物件概要
所在地
熊本県山鹿市鍋田178-1
交通
https://www.libwork.co.jp/
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
1601
匿名さん
2020/01/14 23:49:36
パナソニックもタカラスタンダードもよく戸建てで使われている住設メーカーですし、そもそもここで取扱があったんじゃないでしょうか。
ここの会社であとはどういうものがあるのか、というのも知っておくと
選択肢が増えていっていいように感じます。
1604
匿名さん
2020/01/27 14:09:19
平屋のモデルハウス、外壁が木材っぽいの、すごくかっこいいなぁと思います。
本物の木材なのかどうかわかりませんが…
白い壁と木目の組み合わせなので、
家の中だとよく見ますけれど、
外に持ってきてもいい感じだなと思います。
1605
匿名さん
2020/02/11 10:54:00
デザインについては様々なタイプを選択することができるのだな、と
見ていて思いました。
こだわりすぎると、施工コストもかかるし、メンテナンスコストもかかってしまうかもしれないけれど
そこそこのところを目指していきたい人には
アドバイスなどはもらえるものなのでしょうか?
すごく提案型の方に当たればいいのでしょうけれど。
1606
匿名さん
2020/02/29 16:02:20
WEB見積もりができる、とあったのでしようとしてみたんですが会員じゃないとできないんですね(汗)
ま?、そうか。
「あちらに行く前に自分でいろいろと見ることができる」というのは
大きいのかもしれない。
正確な金額ではないにしても。
大体の金額がわかる。
1607
匿名さん
2020/03/10 23:35:31
熊本市郊外の分譲地に、戸建ての新築を建てた者です。
現在、隣りの区画にリブワークが戸建てを新築中です。
工事の着工に際してですが、ポストにチラシが入って
いましたが、直接の挨拶はありませんでした。
その隣りの区画も戸建てを新築中なのですが、
その工務店は直接の挨拶に来られ、粗品まで頂きました。
リブワークの対応についてですが、一般的と言えるものでしょうか。
1608
通りがかりさん
2020/03/22 22:10:01
>>1607 匿名さん
リブワークさんにかぎらず
ポストに入っていることは他のハウスメーカーさんでもありましたよ。
うちの場合タ◯ホームさんがポストにいれてありましたけど、もちろん直接の挨拶もなかったですが、不在時などすれ違う場合もあるので、仕方ないのかと(^-^)でも嫌な感じはしなかったですよ。感じ方は人それぞれですが
1609
匿名さん
2020/03/24 14:19:18
挨拶とかって、施主が主導ですることもできるだろうし、
自分たちのときには、そう云うふうにしていったほうがいいだろうなとは思います。
現状で近隣に住んでいない場合は、
着工前に伺うのが難しい場合も多々あるにしても。
そういうのもそうだんすることができれば、最良じゃないか、と。
1610
匿名さん
2020/04/09 10:30:43
近隣へのあいさつ回り自体を工務店任せにしないで、施主が自らやっていかないと…
これから暮らすのは自分たちなのだから。
抗ウイルス戸建て商品というのができるとか。
光触媒で云々、ということなんですが、
これってどの程度の効果があるのかはきちんと見ていかないといけないですね。
効果があったとしても、持続性が大切。
1611
匿名さん
2020/04/11 01:57:36
1607です。
先日、地鎮祭がおこなわれました。
その数日前にリブワークの社員と思われる方が、
「新築工事着工のお知らせ」を直接持って来られました。
しかしながら地鎮祭の当日、施主の方々は私達家族が
たまたま玄関先にいたのにもかかわらず、こちらから会釈
をして初めて会釈を返すだけで、挨拶に来られませんでした。
私達が地鎮祭をおこなった際は、ハウスメーカーの主導
ではありましたが近所に挨拶をおこなったので、
リブワークの対応は如何なものかと感じております。
1612
匿名さん
2020/04/11 08:56:04
抗ウイルスの家なんてものがあるんですね
どんなウイルスにまで有効なんだろ..
ノロウイルスとかにも効き目があるんだったら使えそうだけど。
1613
匿名さん
2020/04/11 10:33:00
1614
通りがかりさん
2020/04/11 10:59:41
抗ウイルス住宅の話が出ていますが、既に世の中に
ある建材・商材を使用した住宅という事ですよね。
帰宅した際に一番最初に手を触れる玄関ドアや、
室内の取っ手、スイッチ等の商材についても
記載して欲しいものです。
1615
匿名さん
2020/04/25 18:42:07
コロナの影響で会社に行けず在宅勤務となって家で仕事できるのかなぁと戸惑っていたのですが家を建てた時に自分の部屋は無くてもほんの少しだけ自分の作業スペースを設けていたのでそこにパソコンを置き、まるで自分のオフィス感覚で仕事を楽しむようにしてます(^-^)v
このスペースがこんな時に活躍してるぅ(^^;)
家の中に引きこもっているんじゃなくて家で仕事を楽しんでるんだー、と(*´∀`)♪
コロナが一日も早く終息しますように、、、。
1617
匿名さん
2020/05/05 10:20:39
光触媒の抗ウイルスの壁紙などについて、ものすごく気になったので調べてみました。
ウイルスの膜となっている脂肪分や、膜の周りにある突起を触媒で酸化分解することが出来るということでした。
あくまで、その抗ウイルスの建材に付着した分にのみ影響するということです。
気中のものに対しては直接的に作用しないということ。
なにもないよりはいいとは思うけれど…これについてはほとんどどう感じるのかは人によってとても異なってきそう。
リブワークの公式サイトの説明では、壁・床・建具は抗ウイルス作用のあるものを使っているとあります。
小さな子供がいる人は、好意的に感じるのでは?
1618
匿名さん
2020/06/12 12:39:55
3年前に建てました。
費用面で中二階を作るかどうかかなり悩みましたがリブワークの担当者が考えてくれた間取りが気に入って最終的には採用しました。うちには贅沢かなと思っていましたが今となってはこの中二階が子供達の遊び場であり、親達の仕事スペースであり、たまに洗濯干し場であり、、なくてはならないスペースです。
コロナの影響でずっと家に引きこもる生活が続いて、つくづく新築して良かったと感じています。
当時もウイルス対策の床や壁とかがあれば採用していたのに、というのが一点悔しいところです!
1619
匿名さん
2020/08/06 13:19:59
フレキシブルに使えるスペース、なんだかんだ言ってあった方が良さそうですね。
子供の成長似合わせて、家族の変化に合わせて
使い方が変わっていくと思います。
中二階とかDENとか、そういうのを作りやすいのは戸建ての良いところだと思います。
1621
匿名さん
2020/08/12 09:15:36
>>1620 匿名さん
お直し来なさすぎて
お直し待ってる間に次の点検のおしらせが来ました
1622
リブワークCS担当
2020/08/12 11:03:29
リブワークのCS担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
(連絡先)
電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work CS担当
1623
e戸建てファンさん
2020/08/12 11:14:53
>>1620
そんなに困ってるなら早く電話しましょう。
結果報告もお願いします。
分譲地の皆さんもね。
1624
口コミ知りたいさん
2020/08/12 14:00:40
展示場をみにいっただけで、営業の電話がすごい。夜8時前のバタバタしてる時間までかかってくる。
ショートメールまでくるし、やめてほしい。
頼む時はこちらから連絡しますと何度もいったのに。
1625
匿名さん
2020/08/12 19:15:40
1626
匿名さん
2020/08/12 19:27:09
>>1622 リブワークCS担当さん
我が家は建てる前から今までも
何回も何回も何回も何回も何回も問題あり
その度にきちんとリブワークさんに逐一連絡を入れていますので大丈夫です
引き渡し後は大丈夫だろうと思ったのですが
クチコミの通り本当にアフターまでいい加減な会社なんだなと思いました
1627
リブワークCS担当
2020/08/12 19:55:51
リブワークのCS担当でございます。
早急に調査いたしますので、お手数ですが今度はCSまでメールいただけますでしょうか?
大変恐れ入りますが、ご連絡をお待ちしております。
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
1628
匿名さん
2020/08/12 21:00:20
>>1627 リブワークCS担当さん
こんな時間までご苦労様ですね
営業さん達もきちんとやらなくちゃいけないと思ってるとは思います
ただただ仕事が追いついてないような気がします
連絡をしたら必ずすぐお返事もくれます
が、それに対してに対応はものすごーーーーーーーーーーく遅いです
いつどの方に会ってもいっぱいいっぱいな感じで「今日も何時まで打ち合わせで」ってしんどそうに言われてて
私が決めることではないですがとても辛そうだなと思います
営業ならそうゆうの当たり前なんですかね?営業やった事ないので知らないですけど
家自体は悪いとは思いません普通です
お直しなんかどのメーカーでもあるだろうし
当たり外れはあるかもしれませんが下請けの大工さんやクロス屋さんや設備屋さんやらが建てているので
本当にリブワークのCS担当さんならこのまま是非瀬口社長に見せてほしいです
件数を増やす前に先に問題点を解決すべきかなと思いますが
1629
e戸建てファンさん
2020/08/12 23:47:03
>>1628
連絡しないからメールくださいってよ。
早くメールして打ち合わせしなさいよ。
1630
通りがかりさん
2020/08/13 08:03:11
>>1629 e戸建てファンさん
何回も書いてますが何回連絡してても遅いんですよ?きちんと読んでますか?
あなたはリブワークのクチコミを書くわけでもないのになぜこの板にずっと張り付いて
いろんな人に突っかかっているのですか???
一番謎なんですけど???
クチコミと関係ないのでこれからお返事頂いても無視していきますのでよろしくお願いします
1631
匿名さん
2020/08/13 08:12:29
こんな不特定多数の方が見る掲示板でリブワークさんから返事が来ていたとしてもそんなアドレス信用できるわけがないです
私のクチコミだって見る人によっては信用できないだろうし
クチコミを色んな人が書く前に会社自体がきちんと信頼おけるやり取りを行なってアフターフォローが行き届いていればそもそもこんな事にはならないですよね
1632
リブワークCS担当
2020/08/13 09:04:08
>>1628 匿名さん
リブワークのCS担当でございます。
お気遣い頂き本当にありがとうございます。
この度は、お客様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
現在、リブワークではお客様相談窓口を設けております。担当スタッフだけでなく、会社全体でサポートさせて頂きたいという想いから開設致しました。
もしよろしければ、状況を教えて頂けませんでしょうか?しっかり対応させて頂きます。
下記のアドレスへご連絡お待ちしております。
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
1633
通りがかりさん
2020/08/13 10:12:08
私は2年前に建てた者ですが、半年点検、1年点検も終わりその都度対応して頂いてます。
アフター自体があまりありませんが対応が遅いと思ったことはないので直接担当者にご連絡したらいかがでしょうか?
1634
匿名さん
2020/08/13 14:38:09
>>1633 通りがかりさん
では営業も当たり外れがあるのでしょうね
こちらに何回も何回も書いてますし
こちらから何回も連絡してますよ
スケジュール合わせてまたご連絡しますと
言われておしまいまた連絡するの繰り返しですね
1635
購入経験者さん
2020/08/16 22:19:09
>>1630 、1634
1社員である営業マンがどうしようもないと思うなら、会社に連絡するでしょ?
アホなの?
結局子供みたいに営業マンに連絡してる、と言い張るだけ・・・
会社本体に電話もできるし、HPからメール連絡もできる。
具体的に営業マン名を書いて会社に連絡してよ。
経過報告待ってるよ。
1636
口コミ知りたいさん
2020/09/17 06:15:44
リブワークを考えています
地盤改良の事で質問です
調査の結果地盤良好でした
でも見積もりの時に地盤が大丈夫でも
地盤改良した方がいいと言われ
926000円だと言われました
リブワークで建てられる皆様に言っている事
だと聞きました。
みなさんも地盤が大丈夫でも地盤改良しましたか?
1637
e戸建てファンさん
2020/09/17 11:00:50
地盤が大丈夫、でも地盤改良した方がいい・・・って矛盾してますよね。地盤が大丈夫という意味が、震度7の地震が来ても大丈夫という意味なら改良する必要はないと思います。
要は調査の結果の「地盤良好」という意味をはっきり把握されてから、さらなる地盤改良にお金を使うか決断されればいいと思います。
1638
e戸建てファンさん
2020/09/17 11:09:01
1639
リブワークのCS担当でございます。
2020/09/17 12:22:52
ご検討いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、お客様の疑問やご不安にお答えするお客様相談窓口を設けております。
本件につきまして、ご説明させていただく思いますので、よろしければ以下の連絡先までご連絡ください。
(連絡先)
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
株式会社Lib Work CS担当
1640
戸建て検討中さん
2020/10/02 23:24:25
リブワークって無印良品の家を作ってるんですよね?
SE工法認定のサイトに載ってないけど、SE工法で家建てられるんですね。
1641
購入経験者さん
2020/10/03 13:41:24
リブワークの受注棟数が前年7~9月比で2.7倍って凄いね。
1642
購入経験者さん
2020/10/03 13:44:22
リブワーク受注2.7倍の理由
コロナ禍において戸建需要が高まっており、当社の強みであるデジタル集客が非常に好調であること、また営業体制・サイクルを見直し、見込み客の発生から受注までの期間短縮を図れたこと、などから前年同月比で大幅な受注増につながりました。
1643
足長坊主
2020/10/06 04:03:17
1645
尻喰らえ孫市
2020/10/09 09:07:03
地盤補強しても、家は傾きます。
佐賀大学三浦名誉教授のお言葉です。
施主はまずその事を認識しなくてはなりません。
1647
リブワークのCS担当でございます。
2020/10/29 18:10:12
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work CS担当
1648
リブワークのCS担当でございます。
2020/10/30 12:37:38
リブワークCS担当でございます。
お客様が投稿された内容について、社内にて事実関係の調査を行いましたが、本件について特定ができませんでした。
当社としては、お客様にご納得頂ける対応をさせていただきたく考えております。
大変お手数をおかけしますが、一度直接ご連絡頂けないでしょうか?
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
株式会社Lib Work CS担当
1649
e戸建てファンさん
2020/10/30 13:14:29
>>1646
早くリブワークに連絡して、経過報告をお願いします。
そこまで長文を掲示板に書いたんですから、スルーはしないでね。
1651
リブワークのCS担当でございます。
2020/11/03 19:31:51
>1650 、「口コミ知りたいさん」様
リブワークCS担当でございます。
この度は多大なご迷惑、ならびにご心労をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、>1650 「口コミ知りたい」様のようにご不便やご不満を感じられている状況があれば、いち早く改善していきたく思っております。
誠に恐縮なお願いではございますが、>1650 様が抱えられてるご不満を下記メールアドレス、もしくは電話番号にてお教えいただけませんでしょうか?
責任を持って対応させて頂きたいと考えております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールにて失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work CS担当
1653
戸建て検討中さん
2020/11/03 22:05:12
<1646
会社の方に連絡してみてはいかがでしょうか?
私はアフターお願いする時に、会社に電話しましたが、アフター担当の人がきっちり対応してくれましたよ!
1654
通りがかりさん
2020/11/09 13:07:39
過去文読ませてもらいましたが、この板って業者の方が張り付いてるんですね?
なんか擁護コメントもえらくしつこい人いるし、業者がお客さんのフリして書き込んでるのかなと思ってしまう・・・。
顧客満足の調査は大切ですが、まずは不満が出て書き込まれないように事前に防ぐことが大切ではないでしょうか?
ここに書いた時点で不満が爆発してて普段より結構きつめの口調になると思いますし、そんな状態で事実確認と言って本人を特定しようとしても、本人も言い出しづらいと思います。(私ならそう)
そもそもこんなところに書かれても信用できないし、多少の不満コメントは、お客さんにもいろいろいるので仕方ないと思いますが。
ここではなくて、顧客のメール(?)か何かに一斉送信でご不満がある方はこちらにご連絡をというメールを公的に出した方がいいと思います。
今戸建て考えてていろいろ読んでたのですが、ちょっと驚いたので書き込みさせていただきました。
失礼しました。
1655
e戸建てファンさん
2020/11/09 14:38:54
>>1654
>>一斉送信でご不満がある方はこちらにご連絡をというメールを公的に出した方がいい・・・て、どんな住宅会社の営業もメンテナンスも、何かあったら連絡をと言って、名刺も配ってるし、リブワークのHPにも「アフターメンテナンス」がありますが・・・
不満があるなら、住宅会社に言って解消しようとするのが誰でもやることですしそうでなければ解決しません。ここに書かれる不満が本当のものならば、当然、不満に対するリブワークの対応が書かれ、その対応が不満というならわかりますが、実際はただ定期的に不満が書かれるだけ。
だから、何度もリブワークの対応はどうだったか?と聞いてるのですよ。擁護コメントでもなんでもない、当たり前のことを聞いてるだけです。
1656
通りがかりさん
2020/11/09 15:55:08
>>1655 e戸建てファンさん
通りががりですみません。
私もリブワークでトラブルがありそれからたまにここの掲示板に来るものですが、1655さんはリブワークで建てられたのですか?
それとも検討中ですか?
1657
e戸建てファンさん
2020/11/09 17:55:16
>>1656
私は検討中ですよ。
で、伺いますがトラブルの内容とその解決へのリブワークの対応を教えてください。
1658
通りがかりさん
2020/11/10 16:37:41
>>1657 e戸建てファンさん
その聞き方で書き込みされる方がいらっしゃると思いますか?
トラブルがあった側からすればらそれを書くことで身バレもあり得る中、そのように上から威圧的に言われて書き込む方はいないと思います…
検討中ならば、アフターの事やさらに契約後の事はまだ実際分からないということですよね?
書き込みの内容からもう建築した後かと思いました。
1659
評判気になるさん
2020/11/10 18:58:50
本当ですね。
検討中でまだ何も分からない状態でこんなにリブワークを庇っているあたり、関係者と思われても仕方ないですよ。
それか荒らしでしたらまんまと我々は踊らされているわけですね。
リブワークの評判が気になってここを参考にしたい人の中には、何かしら不安な事があってここを見ているかもしれない。
実際トラブルがあった人の書き込みがあれば、ここを常にチェックしているリブワーク職員か、これ以上書き込みさせないように情報を提供した人への批判コメント…
なるほどといった感じですね。
1660
e戸建てファンさん
2020/11/10 21:37:27
>>1658
その聞き方も何も、住宅の不具合を解決する気があるならここに書き込むより先に、住宅会社にその不都合を相談するなり、文句をつけるのは当たり前でしょう。
それで解決するなら、普通はわざわざ掲示板には書き込まないでしょう。書き方が解決してない書き方ですから。
だから、リブワークの対応を聞いてるわけですよ。
>>1659
リブワークの対応を聞くことがなんでリブワークをかばうことになるのか全く理解できませんが?
変な邪推、言いがかりは止めてください。
リブワーク職員(職員?)とか全くトンチンカンな邪推で間違ってますから謝罪してください。
1661
通りがかりさん
2020/11/11 00:33:58
>>1660 e戸建てファンさん
あなたは何故いつもそんなに怒っているのですか?
それならリブワークを信じて契約すればいいだけの話です。
流れを読めば普通分かると思いますが、リブワークへ不満等ぶつけて、それでも解決できなかったからここに書き込んでいるんですよ。
その内容を書け!とそのような態度で書き込んでも誰もあなたの為には書き込まないですよ。
何も不満などないなら、ここに来る必要はないですよ。
もうずっと長いこと張り付いてますよね?
ここがそんなに信用できなければ、あなたが言うようにリブワークの会社なり営業なりに信頼できるまで話をして決めればいいだけの話です。
ここに頼りすぎですよ
1662
通りがかり
2020/11/11 10:05:12
>>1661 通りがかりさん
1660さんは、過去分にもありましたがずっとここにコメントされる方だと思いますよ。対応や経過観察をいつも求められので… リブワーク関係者って思われても仕方ないですよね。 1660さんはリブワーク検討中なら対応や経過を直接担当の方に聞いたらどうですかね 意味不明でしかない
1663
検討板ユーザーさん
2020/11/11 18:22:57
いつもすぐつっかかってきますが今日は平和ですね。
関係ありませんが水曜日は営業お休みの日ですね。
1664
e戸建てファンさん
2020/11/11 22:15:01
>>1661
住宅の不具合についてリブワークの対応を聞いてるだけなのが「怒ってる」とか、「擁護している」とか受け止めるとは本当に不思議な受け止め方ですねえ。
さて何度も何度も聞いてやっと「リブワークへ不満等ぶつけてる」っと書かれましたね。なんでそんなにこれだけのことに時間がかかるのか。それもまた不思議な話です。それを書くのにどんな不都合があるのでしょうか。相変わらず意味不明です。
でも一番大事なことが抜けてますよ。
どんな「不満等」をリブワークにぶつけてるのですか。
それ書かないと誰にとっても何の役にも立ちませんが?
もしかして、あなたはただリブワークに不満があるから、不満だ!!と書くことが目的だ、と言いたいのですか?
1665
e戸建てファンさん
2020/11/11 22:18:12
>>1662
私はリブワークの会社とは全く関係ありません。
従ってあなたの邪推には謝罪を求めますが・・・
リブワークという会社そのものへも迷惑かける行為ですよ。
早く謝罪してください。せめて撤回してください。
1666
e戸建てファンさん
2020/11/11 22:20:03
>>1663
聞くことがつっかかるとは、不思議な受け止め方ですね。
掲示板とは聞いたり、答えたりというのが重要な要素ですよ。
そもそもここのスレタイ自体が「?」と聞いてるのですよ。
1667
通りがかり
2020/11/12 15:14:46
1668
匿名さん
2020/11/24 15:10:32
八代の平屋の家展示場に見学に行った際、初対面なのにどんな家が希望かも聞かぬ間に「建築後に見学会を受け入れてくれたら200万円値引きします」と言われた。家の品質よりも金で勝負する会社なのだと認識しました。残念ながら200万円ごときでは、他社の優れた住宅から乗り換える気になりませんでした。
1669
検討者さん
2020/11/24 16:30:37
>>1668 匿名さん
あくまでも個人の見解ですが、
もともと200万円を上乗せした金額引くだけでしょうから痛くも痒くもないのでしょう。
簡単に200万引ける時点でおかしいです。
話は変わるが我家も検討した時期があった。
しかしながら、こりゃダメだ!みんな、よく契約できるなって思いましたね。
営業の熱意は伝わる。でもそれだけ!
自社製品については勉強してるのでしょう。
でもそれだけ。他の知識がない。
営業が言うにはリブワークで建てた住宅の窓と壁内は結露しないらしいです。結露の仕組みも知らないらしい。
そして、リブワークは契約しないと図面も見積も出さなかったと思います。
よって我家は無しになりましたね。勉強してる施主は絶対合わないと思います。
まぉ契約は個人の自由ですし。後悔ないならいいんじゃないですかね。
以上。ありがとうございました。
1670
e戸建てファンさん
2020/11/24 17:40:35
リブワークの場合、一般の住宅営業でよくある展示場やモデル住宅を見せるだけの営業ではなく、建築中の住宅の入居直前にほぼ完成間近の実際の住宅をを見てもらうことを重視してます。それによって、検討中の人はモデル住宅を見た過剰なイメージでなく実際建てる家のイメージを持てるし、いろんな間取りや仕様のヒントを得ることができます。
大体の外観イメージやおおまかな建築場所がHPで掲載され、土日にかけての見学会に誰でも申し込むことができるわけですし、すでに営業マンと検討中なら参考になりそうな家の見学会の案内があるわけです。
実際に私もいきましたが、参考になる点がいろいろありましたね。
建築主の立場からは、たくさんの人に入居予定の住宅に入ってもらうのは抵抗があるのが普通です。200万の値引きは営業に協力してもらう協力金や迷惑料の意味合いも半分はあるのだと思いますよ。
そもそも値引きすると品質軽視だというなら、全ての住宅会社が品質軽視になりますがね。車にしろ服だろうが食品だろうが、値引きは営業につきものだと思いますが。
あと、リブワークは契約しないと図面も見積も出さなかった・・というのは完全な間違いですよ。ろくにリブワークの社員と話もしてない人だと、これでわかりますね。
1671
検討者さん
2020/11/24 18:38:10
>>1670 e戸建てファンさん
反論早いですね!びっくりです。
別に悪い会社とは思ってませんが、
まぁ賛否両論はあるんじゃないですかね!?
受け取り側の主観で良いと思いますが?????
営業協力金?迷惑料?が200万?
相場もわからないものの値引きなど得かどうかもわからないでしょうに。品質軽視?違うでしょ!?わからないかな?
車も服も食品も定価があっての根拠ある値引きに対して住宅会社は無いに等しい。会社によって仕入れも売値も違うよね?高ければ良い家?安ければ悪い家?
わかんないよね?なのに根拠のない値引きに感謝してもねぇ
本当に施主の事を考えてる会社なら値引きはしない。全てのお客様を平等に扱うんじゃないかな?
初めから完成見学会で200万割引は確実に客引きでは?
信じる信じないか感じ方は人それぞれ。
私はない会社と分別しただけの話でした。
以上。
1672
戸建て検討中
2020/11/25 21:15:05
逆にいえば、見学断ったら200万高くなるってことでしょ?
そんなこと言われたら一気に買う気失せますね。
値引は一切しません!て会社もあるから、僕ならそっちに頼みたいですね。
1673
e戸建てファンさん
2020/11/25 22:39:48
1674
e戸建てファンさん
2020/11/26 09:44:50
住宅に定価って・・・笑
そりゃ目安で1500万とかつけるかもしれないけど、そんなの適当でしょう。
だって住宅がどれだけの部材や部品や住宅機器や工賃でできると思うの?
時期がちょっとずれれば、それらはころころ変わるんですよ。
もっとも部品で多いと思われる木材価格だってグローバル商品だからどんどん変動します。
また会社側からしたって、年にかける広告宣伝費や人件費等の経費はその年の建築できた住宅棟数によって、1棟当たりにかかる経費が変わります。
完成が6ヵ月も先の住宅に定価を想定して、うちは一切値引きしないっていう住宅会社があるとして、それは誠実さじゃなくて虚構営業の形態でしょう。一切値引きしないを有難がる少数の顧客向けのね。
1675
検討板ユーザーさん
2020/11/26 13:21:58
>>1674 e戸建てファンさん
いつもリブワークのフォローをすかさずしに来て下さる、長いことリブワークで建てるか検討中の不思議な人でした・・・
1676
匿名さん
2020/11/26 14:24:46
私が検討中のエスケー時代は自信を持ってうちは他のHMと違ってモデルハウスを持たないので施主の好意で見学会を開いて頂ける場合は200万の値引きをしています。
モデルハウスは数年で建て替えたり、維持費などで費用が莫大にかかりますので。
その費用まで施主様が負担してるようなものですので、それならモデルハウスなんて効率の悪いものを建てずに見学会をさせて頂き賛同して頂ける施主様には値引きをします。
って言われましたが、モデルハウスを持ってるのに値引きはしてるんですね。
営業が適当に話したのかな?でも平社員では無かったような。
ちなみに当時は契約せずに見積りも図面も何回もいただけました。
結局全て同条件にしても他社が安かったので他社で契約しましたけどね。
1677
評判気になるさん
2020/12/02 08:22:12
私達家族もここのメーカーは無理でした。御参考になればと思い投稿します。設計の回数は2回まで、詳細の見積もりが契約書を交わさないと出してこない。後出しジャンケンのような事が後になって出てくるばかりで話になりません。熱い思いを持った営業の方でしたが思いだけでしたね。私達家族には合いませんでした。こちらに対する反論のコメントは不要です。営業の方と判断しますね。以上です。
1678
購入経験者さん
2020/12/18 23:43:38
>>1675
情報交換の場で個人に粘着するのは止めましょう。そもそもIDなんてどうにでもなるんですよ。自分がストーカー化してることに気付くべきですね。
1679
購入経験者さん
2020/12/18 23:51:53
>>1677
詳細な見積もりが契約書を交わさないと出てこない・・・は誤解か曲解か思い込みでしょうね。契約書には金額がはいります。見積もりがないと金額は決定しません。普通に考えておかしな話だとわかるはずです。反論というより明確な間違いですのであしからず。
1680
匿名さん
2021/01/12 11:01:17
価格一覧が公式サイトにあるので、最低限どれくらいの金額が掛かるのかがわかりやすいのは
とてもいいのではないかと思いました。
本体価格のみでしょう。
家を作る総額でみると、本体価格は7割から8割程度の金額にあたるといわれているので
その他の工事や費用についてもだいたい、わかるのではないでしょうあk。
1681
匿名さん
2021/01/26 15:44:01
見積もりに金額が入る、という実際に建てた方のお話を伺えてよかったです。
自分が建てる家が、一体いくらに最終的になるのかわからないで契約なんて、基本考えられないですよね。
それじゃ、ローンの申請が通るかわからないっていう場合だってあるでしょう。
いろいろと決まった後に、建てている最中で「やっぱりあれにしたい!」みたいな変更をすると流石に割増にはなる部分は出てきそう。
1682
通りがかりさん
2021/01/28 04:55:31
最近キッチン下から下水の臭いがします。3月に点検があるので確認してもらおうと思いますが対応してもらえるのでしょう?
漬け置きの薬はやってます。排水が悪い訳ではないですがなぜか匂いがとれません。
1683
匿名さん
2021/02/10 15:50:48
においって原因いろいろとありそうですよね。もしも原因とか対策とかわかったら、ぜひ教えていただきたいです。
点検きちんとあるんですね。
まずその点は良かったと思います…
ほかだと、あるという話だったのになかったみたいなところを見かけるので。
1684
匿名さん
2021/02/13 00:19:42
別の会社で建てた話で恐縮です。
施主検査の際にトイレの下水道の匂いがありました、台所では感じませんでした。
工務店が言うには下水道に繋いだばかりでまだ使用してないから匂いが上がってきてますが
使い始めれば消えますとのことでしたが、引っ越し後もしばらく匂ってました。
約10日くらい経った頃には気にならなくなりました。
しっかり点検してもらって匂いが消えますように。
1685
ぴーたく
2021/02/16 08:39:50
リブワークと計3社で迷ってます。
最初はリブワーク推しで決めかけていたのですが、知り合いの建築関係の方から色々悪い話しを聞いてリブワークはやめるべきか悩んでいます。
またSKの時に建てた知り合いからの評判もあまり良くなかったです。
私は家も素敵だし営業の方もすごく良いと思っています。
本当に迷っているので建てられた方のご意見よろしくお願い致します。
1686
購入経験者さん
2021/02/16 10:12:50
熊本県民の悪癖は出る杭を打とうとすること。
だから、福岡などと比べて民間企業が育たないんです。
リブワークのように、急成長して株式上場まですると、そりゃ風当たりは強いですよ。どこかが成長すれば、どこかは食われてるわけですから。
こういうとこの意見も聞かないに限りますって矛盾してますが、あえてアドバイスするなら、あなたが建てたい家・夢をかなえてくれそうなとこに決めるのが一番だと思いますよ。
1687
検討板ユーザーさん
2021/02/17 11:12:02
私はリブワークで契約までして、後に色々思うことがあり違約金を払って他社で契約したものです。
理由を書くと、ここの掲示板の流れからそれは下調べをしてない自分のせい、他者のやっかみと書かれそうなので内容は伏せます。
今他社で契約して今現在新居に住んでいます。
これだけは言えるのは、上の方と言っている事が少しかぶりますが、絶対自分がビビっとくる住宅会社があると思います!
少しでも不安があればそれは後でモヤモヤに繋がると思うので急がなくていいと思います。
そして、ここなら安心して建ててる!と自分が思った所にするのが一番だと思います!
現在、うちはリブワークに違約金を払いその時は小さなお金ではなくとても落ち込みましたが、結果家族みんなが納得できるメーカーに出会えて本当に良かったです!
家を建てるにおいて、重要視する所は人それぞれなので、メーカーで様々な意見があるのは当然だと思います。
でも不思議と他社でリブワークは…と言われるのは多い気はします。
人気があるからですかね。
1688
匿名さん
2021/03/30 09:27:15
リブワークは価格帯は広く設定されているし、
プランも多く掲載されているので、家造りが初めてだと参考になることが多い
だから、ニーズが有るのではないかと思います。
施工自体は、基本は丁寧に作業されるし、
予算さえ合えばお願いされる方が多いのかなとも思います。
1689
匿名さん
2021/04/22 13:42:13
多分、ここがニーズがあるのは、分かりやすく価格を出しているからだと思います。
他だと、建築例とか商品例などを出していても
結局、本体価格がどれくらいなのかわからない。
予算感が自分たちのものと合うのかどうかっていうのがわかりやすいのは、
話を聞きに行くハードルをかなり下げていますよね。
1690
通りがかりさん
2021/05/08 16:51:19
坪単価も安いしローコストメーカーなので多少の不満はしょうがないのでは?安い物には安いなりの理由がある訳だし。しかし営業マンの質という部分においては最悪むしろ社会人としての基本から教育すべき。全国規模へ発展する過程で避けられない道だと思うが、お客さんそして各協力業者さんが離れて行くのでは?まあそういうメーカーですね。
1691
通りがかりさん
2021/05/08 20:50:37
別にここは安くなんてないでしょ
営業しつこすぎ
営業知識無さすぎ
完成見学見たが仕上げ雑すぎ
広告費金かけすぎ
玄関開けたらすぐリビングプラン多すぎ、使い回し?
藤崎台球場の維持費とかからでる?
ここで建ててる人は小さい家が多い。
小さい家が良いとかではない。
予算的にせざるおえない。
つまりコスパ悪い。安くはない。
雰囲気イケメンと同じで雰囲気おしゃれなだけ。
中開けたら素人間取り
という感想
いいと思う人もいる
まぁ人それぞれ
1692
購入経験者さん
2021/05/08 21:25:17
1699
購入経験者さん
2021/06/16 23:57:18
結局、融資はおりるのですか?おりないのですか?
融資がおりないということなら、救済はありそうですが融資がおりるのに契約は解除したいというなら、契約書の条文に従い、損害賠償請求されてもしかたないと思います。
1700
検討板ユーザーさん
2021/06/17 14:51:36
融資承認日より前に建築確認申請したのはリブワークで、そのことを不審に思って解約したいなら理にかなってますよね。
自分たちに非があるのにこんな賠償請求するなんて…
1701
購入経験者さん
2021/06/17 23:30:32
融資を前提に契約してる場合、融資がおりないなら契約を取りやめることは可能と思いますが、融資がおりるのであれば、契約は有効ですよね。
リブワークが、融資決定まえに建築確認申請をしたとしても、融資がおりずに契約が成立しないならば、リブワークが建築確認申請を取り下げるだけの話です。
契約をされている融資決定前の建築確認申請をなんでそんなに、激怒されるのか、私には理解不能です。
1702
名無しさん
2021/06/23 19:29:12
1703
検討板ユーザーさん
2021/06/23 21:22:59
>>1701 購入経験者さん
そんなに必死にリブワークの肩をもたなくても…
契約までして、あとは融資おりるだけだったということはその方も本気で建てる今日だったはず!
でも不信感が芽生えたんでしょう、やはり顧客を不安にさせてはダメだと思いますよ!
家を建てるにあたって信頼関係は大事!
1704
戸建て検討中さん
2021/06/23 22:18:33
>>1703 検討板ユーザーさん
1701さんとは別人ですが、融資が承認されなければ無条件解除できる契約だったら、何の問題もないのでは?
もしローン不可の場合にそれまでかかった経費を請求されるなら、建築確認申請費用がプラスされるのでお怒りになる気持ちはわかります。
1705
購入経験者さん
2021/06/23 23:08:55
反論できないと関係者扱いとか肩を持つとか、子供みたいな人がいますねえ。とても大の大人の言い方とは思えません。
ご本人は融資前提に家を建てるつもりで、契約までしてるしリブワークもそのつもりでしょう。仮に融資がおりないなら、契約はその時点で終わり、リブワークは建築確認申請を取り下げるだけの話です。
融資前に建築確認申請を出しといて、融資が下りればより速やかに着工できますし、融資がおりなければ契約は解除されるだけです。損失が生じるのはリブワークであって施主ではありません。
施主とリブワークの契約では、建築確認申請に関する条項などはどこにもなく、提出時期は着工日に間に合うよう逆算したリブワークの裁量で可能な事務作業だと思いますが。
契約が成立している以上、着工に向けてさまざまな準備作業をするわけで、建築確認申請もその一つにすぎません。
1706
匿名希望
2021/06/24 00:27:43
一生に一度の大きな買い物なのに融資決定前に勝手に建築確認申請をされて、話が裏で進んでいる事に対し当然購入者は不信感を感じます。そんな勝手な事をするのは利益の事しか考えてないリブワークだけです。他社でそんな話聞いた事ありません。
1707
家建てた人
2021/06/24 00:38:30
>>1705 購入経験者さん
事前の説明無しに建築確認申請が出されている事に不信感が募った訳ですが、家を購入する際に営業とお客の間に信頼関係は不要で、必要な事務手続きを効率よく進める為には説明も省いていいと言う事ですか?
1708
戸建て検討中さん
2021/06/24 07:14:49
>>1706 匿名希望さん
建築確認申請を早く出したところで利益に直結するとは言い難いのでそういう表現はやめたほうがいいのでは?
図面確定の承認前に申請されたら怒りますが、図面も確定していたら自分だったら契約解除までは考えないかな。勝手な想像ですが、これだけじゃなく他にも色々あって、我慢が限界になったのでしょうか。
確認申請の主体は建築主なので(実際は施主が資料なんて揃えるのは難しいのでハウスメーカーが代理申請)、もし委任状もなく勝手に進めてたのなら、その点を突いて交渉してみては?
1709
通りがかりさん
2021/06/25 14:18:09
>>1706
建築確認申請の提出が「裏」とか言い出したら、部材の発注も人の手配も
「裏」になりますよ。建築確認申請は、契約が成立している以上、
着工から完成まで、住宅会社が契約通りに履行するための事務作業の一つに
過ぎません。
家を建てる契約を交わした時点で、それに必要な建築確認申請の提出を
依頼してるということになります。
ただし融資が下りないなら、契約は成立しなくなるわけですから、申請を
取り下げるだけの話です。
いや、自分は建築確認申請するなら教えて欲しかった・・・と思うのは
人それぞれでしょうが、少なくとも違法行為ではないのは明らかですし、
それをもって契約解除というなら、なんらかの請求があるのは覚悟
しなければなりません。
>>1707
契約が終わってる住宅建設について、建築確認申請を出すことを事前に
施主に知らせることが信頼関係であるかどうかは人それぞれでしょう。
それを知らせて欲しいと思ってるなら事前に言っとくか、事後に不満に
思ったなら苦情を言えばいいでしょう。しかし、いきなり契約解除というのは、
不法行為でない以上、なんらかのペナルティは覚悟すべきでしょうね。
1710
匿名さん
2021/07/14 15:44:18
契約する際には、本当によくよく確認して
きちんと納得行った上で、ということでしょうね。
思い込みがある場合はトラブルになるから、やはり微妙な部分は確認したほうがいいし。
判を付く前だったら
やめること自体は簡単ですし。
見ている限りでは、特に手続きにはリブワーク自体にはなさそうだけどなぁ。
1711
匿名さん
2021/07/27 14:11:28
見れば見るほど住宅モニター制度いいなって思う。でもどのタイプの家でも良いというわけではないだろうなとも思う。人気のあるラインのものだったりするのか?
たまたま作りたい家がそれに当てはまるといいな。
住む前に色んな人が来たりとか、写真が使われたりとかはあるのは気になるけど
人に見せるものなので、よりよく丁寧に作っていくのではという期待はある。
1712
口コミ知りたいさん
2021/07/27 22:05:49
1713
匿名さん
2021/08/24 20:27:05
3年前に建てたのですが、しばらくして壁にヒビが入っていて
すぐ直してもらったのですが、何ヶ月か経ちまた同じ所がヒビ入って壁紙一面変えてもらいました。その連絡も長い間放置。こっちから電話をしないと動かない。外壁も、塗装が剥げてくる、釘が出てくるとか、本当にありえません。
お風呂のドアの修繕も工事注文を出したのに3ヶ月近くも連絡なしで、問い合わせすると注文は入ってませんと。ほんと、悪質すぎてびっくりです。アフターはしっかりしてますと言われたからリブワークで建てたのに、ガッカリする事ばかりです。ほんと後悔しかないです。
1714
匿名さん
2021/09/06 08:52:26
とにかくアフターがひどいです…
アフター希望日の連絡がきたので、書面で送るもの第一希望、第二希望の日にちが過ぎても連絡なし…
本部に連絡すると、また確認して折り返しますと…
その後音沙汰なし…
こちらから再度連絡。
修正箇所あり、混み合うので2か月後になります。
その後2か月たっても音沙汰なし…
都度都度こちらからお願いの電話するの疲れます…
アフターしっかりしてると言われて建てたのに、本当憂鬱の3年目です。
1715
購入経験者さん
2021/09/06 09:47:28
1716
マンション比較中さん
2021/10/08 15:19:36
>>1690 通りがかりさん
営業しつこい。物件の価格がみたくて会員登録したが、価格帯が合わずに退会したものの、1年たってもメルマガみたいなのが送られてくる。都度退会したので個人情報削除してください→削除しました、を1年も繰り返してる。
個人情報の管理はどうなってるのって聞いたら、パソコンで管理しています、って見当違いな回答だった。
この会社の複数の営業員からメールがくるので、営業員のほとんどがこんな感じの人だと認識した。
そんな営業員からは買いたくない。と思いました。
1717
購入経験者さん
2021/10/09 01:44:02
1718
名無し
2021/11/26 00:26:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1720
戸建て検討中さん
2021/12/17 18:01:04
リブワークか谷川建設で迷ってます。
リブワークの断熱性能はどうですか?
谷川は断熱性能は普通?そこまでいいとは言えないと聞きました。
宜しければ教えてください<(_ _)>
1721
匿名さん
2021/12/23 11:26:20
いつアフター来てくれますか?
何回連絡したらいいですか??
一回のアフターのために
2回も3回も4回も5回も連絡させないでくださいー
そして結局音沙汰無し
>>1713 さんが書き込みされてる事は本当です
ハガキ送って希望日時過ぎても連絡無しなんて
もうリブワークでは当たり前すぎて
そしてこちらから連絡してもまた忘れられるんで
お客さんをなめるのも大概にしてください笑
1722
匿名さん
2021/12/23 11:44:33
1723
リブワークCS担当
2021/12/23 12:48:26
リブワークCS担当でございます。
この度は、>>1721 様にご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
当社としましても、>>1721 様の状況を把握し、ご納得頂ける対応をさせていただきたいと思います。
現在、>>1721 様が投稿された内容について、社内にて事実関係の調査を行っておりますが、本件について特定ができておりません。
何度もご連絡を頂いている中、大変恐れ入りますが、状況をお伺いしたく一度直接ご連絡を頂けないでしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
株式会社Lib Work CS担当
1724
購入経験者さん
2021/12/23 13:49:53
一度掲示板に粘着した人はきりがないので、訴訟を起こしたがいいと思いますが・・・・
1728
リブワーク検討中
2022/03/11 15:22:35
現在リブワークで新築計画進行中
今のところ営業の人は色々対応してくれていい感じ
1729
名無しさん
2022/08/06 09:11:00
注文住宅の流れについて教えてください
現在、注文依頼書?を、出しているだんかいですが、建築工事請負契約ってどのタイミングで行ってますか?
図面や予算が粗方決まった段階なら分かるのですが、営業が描いた暫定の間取りやざっくりとした予算は決まっているものの、標準仕様の詳細提示はなく、長期優良やオール電化・ソーラーの有無などの打ち合わせもまだしていない段階で提示されております。
プラン変更は後で変更契約で対応ですよ、と言われても、契約ごとがこんなにざっくりとした状態でいいのか不安になっています。
電子署名だから手間はかかりませんよ、というところを強調されても(笑)
皆さんはどのタイミングで契約をされたか教えていただけないでしょうか?
1730
株式会社Lib Work CS担当
2022/08/06 18:26:55
>>1729
Lib WorkのCS担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、ご不安な思いをお掛けして、大変申し訳ございません。
お客様が投稿された内容について、弊社の営業スタッフに周知し、営業スタッフから直接、お客様にご連絡をさせて頂ければと思います。
今後は、今回頂きました投稿内容を真摯に受け止め、お客様対応の改善に努めてまいります。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
株式会社Lib Work CS担当
1731
匿名さん
2022/08/16 21:29:15
ネットを使った情報発信に力を入れているとのことだけど、webサイトが一向に更新されていないよね。情報が古いまま。youtubeなんて、ダラダラ見る気しないから、しっかりと静止画で情報発信してほしい。
そもそも、技術面の情報があまりにも不足しているけど、HMとしては見てくれだけの会社ですよって言っているもんじゃないのかな。
セルロースが気になって検討しているけど、これじゃ、そのウリも埋もれてしまうよね。
1732
リブワークCS担当
2022/08/18 16:54:30
ご意見ありがとうございます。
リブワークCS担当です。
ホームページについて貴重なご意見承りました。
すぐに体制を見直しいたします。
またセルロースファイバーですがこれは本当にいいですよ!
もっともっとアピールしていきたいと思います。
ホームページのリニューアルも今進めていますので今回のご意見も参考にいたします。
ありがとうございました。
1733
通りがかりさん
2022/08/23 13:02:17
1734
戸建て検討中さん
2022/09/25 19:32:28
inkの資料をもらったんだけど、ローコストじゃない価格帯にしては、
あまりにもチープな内容でがっかり
外壁はケイミューの14㎜+塗装か親水コート15が標準だし、
クロスもたった3色しか標準がなく、他はOP扱い
しかも、1000番台なのに記載の価格は2000円/㎡…
他は光セラとかクロスも1000番台は自由に選べるのが当たり前だったから、
えっ?って感じ
これで耐震等級3とか長期優良が標準仕様ならまだわかるけど当然それもなし
デザインとセルロースだけなら、他HMのほうが圧倒的にCPいいと思います
1735
職人さん
2022/10/21 13:28:22
>>1732 リブワークCS担当さん
「セルロースファイバーの粗悪品は新聞の活字が読める物」というのが調べたら出てくるのですがリブワークさん大丈夫ですか??読めますが。
1736
株式会社Lib Work CS担当
2022/10/21 20:30:12
>>1735
弊社が扱っているセルロースファイバーは、出荷段階において、品質チェックをしている為、粗悪品を使用しているという事はございません。
その他気になる事がございましたら、下記、連絡先までご連絡いただけけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
(連絡先)
株式会社Lib Work CS担当
電話番号:0120-443-559
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
1737
職人さん
2022/10/21 22:17:57
>>1736 株式会社Lib Work CS担当さん
品質チェックとはどのような内容でしょうか。
ミルシートのようなものが存在するのか、
うん、これなら良いな。の様な個人の感覚的なものでしょうか。
1739
匿名さん
2023/01/30 21:21:51
会社の姿勢が疑問
上っ面だけいいイメージを作っても中身がついてきてないよ
1741
匿名さん
2023/11/21 23:06:59
ここって、こういう掲示板を社内で検閲してるようで、
こういうことを掲示板に書きました?って営業から問われた時はドン引きしたなー
普通、そんなこと聞くか?
1742
名無しさん
2024/02/15 14:42:29
営業担当がいい顔するのは当たり前なんだろうけどこっちはリプワークで建てたいって言ってるのにその営業に積極性が感じられない。何のためのLINEなのか。とにかく営業なら営業の仕事をして欲しい。いい家が建ってくれたらそれでいい。
1743
名無しさん
2024/03/11 07:49:05
断熱はいいのかもしれんけど、気密はダメダメだね
コンセントボックスから隙間風がじゃんじゃか入ってくるよ
安いってことはそれなりってことで
1744
通りがかりさん
2024/04/13 20:59:22
1745
通りがかりさん
2024/06/09 12:39:36
現在リブワークさんで新築検討中です。
私の営業担当さんは他社批判は絶対せず、
他社のメリットも説明してくれ、私達の希望に合った所を考えてくださいます。
土地探しもサイト上の情報だけでなく、
わざわざ合間を縫って足を運んで
私達が「住みやすいか、長く住んで欠点はないか、
そもそも住みたいと思えるか」まで考えて
ここは予算内ですが、オススメしません。
など時間をかけて検討してくださっています。
5~6社程お話しましたが
ここまで寄り添って時間をかけて足まで運んで
土地を探してくださる営業の方は誰1人いらっしゃらず、
夫婦でリブワークさんで建てたいと思いました。
それぞれ営業担当者さんによって対応は違うだろうし、
お客さんは私達だけではないから
建てたあとのアフターサービスも
時間がかかるのも納得出来るなと思っています。
私は最高の営業担当者さんに出会えたと思っています
1746
戸建て検討中さん
2024/06/28 11:03:12
検討中の時はだいぶ親身にしてもらえるのでいいが、最終的にお断りを入れた後は、途中でローンの審査等お願いしていた場合連絡が取れなくなる(ラインで既読がつかない)ので注意が必要。またスタンプラリーで5箇所回ったら一万円というイベントもやっていたが5箇所回っても連絡がつかないので結局もらえないままとなっている。
1747
リブワークCS担当
2024/06/28 13:07:23
リブワークお客様相談窓口でございます。
この度は、当社の対応によりご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容について、しっかりと対応させて頂きたいと思います。
大変恐れ入りますが、詳細をお伺いしたいので、下記までご連絡いただけないでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。
(連絡先)
株式会社Lib Work CS担当
電話番号:0120-443-557
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
1748
通りがかりさん
2024/07/02 16:05:07
youtubeはカメラマンがたいしておもしろくないことでゲラゲラ笑うのがいやになって見なくなった。
1749
戸建検討中さん
2024/10/16 05:41:09
you tubeですが、他社さんだと担当者がめまぐるしく変わって、退職したのかなと思うことも多いですが、こちらの場合は安定した構成と思いました。実際の購入者にインタビューして、自宅自慢と共に残念だった点も動画公開したら、良い点の真実味も増すのではと思いました。。。その変わりにこちらでリアル購入者の方に聞きたいです!良かったところと残念だったところとか、教えて欲しいです。
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