物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市金山町343番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分 埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月17日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判
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864
匿名さん
こういうのは実態をよく確認した方がいいのは確かですね。
仕事で、建築物についてエンドユーザーからのクレームをたまに受けますが、たいていは建設会社に非はなくて、大したことない話で**な住人(一人で、理事であることが多い)が騒いでいるだけってことが多いので。
まあ、本当に建設会社の方が悪いってこともたまにありますけどね。
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865
匿名さん
860
問い合わせ結果、期待します。
よろしくお願いします。
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866
匿名さん
>860
こう書いておかないと後から読む人が、いちいち860まで戻らないと読めないよ。
このように>の後に投稿番号書いておくと、そこをクリックすれば860の投稿記事が出てきます。
削除された場合は出てきません。
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871
購入検討中さん
いよいよ300戸の大台がみえてきましたね!
もしかしたら駅前の三井より早く完売するかも
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872
匿名さん
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873
匿名さん
ここも三井。
もうすぐ入居なんだから、駅前より早く完売しないと不味いでしょう。
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874
匿名さん
>873
駅前より早く完売しないと何で不味いのですか?
理由がよくわからないので、教えてください。
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875
匿名さん
埼玉県内の京浜東北線と埼京線沿いの物件をいくつも見てきましたが
私たち夫婦にはこの物件にもっとも心を動かされました。
エントランスやほかの共用部もかなり立派に作ってあり
他の物件にはない感じがすごく魅力的でした。
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876
購入検討中さん
確かに共用部分は豪華でさすが大規模タワマンって思いました!
あれ見ちゃうと他がショボく感じますね(笑)
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880
匿名さん
860が設計会社に問い合わせしてくれてるようだよ。
ここと同じ設計会社だから。
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881
匿名さん
おそらく、マンションの住民か近隣住民のごく一部(神経質か**)が、大したことない話で騒いでいるだけ。
大した話だと言うなら、まず写真をアップしなされ。
事実を証明できるものがなければ、そもそもここに来て騒ぐこと自体お門違いだし、営業妨害じゃない?
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882
匿名さん
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883
匿名さん
じゃあ、久しぶりにマニアとしてコメント残してあげようか。
南青山の件も含めて契約者も少しは気にしてるだろうから。
マンション販売はデベとゼネコンばかり注目される。
サウスでも東急×三井のデベ。スーゼネ鹿島ばかり注目された。
ラーメン構造すら知らない契約者が構造を語り川口No.1とか苦笑してしまう書き込み。
少しは勉強した方がいい。
南青山のスリーブ抜けで注目すべきは設計会社とサブコンとCADオペレータ。
鹿島悪者になってるけどね。
設計会社はマンションを設計しその設計通り建てられてるか監理をする。
サブコンとはゼネコンの下請けで主に設備施工管理を行う。
CADオペレーターとは読んで字のごとくCADで図面を書く人。
南青山では衛生や空調スリーブを入れ忘れコア抜きしまくったとされている。
設計図と施工図やスリーブ図を見ないとスリーブ抜けの責任はわからないが表向きはサブコンの関電工のチェックミス。
鹿島が元請け責任を問われることになった。
私はこの原因は単純なCADオペのレイヤー抜けと見ている。
図面を書く際イメージとしては一つの紙に書くのではなく色んな透明な紙に書いて後で重ねて完成させる。
そのうちの衛生もしくは空調の透明な紙を一部重ね忘れたのてはないかと予想する。
それをサブコンの関電工のチェックが漏れ、元請け鹿島のチェックも漏れ、設計監理の三菱地所設計担当も漏れてしまった。
こう読む。
そもそも関電工は電気専門の会社。空調や衛生は弱い。
そのようなチェックミスが起きても不思議はない。
鹿島は設備は関電工にお任せだったのだろう。
ここで注目されるのが設計監理の三菱地所設計。
今まで設計監理に注目されることはなかったが、現場所長は一級建築士の資格は必須ではないが設計監理は必須。
それだけ高度な監理を求められる。非常に重要なポジション。
しかしマンション販売において余り注目されることはない。
現実は施工経験のない人が名前だけだし現場に丸投げなのが現実だからだ。
私は鹿島は好きなゼネコンではあるが鹿島だから凄いなんて書き込みは余りにも子供じみている。
構造や意匠の設備設計能力。監理能力。現場管理能力。こららが備わってないと事故や施工ミスはおこる。
このうちの現場管理能力だけでマンションを建てようとしたのが青山の事故と思っている。
サウスの設計監理の会社は知らないが現場にお任せではないだろうか。
シティデュオの件も現場にお任せなら施工ミスが起きても不思議はない、
具体的に書いてくれればもっとコメントできるんだけど。
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884
匿名さん
883さん あなたの予想しか書いていないので、参考になりませんでした。
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885
匿名さん
もう少し突っ込んで書くとスリーブ抜けの対処としてのコア抜き。
構造部の壁や梁にスリーブを通す際補強筋をする。
強度が落ちないように。
逆に雑壁等ならレンドゲンを撮り鉄筋を避けコア抜きしても問題ない。
南青山の物件では構造部にもコア抜きしてしまったとされる。
何故このようなことが起きたか。
鹿島は知らなかったのか。三菱地所設計や三菱地所レジデンスは知らなかったのか。
これが問題となっている。
私はここでも設計監理に注目したい。
建物を設計した会社が監理して現場を指導する。普通のことだ。
しかし三菱地所設計は大手ではあるが現場経験がない。
おそらく鹿島を指導はできなかったろう。大手でありコンプラもうるさいはずだから現場監理は形上してたろうが書類や図面もノーチェツクだったのだろう。それでもネットで告発される前には気づいてたろうけど。
鹿島は設計監理料を貰ってない。相場は施工費の1割が設計監理料だ。資材費が上がってる現在大きな収益だ、
設計監理してない分、現場の質も落としてたのではと想像する。
鹿島本社も設計監理は三菱だから自社チェックをしないか甘いものだったのでは。
サウスのスレでも鹿島だから大丈夫とかの書き込みがあったがサウスの設計と監理は鹿島ではないよね。
すると南青山と同様鹿島本体の自主チェックは甘いのではないのか。
お金貰ってないのだから。
建築業界そのものの話になってしまうが、施工経験ない会社が設計して監理するのは無理があるのかもしれない。
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886
購入検討中さん
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887
購入検討中さん
三菱の売りのチェックアイはこれからの物件には使えませんね。
自社チェックしてると宣伝してたけど、今回の責任は鹿島に押し付けてるから(笑)
何のためのチェックアイなんでしょうか?
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888
匿名さん
まあ、デベのチェックなんてそんなもんだよ。
デベの営業の話なんて素人丸出しだからな。
しかし三菱地所設計はそれでは駄目なんだよな。
まあ、サウススレでは建築や設備やCADなんて難しい話しても駄目だな。
設計監理にも目を向けるとマンション業界も変わるんだけどな。
長文悪かったが契約者も気にしてたからなるべく簡単に書いたよ。
多くの契約者は南青山の件がサウスの販売に影響あるかの方が気になるところだろう。
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889
匿名さん
ご近所さんになったりマンションマニアさんになったり、大変やね。
なにがしたいん?
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890
匿名さん
どうしても同一人物にしたいんだね、
マイナスのコメント書く人をやり込めたいんだろうけど
妄想するようになったら末期
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