物件概要 |
所在地 |
熊本県山鹿市鍋田178-1 |
交通 |
https://www.libwork.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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901
足長坊主
>>867には、「完全に担当者及びエスケーホーム側に非があったと謝罪されました」と書かれておった。
その一方で、>>898エスケーホーム広報さんは「宅建業法違反とはなりません」と書かれておる。
エスケーホームさんは、「完全に非があったが、違法ではない」とおっしゃっておるのかのぅ?
>>900住宅はエスケーもいいさんの意見も一理あると思うが、>>894エスケーホーム広報さんが「ただいろいろなご意見などは掲示板にてどんどん出していただければと思います」と書かれておられるゆえ、それらの「いろいろなご意見」に誤りがあるなら、この掲示板で書かれても良いと思うがの。
「どこのHMもこんな掲示板は相手にしていません」との事であるからこそ、エクケーホームさんはあえて真摯な対応をされておられる貴重な会社じゃと思うがの。
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902
住宅はエスケーもいい
>>901
トラブル案件の情報を書き込む限界が会社側にある以上、会社の真摯な態度といっても限界がありますよ。
顧客側は相手の落ち度を書きたい放題かける。
一方で会社側は、相手側の落ち度を公開するわけにはいかないでしょう。
真実を会社側は出せない側面がある以上、掲示板などで解決するはずもないし、第3者がそれを期待するのもおかしい。
しかし、本当にエスケーホームは広報がこんなとことのやりとりに出てくるの?
本当なら、とてもまともな上場株式会社とは思えないけどね。
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903
足長坊主
>>902住宅はエスケーもいいさん
以前は社長ご自身が書き込んでおられた。会社と顧客の距離が縮まって良いと思うがの。
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904
住宅はエスケーもいい
>>903
私の書いてる問題点である、掲示板ではトラブル主は言いたい放題、会社側は真実やすべてを明かせない・・・掲示板とはこんな不公平な場であるとの指摘はスルーですか?
会社側が全てを書けない掲示板でやりあっても、会社に対する不信感が増すだけでしょう。もし私が株主ならば、掲示板なんかで何やってんだと電話しますよ。トラブルがあるなら、お互いに連絡取り合って、テーブルについて解決すべきです。掲示板で解決するはずはないし、すべきでもない。
100歩譲って、掲示板に会社が出てくるメリットがあるなら、住宅の性能とか、家に関する質問への回答とかならばあるかもしれません。そのようなことでも、こんなマニアックな参加者の少ない場でやるのではなく、本来は会社のHPに掲示板コーナーでも設けて、広く・周知を兼ねてやる話ですよ。
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905
エスケー契約中
エスケーホームさんは家を建てたお客様は放ったらかしですか?
ろくに質問の返事もないし、
後日手直しします!って言って手直しもずっとなし、、
お陰様で生活は不便のまま!
いい加減対応しないなら、詳しくここに内容書こうかなと思います!
1度見つめ直して、たくさんのエスケーホームさんで建てたお客様の対応して下さい
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906
足長坊主
>>904
「トラブルがあるなら、お互いに連絡取り合って、テーブルについて解決すべきです」←それができないから、皆さんここに集っておられるのじゃ。
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907
名無しさん
厳しいリーガルチェック?そりゃあそうでしょう。
でも、それって誰のため?会社のリスク回避のためでしょう?
会社に非があっても違法ではないから、結局消費者が損害を受ける。
消費者はだまって耐えるしかない。
そんなもんですよね。
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908
匿名さん
801です。
前回、元担当者とその元上司がうちに謝罪に来られ、それを受け入れましたが、会社としての対応については納得がいっておらず、きちんと会社としての返事をいただきたいと、エスケーホーム側にメールしておりました。
そして、今日いらっしゃった元上司から聞かされたのは、会社の法務部が動き出した、ということを伝えてくれということでした。
長かった闘いがようやく終わると思ったのに…。
結局、一個人が発する声は企業に潰されてしまうのですね。
これまでも苦しい思いをしてきたのに、追い打ちをかけられるなんて…辛いです。
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909
足長坊主
801さん
「会社の法務部が動き出した」理由は何なのじゃ?
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910
匿名さん
分かりません。
これまでの私の書き込みを削除するよう促されたのを断ったからでしょうか。
私は嘘の書き込みをしたわけではないし、まだ会社としての対応に関しては納得していなかったのでその旨お伝えしてお断りしました。
きっと会社のイメージを落とす書き込みをしたということなのでしょう。
だまって我慢しとけば良かった、ということなのでしょうね。
悲しく、悔しく、苦しいです。
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911
足長坊主
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912
匿名さん
どうもしません。
あちらがどう動かれるのか分かりませんが、何か言ってこられたら私は事実は事実として、訴えていくだけです。
あちらが動かなければそこまでです。
一個人の訴えなんて企業に潰されるということをここでお伝えして消えていくだけです。
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913
足長坊主
>>912
それで良いと思う。
実は、とある住宅会社から訴えられた事があるのじゃが、裁判は訴えた側の事も白日の下にさらされるゆえ、お互いに大変じゃ。
まさかそんな展開にはならないとは思うが、念のために、会社側と自分のやり取りの一切をあらゆる方法で保存しておいた方が良い。テキストベースよりも、複数のキャプチャや魚拓サイトを活用するのが便利じゃ。
とりあえず、ゆったり構えておく事じゃ。
ただ、一番良いのは、話し合いでの解決じゃ。
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914
匿名さん
色々なアドバイスありがとうございます。
私もとにかく話がしたくて話が聞きたくてここまできています。
でも、とても、とても疲れました。
こんな思いする人がもう出ませんように。
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915
住宅はエスケーもいい
事実だからといっても、解決の意思もなく、何年も書き続けるだけならストーカーでしょうね。
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916
住宅はエスケーもいい
いいタイミング現れる励まし役、聞き役。
わざわざ、変な文体で出てくるのもね(笑)
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917
匿名さん
解決の意思があったから会社にだって連絡してるんじゃないですか。
不誠実な対応に腹がたったら我慢しろってことですか?
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918
住宅はエスケーもいい
解決の意思があるなら、1年間も空白が生じるはずがないよ。
暇なんでしょ。
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919
匿名さん
1年間の空白は、もうエスケーホームの対応に呆れて放置していたからです。
しかしおかしいだろうと思われることがあったから担当者にメールしたんです。
その時にきちんとお返事いただければその時点で解決していたかもしれません。
逃げたのを担当者も認めています。
会社も対応のおかしさを認めて謝罪していればこんな事態になってません。
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920
匿名さん
逃げることが解決にならないことをお知りおきください。
会社全体として、うちに話しにこられた営業の方を見習ってください。
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921
e戸建てファンさん
批判してる訳ではありませんが、呆れて自ら放置って…なかなか出来ませんね…。
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922
足長坊主
つまるところ、会社は自らの非を認めて、謝罪したが、その後、訴訟に向けての準備を始めたという事じゃろ?
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923
匿名さん
元担当者とその元上司は謝罪に来ましたが、会社としては謝罪されてません。
会社は、元上司に「お前に一任する。」と丸投げしてきたので、私はこのことを放置し続けた会社上役にきちんと話を聞きたいと申し上げました。
それで訴訟の準備をされるなんて驚きです。
一時は客だった相手に…。
エスケーホームは、文句を言う客は容赦なく潰すということでしょうか。
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924
通りがかりさん
訴えられるとしたら、自業自得でしょうね。読者をミスリードする書き込みが含まれると思いますよ。ここを見た検討客がもし検討を中止することがあったら、営業妨害を構成します。そもそもここに書く目的は何なんでしょうか?書き込み自体がある意味嫌がらせにも見えるのです。これ以上のトラブル拡散を防ぐにはご自分が書いた書き込みを自らの手で削除すること、それ以外にないと思います。
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925
匿名さん
故意にミスリードさせたわけでないので、誤解されているとわかった時点ですぐに訂正しています。
ここに書く目的は、会社に直接アプローチしても誠実な対応をなさらないからです。
誠実な対応をされた方の謝罪は受け入れています。
私以外にもトラブルに見舞われてる方はいらっしゃいます。
そんなとき、こんな対応をされるのだとお伝えしています。
エスケーホーム関係者、そのご家族の方、株主の方が私の書き込みを不快に思われるのは承知しています。
誠実にお仕事なさってる方々もいらっしゃるはずなので、その方々には申し訳なく思っています。
そのような方々は、ここで私を叩くのではなく、会社にまず直接応対して話をするよう促していただけませんか。
納得するような話ができれば、これまでの書き込みも削除します。
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926
足長坊主
広報担当さんはこのサイトでの意見交換を推奨されておったのじゃがのぅ。
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927
住宅は・・
1年間放置は、解決する意思の放棄ですね。
いくら呆れたといっても、せいぜい数か月ですよ。
会社を非難する材料のための不作為の作為でしょう。
いずれにせよ会社は真実を書けない、あなたは書きたい放題な掲示板なんですから、そもそもここで解決はしません。本当に解決する意思があるなら、真面目に会社と交渉してください。
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928
匿名さん
>>927 住宅は・・さん
何度も連絡して、たびたび連絡が途絶えるのに?
誠実な部下に謝らせといて、会社として放置を決め込んだ張本人は出てこない。
私は張本人に話を聞きたい、悪いと思っているなら本人の口から謝罪の言葉を聞きたいんです。
あなたはどんな立場から書き込みをされているのですか?
あなたにトラブルが起こったとしてエスケーホームの対応を信用できますか?
どんなに信頼できる営業担当でも、会社として対応を決められるのですよ。
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929
足長坊主
売買一方の予約とは、将来において売買契約を締結することを事前に合意しておくことを指すのじゃが、民法第556では、その意思表示について期間を定めなかったときは、予約者は、相手方に対し、相当の期間を定めて、その期間内に売買を完結するかどうかを確答すべき旨の催告をすることができる。この場合において、相手方がその期間内に確答をしないときは、売買の一方の予約は、その効力を失うとある。
つまり、会社として放置するというのも、危険回避の手段の一つと言えるじゃろうのぅ。もっとも、本当に「放置」したのかはわからぬがの。
ただ、そういった意味において、801さんが会社と長期間連絡が途絶えてしまった事は(その責任が相手側にあるにせよ)、801さんにとって不利になる事は確かじゃろうのぅ。
私見じゃが、「建築依頼申込書」の違約金は今後発生しないという内容の書面を請求し、それが届いたなら、もう手を引かれたらどうじゃろうか?時間がもったいないぞい。そして、801さんが思う誠実な会社と今後話しを進められた方が良いと思うがの。
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930
e戸建てファンさん
建物の契約だけで土地の契約をしてないのであれば、違法にはならないし分譲地がなくなることはよくありますよ。それで違約金が発生するならおかしいかもしれませんが、発生しないのならもう前の方が言ってるように違うメーカーと話しを進めた方がいいと思います。体力の無駄です。まー、担当者も一言謝るといいですけどね。
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931
足長坊主
>>930
「他人物売買」における「予約」とは、将来において売買契約を締結することを事前に合意しておくことなので、口頭のみでも成立するという解釈もある。よって、一般論としては「違法ではない」と断言はできない。
ただ、>>928で書いたように、今回のケースでは「予約」してから時間が経っているゆえ、違法とまでは言えないじゃろう。
いずれにしても、違約金は発生しないという返事を書面でもらったら、気持ちの整理をしてから、他のハウスメーカーに行かれた方が良いじゃろう。
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932
匿名さん
930さん、足長坊主さん、ありがとうございます。
もう放っておこうと決めたのに、煽られるとつい言い返してしまって…。
よく考えれば元担当者と一役員の対応がひどかっただけですしね。
一生懸命されている社員さんには申し訳なかったです。
最後に一つ。
これはエスケーホームにというより、一部の人へのメッセージです。会社の対応の非を認めているけど、謝罪は部下に行かせる。本人に説明を求めれば法務部を動かす。自分のプライドのために直接応対を避け、会社の信用を失墜させる。
社員、その家族、株主、客のことを考えられる人ならそんなことはできないはずです。
そんな上層部だと社員もかわいそうですよ。
ぜひ会社としての体質を変えてください。
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933
足長坊主
一般論じゃが、会社の立場からすれば、お客様からのご意見をお聞きするのは担当者じゃ。「お前では話にならない。社長を出せ」と言われても、そこは踏ん張って、「この件に関しましては、私が会社を代表して窓口に立たせて頂いております。お客様のご意見は必ず社長にお伝えしますので、まずは私にお話をお聞かせ頂けませんか」と馬鹿のひとつ覚えみたいに繰り返すのが鉄則じゃ。
社長、役員、上司は、お客様から頂いたご意見を、総合的に判断するために存在しておるからの。いちいち取り次いでいたら、身動きが取れなり、それができなくなる。
あと、お客様に対して法的手段に出るような事はしない事じゃ。そういう評判は広がりやすいからの。積水ハウスがお客様を訴えた件などは15年経っても、忘れ去られない。
-
934
住宅は・・
1年間放置は、解決する意思の放棄ですね。 この時点で私はあなたの言い分を100%は信じません。
その考えのどこが煽ってるのですか?煽り役の人物のことですかね。
いくら呆れたといっても、せいぜい連絡しないのは数か月ですよ。
会社は存在し続けてたので連絡とれないはずはないです。
会社を非難する材料のための不作為の作為でしょう。
いずれにせよ会社は真実を書けない、あなたは書きたい放題な掲示板なんですから、そもそもここで解決はしません。
本当に解決する意思があるなら、真面目に会社と交渉してください。
普通に住宅に関する情報交換をしたいのに、いつまでも2年前のネタを、何十回書くんですか?
迷惑なんですよ、いい加減。
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938
名無しさん
801さんは住宅に関する事を時系列で事実をキチンと伝えてくれてると思いますよ。
家の事だけではなく、会社からどんな対応されるかも大事な情報です。
変に突っかかるのはなぜですか?
それに801さんが応えざるを得なくなると、余計に801さんの不利益にもなります。
ここでの発言で法的に何かをする為の材料にでもしたいのでしょうか?
エスケーホームさんを擁護したい気持ちが強いのでしょうが、会社が好き勝手書けない事を主張されるのであれば、この掲示板の意味合いがなくなるのでは?
どなたかも言われていましたが、会社の広報が発言したりするスレは他には見掛けません。(あったらすみませんが…)
エスケーホームでも頑張られてる方は多いですし、一生懸命過ぎて心配になる方もいます。
ただ中には、相手を見て対応を変える方もいるでしょう。
住宅は人生でそう何回もある買い物ではありません。
色々な話を聞いて、判断してもいいと思いますよ。
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939
名無しさん
途中から早く終わらないかな、と見てました。
謝罪後も不満でまた会社にメールしたって所を読んで正直ゲンナリ…。
どうして欲しいのかその場で要望言えばいいのに、何のための時間だったんでしょう。そんな感じだから、こんなに時間を費やしてるのでは。お互い様って感じ。
電話したり、直接会社にでも行って状況聞けば良かったんじゃないの。
問題が発生したら今回のように相手は逃げるかもしれません。でも一生モノの家の事です。必死になって動かない事が理解出来ませんね。
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940
足長坊主
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941
名無しさん
ここ本当やめた方がいいですよ。
初めは良かったっと、思ってたんですが、手抜き工事の所を見つけてやり直して欲しいと連絡したんですが、電話ではやり直しますとか言っといて、今じゃ電話にすら出なくなりました。
何ヶ月待たせんだよ。
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942
通りがかりさん
>>941さん
どんな手抜き工事だったんですか?
床が波打ってるとか!?
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943
建てました!
941さんと自分もおなじです!
連絡しないと、向こうからは何も連絡来ません!
自分も職場の人に言ったら信じられないと言われるくらい酷かったです!
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944
通りがかりさん
私もこちらで建てましたが、不安になってしまいました。第三者住宅検査というのがあると聞いたのですが、こういうのってやっておいた方がいいんですかね?
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945
住宅は・・
うそだらけですから、心配しなくていいですよ。
伸び盛りの企業で建設棟数も着実に増えてるという事実がありますからね。
ここのネガキャンが本当なら狭い熊本のこと、あっという間に会社は駄目になりますよ。
事実は、ぐんぐん伸びて株式上場までいってます。
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946
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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947
名無しさん
うちも頼んだものと、違うのを最初はつけられてて、それは、2ヶ月後ぐらいに直してもらったんですが、それより屋根や外壁確認しといた方が、いいですよ。うちは屋根が施行手抜きで、同じ会社の同僚もここで、建てたらしいんですが、外壁傷だらけ。安いからって手抜きはダメだろ。
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948
名無しさん
>>942 通りがかりさん
屋根の手抜きです。
自分は屋根工事とかもしてるんで、自分でしますって言ったら保証が出来ないとか言ってさせてもらえなかったんですか、台風後確認の為登ってみると手抜き発見です。
完成前にしっかり見とけばよかったです。
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949
通りがかりさん
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961
名無しさん
良い意見しか書き込みが出来ない雰囲気ですね。
なんだかこのスレが恐くなってきました。
社長さんがどこかのサイトで別の職業を目指していたのを止めて、「病床の父と話をするなかで「家族みんなを幸せにできる住宅事業ほどいいものはない」という話に共感し、会社経営を引き継ぐことを決意。」と話されていました。
それを見て、考え方がステキだなと思ったのですが…。
新規の方へのアプローチも重要ですが、既存の顧客も大事ですよ。
大事にしてもらえたら、またそのお客さんの知り合いへも紹介したいと思えます。
一度、初心を思い出してみるのはいかがでしょうか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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970
もちもち
何度か営業さんとやり取りし、見学も行きました。建物自体結構気に入っていたのですが、プレゼントありますとか、もれなく・・・とか貰ったのは一度だけでした。
物目当てではないのですが色んなことに違和感があり候補から外しました。
建設現場に人がいなくて、材料が宅急便で届くとのこと。旦那が実際に配達してるのでここでは建てるの無理だと言われました。
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973
匿名さん
平屋のモデルハウス、1階の上にちょこんと乗っかっているまどがあるのですが、あれは明り取りの窓みたいなものなんでしょうか。
それともロフト的なものがあったりするのだろうか。
平屋、土地の広さがあるんだったら長い目で見るといいのですよね。
家の中が段差がないとお年寄りもいいけれど
小さな子供がいる家にとっても良いことだと思います
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976
住宅は・・
>>973
平屋はメリットがたくさんありますが、土地や周辺環境次第ですね。
敷地の広さが必要ですし、回りが2階建て以上だと日照や採光で平屋はきついし、車が多いと道路とかの音も伝わりやすい。
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977
匿名さん
平屋はフラットなので足腰が弱いご年配の方には良いのでしょうが、小さな子供のいる若い世帯だとあまりメリットを感じる部分がないように思います。
子供がいると、絶対条件として居住面積と収納面積が必要になるので。
あと、平屋はお布団や洗濯物を庭に干す事になり意外と大変じゃありませんか?
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978
匿名さん
平屋のモデルハウスの写真を拝見しました。
思わずSNSにアップしたくなる家というコピーがついていて
笑ってしまいましたが、内装や家具がおしゃれで
今までの平屋のイメージを覆すようなものでした。
どなたかが質問されていた上部の小さな窓はロフトについている窓ですかね。
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979
通りがかりさん
私も見に行きました!!!間取りはんー‥て思う所もありましたが、内装はかなり好きでした!そのまま建てたいですね!
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980
匿名さん
公式ホームページにウェブ見積もりというコンテンツがあり、
商品を選択、間取りと外観を選択、外部仕様・内部仕様を選択、
設備仕様を選択などで見積もりが作成可能になっているので
事前に概算が確認できると思いましたが、これは会員登録した
者のみが利用可能なサービスなのですね…
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981
名無しさん
建築後半年経つのですが
アフターサービスてきなもの!?電話とか、訪問とか…全然ないのですが皆様こんなもんですか???
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982
これから建てます
家の耐震や性能がHP見ても全く分からなくなってしまいましたね。
以前は10の利点みたいなものが記載されてたと思うのですが。
記載されてた時も分かりにくかったですけど、それともこちらが探し出せないだけでしょうか?
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983
住宅は・・
>>982
普通、住宅会社のHPは、耐震性や断熱性や特長などをアピールしてるんですがね。
耐震等級が3なのか、長期優良住宅を取得するのかなど、家に性能に関することは。ちゃんと文書や資料をもらっといたがいいでしょう。
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984
契約済み
棟梁はエスケーホームの社員なので技術力は間違いない、ということを気に入り契約しましたが、上棟式の日に社員ではなく外注だと知りました。悔しいです。
同じような営業トークを受けている方がいたら事実とは異なるので気をつけてください。
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985
名無しさん
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986
匿名さん
現場監督さんは社員で、それ以外の棟梁をはじめとする大工さん達は外注の工務店が
担当されるのですか?
住宅建築において割と一般的な事のように思われますが、もし可能であれば契約している
工務店の技術や仕事に対する姿勢も事前にチェックできればいいですよね。
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987
契約済み
>>986 匿名さん
はい、そのようです。
棟梁はエスケー専属で契約してると説明されましたが、人手不足の状況なので新しく契約した方も居ると営業に言われました。
私の所は県外から来ている棟梁さんで、エスケーとは長く仕事してきた方ではありませんでした。
棟梁さんご本人に聞いた話で、エスケーからは棟梁さんについて名前以外の説明はありません。
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988
匿名さん
棟梁が外注さんという事は、棟梁が率いる大工さん達(工務店ごと)が外注
なんですよね。
県外からも来ているとなると、建設期間の宿泊先の手配などもあるでしょうし
その費用は誰が負担しているのかが気になります。
メーカーが負担するのか、販売価格に上乗せされるのか?等。
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989
住宅好き
>>988
そりゃ、工賃の一部でしょうから客が負担してますよ。
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990
名無しさん
点検で伝えた不具合等について、上と確認しますと言われたまま放置。
見に来た人は名刺も渡さず帰ったけど、そんなもの?
年末休みに入られたから、不具合抱えたまま年越し。
せめて今後どうするのかだけでも知りたかったなー。
費用が発生するにしても、しないにしても他に頼むとかの方法もあるし。
ただ時間が無駄に過ぎるのは避けたかったんだけどな。
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991
匿名さん
ここで建てる事を勧めません。
社員教育がなされてない、伝達ミスが多い
聞かないと教えてくれない、いい加減さ
結局値段もそんなに安くはないですからね。
もう少し様子見ですが、今後の対応次第では
身元バレしても構わないので
トラブル内容や、無礼だなと思った対応など
書かせて頂きます。
一生に一度の大きな買い物なので
検討されている、みなさんの
参考になればいいなと思います。
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992
名無し
本当それを痛感しています。
コーディネーターさんとの打ち合わせが終了すると全然連絡来ない。着工しても来ない。それまでは大きな不満はなかったんですけどね。
広報さんここ見てるんですよね?こういう情報はちゃんと社内に上げてるんですか?
営業に伝わってるんでしょうか?伝わっても改善されないのは、社員に響いてない、自覚が無いって事ですよ。
工期スケジュールが施主に渡されるわけでも無いのにそのまま放置。(貰って無かったのはうちだけなのか?)
現場に他社で見かける工期が書かれた看板があるわけでもなく、HPのお客様の声にも時々お怒りモード、不信感いっぱいの感想を書かれている方がいますが(それをそのまま載せてるのはエライと思いますが)、あぁ、こういうことかと思いました。
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993
住宅好き
>>992
また変なのが現れましたね。
施主が文句言う相手は会社本体ですよ。
なんで会社に言えないんですか?
お金払ってるんでしょ?
あなたには直接会社に言う権利があるんですよ。
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994
名無しさん
おおまかな工期スケジュール貰ったー
工期書かれた看板もあったー
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995
名無し
>>994
スケジュール貰ったんですね。うちは営業にもコーディネーターさん通しても言いましたがスケジュールのズレが生じるのでうちでは出していないと言われ、会社全体としてそうなのかと理解していました。
担当によって違うのですね。
>>993
また変なのとお思いでしょうが、こちらも何千万と出してますから言いたいことは言っています。結局催促だってしてますよ。しないわけにはいきませんから。
でもここに書き込むことによって、他の顧客の担当の方との差とかそういうのがあぶり出されてきますよね。
その認識の共有って必要だと思います。本来得られる情報を貰えないということを回避できるわけですから。
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996
足長坊主
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997
名無しさん
スケジュールといっても工程の流れが書いてあってと頭と終わりに日付けが書いてある程度ですよー。
あとはたまに家を見に行った時に聞いたり、コーディネーターさんと内容確認で会ったりするのでその時にスケジュール聞いてます。
熊本は人手不足ですから予定が結構ズレますね。
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998
口コミ知りたいさん
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