ママさん
[更新日時] 2015-10-16 18:54:58
駅から6分のバースシティ溝の口シエルは利便性がよさそうですね。
モデルルームに行かれる予定の方は、感想をお願いします。
所在地:神奈川県川崎市高津区久本3丁目117番1他
交通:JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩6分、東急田園都市線・東急大井町線始発「溝の口」駅 より徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80㎡~116.10㎡
売主:株式会社末長企画
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
[スレ作成日時]2013-10-17 10:53:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市高津区久本3丁目117番1他 |
交通 |
南武線 「武蔵溝ノ口」駅 徒歩6分 東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩7分 東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
55戸(事業協力者住戸13戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月下旬予定 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社 末長企画 [販売代理]株式会社ライフコーディネーター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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バースシティ溝の口シエル口コミ掲示板・評判
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101
購入経験者さん
>>99
物件名は控えますが、恐らく同じ会社の担当の筈です。当時は梶ヶ谷、溝の口、宮前平、鷺沼など兼務してたようです。とにかくクレーム箇所が溢れています。しかし管理会社は無能、末長も全く対外しないので時間とストレスだけが溜まっていきます。因みにその物件も早期完売間違いないと言ってましたが、結局引き渡し後も売れ残り、最後は10%くらい下げて売っていました。絶対に値下げはしないと断言していましたが。その方の名前もよく覚えています
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102
契約済みさん
私はすでに一年前に契約を終えた者ですが、担当の方は対応良いですよ。たしかに工期が遅れたことには不安不満ありましたが、その後頻繁に状況を連絡くださいますし…担当の方で違うんですかね…。最後の一邸はやく売れると良いです。
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103
匿名さん
残り1邸ですが、価格が高いですよね。
売れるにはもう少し日がかかる感じでしょうか。
入居が7月ですから、それまでには売れるかなと期待ですが・・・。
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104
ご近所さん
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105
購入経験者さん
>>102
営業担当のライフコーディネーターもかなり誇大広告の営業なんですが、そりより何より末長のアフター対応の杜撰さ、管理会社の杜撰さにあまりにも目に余るものがあります。手抜き工事が後から山ほど出てきており、未だに1年点検も完了していません。末長はアフター全くやりませんよ。住んだら分かります。とんでもないです
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106
匿名さん [男性 40代]
>>105
管理会社は管理組合で話あって変えればいいのでは?
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107
入居済み住民さん
>>101
そうでしたか。私も担当者、上司の名前を覚えてるので、もうその方達には担当してもらいたくないです。
『決められないなら一生賃貸ですね』など、相当失礼なことを言われました。
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108
購入経験者さん
>>107
今のマンションの他の階の方も言われたようです
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111
匿名
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114
契約済みさん
本物件、内覧会は立会業者さんにお願いした方が良いでしょうか?
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115
匿名さん [男性 40代]
>>111
参考にさせていただきたいのでお伺いします。
変更して改善した部分、変らなかった部分など教えてください。
また、管理費はどの位違うのでしょうか?
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116
匿名
>>115
改善された箇所。
管理内容の充実。これはハード、ソフト両面です。詳しく書くとキリがないですが、例えば共用部のステンレスのサビ防止など、きめ細やかなサービス対応しかり、理事会の運営面では連絡や報告は雲泥の座で、今までは理事会で決めたことを全くやらずに半年経過は当たり前でした。それから季節ごとのマンション内での行事(例えばクリスマス会)のスポンサーや、クリスマスや正月飾りも今までは全く無かったのですが普通に提供してくれるし、とにかくレスポンスの早さが比較になりません。また修繕計画も全て見直しのプランを無償で作成してくれます。ちなみに管理費は毎月10万以上下がりました。つまり年間120万以上です。それを他の予算に当てたり修繕費に当てたりという提案をしてくれます。内容がよくなり金額も下がり、これ以上ありません。
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117
匿名
>>115
あ、ちなみに追加です。末長は東洋グリーン、これは前の管理会社ですが、ここと商売でバーター取引をしており、なーなーなんですが、東洋を外して余計今まで以上に対応が悪くなりました。ちなみに悪いというのは仕事も全く分からない、理解していないおじさん担当をアフター窓口に据えて全てその方を人身御供にして会社としては全く対応しないというスタンスです。1年点検で50箇所以上、2年点検で更に30箇所以上、今だに完了していません。
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119
匿名さん [男性 40代]
>>116
>>117
ありがとうございます。マンション全体で120万/年安くなるのはありがたいですね。
東洋グリーンは安いイメージがあったので、高くなるのかと思ってました。ただ、末長組が仕事をしてくれなくなるならどっちがいいのでしょうか…
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120
匿名
>>119
いや、そもそも全く仕事をしていません。東洋も仕事を催促していません。
なのでこれから追い込んでいくところです。ともあれ最低な会社であることは間違いないということをお伝えして賢明な判断をして欲しいだけです
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121
匿名
>>116
改善方法があるのは良いですね、
物件自体はユニークで良いと思うので。
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122
契約済みさん
>>121
そうですよね、末長さんコンセプトが面白いですよね。
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123
入居予定さん
116さんのように改善できた例の共有は貴重でありがたいですよね。
管理会社との連携やアフター対応などは、大手に比べると
仕組み化されていないのかもしれません。
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124
入居予定さん
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125
匿名
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