物件概要 |
所在地 |
熊本県山鹿市鍋田178-1 |
交通 |
https://www.libwork.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1101
匿名
>>1092 地盤さん
地盤改良不要の調査結果を受けましたが、地盤改良すすめられましたよ。しかも100万円かかるって(笑)
どれだけ緩い土地の改良でも、補強程度での改良でも100万って疑問です
-
1102
名無しさん
違うハウスメーカーで建てましたが、うちも地盤改良は最初100万円でした。実際には80万円で収まりました。
隣の家は地盤改良が必要なしで、改良されておりませんでしたが、熊本地震の時に2センチ傾いたそうです。我が家と同時期に建てられた家です。生活に支障がない程度なのでそのまま暮らされています。
うちのハウスメーカーの担当者は、地盤改良必要なしとの調査結果が出ても、地盤改良はしておいた方がいいですと言っていました。実際に地盤改良するのはハウスメーカーではなく、他の業者さんですよね。
-
1103
評判気になるさん
先日リブワークで話を聞いた時には、アフターフォローは専門のコールセンターに外注しており、365日対応しているので安心して下さい!と言われたのですが、実際どうなんでしょうか?
-
1104
なやんでる
>>1103 評判気になるさん
自分も同じように言われました
アフター悪いって書き込みを多く見ていたので
あれ?って感じでした
-
1105
口コミ知りたいさん
>>1103
コールセンターが受け付けても、連絡するだけで行動するわけじゃないからねえ。
-
1106
職人さん
アンビーハウジングパークに見学に行きました。
2社で検討中と伝えました。
見学会してくださるなら200万円値引きしますよと言われました。
改めてホームページで確認したら最初に値引きするみたいですね。
何社か回りましたが、住宅メーカーの諸経費の項目は精算時にしかわからないはずなので、この200万円の値引きはきっと精算時には±0になると思ってます。
あと営業の方に2社で検討中と言ったら、もうその2社の悪いところばかり言われましたのでその時点でリブワークは僕の中から消えました。
以上です。
-
1107
匿名さん
アフターの365日対応、外注かもしれないですが、受付をいつでもしてもらえるだけでも実は便利だと思います。
自分の休みの日に、受付が開いているとも限らない。
一次受付だけでもしてくれれば
その間に対応しなければならないメーカーに繋いでくれる可能性もあるし、動きも早くなってくると思います。
-
1108
e戸建てファンさん
10年程前に建てました。
引き渡し時から、風呂の水の出が悪く、担当者と会社に電話しても見にも来ないので、自身で水道屋を呼んで見てもらったら給水からの水漏れがあり、床下に大量に水が溜まっていました。
気付かない自分も馬鹿でしたが、心底呆れました。その後も、家のいたるところで不具合、何度連絡しても見にも来ず本当に最悪です。
-
1109
口コミ知りたいさん
>>1107
受付はアフターの一部でしかないし、アフターとして評価するのは受付だけではできないね。
アフターはこちらが要望する案件が完了してから、初めて評価できるもの。
-
1110
通りがかりさん
地震のあと熊本市東区にリブワークさんで注文住宅建てました。このスレに書かれている人達はよほど悪い担当者に当たったんでしょうね…建ててみて思ったのは土地を持っている人以外は土地を探してそこに建築条件とかがだいたいついているのでメーカーを限定せざるを得ません。そのてんうちのリブワークの担当者のかたは土地探しからしてくださり、ドンピシャの好立地を探してきてくれました(55坪で区画整理済で600万ちなみに今買うと900万くらい、地盤調査の結果も良好でした)。総工事面積は38坪で見学会値引きがあり2700万くらいでした。ちなみにご厚意でいろいろサービスもしてもらいました。リブワークさんに決める前にいろんなメーカーの見学会に行きましたがリブワークさんの家はレベルが違います。柱が太くて多く素材も山鹿あたりのなんとかの杉を使っていて大工さん(ちなみに大工さんは県の重要文化財を直す時に県から指名されるレベルの人)もこの柱の太さと素材はリブワークさんだけと言ってました。断熱材もセルロースファイバーでパンパンに入れてくれます。リブワークさんは完成見学会よりも建てている途中をお客さんに見せればもっと評価が上がると思います。リブワークさんをみたあとに他のメーカーをみると正直なんこれ?と思います。アフターも担当者次第で、自分も最初のアフターの人がいまいちだったので購入したときの営業さんに報告したら違う人になりその人はとても良くしてくれます。
-
-
1111
口コミ知りたいさん
たいていの人は自分の建てた家には満足してるもの。
>>リブワークさんをみたあとに他のメーカーをみると正直なんこれ?と思います。
などと他の家を貶めるようなことは書かない方がよろしいかと・・・
柱が太いとかは大事ではないですよ。大事なのは家全体での強度バランスが取れ、耐震等級3が確保されてることではないでしょうか。柱の太さで耐震強度が決まるわけではないです。むしろそういう点を、ハウスメーカーが自慢するとしたら、素人だましのような気がしますが。
-
1112
口コミ知りたいさん
耐震等級3は今や普通です。でも本当にリブワークの構造を見たあとは他のメーカーはおかしいって思いますよ。リブワークも構造見学会すれば良いのに…
-
1113
匿名さん
見学会自体はかなり積極的に行っているけれど…完成見学会の方が多めになっているのでしょうか。
それにしても、本当に見学会が多いのですが
協力している施主がそれだけ多いということなんですよね?
純粋にすごいなぁと思いました。
-
1114
匿名さん
>>1110
初心者さん
とりあえず改行しましょ。
かなり読みにくいよ。
-
1115
通りがかりさん
低予算では建てないでください
チャンカラになりますよ
結局それなりの金額出さないとね
-
1116
匿名さん
企画住宅の一覧を見ていると、そこまでローコストって言う感じの家は無いように感じます…
坪単価までは詳しく書かれていないので何とも言えないのですが、
企画住宅の段階から
基本的には、必要な部分にはお金はかけるところはかけて作っているような家造りに感じました。
-
1117
通りがかりさん
実際のリアルな家を見たらわかるよ
HP画像なんて良い感じなやつしか載ってないっしょ
-
1118
名無しさん
200万円引きがあるので皆さん結局完成見学会されると思いますけど、工期がかなり遅れるとやらない場合もありますよ。
工期が全くあてにならず結構遅れ、完成見学会が出来なかったのですが200万円引きはしてもらいました。
HPに外観パースも載ってないし、アンケートは書いてもいません。なんとなくうちの家も見て!っていう気持ちもあったのでアンケートくらいなら書いても良かったのに。
我が家は延床40坪で200万円引きで建物2600万程です。こだわらなければ2300万くらいには収まったかもしれません。
点検にきたJIOの方から他の顧客の方からアフターが遅いとこちらにクレームが入ったりする事もあると聞いたのですが、うちは今のところ迅速に対応してもらっていますし、大きな不具合も無いので満足はしています。
-
1120
マンション検討中さん
>>1006 契約済みさん
私も、同じくです。
しかも、うちは知らぬ間に〇〇〇万増額されてて、知らされたのは引き渡し当日でした。
お陰で死ぬまでローンを背負うことに。
リブワークは、施工もいい加減な上、恐ろしい会社です。
今も、施工の違いで揉めてる状態です。
増額についても泣寝入り状態で、リブワークのいいようにされたままでしたが、とりあえず、弁護士の先生に内容を話して、何かしら方法がないか?することにしました。
-
1121
リブワーク広報担当
No.1120の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work 広報担当
-
1125
マンション検討中さん
>>1121 リブワーク広報担当さん
1120です。
弁護士の先生に相談させて戴きました。
かなり、悪どい、汚いやり口をする会社だと言われました。
私だけでなく、おそらく、他でも同じようなことをやってるだろうとも。
施主の担当者への信頼している気持ちを利用して、裏切る様な会社がリブワークです。
先生と、今度も、話を詰めていきます。
-
1126
口コミ知りたいさん
>>1123
いいから連絡先があるんだからここでくどくど言ってないで連絡すれば?
-
1127
マンション検討中さん
>>1118 名無しさん
うちは、見学会もして、アンケートも書いて
だしましたが外観もアンケートも載せてません。
再三、アンケート催促しておきながら。
リブワーク。やめた方がいいですよ。
いい加減極まりないメーカーです。
-
1128
匿名さん
>>1120さんと広報の方がレスされてますがどうなるか気になります。
報告待ってます。
誠意ある対応されるかどうかですね。
-
1129
口コミ知りたいさん
>>1127
外観やアンケートを公開するかしないかは会社が決めることでは?
-
-
1130
口コミ知りたいさん
>>1125
会社の連絡先書いてあるんだから、連絡すれば?
できない理由があるの?
-
1131
マンション検討中さん
>>1129 口コミ知りたいさん
担当者は、見学会した所は、全部のせるから
出せ!といいましたがね
-
1132
マンション検討中さん
>>1130 口コミ知りたいさん
すでに、何ヵ月も前から担当者含め上の方に訴えてますが、リブワークには否はないみたいな対応なんで、弁護士に相談した次第です。なんで、今更、連絡する必要はないのかと
-
1133
口コミ知りたいさん
>>1131
で、なんで載せないんだと担当者には当然聞いてますよね。
何と言ってました?
>>1132
では、今後の動きを逐次お願いしますね。
皆さん、注目してると思いますよ。
-
1134
マンション検討中さん
>>1133 口コミ知りたいさん
今から載るんで。と言ったきり
未だに載ってませんよ
-
1135
口コミ知りたいさん
-
1136
名無しさん
点検後の補修などについて全く連絡がありませんが、リブワーク で建てられた皆さんは何ヶ月かかりましたか?
連絡が無く不安に感じています(-_-)
-
1137
マンション検討中さん
>>1136 名無しさん
待ってても、連絡こないと思います。
クドイくらい、催促しないと。
基本、ルーズな会社だと思って下さい。
-
1138
リブワーク広報担当
1136の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。
この度は、弊社の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、またご不安な思いをおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様が投稿された内容について、現在、弊社内で事実関係の調査を行っております。
また、今後社内で事実を確認した上、対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0968-44-3559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
株式会社Lib Work 広報担当
-
1139
掲示板さん
ここで、投稿されてる方の言われる事は、ほとんどが当てはまっているようです。自分も経験済みですが。リブワークは、若い社員ばかりなので、技術的な知識等も低いですね。
-
-
1140
リブワークで失敗した者
>>1139 掲示板さん
全く、おっしゃる通り。知識の低さに加え
現場で施工にあたる人間のスキルとプロ意識が低すぎます。これで引き渡ししてプロとして恥ずかしくないのか?と本当に驚きました。手垢がアチコチなんて数えたらキリがない位。
柱のキズを担当者に指摘しても、申し訳ありません。の一言もなければ、どうしても出きる場合があるんですよね~
みたいな軽い対応ばかりです。
施工中は可能なら毎日でも現場に確認にいかないと引き渡しの時、痛い目に合います。
経験者としての率直な感想です。
あと、このプランには、この設備の中からしか選べない。違うのはオプション扱いで別途費用発生となるので、全然、自由設計じゃないのもご注意下さい。
-
1141
リブワークで失敗した者
>>1135 口コミ知りたいさん
載せる、載せないの話でなく
全てに於いて、言うことがいい加減
そういう事です
-
1142
通りがかりさん
昨年リブワークで家を建てましたが追加費用は自分でサインした分しか増えませんでした。
事前にコーディネーターさんからも説明を受けるので引き渡し時にいきなり金額が上がるということはありませんでしたよ。
また私はパレット仕様で建てましたが、他の5ブランドでも標準仕様のグレードが他メーカーさんにないようなものだったので私はほとんど追加費用ありませんでした。
住んで思うのは何より断熱が効いていて快適です!
-
1143
リブワークで失敗した者
>>1136 名無しさん
基本、リブワークは、施主の都合のいい日程に
合わるのではなく、自分らの都合に施主に合わせさせる。
そう思ってて下さい。
私も、何度、仕事の休みを変更した後か。
加えて、時間に遅れるは、朝飯前の話です。
むりくり、自分らの都合のいい日程を要求しておいて、当日は、1時間以上遅れるなんて
日常茶飯事です。
加えて、引き渡し後は、対応が悪化しました。
アフターは、最悪ですよ
-
1144
リブワーク経験者
>>1121 リブワーク広報担当さん
あのー
本当に、納得のいく対応をしようと思っての
投稿ですか?
少なくとも貴社の社員からは、そんな風には
思えませんけど。
どんな案件に、対しても
自分達には非はない。
そういう対応しかされてないように
思います。
これも、おもて向きのコメントでは
ないんですか?
-
1145
リブワーク経験者
>>1104 なやんでるさん
アフターは、最悪ですよ
書き込みはまちがってないです
-
1146
匿名さん
うちの隣家の方がエスケーホーム時代に建てられてますが本当にアフターに来てもらえないって言われたました。
強気で言える施主の方ならどうか分かりませんが、隣家の方は物腰柔らかですごく良い方なんで強く言えないみたいで放置されてるみたいです。
うちは別のところで建てましたが何も無くても年に3回、4回は訪問されてお困りはないですかー?って聞いて貰えます。
アフターは会社の考え方で違いでますね。
アフターがよくて知り合いも何件かご紹介しましたが、アフターゼロの会社は紹介難しいですよね。
落書き程度の書き込みですがこれ見て襟を正してアフターにも重点置いて貰えるといいですね。
-
1147
実際建てた者
>>1104 なやんでるさん
アフターには、期待しないでください。
対応する、しないというより
対応の内容に問題があります。
まず、何だかんだ理由を言って、自分らを正当化してきます。
非は、認めません。
で、施工費についても、請求してきます。
えっ?おかしいでしょ!
そっちの手違いなのに!
っとのにも、何だかんだ正当化して
こっちに、払わせます。
納得できない事については
絶対に、自分の考えを貫いてください。
リブワークの言いなりにはならないで
ください。
経験者としていえるのは
本当に、ここは、おかしな事が沢山です。
言う事も、矛盾が沢山です。
契約してない方は、まず契約しない事。
残念ながら契約された方は
全てを疑ってかかる
それくらいの気持ちで家の完成まで
マメに監視されてください。
現場監督?
ここは、現場監督なんて、いないに等しいです。
うちが、そうだったので。
-
1148
後悔してる者
>>1104 なやんでるさん
うちは、エスケー時代に契約しました。
なに気に、〇〇〇さんも、考えたんですけどね~。と、他社の名前を出したら
担当者が〇〇〇さんは、アフターが全然
ダメですから。
安く建てられる。と、みなさん思われて
、〇〇〇にされる方、いらっしゃるんですが。
とにかく、アフターが。
と、散々、アフターの悪さを言った後で
その点、うちは、アフターの方を、逆に
しっかりやらせて戴くので。
と、自信満々に自分らのアフターの売り込みをされました。
で、実際はと言いますと
アフターは、最悪ですよ
-
1149
リブワーク広報担当
1147の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。
この度は、弊社社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきまして、今後社内で事実を確認した上、お客様にご納得いただけるよう対応をさせていただきたく考えております。
つきましては、本件について、お客様から直接お伺いをしたいことがございますので、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
本来なら直接お伺いしてお話をお伺いすべきところですが、メールで失礼をいたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work 広報担当
-
-
1150
リブワーク広報担当
1148の投稿者様
リブワークの広報担当でございます。
この度は、弊社の社員の対応により、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。
今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、改善を図って参る所存でございます。
本件について、今後のサービス改善のため、直接詳しくお伺いをさせて頂きたく存じます。
つきましては、大変お手数をお掛けいたしますが、下記連絡先にお電話をいただくことは可能でしょうか。
電話のご都合がつかない場合は、メールでも結構でございます。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
連絡先:
電話番号:0120-443-559 メールアドレス:cs@libwork.co.jp
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
株式会社Lib Work 広報担当
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)