中さん

    結局のところ、何に重きをおくかじゃないの?
    いろんな条件があるから気に入る人もいれば
    そうでない人もいるし。

    僕は子どももいるし、住宅ほど無理して買うものじゃないと思ってるから
    小室ぐらいの価格であれだけの住宅なら十分満足だけど。

    確か今週末までが一期の販売だよね?
    まだ販売されないところも条件良さそうだから
    もう少し検討します。

  12. 262 検討中

    ここの物件購入を検討してるものです
    大型分譲は購入予定ではなかったのですが、
    駅近と都内直結、子育て環境が気に行って
    検討しています。

    ただ小室でこの値段出すなら
    他で注文住宅でも?と思ってきたこの頃

    今は綺麗な街並みで良いのですが、
    自分が歳を重ねた時に同じような家ばかりって
    どうなんだろ?とも思ってしまう

    メリットを考えると
    我慢するところなのか・・・
    マンション購入も視野に入れていたので
    それを思えば良いのかなとも思いますが

    もう少し考えます。

  13. 263 匿名さん

    >262
    注文ってどうせ大手ハウスメーカーではないよね?だったら建売の方がコスパは明らかに高いと思うよ。あと土地もちょうど良いサイズで整形地で探すのは、正直しんどい。

  14. 264 物件比較中さん

    駅近、小中学校も近くで通学も安心、またプラウド仕様で建売りだが他と比べて安っぽくないし価格も3000万前半台もあるので購入一歩手前でしたが諸々の事情があり、今回は断念しました。

    今後は建築費高騰、よい間取りになると3500万以上と予想され、そうなると小室の地域のさみしさと送電線、細かい仕様等が気になりはじめ、特別感はないがそつのない造りの白井市の建売も検討視野に。

    人間とフトコロ事情が小さいが、非常に悩みます。

  15. 265 ご近所さん

    白井市の建売って?
    どこですか。今売っているところはニュータウン外のミニ戸ばかりで
    ここと比較できるような建売はない筈ですが。
    どの駅圏でしょうか?

  16. 266 物件比較中さん

    個人的な主観なのでプラウドと比較できる建売かは?ですし、
    プラウドシーズン船橋小室コミュの場なので具体的な名前は
    避けますが、白井駅周辺のオリックス不動産の建売です。

  17. 267 匿名さん

    オリックス物件の営業マン乙。調整区域じゃ内容が違いすぎる。

  18. 268 匿名さん

    >>263
    注文住宅建てるなら
    ハウスメーカーじゃなくて工務店じゃだめなの??涙

  19. 269 購入検討中さん

    白井のオリックス不動産の建売も検討してましたが、営業マンに腹がたってやめました。
    相性もあるんでしょうが、あんな嫌な思いをしてまで買いとは思えない。

  20. 272 物件比較中さん

    勉強不足で申し訳ないですが、調整区域では全然違いますか。

    ネットで色々調べてましたが、
    ・建替の制約
    ・今後のインフラのメンテ
    ・ローン会社制約
    等がありました。詳しくい聞いてみます。

    また営業マンに不愉快な気持ちにさせられたのですね。

    まだまだ色々な物件と土地の勉強をして検討することにします。

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