物件概要 |
所在地 |
熊本県山鹿市鍋田178-1 |
交通 |
https://www.libwork.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1571
匿名さん
>>1570 今建ててます
これまでのトラブルを元に、今は、かなり改善されているんでしょうね。
これらの家を建てる方は、過去、こちらの掲示版に投稿があった様なトラブルは起きないかもでね。
改善される前に家を建てた施主様には、お気の毒なだったと思いますが、悔しい思いをされた施主様達の声が、改善されるに繋がったのではないでしょうか。
これからも、施主様達の声を大事に真摯に受け止めて、頑張っていただききたいものです。
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1572
匿名さん
リブワークさんで20年前に建てました。(当時はSK-HOMEさんでした)
自分の家は床材が無垢のオーク材なのですが黄褐色だった色が今では深みのある琥珀色になっています。
無垢材はキズには気をつけなければいけませんが経年変化で味が出てきて良いですね。
建ててから長くなりますが地震も立派に耐えてくれましたし、雨漏りなどしたこともありません。
しっかりした造りで夫婦共に満足しており、これからも末永く住んでいきたいと思っております。
ただ二階が最近使われなくありつつあるので、老後を考えるとやはり平屋がオススメです(笑)
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1573
匿名さん
リブワークで建ててもうすぐ1年くらいになりますねー。家の良いところとしては、断熱と窓は担当さんが言ってた通りめっちゃ良かったです。すぐエアコン効いてやばっ!みたいな感じ。冬はエアコンまだつけていませんが、多分効くんじゃないかなと。営業さんは夏より冬の方が違いがわかると言ってたので期待ですね。
悪いところは、窓を少し小さく作りすぎたかなと。風通しがあんまり良くなくて、夜窓開けて寝てもあんまり涼しくなかったですね。そこは大きさを変えとけばよかったかなと思います。全体的には満足してます
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1574
通りがかりさん
>>1573
断熱性がいいということは、いったん部屋が温まると簡単には冷えません。
夏はエアコンの効きがいいということがメリットになるわけで、ちょっと風を通すだけでは屋内は冷えません。
窓はどうしても壁より断熱性は落ちますから、窓を大きくすると夏も冬も家の断熱性は落ちます。
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1575
評判気になるさん
良い口コミが急に増え出しましたね。
検討されている方は、他のSNS等で最近建てた方たちが色々載せてくださってますのでそちらも見たほうがいいかと思います!
やはりアフターや不具合等、色々具体的に書いてあるので参考になりますよ!
そちらは建築中からずっと書いてくださってる方ばかりなので嘘はないかと思います。
やはり、不具合は多いようです。
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1576
SKからのファンさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1577
匿名さん
うちも先日のリブワークフェス行ってきましたー!
息子達はふわふわの遊具で遊んで大喜び!
ただ、食べ物のお店が売切れ続出で残念でした...
参考になれば...
うちは今年の7月に引越しました。
HP見てたら施主さんが書いたアンケートが掲載されてて、同じものがその方の住まいの見学会にも貼ってありました。
トラブルやミスのことも書いてあるのにそのまま載せてあって、ネットの口コミよりよっぽど信用できるなーと思い、同じ徹を踏まないように勉強させてもらいました笑
検討中の方はアンケート読んでみたらいいと思います!
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1578
検討板ユーザーさん
私が一番気になったのは、施主検査で見つけれなかったミスや不具合は、一年後以降のアフターでということ…
向こうのミスなのに、そんな不誠実なことある??
と疑問を持ち、ここで建てるのを辞めました。
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1579
通りがかりさん
1578さん
うちはエスケホームの時に建ててもうすぐ6年目になります。
施主検査で見つけれなかったミスや不具合は、一年後以降のアフターでということ…
とありますが キズや不具合はあとあと出てきますし、私は一年目以降はかえってありがたかったです、新築あるあるですが壁紙(クロス)の間に木の収縮などで出てくる隙間?
これは欠陥ではなくて、とくに木造住宅には 住んでいるうちにでてきます。こういったのは地主検査の時にはでてきませんし、
ほかにも住んでみて気づくことはあとあと出てきます
うちの場合は一年目以降のアフターでクロスの隙間を含めまとめてしていただき助かりましたよ
私が家具の移動でつけてしまったキズも
綺麗にしていただいてうれしかったです。
でも1年目以降のアフターまで待たないとミスや不具合をなおしてもらえないってこともありませんでしたよ(^-^)
我が家の場合の話ですがご参考までに・・・。
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1580
通りがかりさん
>>1578
これだから素人は・・・って言われる。
建築直後は不具合なくても、1年・春夏秋冬の季節変化や人間が住むことで出てくる不具合もあるだろうに。
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1581
検討板ユーザーさん
他のメーカーで建てた友人は、住む前はもちろん、その後もその都度連絡して気になることがあったらすぐ対応してもらっていたのでそこに違いを感じてしまいました。
素人ですみません。
友人はサッシに隙間があり、それに施主検査できづかなかったので、この一年でゴキブリの侵入や隙間風を気にしていました。
確かに傷やクロスは見た目の問題なので我慢できますが、一年長く感じる場合もあるなと思いました。
自分で故意につけた傷も一年後直してもらえるんですね!
そこはすごいですね!
教えてくださってありがとうございます。
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1582
通りがかりさん
1581さん
1579で書かせていただいたものです。
自分で故意につけた傷も一年後直してもらえるんですね!
そこはすごいですね!
と書かれてましたが、長くなるとおもいみじかめに書いたつもりでしたが私の言葉足らず
でしたらすみません。
詳しく言えば私が家具を移動した際に床にキズをつけてしまったと不具合をなおしにきていただいた方に金額はいくらくらいかかりますか?と相談した際にこのくらいの傷ならすぐに消えますよと、ついでにやってくださり ありがたかったという話です。
自分で故意につけた傷や破損は通常は範囲外ですよ。
あれもこれもしてもらえると思われるのはどうかと・・・しかも自分で故意と書かれてましたが、わざとキズをつけたわけではありませんので・・・
1年も待たないといけないと勘違いされてましたので、本当にすぐに必要な不具合は1年も放置ということもありませんし、あとあと住んでいくうちに出てくる不具合もあるということをわかってもらいたかったので、あくまでも私の家の話ですので前にもいいましたが、ご参考までにということです。
もちろんいろんなハウスメーカーがありますのでその会社によって違うのは当たり前の話です。
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1583
横から
>>1582 通りがかりさん
横からすみません。
自分でつけた傷は一般的に故意につけた傷となりますよ!
アパートの退去時でもそうですよね。
誰もわざと傷をつける人なんていませんもんね!
あれもこれもしてもらえるなんて誰も思ってないと思いますよ!
思ってなかったから、知らなかったと書いたんだと思います!
そして再度コメントしているのに初心者マークついてますよ!
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1584
通りがかりさん
>>1583 横からさん
アパートとは借りているもの
ですよ笑笑
キズも一年後になおしてもらえるって
勘違いされたらいけないからですよね
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1585
通りがかりさん
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1586
名無しさん
リブワークについて建てた感想を聞きたい人もいるだろうに・・・
ここはリブワークの悪口ばかり
参考にならない
リブワークで建てて満足してる人もいるのに・・・
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1587
通りがかりさん
別に変な人が、>>自分で故意につけた傷も一年後直してもらえるんですね!
とかひねくれて答えてるだけでしょう。
気にしなくていいですよ。
まあ、どっちにしろ無料掲示板で名前も変更もやり放題の無責任体制なんですから、ストレスたまるようなら見ることを止めた方がいいですよ。いわゆる良い人(皮肉ではありませんよ)はつらくなる世界ですから。
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1588
検討板ユーザーさん
そもそも満足している人は掲示板なんて見ませんよ、おそらく!
不満がある人や、今検討中で不安がある人がここを参考に見ているのがほとんどでしょう。
あとはメーカーの人たち。
良いところってそんなに気になりますか?
それはメーカーの方が十分に説明するでしょう?
正直気になる所って、マイナスな面ではないですか?
それによって担当の人に確認したり、自分でもそこは気をつけようと私なら思います。
引き渡しされてしまってからじゃ遅いので。
だってこれから大金を払っていく一生ものの買い物です。
私だったら、少しの不安も残したくないです。
そして、私も自分でつけた傷もついでに一年後直してもらえると読み取りました。
ひねくれた人が??
結果自分でつけた傷を一年後一緒に直してもらってるなら、その受け取り方で間違ってないと思います。
本来してもらえない事を極秘でしてもらったのであれば、こんな誰もが見る掲示板にはわざわざ書かないでしょうし…
私は今リブワークも検討している中のひとつのメーカーなので、正直ここの掲示板は本当に参考になります。
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1589
通りがかりさん
>>1588
無責任体制、ID自由、他メーカー書き放題の掲示板にあまり期待するのは止めた方が良いと思う。
人が好過ぎる。
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1590
検討者さん
質問です。既出でしたらすみません。
キッチンを標準仕様ではないメーカーにする事は可能でしょうか?オプションになるのは構いません。
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1591
評判気になるさん
1588さん
マイナス面もよかった面も両方みたいのが普通じゃないですか?
私だったらマイナスだらけのハウスメーカーでは建てたくありませんし
マイナス面やよかった面も含めて検討します。
マイナス面は気をつけよう、いい面は参考にしようと普通は考えると思いますよ。
両方見てこそ理想のマイホームに近づくのではないでしょうか?
私の知り合いは他のハウスメーカーで建ててますが、大工さんがあまった木でちょっとした棚をつけてもらったと言ってました。
極秘なんて考え方が大げさだと思います。
大丈夫ですか?感情がムキになられてるような気がしますが・・・。
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1592
評判気になるさん
お互い様だと思います!
1588さんもマイナスな面だけが気になると言う意味ではないと思います...
みなさん揚げ足取りはやめませんか?
リブワークの純粋な情報を求めている方も多くいると思うので。
リブワークで建てて本当に良かったと思う人がたくさんいるなら、良い面の書き込みも自然と増えていくと思いますよ!
何故増えないのか、ちょっと気になるところではありますね。
横から失礼致しました。
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1593
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1594
評判気になるさん
個人のSNS等でちゃんと打ち合わせから現在住んでいる様子を載せている方は沢山いらっしゃいますよ!
そちらの方が具体的でなおかつ信憑性は高いかと思います。
そして良い面や、不具合やアフターの不満、様々書いてありますよ!
一つの事を鵜呑みにせず、広い範囲で見たらいいと思います。
[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
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1595
名無しさん
>>1594 評判気になるさん
個人のSNS等で書かれてる方を見つけ出せないのですが、検索ワードなどを教えて頂けますか?
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1596
評判気になるさん
>>1595 名無しさん
イン○タならば、タグでリブワークと入れるとでてきますよ!
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1597
名無しさん
>>1596 評判気になるさん
見てみます!ありがとうございました。
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1598
評判気になるさん
>>1596 評判気になるさん
追記ですが、私は現在打ち合わせ中ですが、色々思うところがあり、こちらやSNSなので情報収集している最中です。
なので、イン◯タ等で鍵がかかっていて、でも気になる方には直接ダイレクトメールをしてフォローさせて頂き情報交換をしています!
そういう方法もありますので、参考にされてください♪
ここに書かれている事全てとは言いませんが、アフターはあまりよくないのかなというのが印象です。
そしてアフターでしてもらいたい事が沢山出る事自体、私にとって不安要素です。
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1599
匿名
>>1590 検討者さん
仕様変更できましたよ!
パナソニック→タカラスタンダード
ショールームでつけたいもの見て、いろいろ見積りして貰いました(^^)
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1600
匿名さん
仕様変更、できる場合があるのですね。
メーカーによってできる・できないというのが出てくるのでしょか。
タカラスタンダードだったら、
かなり選択肢もありますし、高級路線のものもあったりもするので、
希望通りのものもありそうだなという印象です。
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1601
匿名さん
パナソニックもタカラスタンダードもよく戸建てで使われている住設メーカーですし、そもそもここで取扱があったんじゃないでしょうか。
ここの会社であとはどういうものがあるのか、というのも知っておくと
選択肢が増えていっていいように感じます。
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1604
匿名さん
平屋のモデルハウス、外壁が木材っぽいの、すごくかっこいいなぁと思います。
本物の木材なのかどうかわかりませんが…
白い壁と木目の組み合わせなので、
家の中だとよく見ますけれど、
外に持ってきてもいい感じだなと思います。
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1605
匿名さん
デザインについては様々なタイプを選択することができるのだな、と
見ていて思いました。
こだわりすぎると、施工コストもかかるし、メンテナンスコストもかかってしまうかもしれないけれど
そこそこのところを目指していきたい人には
アドバイスなどはもらえるものなのでしょうか?
すごく提案型の方に当たればいいのでしょうけれど。
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1606
匿名さん
WEB見積もりができる、とあったのでしようとしてみたんですが会員じゃないとできないんですね(汗)
ま?、そうか。
「あちらに行く前に自分でいろいろと見ることができる」というのは
大きいのかもしれない。
正確な金額ではないにしても。
大体の金額がわかる。
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1607
匿名さん
熊本市郊外の分譲地に、戸建ての新築を建てた者です。
現在、隣りの区画にリブワークが戸建てを新築中です。
工事の着工に際してですが、ポストにチラシが入って
いましたが、直接の挨拶はありませんでした。
その隣りの区画も戸建てを新築中なのですが、
その工務店は直接の挨拶に来られ、粗品まで頂きました。
リブワークの対応についてですが、一般的と言えるものでしょうか。
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1608
通りがかりさん
>>1607 匿名さん
リブワークさんにかぎらず
ポストに入っていることは他のハウスメーカーさんでもありましたよ。
うちの場合タ◯ホームさんがポストにいれてありましたけど、もちろん直接の挨拶もなかったですが、不在時などすれ違う場合もあるので、仕方ないのかと(^-^)でも嫌な感じはしなかったですよ。感じ方は人それぞれですが
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1609
匿名さん
挨拶とかって、施主が主導ですることもできるだろうし、
自分たちのときには、そう云うふうにしていったほうがいいだろうなとは思います。
現状で近隣に住んでいない場合は、
着工前に伺うのが難しい場合も多々あるにしても。
そういうのもそうだんすることができれば、最良じゃないか、と。
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1610
匿名さん
近隣へのあいさつ回り自体を工務店任せにしないで、施主が自らやっていかないと…
これから暮らすのは自分たちなのだから。
抗ウイルス戸建て商品というのができるとか。
光触媒で云々、ということなんですが、
これってどの程度の効果があるのかはきちんと見ていかないといけないですね。
効果があったとしても、持続性が大切。
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1611
匿名さん
1607です。
先日、地鎮祭がおこなわれました。
その数日前にリブワークの社員と思われる方が、
「新築工事着工のお知らせ」を直接持って来られました。
しかしながら地鎮祭の当日、施主の方々は私達家族が
たまたま玄関先にいたのにもかかわらず、こちらから会釈
をして初めて会釈を返すだけで、挨拶に来られませんでした。
私達が地鎮祭をおこなった際は、ハウスメーカーの主導
ではありましたが近所に挨拶をおこなったので、
リブワークの対応は如何なものかと感じております。
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1612
匿名さん
抗ウイルスの家なんてものがあるんですね
どんなウイルスにまで有効なんだろ..
ノロウイルスとかにも効き目があるんだったら使えそうだけど。
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1613
匿名さん
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1614
通りがかりさん
抗ウイルス住宅の話が出ていますが、既に世の中に
ある建材・商材を使用した住宅という事ですよね。
帰宅した際に一番最初に手を触れる玄関ドアや、
室内の取っ手、スイッチ等の商材についても
記載して欲しいものです。
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1615
匿名さん
コロナの影響で会社に行けず在宅勤務となって家で仕事できるのかなぁと戸惑っていたのですが家を建てた時に自分の部屋は無くてもほんの少しだけ自分の作業スペースを設けていたのでそこにパソコンを置き、まるで自分のオフィス感覚で仕事を楽しむようにしてます(^-^)v
このスペースがこんな時に活躍してるぅ(^^;)
家の中に引きこもっているんじゃなくて家で仕事を楽しんでるんだー、と(*´∀`)♪
コロナが一日も早く終息しますように、、、。
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1617
匿名さん
光触媒の抗ウイルスの壁紙などについて、ものすごく気になったので調べてみました。
ウイルスの膜となっている脂肪分や、膜の周りにある突起を触媒で酸化分解することが出来るということでした。
あくまで、その抗ウイルスの建材に付着した分にのみ影響するということです。
気中のものに対しては直接的に作用しないということ。
なにもないよりはいいとは思うけれど…これについてはほとんどどう感じるのかは人によってとても異なってきそう。
リブワークの公式サイトの説明では、壁・床・建具は抗ウイルス作用のあるものを使っているとあります。
小さな子供がいる人は、好意的に感じるのでは?
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1618
匿名さん
3年前に建てました。
費用面で中二階を作るかどうかかなり悩みましたがリブワークの担当者が考えてくれた間取りが気に入って最終的には採用しました。うちには贅沢かなと思っていましたが今となってはこの中二階が子供達の遊び場であり、親達の仕事スペースであり、たまに洗濯干し場であり、、なくてはならないスペースです。
コロナの影響でずっと家に引きこもる生活が続いて、つくづく新築して良かったと感じています。
当時もウイルス対策の床や壁とかがあれば採用していたのに、というのが一点悔しいところです!
-
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1619
匿名さん
フレキシブルに使えるスペース、なんだかんだ言ってあった方が良さそうですね。
子供の成長似合わせて、家族の変化に合わせて
使い方が変わっていくと思います。
中二階とかDENとか、そういうのを作りやすいのは戸建ての良いところだと思います。
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1621
匿名さん
>>1620 匿名さん
お直し来なさすぎて
お直し待ってる間に次の点検のおしらせが来ました
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1622
リブワークCS担当
リブワークのCS担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
(連絡先)
電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work CS担当
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1623
e戸建てファンさん
>>1620
そんなに困ってるなら早く電話しましょう。
結果報告もお願いします。
分譲地の皆さんもね。
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1624
口コミ知りたいさん
展示場をみにいっただけで、営業の電話がすごい。夜8時前のバタバタしてる時間までかかってくる。
ショートメールまでくるし、やめてほしい。
頼む時はこちらから連絡しますと何度もいったのに。
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1625
匿名さん
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1626
匿名さん
>>1622 リブワークCS担当さん
我が家は建てる前から今までも
何回も何回も何回も何回も何回も問題あり
その度にきちんとリブワークさんに逐一連絡を入れていますので大丈夫です
引き渡し後は大丈夫だろうと思ったのですが
クチコミの通り本当にアフターまでいい加減な会社なんだなと思いました
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1627
リブワークCS担当
リブワークのCS担当でございます。
早急に調査いたしますので、お手数ですが今度はCSまでメールいただけますでしょうか?
大変恐れ入りますが、ご連絡をお待ちしております。
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
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1628
匿名さん
>>1627 リブワークCS担当さん
こんな時間までご苦労様ですね
営業さん達もきちんとやらなくちゃいけないと思ってるとは思います
ただただ仕事が追いついてないような気がします
連絡をしたら必ずすぐお返事もくれます
が、それに対してに対応はものすごーーーーーーーーーーく遅いです
いつどの方に会ってもいっぱいいっぱいな感じで「今日も何時まで打ち合わせで」ってしんどそうに言われてて
私が決めることではないですがとても辛そうだなと思います
営業ならそうゆうの当たり前なんですかね?営業やった事ないので知らないですけど
家自体は悪いとは思いません普通です
お直しなんかどのメーカーでもあるだろうし
当たり外れはあるかもしれませんが下請けの大工さんやクロス屋さんや設備屋さんやらが建てているので
本当にリブワークのCS担当さんならこのまま是非瀬口社長に見せてほしいです
件数を増やす前に先に問題点を解決すべきかなと思いますが
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1629
e戸建てファンさん
>>1628
連絡しないからメールくださいってよ。
早くメールして打ち合わせしなさいよ。
-
-
1630
通りがかりさん
>>1629 e戸建てファンさん
何回も書いてますが何回連絡してても遅いんですよ?きちんと読んでますか?
あなたはリブワークのクチコミを書くわけでもないのになぜこの板にずっと張り付いて
いろんな人に突っかかっているのですか???
一番謎なんですけど???
クチコミと関係ないのでこれからお返事頂いても無視していきますのでよろしくお願いします
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1631
匿名さん
こんな不特定多数の方が見る掲示板でリブワークさんから返事が来ていたとしてもそんなアドレス信用できるわけがないです
私のクチコミだって見る人によっては信用できないだろうし
クチコミを色んな人が書く前に会社自体がきちんと信頼おけるやり取りを行なってアフターフォローが行き届いていればそもそもこんな事にはならないですよね
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1632
リブワークCS担当
>>1628 匿名さん
リブワークのCS担当でございます。
お気遣い頂き本当にありがとうございます。
この度は、お客様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
現在、リブワークではお客様相談窓口を設けております。担当スタッフだけでなく、会社全体でサポートさせて頂きたいという想いから開設致しました。
もしよろしければ、状況を教えて頂けませんでしょうか?しっかり対応させて頂きます。
下記のアドレスへご連絡お待ちしております。
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
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1633
通りがかりさん
私は2年前に建てた者ですが、半年点検、1年点検も終わりその都度対応して頂いてます。
アフター自体があまりありませんが対応が遅いと思ったことはないので直接担当者にご連絡したらいかがでしょうか?
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1634
匿名さん
>>1633 通りがかりさん
では営業も当たり外れがあるのでしょうね
こちらに何回も何回も書いてますし
こちらから何回も連絡してますよ
スケジュール合わせてまたご連絡しますと
言われておしまいまた連絡するの繰り返しですね
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1635
購入経験者さん
>>1630、1634
1社員である営業マンがどうしようもないと思うなら、会社に連絡するでしょ?
アホなの?
結局子供みたいに営業マンに連絡してる、と言い張るだけ・・・
会社本体に電話もできるし、HPからメール連絡もできる。
具体的に営業マン名を書いて会社に連絡してよ。
経過報告待ってるよ。
-
1636
口コミ知りたいさん
リブワークを考えています
地盤改良の事で質問です
調査の結果地盤良好でした
でも見積もりの時に地盤が大丈夫でも
地盤改良した方がいいと言われ
926000円だと言われました
リブワークで建てられる皆様に言っている事
だと聞きました。
みなさんも地盤が大丈夫でも地盤改良しましたか?
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1637
e戸建てファンさん
地盤が大丈夫、でも地盤改良した方がいい・・・って矛盾してますよね。地盤が大丈夫という意味が、震度7の地震が来ても大丈夫という意味なら改良する必要はないと思います。
要は調査の結果の「地盤良好」という意味をはっきり把握されてから、さらなる地盤改良にお金を使うか決断されればいいと思います。
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1638
e戸建てファンさん
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1639
リブワークのCS担当でございます。
ご検討いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、お客様の疑問やご不安にお答えするお客様相談窓口を設けております。
本件につきまして、ご説明させていただく思いますので、よろしければ以下の連絡先までご連絡ください。
(連絡先)
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
株式会社Lib Work CS担当
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1640
戸建て検討中さん
リブワークって無印良品の家を作ってるんですよね?
SE工法認定のサイトに載ってないけど、SE工法で家建てられるんですね。
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1641
購入経験者さん
リブワークの受注棟数が前年7~9月比で2.7倍って凄いね。
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1642
購入経験者さん
リブワーク受注2.7倍の理由
コロナ禍において戸建需要が高まっており、当社の強みであるデジタル集客が非常に好調であること、また営業体制・サイクルを見直し、見込み客の発生から受注までの期間短縮を図れたこと、などから前年同月比で大幅な受注増につながりました。
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1643
足長坊主
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1645
尻喰らえ孫市
地盤補強しても、家は傾きます。
佐賀大学三浦名誉教授のお言葉です。
施主はまずその事を認識しなくてはなりません。
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1647
リブワークのCS担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work CS担当
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1648
リブワークのCS担当でございます。
リブワークCS担当でございます。
お客様が投稿された内容について、社内にて事実関係の調査を行いましたが、本件について特定ができませんでした。
当社としては、お客様にご納得頂ける対応をさせていただきたく考えております。
大変お手数をおかけしますが、一度直接ご連絡頂けないでしょうか?
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
株式会社Lib Work CS担当
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1649
e戸建てファンさん
>>1646
早くリブワークに連絡して、経過報告をお願いします。
そこまで長文を掲示板に書いたんですから、スルーはしないでね。
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1651
リブワークのCS担当でございます。
>1650、「口コミ知りたいさん」様
リブワークCS担当でございます。
この度は多大なご迷惑、ならびにご心労をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、>1650「口コミ知りたい」様のようにご不便やご不満を感じられている状況があれば、いち早く改善していきたく思っております。
誠に恐縮なお願いではございますが、>1650様が抱えられてるご不満を下記メールアドレス、もしくは電話番号にてお教えいただけませんでしょうか?
責任を持って対応させて頂きたいと考えております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールにて失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work CS担当
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1653
戸建て検討中さん
<1646
会社の方に連絡してみてはいかがでしょうか?
私はアフターお願いする時に、会社に電話しましたが、アフター担当の人がきっちり対応してくれましたよ!
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1654
通りがかりさん
過去文読ませてもらいましたが、この板って業者の方が張り付いてるんですね?
なんか擁護コメントもえらくしつこい人いるし、業者がお客さんのフリして書き込んでるのかなと思ってしまう・・・。
顧客満足の調査は大切ですが、まずは不満が出て書き込まれないように事前に防ぐことが大切ではないでしょうか?
ここに書いた時点で不満が爆発してて普段より結構きつめの口調になると思いますし、そんな状態で事実確認と言って本人を特定しようとしても、本人も言い出しづらいと思います。(私ならそう)
そもそもこんなところに書かれても信用できないし、多少の不満コメントは、お客さんにもいろいろいるので仕方ないと思いますが。
ここではなくて、顧客のメール(?)か何かに一斉送信でご不満がある方はこちらにご連絡をというメールを公的に出した方がいいと思います。
今戸建て考えてていろいろ読んでたのですが、ちょっと驚いたので書き込みさせていただきました。
失礼しました。
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1655
e戸建てファンさん
>>1654
>>一斉送信でご不満がある方はこちらにご連絡をというメールを公的に出した方がいい・・・て、どんな住宅会社の営業もメンテナンスも、何かあったら連絡をと言って、名刺も配ってるし、リブワークのHPにも「アフターメンテナンス」がありますが・・・
不満があるなら、住宅会社に言って解消しようとするのが誰でもやることですしそうでなければ解決しません。ここに書かれる不満が本当のものならば、当然、不満に対するリブワークの対応が書かれ、その対応が不満というならわかりますが、実際はただ定期的に不満が書かれるだけ。
だから、何度もリブワークの対応はどうだったか?と聞いてるのですよ。擁護コメントでもなんでもない、当たり前のことを聞いてるだけです。
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1656
通りがかりさん
>>1655 e戸建てファンさん
通りががりですみません。
私もリブワークでトラブルがありそれからたまにここの掲示板に来るものですが、1655さんはリブワークで建てられたのですか?
それとも検討中ですか?
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1657
e戸建てファンさん
>>1656
私は検討中ですよ。
で、伺いますがトラブルの内容とその解決へのリブワークの対応を教えてください。
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1658
通りがかりさん
>>1657 e戸建てファンさん
その聞き方で書き込みされる方がいらっしゃると思いますか?
トラブルがあった側からすればらそれを書くことで身バレもあり得る中、そのように上から威圧的に言われて書き込む方はいないと思います…
検討中ならば、アフターの事やさらに契約後の事はまだ実際分からないということですよね?
書き込みの内容からもう建築した後かと思いました。
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1659
評判気になるさん
本当ですね。
検討中でまだ何も分からない状態でこんなにリブワークを庇っているあたり、関係者と思われても仕方ないですよ。
それか荒らしでしたらまんまと我々は踊らされているわけですね。
リブワークの評判が気になってここを参考にしたい人の中には、何かしら不安な事があってここを見ているかもしれない。
実際トラブルがあった人の書き込みがあれば、ここを常にチェックしているリブワーク職員か、これ以上書き込みさせないように情報を提供した人への批判コメント…
なるほどといった感じですね。
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1660
e戸建てファンさん
>>1658
その聞き方も何も、住宅の不具合を解決する気があるならここに書き込むより先に、住宅会社にその不都合を相談するなり、文句をつけるのは当たり前でしょう。
それで解決するなら、普通はわざわざ掲示板には書き込まないでしょう。書き方が解決してない書き方ですから。
だから、リブワークの対応を聞いてるわけですよ。
>>1659
リブワークの対応を聞くことがなんでリブワークをかばうことになるのか全く理解できませんが?
変な邪推、言いがかりは止めてください。
リブワーク職員(職員?)とか全くトンチンカンな邪推で間違ってますから謝罪してください。
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1661
通りがかりさん
>>1660 e戸建てファンさん
あなたは何故いつもそんなに怒っているのですか?
それならリブワークを信じて契約すればいいだけの話です。
流れを読めば普通分かると思いますが、リブワークへ不満等ぶつけて、それでも解決できなかったからここに書き込んでいるんですよ。
その内容を書け!とそのような態度で書き込んでも誰もあなたの為には書き込まないですよ。
何も不満などないなら、ここに来る必要はないですよ。
もうずっと長いこと張り付いてますよね?
ここがそんなに信用できなければ、あなたが言うようにリブワークの会社なり営業なりに信頼できるまで話をして決めればいいだけの話です。
ここに頼りすぎですよ
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1662
通りがかり
>>1661 通りがかりさん
1660さんは、過去分にもありましたがずっとここにコメントされる方だと思いますよ。対応や経過観察をいつも求められので… リブワーク関係者って思われても仕方ないですよね。 1660さんはリブワーク検討中なら対応や経過を直接担当の方に聞いたらどうですかね 意味不明でしかない
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1663
検討板ユーザーさん
いつもすぐつっかかってきますが今日は平和ですね。
関係ありませんが水曜日は営業お休みの日ですね。
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1664
e戸建てファンさん
>>1661
住宅の不具合についてリブワークの対応を聞いてるだけなのが「怒ってる」とか、「擁護している」とか受け止めるとは本当に不思議な受け止め方ですねえ。
さて何度も何度も聞いてやっと「リブワークへ不満等ぶつけてる」っと書かれましたね。なんでそんなにこれだけのことに時間がかかるのか。それもまた不思議な話です。それを書くのにどんな不都合があるのでしょうか。相変わらず意味不明です。
でも一番大事なことが抜けてますよ。
どんな「不満等」をリブワークにぶつけてるのですか。
それ書かないと誰にとっても何の役にも立ちませんが?
もしかして、あなたはただリブワークに不満があるから、不満だ!!と書くことが目的だ、と言いたいのですか?
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1665
e戸建てファンさん
>>1662
私はリブワークの会社とは全く関係ありません。
従ってあなたの邪推には謝罪を求めますが・・・
リブワークという会社そのものへも迷惑かける行為ですよ。
早く謝罪してください。せめて撤回してください。
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1666
e戸建てファンさん
>>1663
聞くことがつっかかるとは、不思議な受け止め方ですね。
掲示板とは聞いたり、答えたりというのが重要な要素ですよ。
そもそもここのスレタイ自体が「?」と聞いてるのですよ。
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1667
通りがかり
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1668
匿名さん
八代の平屋の家展示場に見学に行った際、初対面なのにどんな家が希望かも聞かぬ間に「建築後に見学会を受け入れてくれたら200万円値引きします」と言われた。家の品質よりも金で勝負する会社なのだと認識しました。残念ながら200万円ごときでは、他社の優れた住宅から乗り換える気になりませんでした。
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1669
検討者さん
>>1668 匿名さん
あくまでも個人の見解ですが、
もともと200万円を上乗せした金額引くだけでしょうから痛くも痒くもないのでしょう。
簡単に200万引ける時点でおかしいです。
話は変わるが我家も検討した時期があった。
しかしながら、こりゃダメだ!みんな、よく契約できるなって思いましたね。
営業の熱意は伝わる。でもそれだけ!
自社製品については勉強してるのでしょう。
でもそれだけ。他の知識がない。
営業が言うにはリブワークで建てた住宅の窓と壁内は結露しないらしいです。結露の仕組みも知らないらしい。
そして、リブワークは契約しないと図面も見積も出さなかったと思います。
よって我家は無しになりましたね。勉強してる施主は絶対合わないと思います。
まぉ契約は個人の自由ですし。後悔ないならいいんじゃないですかね。
以上。ありがとうございました。
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1670
e戸建てファンさん
リブワークの場合、一般の住宅営業でよくある展示場やモデル住宅を見せるだけの営業ではなく、建築中の住宅の入居直前にほぼ完成間近の実際の住宅をを見てもらうことを重視してます。それによって、検討中の人はモデル住宅を見た過剰なイメージでなく実際建てる家のイメージを持てるし、いろんな間取りや仕様のヒントを得ることができます。
大体の外観イメージやおおまかな建築場所がHPで掲載され、土日にかけての見学会に誰でも申し込むことができるわけですし、すでに営業マンと検討中なら参考になりそうな家の見学会の案内があるわけです。
実際に私もいきましたが、参考になる点がいろいろありましたね。
建築主の立場からは、たくさんの人に入居予定の住宅に入ってもらうのは抵抗があるのが普通です。200万の値引きは営業に協力してもらう協力金や迷惑料の意味合いも半分はあるのだと思いますよ。
そもそも値引きすると品質軽視だというなら、全ての住宅会社が品質軽視になりますがね。車にしろ服だろうが食品だろうが、値引きは営業につきものだと思いますが。
あと、リブワークは契約しないと図面も見積も出さなかった・・というのは完全な間違いですよ。ろくにリブワークの社員と話もしてない人だと、これでわかりますね。
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