物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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89
匿名さん
MRの仕様を見て安っぽいとは感じなかったな。
どういう仕様が高級というのかわからないけど、
購入者には様々な価値観の方がいるから、平均を高級にあわせないほうが
価格が抑えられて良いと思います。
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90
購入検討中さん
首都直下地震が起きた時にこのマンションの凄さがわかると思うよ。
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91
匿名さん
確かに建具は財閥系デべのタワーに比べて、安っぽいと思いました。あとはモデルルームの駐車場や待合室なんかも雑然としています。財閥系だと、モデルルームのアプローチも綺麗に植栽がなされており、ライトアップも美しく、マンションの完成予想図がイメージしやすくなっています。
が、それらの費用はマンション価格に上乗せされている訳で、ある意味、それがブランド品というものです。こちらは価格を考えると充分な作りだと思います。
リセールの際、どちらが良いのかは微妙ですね。こちらのマンションのほうが、新築価格が安い分、値下がり率が低くて勝ち組かもしれません。
断固安っぽくない!と言い張る方々は、武蔵小杉、新川崎、豊洲あたりの財閥系タワーを見学に行かれると良いのか思います。
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92
匿名さん
城南川崎横浜でタワマンを探してる人から見ると、専有部分の設備は間違いなく最低底。でも、川崎区内で新築マンションを探してる人から見ると、設備はまあ平均レベル。この議論はただそれだけの話。
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93
匿名さん
価格が最低水準なんだから仕方ないでしょ。
でもお買い得感は最高水準じゃないかな。
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94
匿名さん
財閥系のデベロッパー社員の給料はものすごく高いです。それだけ儲けているという事ですから、割高になるのは当然です。間違っても割安にはならない。
彼らは建設する物件の数も多く、マーケッティング(実際は広告代理店が絡んでいる)が巧みですからユーザーが求める価値を目に見える形で提供する事が出来ます。
間接経費が多くかかっているにも係らず、それを感じさせない商品作りがとても上手い。
上手いというより彼らがトレンドを自ら作っているのですから外さないのは当然ではあります(パリコレと同じですね)。
建具や設備の仕様は個別単価が素人でも解かり易い部分ですからマンション販売に置いて大切な要素です。
ですから、実際には(土地代を別に考えた場合の坪単価が同じであれば)信頼性に劣る新興デベロッパーの物件の方が財閥系より仕様が高い場合が多いです。
解かり易い仕様を良くすることで信頼性の相対的な低さを補っているからです。
しかし、高い買い物が悪いという訳では勿論ありません。財閥系は信頼性は絶大ですから、その安心感にお金を払うという選択も決して間違いではありません。高級ブランドのバッグを買う心理と同じだと思います。
本物件は、実績は乏しくても財務的には安定している電鉄系のデベロッパーが自社沿線の価値を上げつつ、しかし自社沿線の実力を解かりつつ、タワーマンションを企画した為、建物の質を高めつつ(電鉄会社は設備の質には異常な拘りがあります)販売価格を抑えた為、イメージがなにより重要であるタワー物件であるにも係らず、必要充分なレベルにとどめて企画した結果、未だに「安普請」と叩かれる結果を生みました。
タワーマンションという建物が持っている特長は欲しくても、ブランドには拘らないという検討者にとってはとても良い物件だと思います。本当にそう思います。A棟は「新建築」という雑誌に掲載された作品です。これがどういう意味であるか建築関係者なら解かる筈です。
しかし、住まいとはブランドでありプライドであると考える方々にとっては問題外でしょうし、コストパフォーマンスを重視する方にとっては維持費を含め決してお買い得とは言えないという事になります。
皆さんの意見はどなたも間違って居ないと思います。
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95
匿名さん
>94
とても分かり易い解説ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。
A棟は高層階が残っていることからも分かりますよね。6000万近い額を出せる人は、川崎駅西口や武蔵小杉の中古ブランドタワーや豊洲新築ブランドタワーが買えてしまう。そうすると、マンション自体のブランドや都内ダイレクト駅のブランドを選ぶのは、無理なからぬことです。
完売には高層階の値下げしかないのでしょうか。そうすれば、低層階で諦めている人が手が出せるので、完売が近づくかもしれません。
ただ、京急としては無理に完売させる必要もないのでしょうね。土地代が安い上、大規模なので、完売させなくてもぼろ儲けのような気がします。ゴクレと同じ手法です。
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96
匿名さん
今みたいにデフレ終焉からインフレ転換で先高期待が出てくると、
デベは無理に早売りする必要なんてないからね。
むしろ即日完売なんて値付けを間違えた戦略ミスと言える。
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97
匿名さん
ゴクレは粗利率50%以上で半分ちょっと売ったら利益が出るらしいね。
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98
匿名さん
資産価値を考えるならブランド力のある財閥系。
買うとき高くても値下がりしにくい。
むしろ経年優化で値上がりする物件も珍しくない。
しかし、資産価値より住みやすさを考えるならこの物件は選択肢。
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99
購入検討中さん
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100
匿名さん
78
アベノミクスはお金の価値を下げる政策ですよ。円安で円の価値が下がりドルが高くなると、輸入価格が上がり物価が上がります。また、インフレはお金に対して物の価値が上がることです。
1000兆円を超える国の借金を破綻させずに維持していくには、お金の価値を下げる以外にありません。お金の価値が半分になれば、実質国の借金も半分になるわけです。年率2%づつインフレが続けば、35年でお金の価値は半分になります。
預金者や年金暮らしの方々が苦しくなる政策です。
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103
購入検討中さん
土手沿いから撮影してみました。ちょっとまえなので今はもっと高くなってると思います。
建物の構造など考慮すると価格は安いかと判断し、前向きに検討してます。
MR跡地はまだまだ先の話かと思いますが利便性向上する施設が出来れば尚いいですね。
競馬場商業施設も期待したいです。
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104
匿名さん
ネガ戦線にゴクレ関係者も参加させたいの?
ここの連中は。。。
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105
匿名さん
スレが伸びるのはいいこと。
枯れ木も山の賑わいでしたっけ?
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106
匿名さん
住みやすさを重視する富裕層は川崎市川崎区という時点で回避対象。
競馬場が近いだけに博打したい人を止める気はありませんが、資産価値を
求める方でここを検討されているならばご自身の資産評価眼を一度疑って
見ることを強くオススメします。
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107
匿名さん
MR跡地に京急Storeできたらマンション他近隣の方も行くでしょうし儲かるでしょうね
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108
匿名さん
首都直下地震
南海トラフ地震が起きた時、
建物の価値がわかるかもしれない。
東京スカイツリーと同じ構造だから
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109
物件比較中さん
ここを選ぶ人たちは資産価値なんて考えていないでしょう。
安いと思ううちに買っちまいましょうよ。
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110
検討中
いやーなんだかんだ安くないでしょ。
資産価値に重要な立地が良くないですよ。
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111
匿名さん
>106
価値があるのはデベより設計・施工だと思う。
一流デベ&姉歯設計&三流施工会社よりも、三流デベ&一流設計&一流施工のほうが100万倍良い。
資産価値が営業の口癖となっている某マンションの施工会社は、近年川崎で欠陥マンションを建設し、異例の建て直し対応をしたばかり。
ここは天下の大林組。
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112
匿名さん
資産価値が高いとは思いませんが立地も言われるほど悪くはないと思うけどなあ。
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113
匿名さん
>110
立地は良いと思う。
駅力の高い川崎駅から歩ける距離、駅前、閑静、開放感など、最高の部類に入る。
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114
匿名さん
グーグルマップ見ると近くに高速が開通するみたいですね
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115
購入検討中さん
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116
匿名さん
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117
匿名さん
>116
高速ICはできたほうがいいのか、できないほうがいいのか微妙
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118
匿名さん
MRの線路沿いまで綺麗に舗装されている。
MR跡地はリヴァリエに関与する生活利便施設ができるかもしれないね。
ミニ商業施設あたりかな
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119
匿名さん
>近くに高速が開通する
知らなかった。
どのあたりを通るのですか?
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120
匿名さん
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121
匿名さん
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122
匿名さん
完成イメージを見ると街路樹も植えられるようなので、街並が綺麗になると思います。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
うん十年単位では?あまり気にしない方が良いかとおもわれます、、、
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125
匿名さん
大師で高速降りる時先が出来ているようなかんじなんですけどね。
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126
匿名さん
>>111
ミッドマークの東亜の事だと思いますが、欠陥だした大京は一流財閥デベじゃないです。
資産評価では施工なんぞよりとにかく立地です。
三下のモリモト、悪名轟く長谷工施工でも、川崎クレッセントは全然値崩れしていません。
立地>>>>>>>>管理>>>施工
資産価値の基準となるのは、こんなもんです。
デベのブランドは管理が比較的マシになりやすい、というだけのバロメーターでしかない。
単純な資産価値ではミッドマークのほうが明らかに上です。
住みたいか、住みやすいかはまた別問題ですが。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>126
下に見られていると勝手に解釈して、また資産価値、資産価値って空回りしながら反論したんだね。
>111をちゃんと見てよ。
一流デベ&姉歯設計のどちらも当てはまらないでしょ?
>111の後段は安心感の違いを言っただけ。
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129
匿名さん
欠陥マンションの責任取らされている施工会社が建てているマンションと、天下の大林組が設計・施工しているマンションのどちらが安心かってことね。
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130
匿名さん
確かに欠陥マンションのお蔭で、川崎市川崎区は欠陥マンションの多い町のイメージが定着しましたよね。
天下御免の大林組が設計・施工しているマンションが、この町のイメージを変えて頂けると言う事ですね。
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131
匿名さん
>128
ミッドマークを庇いたいわけじゃない。
施工はこっちのほうがいい。
でも資産評価は立地がほぼすべてです、ってだけ。
住環境はどちらも大差ないでしょうけどね。
ファミリー向けマンションを川崎区で、というコンセプトがそもそも微妙。
タワーを謳うような物件に目を向けるファミリーには尚のこと。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
要するに、姉歯マンションよりも一流の設計・施工会社が良いということに対する反論が、
>でも資産評価は立地がほぼすべてです、ってだけ。
と言うことなのですね。
あくまで個人的にですが、どれだけ立地が良くて資産価値が高いと言われても、私は姉歯マンションは遠慮しておきます。
あ、ミッドのことではありませんから、また誤解しないでくださいね。
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134
匿名さん
A棟も完売できてないのね。大師線でトリプル売り切るのは苦しそう、、、
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135
匿名さん
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136
匿名さん
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137
匿名さん
DFSって大地震でどう機能するかも分からないのに信者はすごいな。
3.11で免震タワーは無傷、制震タワーは部屋の壁がヒビだらけ、ここはどうかな?
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138
匿名さん
>137
免震タワーは無傷ばかりではなかったよ。
もともと超高層ビルは固有周期が長いので、免震装置によって長周期化させても効果は小さい。
また、DFSは普通の制震構造とは全く違う。
普通の制震装置が地震エネルギーを10数パーセントしか吸収せず、大地震のときしか効果が少ないのに対して、リヴァリエのDFSは地震エネルギーを70パーセントも吸収し、小さな揺れから効果を発揮する。
地震だけでなく風を含む揺れに対応するという意味で「制震」ではなく「制振」の文字が使われているのも特徴。
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139
匿名さん
-
140
匿名さん
スカイツリーを免震で作ったら、免震装置が引き抜き力に耐えられず、倒れてしまうだろうね。
制振だからこそ、あの高さにできた。
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141
匿名さん
12月24日~1月3日休業とは・・・ゆとりの販売力、素敵です。
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142
匿名さん
スカイツリーはヒョロッとした棒状の構造なんで、マンションとは異質でしょう。
また、そんなにDFS構造が優れているなら鹿島や大成がどうして研究開発しないのか
という疑問はありますね。
大林組の技術者が、鹿島や大成の技術者をぶっちぎって優秀とも考え難いし。
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143
匿名さん
-
144
匿名さん
↑
何の説明にもなっていない。
もう少し、ましな話のできる人はいませんか。
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145
匿名さん
>142
鹿島や大成は研究開発していますが?
DFSは特許なので大林組しか使えませんが、似たような原理を利用した技術は他社にもあります。
例えば鹿島には、スーパーRCフレーム構法や連結ダンパがあります。
因みにスーパーゼネコンの中で鹿島だけは「制震」という言葉を広めた会社として「制振」表記を使いません。
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146
匿名さん
-
147
匿名さん
DFSと原理が似ている。制震構造の技術をもつゼネコンの中でなぜ大林組が東京スカイツリーを建築することになったのでしょうか?鹿島や大成建設でも技術があるのなら出来るはず。日本一のタワーなのだから建築技術が一番信頼されているということでしょうか?
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148
匿名さん
-
149
匿名さん
鹿島はHPでこう言ってるぞ。
「鹿島は業界に先駆けて制震・免震の研究に着手しました。世界初の制震ビルを完成させ、様々な研究を実用化してきました。 現在でも常に制震・免震のトップとして世界をリードし続けています。」
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150
匿名さん
大林は関西の会社なので東京にこれといった代表的な建物を
手掛けて居なかったので、どうしてもスカイツリーを建設したかった。
そのため儲けを度外視して建設を請け負いました。
(その宣伝効果は多大で結果的には会社にとって+だったと思います)
決して他のスーパーゼネコンに技術で圧倒的に勝っているという
訳ではありません。
勿論、低い訳でもありませんが…。
同様にこの物件のプロジェクトも大林組にとって
東京進出における自社の技術披露の場として極めて重要な現場です。
設計者も自社であり、しかもエース級を投入している。
現場も他社、部外者の見学を受け入れ、確りと管理されています。
(同じ大林でも力の入っている物件とそうでない物件とでは現場の状況は大きく異なります)
A棟竣工時には建設業界の業界紙や美術的建築のカタログである「新建築」で取り上げられるなど
大林組は自社が完成させた「建築作品」としてこの建物を発表しました。
なにより、鍬入れ式に社長が出席する現場なんてそうは無いです。
大林組だから安心という事ではなく
スーパーゼネコンが社運をかけて取り組んで居る現場であるという
分譲マンションではそうはない建物であるから価値があるのだと思います。
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151
匿名さん
既存の発想を転換したのはスゴイことですよ。
耐震も免震も、いかに剛性を高めるかいかにバランスをとるかって、自分の力だけで立ち続ける最善を追求している。
制振は、自分でも頑張るけど、何かにつかまっちゃったほうが立ち続けるのがもっと楽じゃね?って発想だよね。
とてもシンプルで分かりやすく、かつ、理にかなった考え方と思いました。
ただ、現時点で免震などより優れているのかは、はっきりわからないですよね。ある程度時間が経ってみないと。
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152
匿名さん
こりゃあ、大変だ。
C棟まで完全に売りさばかなきゃね。
社運がかかってるんじゃ。
中国人韓国人の住民は嫌だなんて贅沢は言ってられん。
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153
匿名さん
一般的な建築で、これほど力の入ったマンションはそうそうないよね。
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154
匿名さん
Yahoo不動産で神奈川県人気物件4位なんですね。リヴァリエって。
なんだかんだ言っても注目浴びてるのは確か。
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155
匿名さん
建物を完成させる事に社運をかけているのであって、
販売させることなんて、良い建物作れば必ず売れると
思っている程度でしょう。
というか、大林組にとっては京急に引き渡した時点で
販売という行為は終わっている訳で、販売を気にするのは
京急の仕事でしょう。
まあ現実に住居を購入するという行為には様々なファクターを
重視しなければなりませんが、
建物自体の性能は一級であるという事だけは
間違いのない事実だと思います。
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156
匿名さん
建物が一級というのは間違いない事実ではなく、状況を根拠に発言者が確信しているだけの不確定事項です。間違いないといえるのは、大林組が請け負った、とか、計画の三分の1の時点で竣工時に1割以上売れ残った、といった事実のみでしょう。
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157
匿名さん
一級というのはイメージだろ。
一級の定義も基準もないのに否定しても意味なし。
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158
匿名さん
少なくとも、画期的な建物構造であることは間違いない。
と言うと「画期的な建物構造であるとは間違いない事実ではなく、状況を根拠に発言者が確信しているだけの不確定事項です。」とか屁理屈を言い出すかもしれないが、屁理屈ばかり言っていては何も言えなくなるな。
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159
匿名さん
>148
に誰も突っ込まないが、「大手ゼネコン」といえば5社だったのがいつの間にか4社に減ってしまっている。
竹中は堕ちたのか?
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>160
もう残り5戸ぐらい、自社株買いならぬ、自社物買いで消してしまったらどうですか。
そして、バンザーイ、年内完売したとぶち上げたら。
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163
匿名さん
不確定事項?
それこそ屁理屈でしょう。
建物の質は一級です。それだけは確か。
建物の品質について言っているのであり、
勿論商品価値が一級と言っている訳ではありません
検討版の目的はなんでしょうか。
A棟が売れ残っているというのは確かでしょう
また、B棟が人気という訳でもない、
それはそれもまた事実ですが、
そんなことは数値に出ている結果でしかないですし、
掲示板で検討として議論する必要もない。
単なる、データに過ぎません。
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164
匿名さん
データを出しあったり(情報交換ともいう)、データを元に話し合ったりするのが検討というものでしょう。では、データ無しで、主観だけで話し合え、と?
貴方の言いたいことが分かりません。
大体、そのデータだって本当なのか定かではないし、データの読み取り方だって様々なのですから、検討板に載せる意味はあると思いますよ。A棟は完売だが、わざと残している、と考えている人もいるのですからね。
貴方のいう建物が一級というのも、データをもとにした主観でしょう。それとも、一級建築士の資格をお持ちで、現地を見学したのですか?
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165
匿名さん
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166
匿名さん
うーん、子供のケンカのような。。
アプリオリに『俺たちのリヴァリエえらい』みたいなエンプティすぎる書き込みが大杉。。
これでは、この地域の情報リテラシー能力が疑われてしまいます。。
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167
匿名さん
一級建築士の方、よろしければ具体的に構造の良いところを説明してもらえますでしょうか。
専門用語があっても構わないので。できれば素人にも分かるようにお願いします。
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168
匿名さん
建物として一級?
一級のタワマンを目指すなら、ストレートに免震にしてるよ。
質の良い軽自動車を高級車と呼ぶのと同レベルの勘違いも程ほどにしとけっての。
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169
匿名さん
建物として一級という意味は
高級という意味ではないのです。
品質が一級だと云いたい訳です。
ですから
質の良い軽自動車を高級車と呼んでいるのではなく
正に質の良い自動車である(軽自動車ではないとは思いますが)
と申し上げているのです。
一言も高級だと云った覚えはございません。
高級な物件でないことは坪単価を見れば一目瞭然ですし、
その割りに維持管理費は決して安くはないので、
商品としてのバランスは他物件に比べ微妙だと思います。
ですから人気もないのではとも思います。
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170
匿名さん
マンションは立地で選ぶのが鉄則です。
リヴァリエが川崎駅至近のタワーとして作られていたら飛ぶように売れたでしょうね。
ですが川崎・横浜はマンションが多すぎるし、タワーはもっと立地のいいものが
都内に幾つか計画されています。
タワーはコスパより、利便性、ステータスを買うもので、ゴム栓だ床暖房だを
削ったり、オール電化だなんだで光熱費をせせこましく削って買うものじゃないですし、
そういう人が集まれば何かあった時に修繕一時金の徴収もままならなくなります。
事実、コスパはいいでしょう。施工はしっかりしています。だから中国人にも人気がでる。
ですが、コスパを追求する人にはよく見えますが、ここの物件価格程度しか買えない人は
ここに手を出すと10年20年後火傷をする可能性があるでしょう。
資産的な価値が見込めず、新築販売時点でここまで苦戦する物件は処分も手間取るのは
必定です。デベが広告打ってこの売れ行きなわけですから。
反面、資金力に余裕があれば、あえてここを選ぶ理由はあまりに限定的過ぎます。
多摩川の眺望だけですから。
(ただ、それも今度できる芝浦の大型タワーのオーシャンビューのほうがいいじゃん、
となるかもしれませんが)
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171
匿名さん
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172
匿名さん
なら何で検討版に書き込みをするのですか。
買うなと愚か購入検討者に親切に指導されている
ということでしょうか。
仰ることには確かに納得できる面もありますが、
態々丁寧に書き込まれる動機が分かりかねます。
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173
匿名さん
構造が良いと云った訳でもないのですが、
デュアルフレームシステムは
極めて単純且つシンプルな考え方で
言われてみればなるほどそうだという構造になっています。
千年前からあった考え方ですから。
しかしながら、実は欠点もあります。
固有振動数が異なる二つの建物を連結するということは
実は危険を伴います。
どちらかが強すぎたりしてバランスが悪いとかえって破壊の原因になります。
ですから双方の構造物の重量バランスや
すべての方向の揺れに対し均等になるようなバランスの良い平面形が必要になります。
ですので、建築する条件は極めて限定的になります。
搭状の建物(円形が理想)で、
平面積と高さのバランスも力学的に決定されます。
ですからバランスの良い建物(五重塔はその典型)が建てられれば
効果は大きいのですが、土地の条件によって建物は自由に建てられるものではありませんから
どこでも適用できる技術ではありません。
また、ここでも指摘されている通り、
コア(中心部)が出来てしまうので、そこを有効に活用するためには、
現在では機械式駐車場という解決手段しかありません、
狭い敷地であればそれも有効活用という意味ではひとつの考えかたですが
それだけでマンション戸数に相応の台数は稼げませんし、
実はこの物件でもそうですが、理想の建物を建てるためには広い敷地が必要であり、
敷地があればそこに自走式駐車場を建てられるというむ矛盾があります。
大林組がHP等で大きくPRしていますが、
どんな技術もそうですが、長所もあれば欠点もあります。
この物件はDFSの欠点を上手く消すことの出来た例だと思いますし
1500戸という大規模なプロジェクトですので、
大林組としては新しいアイディアを本格的に実現するには好都合と判断したのでしょう。
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174
匿名さん
173さん詳しいなあ。専門家の方ですか?
大林組にとってはDFSの大規模タワーの試金石みたいな位置付けなのかもしれませんね。
170さん書かれたように川崎駅至近の立地ならもっと売れ行きがいいんでしょうけど価格もその分高くなりますよね。
近場にSC誘致が決まったことがもっと起爆剤になるかと期待しましたが、意外に反映されなかった印象です。
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175
契約済みさん
立地ですが、正直芝浦より、住みやすいと思います。品川に出るまでの時間は、何気に同じくらいで、しかも芝浦では徒歩が入ります。違いはどなたかが言ってましたが、港区か港町かの、まさにステータスだけですね。
ゼネコンは信頼感があります。高級感の違いはゼネコンに発注するデベのケチケチが原因だと思います。トイレ、床暖房はじめ、キッチンのメーカーなどもイマイチです。ただ、これは家具と同じ、初期付属のものがショボいという話で、一流とか、話が飛躍しすぎです。
SCなど周辺施設は出来た後の方が目に見えてわかるので、効果を発揮するのはそのときです。私は売却するときに一番周辺が充実していれば良いと思います。
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176
匿名さん
>168
免震のタワマンが最近増えた理由は、コストダウンになることと、宣伝効果があるからだよ。
>173
バランスが悪いとダメなのは免震も同じ。
ダンパーが弱いと長周期地震動に弱くなるし、逆に強すぎると免震の効果がなくなる。
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177
匿名さん
川崎区のあの辺りだと小学校の評判がすこぶる良くない。
マンションはファミリー向けだけどやはり、あの周辺はファミリー向けじゃないんだよなぁ。
川崎駅にあれば、っていう意見はまさにそのとおりかもね。
土地がもうないけど。東口側、というか海側はやっぱりイメージがよくない。
DINKSや独身者は気にならないんだろうけど、子持ちだから悩む。
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178
匿名さん
小学校児童はリヴァリエをはじめとする新住民に変わっていくのでしょうね。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
147
なぜ大林組がスカイツリーを施工したか?
もともとスカイツリーは鹿島建設が施工予定でしたが、大林組が金額を下げて横槍を入れて奪ったのです。
その結果大林組が施工予定だった、東京駅の復元工事を逆に鹿島建設に取られましたが…。
そこまでしてもスカイツリー建設の方がメリットがあって、スカイツリーで採用したDFSを売り込みやすくなったのでしょう。
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181
匿名さん
双方の構造物の重量バランスや
すべての方向の揺れに対し均等になるようなバランスの良い平面形が必要になります。
ですので、建築する条件は極めて限定的になります。
搭状の建物(円形が理想)で、
平面積と高さのバランスも力学的に決定されます。
この建物は円形でもなく正方形でもなく長方形になるわけですが、
バランスは良いのでしょうか?
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182
匿名さん
形状はいたって普通のタワー。
強いて言えば、タワーにしては背が低い。
安全性や構造上の配慮でもなんでもなく、単に高さ規制に従っただけだけど。
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183
匿名さん
立面図ではなく、上空から見た構図のことです。
円柱や正方形がベストな設計だと考えられるが
長方形の建物なので重量バランスが良いのですか?
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184
匿名さん
小学校の評判悪くないと思うが。
学力のことかな?
根拠あれば教えてほしい。
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185
匿名さん
免震だったら、即完売していただろうな。
DFSって心棒はガチガチな耐震なんでしょ。
大地震きたら壊れそうな気がするけど大丈夫なの?
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187
匿名さん
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188
匿名さん
こういうとこで吠えるのって大抵現実世界ではかわいそうな人。ネット世界では頑張って威勢はって!
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