物件概要 |
所在地 |
熊本県山鹿市鍋田178-1 |
交通 |
https://www.libwork.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
542
ビギナーさん
541さん
会場はどちらですか?
身ばれになるとは思いますが…
構わないのであれば教えてください。
-
544
匿名さん
地元で探したって話してたから、山鹿のお宅なのかと思ってた
と言うか、見てわかる位完成度低いの?
-
545
匿名さん
見たらわかるってことは表面的な事?クロスとか色とか?
さすがに素人がみても分かるそれ以上のミスがあったら見学会どころじゃないでしょうしね!
見に来てる人が嫌になる程ではなく、施主の注文どおりではなかったぐらいならわからないだろうし。。。
どんなやり直しか気になる!
-
546
匿名さん
-
547
匿名さん
あー、てっきり建設さんだと思ってた。
別の人だったのか。すまん。
-
548
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
549
入居済み住民さん
うちもアンケートを辛辣に書いたら、めっちゃわかりにくい所に置いてありましたよー(笑)
-
551
建設
私達の言動や行動でSKさんに迷惑を掛けて、すいませんでした。
引き渡しまで、宜しくお願いします。
-
552
購入検討中さん
コルクボードは良い事が書いてあれば玄関前に出し、不都合な事が書いてあるなら二階の部屋のすみに置いているな。
あとチラシに載っている社員のコメントも適当だよ。
知人がエスケーの社員と親戚ってことで建てたんだけど、担当はお客様との出会いは展示会で… 信頼関係を築き…みたいな事書いてたよ。
器が小さい担当
-
553
匿名さん
皆さんの色々な書き込みを見てて思ったんですが・・・
ひとつ大きな誤りが・・・
SKさんの社員にプロはいませんよ?多分。。。
お客さんが素人なら、社員もほぼ素人
営業もコーディネーターも建築に詳しい人、技術的に玄人な人はいません
残念ながら。。。
試しに「公共建築工事標準仕様書(建築工事編)」「公共建築木造工事標準仕様書」から適当に
問題を出してみてください
多分答えられないと思います
何年度版が最新版なのかも知らないはずですよ
建築基準法の第1条の意味を知ってる社員が何人いるのか・・・
内装外装の仕上材を選ぶセンスはあっても、根本的に建築のことを知ってる社員が何人いるのか・・・
住宅のプロとして活躍するのなら、デザイン的な意匠も必要ですが、根本的なところから勉強するのも大事だと思います
-
-
554
匿名さん
「道路じゃあ危ないから移したんでしょ」
って状況はよく分からないけど、BMを移す理由にはなんないですね。
肩書のある人が発する発言でもないと思います。
言葉が悪くなりますが、思い切り他人事な言いぶりですね。
仮に道路にBMあって不便であるなら、レベルを使用して絶対に動かない箇所に間違いなく移すのが普通。
リース代5000円ケチって…技術屋のすることじゃないですね…
本当の話なら、現場管理がずさん過ぎると思います。
-
555
過去SKを検討していた
前にも書いてた人いたけど若い人は学生気分が抜けていない感じがする。
建築の事は長年かけて勉強していくもんだけど
営業の接客はなんか友達感覚というか自分本位っていうか、そんな感じ。
普通に考えれば分かることなのに配慮が足りないし、目の前のノルマを第一に行動してる事が
客に伝わっていることも分からないのかなー。
-
556
匿名さん
>555
そうですか?
若い人が学生気分が抜けてない?
若いがいくつまでかはわかりませんが、私の担当さんは三十路前ぐらいに見えましたが、学生気分な感じが抜けてませんでしたから、若い人くくりじゃなくないですか?悪い意味で。(笑)
しかもある程度話を進めると今月決めて貰えたら~この金額が出せますけど~
社長に相談して~ここまで引いてもらってます~どうですか?今月までです~
これとこれは今月までに決めてもらった方にサービスで~
月に先着○○名限定でこれにグレードアップができます~
とか色々言われます。
-
557
匿名さん
契約するまでは一生懸命ってこと?
言い方悪くなるけど、それも餌をちらつかせて客を釣る?
-
558
匿名さん
契約までかどうかはわかりません。
契約しなかったので。もしかしたらその後も一生懸命かもですが、他の書き込み見ていたらそうでもないかなと。
うちで使われたのが、
モニタ―の話(月に何名と決まってる)
セルロースを格安で。
社長にお願いして30万の値引き。
サーモスにグレードアップ。
あとは何かあったかなー?忘れました!去年の夏の話なんで。
とりあえず、
モニタ―は希望者はなれる。
セルロースは業者ではなく大工が施工。
元々他より高い。
元々サーモスで見積り作られてるかも。
と私は思いましたので他で契約しました。
でも土地探しなどはかなり頑張ってくれましたよ!
-
559
過去skで検討してた
>>556
なら俺だけハズレやったんかな?
20代後半だったけど、最初に話をした感じが「ん?新卒?」って思った。
何社か回って家の造りとか値段とか比較して決めけどskだけは「この人に任せられない」で断りましたよ。
色んなデザインの家が選べて楽しそうだったから残念でしたねー
-
560
過去skで検討してた
>>557
一生の買い物でしょぼいキャンペーンに釣られるは訳がないのにな。
-
561
購入検討中さん
いつまでモニター先着5名って言うつもりなんだろうな。
-
562
物件比較中さん
数字追いかけてるのは分かるけど、あからさまだと冷めますね。営業ノウハウより、人間的に未熟な人が多い印象。
たぶんトップがそうなんでしょう(ボイレコの話題で思った)
外線電話を録音してる会社は多いですよね。
お互いのためなので打ち合わせの録音録画推奨すればいいのに
-
563
購入検討中さん
いい営業マンは建設後の付き合いをしっかり考えている。Skの若手達は契約までの事しか考えていない。
-
564
匿名さん
HPの社員紹介のとこに「マニュアルはない」ってコメントしてた。
なんさん契約してくりゃ会社はそれで満足なんじゃ?
あとは揉め事なったら弁護士任せ。
無料相談の弁護士ついてるしね。
法を犯してなければ悪くない、くらいの考えでしかやってないんじゃ?
-
565
匿名
マニュアルはいらないけど最低限の礼儀は教えておいてほしい。
-
566
物件比較中さん
-
567
匿名さん
-
568
購入検討中さん
>>567
全員じゃないと思うよ。自分は予算額に合わず他社にしたけど、SKの社員さんに色々教えてもらったので感謝してる。その人はベテランみたいだったけどね。
営業担当が全てダメだったら年間100棟以上も建てれないよ
半年以上展示会に行って気づいたけど、案内の広告に営業担当の顔写真とコメントがあるけど毎回同じ人が載ってる。
よく見る担当さんはいい営業マンかもね、ちなみに俺を担当してくれた方は毎月載ってた!
-
-
569
入居済み住民さん
最近はアンチの方が多いみたいですね。
自分の営業マンもとてもいい人でよかったですよ~。
建設後も、アフターの件で直接見に来てくれました。
不満がある人一部の人は本当にお気の毒ですが、考え方次第かもと思います。
他社でたてても、結局同じような不満を持つと思いますよ。
自分が契約した営業の方も若い方でしたが、とにかく「信じてます。」と
相手のことを信じてお願いしました。なので、その後も信頼関係が深まって
とてもよくしてくれましたよ。
「お客様」かもしれませんが、商売は人と人との信頼で成り立つもの。
「お客様は神様だろ」みたいな上から目線でつきあうのでなく、こちらから
信頼すれば、相手も本気になってくれると思います。その逆もありです。
-
570
匿名さん
その後、「建設さん」はどうですか?
一生に一度の買い物ですから、妥協や泣き寝入りなどはしないでください。
検討中の方のためにも、経過報告・結果報告待ってます!
-
571
入居済み住民さん
さっき,信頼がどうのこうのといったものです。
建築さんはすごいとおもいます。
あれだけ批判しながらも,
最後は,SKホームさんに謝罪の言葉を
述べられたからです。
自分のことしか考えられない人が増えていることを残念に思っていたけど
結局,営業マンを変えられるのも自分次第です。
Skホームさんといい関係が取り戻せるし,
きっといい家が建てられると信じています。
いい報告を待っています。
-
587
建設
土曜日に無事、引き渡しが終わりましまた。
営業のかた、コーディネーターのかたに色々、迷惑掛けました。
後は、メンテナンスの方を宜しくお願いします。
-
589
サラリーマンさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)