一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

広告を掲載

  • 掲示板
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

  1. 590 足長坊主

    >>587
    なるほど!そうだったのか。ようやく謎が解けたずら。
    それなら、わしは倍返しじゃ。
    省エネ等級(次世代省エネ)型式認定偽装事件(すなわち長期優良住宅偽装)被害顧客1,000件以上をマスコミにリークしようかのぅ。

    >>588
    1,000倍返しじゃ。姉歯事件以上の衝撃になるじゃろのぅ。

    >>589
    覚えておらぬのぅ。

  2. 591 足長坊主

    最近静かじゃのぅ。

  3. 592 匿名さん

    脇汗スレにどうぞ。

  4. 593 匿名さん

    >590
    その偽装事件に荷担した足長さんの責任は ?
    支店長という職を全う出来ず、途中で放り出した責任は ?
    被害顧客1000人に対して思う事は ?
    1000倍返しはいつ ?

  5. 594 足長坊主

    >>593
    わしは命じられるままに無理やり業務を遂行したゆえ、情状酌量の余地があるじゃろ。
    よって、不起訴じゃ。
    被害顧客1,000人に対しては誠に申し訳なく思っておる。2年前、それが原因で自殺をし、未遂に終わったのじゃ。
    1,000倍返しは止めようかと思っておる。やれば、会社は確実に倒産じゃ。社員及びその家族の事を考えると、マスコミにリークするのはいかがなものかと思っておる。

  6. 595 匿名さん

    死ぬ気なんてない奴ほど、リークする気なんてない奴ほど
    ピーチクパーチクうるさいな。

  7. 596 匿名さん

    >594
    被害顧客1000人に申し訳なくじゃなくて、勝手に仕事止めてカンカンに怒った嫁に激しく追い込まれて自殺未遂に至ったんじゃないの ?
    顧客の事なんて二の次でしょ。
    だからリークなんてしない。
    知ったことでは無いもん。
    顧客はただの食い物ですよね。

  8. 597 足長坊主

    >>596
    いいや、お客様は神様じゃ。

  9. 598 足長坊主

    それから、それらのお客様方に対して言いたいのは、「知らぬが仏」という事じゃ。

  10. 599 匿名さん

    >>598
    話を総合すると長期優良住宅偽装なるものも全て ・・・嘘・・・ で、
    ご自分の保身の為に作り上げたストーリーだとよく分かりました。
    自殺未遂の話も、他人が悪いように仕向けられているが、実際のところ
    夫婦間の問題、その他諸事情によるところからと推測されます。

    嘘、でっち上げで他人・他社を貶めるのは恥ずかしい事ですので止めてください。
    お願いします。

  11. 600 匿名さん

    知らぬが仏とは顧客に対しての心配りや思いが
    無い(持ちたくない)という本心の表れ
    そういう人物なんでしょ

  12. 601 深夜の匿名

    色々大変だったんすねえ…

  13. 602 匿名

    話半分に聞いておくのが良いずら。

  14. 603 匿名さん

    知らぬが仏とはいうけど、
    HMや営業を信じてる客なんているの?
    その逆も然り。
    お互い裏で舌出しながら、
    自分達にとって都合が良い落とし所を探してるだけですよね。

  15. 604 匿名さん

    会社の職責とは言え、より多くの客を騙したことに罪が無いとは誰が言えようか・・・

  16. 605 匿名さん

    >590 省エネ等級(次世代省エネ)型式認定偽装事件(すなわち長期優良住宅偽装)被害顧客1,000件以上をマスコミにリークしようかのぅ。
    なるほど。
    >594 マスコミにリークするのはいかがなものかと思っておる。
    何だこれ? へたれ野郎か?嘘八百野郎か?
    >535 わしの事を少し書くと、社長に机を何度も蹴られる半年ほど前に会社が社会的に対して不正をしておった事を知ったずら。それでも社長は「早く着工しろ」が口癖で、わしも結局その指示に従ってしまったのじゃった。つまり、犯罪者となったのじゃ。お客様や国に対して犯罪を犯してしまった。
    知ってて売ってたんだ。お客可哀想。
    >594  わしは命じられるままに無理やり業務を遂行したゆえ、情状酌量の余地があるじゃろ。 よって、不起訴じゃ。
    自己保身?
    >597 いいや、お客様は神様じゃ。
    嘘 確定!
    >598 それらのお客様方に対して言いたいのは、「知らぬが仏」という事じゃ。
    詐欺容認?
    >518 キム・ヨナ最高!!
    はいはい。
    >521 うむ。韓国は良い国じゃ。ちなみに、わしの妻は韓国人じゃ。 定年後はわしが設計した家を韓国に建てて、のんびり暮らしたいと思っておる。
    そうですか。
    >527 よくぞここまで。 今日の滑りが今シーズンわずか3度目だった。しかも、足の痛みをこらえて。 素晴らしい笑顔じゃった。 キム・ヨナ。 一つの時代が終わりを告げたのぅ。 じゃが、立派な銀メダルじゃった。
    はいはい。

  17. 606 匿名さん

    足長の写真見たが、I建築士に似てる。

  18. 607 匿名さん

    604さん
    そうですね。
    足長坊主はその事を知っておきながらお客を騙したという事でしょう。
    そしてそれに対し自分は不起訴で問題無しと言っております。
    これは犯罪のパターンでよくある事で実行犯が「上からの指示でやっただけ」と言うのと一緒です。
    しかしながら、実際に被害に合われたお客がいる限りそういう言い逃れは卑怯で姑息な手段です。

  19. 608 足長坊主

    なんだか、僕ちゃん、独りぼっちで、さみしいなぁ。

  20. 609 足長坊主

    3月7日にそう状態となったら、案の定3月8日から本日12日まで寝たきりのうつ状態となっておったずら。

    ところで、本題に戻るが、次世代省エネ(長期優良住宅)偽装事件はわしも被害者なのじゃ。

    平成19年じゃったと思うが、勤務していた会社が次世代省エネの型式認定を取ったずら。
    当時営業マンだったわしは、それを武器に売りまくったずら。
    支店長になってからも、部下達は次世代省エネを武器に売っておった。

    そうこうしておる時に、長期優良住宅制度が始まったのじゃ。長期優良住宅には次世代省エネが必須じゃったゆえ、今度は皆、長期優良住宅を武器に売っておったずら。

    それが、平成23年の夏に幹部会の席上で、会社の上層部から「次世代省エネの型式認定を受ける際に虚偽の申請をしていた事がIBEC(一般財団法人 建築環境・省エネルギー機構)にばれてしまった。どうしたものか?」という驚天動地の発言を聞いたのじゃ。
    つまり、過去4年間に渡って、我々は知らないうちにお客様をだましておったのじゃ。

    その直後、わしの支店の2人のエースが会社を去った。
    わしは不眠症となり、平成24年3月にうつ病と診断されたずら。
    それとほぼ時を同じくして、わしが休んでおった朝礼の時に、社長に机を何度も蹴られ、そう状態となり退職届を出した訳じゃ。

    そして、平成24年4月に双極性障害と診断され、入退院を繰り返して、現在に至っておるのじゃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸