東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

スポンサードリンク

バウス板橋大山
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

  1. 222 匿名さん

    >>220

    ネガは、本当にアホなネガしか貼れないもんですね。

    海水温の変化による次の問題は、、、

    深海の泥の中の微生物の生態系に影響を与え始める。→その泥の摩擦力に変化が起こる。→アスペリティが滑りやすくなる。→マクロ的なものだが、日本だけではなく今後、世界的にどうなるか? 地球は生きている、はあながち嘘でも無いけど。

  2. 225 匿名さん

    >>224

    何でそんな妄想が起こるのか?
    あんたの言うようなことを考えたことがねぇ。
    東京湾岸住まいだが、豊洲には住んでいねぇよ。
    それより、問題に答えろ!

  3. 227 匿名さん

    >>226

    じゃあ、あんたが住んでいる場所を言え!
    何しにこのスレに来ているのか?

    それより、さっさと問題に答えな!

  4. 228 匿名さん

    いろいろネガを妄想してるけど、この台風で水害があったのは世田谷区渋谷区だけなんだよね(^^)

    内陸の低地が水害対策もできてないんで一番水害に弱いですよ。

  5. 229 匿名さん

    南麻布も冠水したようです(笑)

  6. 236 匿名さん

    >>233
    ここ見てる人はほとんど住んでると思うんだけど。。。
    俺は227じゃないけど何を言いたいのかな?

    もっとこう。。。液状化してそれがどんなマイナスなのか具体的に説明して欲しいよね。
    震度6で液状化と何かが合併するとマンションの構造的にこれが壊れる、とか
    内陸だとこういう地形だからどんな震度でも同じ構造ならこのように守られる、とかさ

    メリデメを検討者は知りたいのよ

  7. 239 匿名さん

    >235

    ああ、東京新聞の記事ね。
    また、そっち系の人か・・・

    現市場は「びくともせず」w
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin3.pdf

  8. 241 匿名さん

    いろいろネガを妄想してるけど、この台風で水害があったのは世田谷区渋谷区だけなんだよね(^^)

    内陸の低地が水害対策もできてないんで一番水害に弱いですよ。

  9. 243 匿名さん

    このスレは

    世田谷民ホイホイ♪

  10. 248 匿名さん

    >219

    江東区も2人亡くなってますよ。

  11. 252 匿名さん


    今日と変わらぬ日が、明日来ると思うなよ。

    高台へ急げ。もう確立90オーバー

    3.11より

  12. 253 匿名さん

    >>252 はレベルの低すぎる馬鹿者だ。

    高台? 何故、大島に土石流が発生したのか、あらゆるメディアで報道されているが全く理解していないな。
    要点は火山噴出物の堆積だろ。

    もちろん、海溝型地震の発生メカニズムもサッパリわかっていないんだろう。

    災害列島ニッポンに何処へ行けば安全な所があるか?答えてみよ!

    海水温の変化は、もうどうにもならない段階に来ている。
    もう一つの問題提起。
    大洋大循環の停止が起こるとどうなるか?
    答えてみよ。

    あんたの生きがいは、札束?

  13. 254 匿名さん

    お爺ちゃんコピペの人、アク禁かな。
    凄い平和。

  14. 255 匿名さん

    ネガの7つの心理変化(1類型)

    1 物件に興味があるエリアやマンションのスレッドを見る
    2 物件価格を調べる
    3 ローンが組めるかを調べる
    4 自分には購入が難しい事が分かる
    5 ネガ投稿を繰り返し、憂さを晴らそうとする
    6 自身の投稿内容がコピペや空想である事を思い知らされる
    7 他のスレッドへ移る

  15. 256 匿名さん

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

    この辺になると買えない人は少なくなってくるので、
    そのカテゴライズにあてはまらないね。

  16. 257 匿名さん

    そうだね、神奈川に抜かれまくりだし。
    フラット35は審査ないし。バイトでもおk。

  17. 258 匿名さん

    都心に近く安い!
    いいじゃないの!

  18. 259 匿名さん

    買えるのにネガられる・・・

  19. 260 匿名さん

    豊洲の外れは買えるかもしれないけど、駅近のタワマンは買えない人も多いよ

  20. 261 匿名さん

    ここ、暇人ばかりなんだね

  21. 262 匿名さん

    >>261

    >>ここ、暇人ばかりなんだね

    そういうあんたがその程度のコメントしかできないレベルの低さを自らPRしてる。
    そして、教養のなさも。

    問題にいつ答えられるんだ?

  22. 263 匿名さん


    そんなくだらないコメントに釣られている・・・・・・あーめん

  23. 264 匿名さん

    江東区じゃなくて豊洲・東雲・有明が港区中央区に入れてもらえるように、運動しようじゃありませんか!!!
    やはり江東区では悲しいです。

  24. 265 匿名さん

    足立ナンバーも嫌ですし。

  25. 266 匿名さん

    以上、平日朝から暇なネガの自演でした。

  26. 268 匿名さん

    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/res/886-1010
    >No.886 by マンション住民さん 2011-03-11 16:40:06 32階住民です。
    >正式に「平成23年東北地方太平洋沖地震」と名付けられたようです。
    >地震が起きる前から家にいました。
    >今もたまに震度3前後の余震があります。
    >大地震はもうかなり揺れがやばかったです・・・
    >緊急予報通知がインターコムで流れて60秒カウントダウンがあったんだけど、残り20秒ぐらいからいきなりすごく揺れ始めて家の観葉植物、ランプ、棚が動いたり落ちてきました。
    >ランプが頭に落ちてきて軽い打撲も受けてしまいました。
    >揺れが激しかった分、同じ高層階の方も家具などの被害があると予想されますので、お気をつけて帰宅されてくださいね。
    >ちなみに現在、エレベーターやタワーパーキングは動いておらず、復旧のめどがたたないらしいので、防災センターから新たな情報待ちです。
    >既に家にいる方は無理して外に出るなと指示されております。
    >他にマンションにいる方も大丈夫でしょうか?
    >ここで情報提供していきましょう。
    > 32階住民より。

    >No.887 by マンション住民さん 2011-03-11 16:41:10
    >液状化が心配です。資産価値がー…。

    >No.889 by マンション住民さん 2011-03-11 16:58:20 886の32階住民です。
    >防災センターから下記のマンション被害が報告されております。
    >・1階の壁の一部にヒビがあるとのこと。
    >・エントランス付近の地面にちょっとした段差。
    >・2階の窓一部が割れた。
    >とのことです。

    >No.995 by マンション住民さん 2011-03-13 22:46:24 江東区ホームページより
    >
    >江東区内の被害状況と対応
    >http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html
    >
    >次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    >・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    >・新木場全域
    >・新砂2-5
    >・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    >・辰巳1-10
    >・辰巳2-1
    >・辰巳2-9
    >・東陽1-3
    >・東陽2-4
    >・豊洲3-5
    >・豊洲5-6
    >・若洲2丁目
    >
    >「豊洲3-5」も液状化したみたいですね


    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/73
    >No.73 by マンション住民さん 2011-03-18 13:05:05
    >南側の運河寄りや駐車場入り口付近や西側の保育所辺りも、地面に段差ができてます。
    >建物より地面が下がっているような感じです。
    >外壁も、よく見るとところどころにヒビが浮いてます(少なくとも南側にはヒビが走ってます。。
    >これを修繕するのはかなりのお金がかかるのではないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/87
    >by 匿名さん 2011-03-19 10:47:43 浦安と豊洲では状況が違います。
    >豊洲の他のマンションで自動ドアが割れたところはありますか?
    >ここだけ何故割れたんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/99
    >No.99 by 匿名 2011-03-19 13:23:24
    >早く直してほしいですね、二階のガラス。
    >いつ頃の予定なんですかね?

    >No.126 by 匿名 2011-03-19 22:16:41
    >竹中の方はすべて修繕箇所をわかっていらっしゃるのでしょうか?
    >先日ポストインされていた『修繕箇所』以外にも被害はありますよね?
    >今日気づいたのですが、一番手前の低層階用エレベーターで4(階)-15(階)と銀色の金属で数字が書いてあるところの『-』部分が浮いてました。
    >被害を見つけたら言うべきですか?

    >No.131 by マンション住民さん 
    >2011-03-20 04:33:52
    >うちの階は内廊下とエレベーターホールの壁にはっきりとヒビが入っています。
    >自分の部屋が無傷だったことは幸いですが、こういう共用部の傷を修繕しなければ、膨大な空室に買い手はつかないでしょう。
    >しかし、この手の傷をすべて補修し、外壁や建物周りの段差もきちんと補修するとすれば、我々が積み立てた修繕積立金のかなりの部分を吐き出すことになるのではないでしょうか。
    >現状で多くの空室を抱えているのですから、少なくとも現時点で空室を所有しているスミフは、その割合に応じた修繕費を負担すべきです。
    >さらに言えば、販売から1年もたたない豊洲の最新物件なのに、ほかのマンションに比べて被害が大きいことに対する責任はないのでしょうか。
    >このままだと、我々の積み立てた修繕積立金が枯渇して、将来の大規模修繕時に大幅な追加負担は不可避ということになりかねません。
    >長文失礼いたしました。

    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/res/303
    >by 匿名さん 2011-08-01 19:08:46
    >ウチは先日もそうですが、
    >3.11の時なんて部屋で昼寝中でしたが地震すら気づきませんでしたよ。
    >夕方、目が覚めてTVを付けたらあんなことになってて驚きました。
    >
    >そのくらい安心安全なマンションなんだな、とほっこりしています。

  27. 269 匿名さん

    取り替えました。世田谷民ホイホイ♪

  28. 270 匿名さん

    まとめると
    一部のタワーにはヒビ割れ程度の被害があったが
    他は影響がなかった

  29. 271 匿名さん

    ずっと全く被害がなかったと隠蔽しようとしていたけど、
    実際はこんなに被害があったんですね。

  30. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸