【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51
【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51
やばい設置をして逆流させてるBESSも褒められたものではないが、
BESSのやってることを理解しながら、取り付けてるストーブ屋とか、
卸してるストーブメーカーもたいがい。
ほとんどはチャンとした業者さんなんだろうけど。一部ヤンチャがすぎる。
ストーブ屋はリスクの高い煙突設計には、
「客を困らせるから仕事を受けない」
「商品を卸さない」
と言うべきじゃないか?
根源は薪ストーブ業者
bessの家は憧れます。格好良いですからね。
けど、住むとなると話しは別で...
玄関開けたら直でリビング等が丸見えだったりするが、最早無理
コンセプトの住むより楽しむって...
楽しむより住むの方が重要だよね。
そもそもコンセプトがセカンドハウスなのよね。
あと、煙突逆流問題は建築法上は問題無いんだけど...逆流してしまうデザインの(欠陥設計)の家を販売してる時点でアウトですよね...
別荘としてなら良しとします。
そもそもアウトですね。
ここまではっきり言われると、すがすがしい。
私は玄関に家具を置いて仕切ってます。
開放的なつくりは好みのわかれるところですね。
薪ストーブはダメですね。
うちも風が吹くと逆流します。
BESSは設計を見直すべき。
法律以前の問題です。
ちゃんと機能する家を作ると良いですね。
3224さんの投稿、読みながらうなずける点がいくつかありました。
格好良さと生活しやすさは別、その通りだと思います。
玄関からすぐにリビングダイニングといった開放感については、人それぞれの好みかな・・・
住むより楽しむについても、まったくその通りだなと思いました。
家は何よりも住み心地が一番大事だと考えられます。
家って何だろう、と書かれたいくつもの理想はとても理解できるのですけどね。
玄関開けたら即リビングですが、全然気にならないですけどね!
正直かっこいいリビングなんで、見て!って感じです。笑
生活もぜんぜん不便と思った事はありません。
しいて言うなら薪集めが大変って事くらいですかね?それ以上に薪ストーブの魅力はありますが。
車でも最新の技術、性能を求める人もいるし、
私みたいにWAZの様な性能は古くても見た目がかっこいい、乗ってて楽しい車が好みの方もいると思うので人それぞれやと思いますけどね!
私が建てた家はカントリーログですが、Bessの家を建てて後悔した事はないですよ。
いいね!
どんどんBESSのいいとこ発表しよう!
>正直かっこいいリビングなんで、見て!って感じです。笑
キモッ...
全国の代理店が減っていく・・・
やばい?
やばくなるかもね。
BESSで家建てた。やった~と思ってたところに
閉店のお知らせが来る。
定期点検はちゃんとしてくれるのかな?
ちょっとした不具合ってのは、あるからね。
その時だれに相談するの。
これまでは代理店の経営がまずくても、
その店を本部の子会社が引き取って運営していた。
それが今は、本部が引き取った店が閉店する事態だからね。
なんなら総本山の東京代官山が閉店予定だからね。
これから建てる人、考えちゃうでしょう。
BESSでいいのかな?って。
そうすると建てる人が余計に減るから、
ますます店の運営が厳しくなり、
本部も引き取る余力がなく・・・
悪循環に陥っているので、難しいところです。
建てて終わりじゃないから、住宅は。
やばいと思いますよ。
書き込みじゃなくて直接会って言っていただけます?個人的に連絡できるアカウント教えますので。よろしくお願い申し上げます。
BESS多摩展示場が別の施設になる計画があると聞きました。本当でしょうか?
物流センターができる計画区域にLOGWAY多摩の敷地が含まれているとか何とか。yahooファイナンスより。
広告のインパクトはすごいけど、
実際住むと色々難があるって事実は
年を経ると広まっていくんだろうなあ。
割り切って別荘用として売り出せば、
違う展開があったと思うんだけど。
デザインは良い。宣伝が上手。だがしかし、アフターサービスの質が最悪です。残念ですがオススメは出来ないですね。住んで8年で出した結論です。
昨年夏に起きた漏電問題が、翌年の6月時点で解決していません。
漏電が起きた際にBESSに相談したら間違った指示を出されました。その結果、余計な出費を負担させられました。
BESS側がその非を認め、対応します…と言ったあと数ヶ月ほったらかされました。クーラーが使えない真夏の寝室は最悪でした。結局工事していただいたのは12月になってから。対応が遅すぎて、怒りを通り越して呆れました。
それを担当の方に伝えたら、お詫びにポイント付与しますと言わましたが、いつまで経っても付与されず。指摘をしたら、数ヶ月後に付与される始末。
対応が余りにも酷すぎるので、「あなたでは話にならないから上司から連絡が欲しい」担当の方に伝えました。謝罪の言葉はその都度口にするけれど、動が全く伴わないことに怒りを覚えたからからです。
かしこまりましたと返信が来て、そろそろ1ヶ月経ちますが、上司の方からの連絡はまだありません。
その担当ひとりがヤバい人なのか、BESSという組織が酷いのか。はたまたその両方か?
兎にも角にも不誠実、かつ、対応能力が低い会社であると私自身は己の経験から感じています。
知人からBESSはどう?と聞かれるたびに、やめた方がいいよと伝えています。
大変でしたね。心中お察しします。
人のすることですから、ミスや誤りがあるのはしょうがないですが、
対応しますと約束してからのほったらかしはまずいですね。
私も随分な目にあいまして、BESSはダメだなと感じました。
上司から連絡がないなら、お店の責任者あて、
あるいは東京の本部あてに連絡されるのが良いと思いますよ。
ポイントが付与されたならトラブル自体は上司には伝わっているでしょうが、
連絡して欲しいうんぬんは伝わっていない可能性がありますね。
せっかく家を建てても、後の対応でこんな気持ちになるなんて、
やりきれませんね。
シカトだな