物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
既存の発想を転換したのはスゴイことですよ。
耐震も免震も、いかに剛性を高めるかいかにバランスをとるかって、自分の力だけで立ち続ける最善を追求している。
制振は、自分でも頑張るけど、何かにつかまっちゃったほうが立ち続けるのがもっと楽じゃね?って発想だよね。
とてもシンプルで分かりやすく、かつ、理にかなった考え方と思いました。
ただ、現時点で免震などより優れているのかは、はっきりわからないですよね。ある程度時間が経ってみないと。
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152
匿名さん
こりゃあ、大変だ。
C棟まで完全に売りさばかなきゃね。
社運がかかってるんじゃ。
中国人韓国人の住民は嫌だなんて贅沢は言ってられん。
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153
匿名さん
一般的な建築で、これほど力の入ったマンションはそうそうないよね。
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154
匿名さん
Yahoo不動産で神奈川県人気物件4位なんですね。リヴァリエって。
なんだかんだ言っても注目浴びてるのは確か。
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155
匿名さん
建物を完成させる事に社運をかけているのであって、
販売させることなんて、良い建物作れば必ず売れると
思っている程度でしょう。
というか、大林組にとっては京急に引き渡した時点で
販売という行為は終わっている訳で、販売を気にするのは
京急の仕事でしょう。
まあ現実に住居を購入するという行為には様々なファクターを
重視しなければなりませんが、
建物自体の性能は一級であるという事だけは
間違いのない事実だと思います。
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156
匿名さん
建物が一級というのは間違いない事実ではなく、状況を根拠に発言者が確信しているだけの不確定事項です。間違いないといえるのは、大林組が請け負った、とか、計画の三分の1の時点で竣工時に1割以上売れ残った、といった事実のみでしょう。
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157
匿名さん
一級というのはイメージだろ。
一級の定義も基準もないのに否定しても意味なし。
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158
匿名さん
少なくとも、画期的な建物構造であることは間違いない。
と言うと「画期的な建物構造であるとは間違いない事実ではなく、状況を根拠に発言者が確信しているだけの不確定事項です。」とか屁理屈を言い出すかもしれないが、屁理屈ばかり言っていては何も言えなくなるな。
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159
匿名さん
>148
に誰も突っ込まないが、「大手ゼネコン」といえば5社だったのがいつの間にか4社に減ってしまっている。
竹中は堕ちたのか?
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160
匿名さん
-
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
>160
もう残り5戸ぐらい、自社株買いならぬ、自社物買いで消してしまったらどうですか。
そして、バンザーイ、年内完売したとぶち上げたら。
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163
匿名さん
不確定事項?
それこそ屁理屈でしょう。
建物の質は一級です。それだけは確か。
建物の品質について言っているのであり、
勿論商品価値が一級と言っている訳ではありません
検討版の目的はなんでしょうか。
A棟が売れ残っているというのは確かでしょう
また、B棟が人気という訳でもない、
それはそれもまた事実ですが、
そんなことは数値に出ている結果でしかないですし、
掲示板で検討として議論する必要もない。
単なる、データに過ぎません。
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164
匿名さん
データを出しあったり(情報交換ともいう)、データを元に話し合ったりするのが検討というものでしょう。では、データ無しで、主観だけで話し合え、と?
貴方の言いたいことが分かりません。
大体、そのデータだって本当なのか定かではないし、データの読み取り方だって様々なのですから、検討板に載せる意味はあると思いますよ。A棟は完売だが、わざと残している、と考えている人もいるのですからね。
貴方のいう建物が一級というのも、データをもとにした主観でしょう。それとも、一級建築士の資格をお持ちで、現地を見学したのですか?
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165
匿名さん
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166
匿名さん
うーん、子供のケンカのような。。
アプリオリに『俺たちのリヴァリエえらい』みたいなエンプティすぎる書き込みが大杉。。
これでは、この地域の情報リテラシー能力が疑われてしまいます。。
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167
匿名さん
一級建築士の方、よろしければ具体的に構造の良いところを説明してもらえますでしょうか。
専門用語があっても構わないので。できれば素人にも分かるようにお願いします。
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168
匿名さん
建物として一級?
一級のタワマンを目指すなら、ストレートに免震にしてるよ。
質の良い軽自動車を高級車と呼ぶのと同レベルの勘違いも程ほどにしとけっての。
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169
匿名さん
建物として一級という意味は
高級という意味ではないのです。
品質が一級だと云いたい訳です。
ですから
質の良い軽自動車を高級車と呼んでいるのではなく
正に質の良い自動車である(軽自動車ではないとは思いますが)
と申し上げているのです。
一言も高級だと云った覚えはございません。
高級な物件でないことは坪単価を見れば一目瞭然ですし、
その割りに維持管理費は決して安くはないので、
商品としてのバランスは他物件に比べ微妙だと思います。
ですから人気もないのではとも思います。
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170
匿名さん
マンションは立地で選ぶのが鉄則です。
リヴァリエが川崎駅至近のタワーとして作られていたら飛ぶように売れたでしょうね。
ですが川崎・横浜はマンションが多すぎるし、タワーはもっと立地のいいものが
都内に幾つか計画されています。
タワーはコスパより、利便性、ステータスを買うもので、ゴム栓だ床暖房だを
削ったり、オール電化だなんだで光熱費をせせこましく削って買うものじゃないですし、
そういう人が集まれば何かあった時に修繕一時金の徴収もままならなくなります。
事実、コスパはいいでしょう。施工はしっかりしています。だから中国人にも人気がでる。
ですが、コスパを追求する人にはよく見えますが、ここの物件価格程度しか買えない人は
ここに手を出すと10年20年後火傷をする可能性があるでしょう。
資産的な価値が見込めず、新築販売時点でここまで苦戦する物件は処分も手間取るのは
必定です。デベが広告打ってこの売れ行きなわけですから。
反面、資金力に余裕があれば、あえてここを選ぶ理由はあまりに限定的過ぎます。
多摩川の眺望だけですから。
(ただ、それも今度できる芝浦の大型タワーのオーシャンビューのほうがいいじゃん、
となるかもしれませんが)
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171
匿名さん
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172
匿名さん
なら何で検討版に書き込みをするのですか。
買うなと愚か購入検討者に親切に指導されている
ということでしょうか。
仰ることには確かに納得できる面もありますが、
態々丁寧に書き込まれる動機が分かりかねます。
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173
匿名さん
構造が良いと云った訳でもないのですが、
デュアルフレームシステムは
極めて単純且つシンプルな考え方で
言われてみればなるほどそうだという構造になっています。
千年前からあった考え方ですから。
しかしながら、実は欠点もあります。
固有振動数が異なる二つの建物を連結するということは
実は危険を伴います。
どちらかが強すぎたりしてバランスが悪いとかえって破壊の原因になります。
ですから双方の構造物の重量バランスや
すべての方向の揺れに対し均等になるようなバランスの良い平面形が必要になります。
ですので、建築する条件は極めて限定的になります。
搭状の建物(円形が理想)で、
平面積と高さのバランスも力学的に決定されます。
ですからバランスの良い建物(五重塔はその典型)が建てられれば
効果は大きいのですが、土地の条件によって建物は自由に建てられるものではありませんから
どこでも適用できる技術ではありません。
また、ここでも指摘されている通り、
コア(中心部)が出来てしまうので、そこを有効に活用するためには、
現在では機械式駐車場という解決手段しかありません、
狭い敷地であればそれも有効活用という意味ではひとつの考えかたですが
それだけでマンション戸数に相応の台数は稼げませんし、
実はこの物件でもそうですが、理想の建物を建てるためには広い敷地が必要であり、
敷地があればそこに自走式駐車場を建てられるというむ矛盾があります。
大林組がHP等で大きくPRしていますが、
どんな技術もそうですが、長所もあれば欠点もあります。
この物件はDFSの欠点を上手く消すことの出来た例だと思いますし
1500戸という大規模なプロジェクトですので、
大林組としては新しいアイディアを本格的に実現するには好都合と判断したのでしょう。
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174
匿名さん
173さん詳しいなあ。専門家の方ですか?
大林組にとってはDFSの大規模タワーの試金石みたいな位置付けなのかもしれませんね。
170さん書かれたように川崎駅至近の立地ならもっと売れ行きがいいんでしょうけど価格もその分高くなりますよね。
近場にSC誘致が決まったことがもっと起爆剤になるかと期待しましたが、意外に反映されなかった印象です。
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175
契約済みさん
立地ですが、正直芝浦より、住みやすいと思います。品川に出るまでの時間は、何気に同じくらいで、しかも芝浦では徒歩が入ります。違いはどなたかが言ってましたが、港区か港町かの、まさにステータスだけですね。
ゼネコンは信頼感があります。高級感の違いはゼネコンに発注するデベのケチケチが原因だと思います。トイレ、床暖房はじめ、キッチンのメーカーなどもイマイチです。ただ、これは家具と同じ、初期付属のものがショボいという話で、一流とか、話が飛躍しすぎです。
SCなど周辺施設は出来た後の方が目に見えてわかるので、効果を発揮するのはそのときです。私は売却するときに一番周辺が充実していれば良いと思います。
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176
匿名さん
>168
免震のタワマンが最近増えた理由は、コストダウンになることと、宣伝効果があるからだよ。
>173
バランスが悪いとダメなのは免震も同じ。
ダンパーが弱いと長周期地震動に弱くなるし、逆に強すぎると免震の効果がなくなる。
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177
匿名さん
川崎区のあの辺りだと小学校の評判がすこぶる良くない。
マンションはファミリー向けだけどやはり、あの周辺はファミリー向けじゃないんだよなぁ。
川崎駅にあれば、っていう意見はまさにそのとおりかもね。
土地がもうないけど。東口側、というか海側はやっぱりイメージがよくない。
DINKSや独身者は気にならないんだろうけど、子持ちだから悩む。
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178
匿名さん
小学校児童はリヴァリエをはじめとする新住民に変わっていくのでしょうね。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
147
なぜ大林組がスカイツリーを施工したか?
もともとスカイツリーは鹿島建設が施工予定でしたが、大林組が金額を下げて横槍を入れて奪ったのです。
その結果大林組が施工予定だった、東京駅の復元工事を逆に鹿島建設に取られましたが…。
そこまでしてもスカイツリー建設の方がメリットがあって、スカイツリーで採用したDFSを売り込みやすくなったのでしょう。
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181
匿名さん
双方の構造物の重量バランスや
すべての方向の揺れに対し均等になるようなバランスの良い平面形が必要になります。
ですので、建築する条件は極めて限定的になります。
搭状の建物(円形が理想)で、
平面積と高さのバランスも力学的に決定されます。
この建物は円形でもなく正方形でもなく長方形になるわけですが、
バランスは良いのでしょうか?
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182
匿名さん
形状はいたって普通のタワー。
強いて言えば、タワーにしては背が低い。
安全性や構造上の配慮でもなんでもなく、単に高さ規制に従っただけだけど。
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183
匿名さん
立面図ではなく、上空から見た構図のことです。
円柱や正方形がベストな設計だと考えられるが
長方形の建物なので重量バランスが良いのですか?
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184
匿名さん
小学校の評判悪くないと思うが。
学力のことかな?
根拠あれば教えてほしい。
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185
匿名さん
免震だったら、即完売していただろうな。
DFSって心棒はガチガチな耐震なんでしょ。
大地震きたら壊れそうな気がするけど大丈夫なの?
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187
匿名さん
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188
匿名さん
こういうとこで吠えるのって大抵現実世界ではかわいそうな人。ネット世界では頑張って威勢はって!
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189
匿名さん
>185
心棒も住宅棟もRC造建物だよ。
建物には固有周期があり、その周期の揺れに対しては共振して大きく揺れてしまう。
DFSの心棒は硬くて固有周期が短く、住宅棟は比較的固有周期が長くなっており、それらをオイルダンパーで連結することにより、お互いの固有周期の弱点が打ち消される仕組み。
つまり、住宅棟は心棒に守られ、心棒は住宅棟に守られる。
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190
契約済み
>185
>DFSって心棒はガチガチな耐震なんでしょ。
>大地震きたら壊れそうな気がするけど大丈夫なの?
今埼玉のタワーマンションに居住し、B棟入居予定の者です。個人の意見として書かせていただきますが、311で倒壊したマンションが無い事考えれば、心棒となる構造物に不安は有りません。
免震のビルは知りませんが、311で新宿の高層ビルが揺れ続けた動画を見れば、長周期地震と高層ビルの相性の悪さが良くわかります。
311の地震に耐えられるマンションは、ん十年前に出来ていた、ただ揺れ続けることでしか揺れのエネルギーを消費出来なかった。高層ビルの地震対策はどう揺れのエネルギーを逃がすかに掛かっていると感じました。
固有振動の違う構造物をダンパーでつなぎ、揺れのエネルギーを吸収する仕組みをモデルルームのDFSのブースで見せられると、既存の耐震免震マンションよりも安全な構造だと感じました。
>免震だったら、即完売していただろうな。
免震だったらの裏にDFSにコストを掛けずにという考えが有るのでしたらそうかも。
311で倒壊したマンションがないことで、反対に「免震耐震に金かけなくても大丈夫なんじゃね?」と消費者に思われて、DFSの良さが伝わってない、伝わってもセールスポイントになってないんじゃないでしょうか?
DFSのお陰で構造上の余裕が出来て建材の削減に結びついて免震の同等マンションよりこんだけコスト下がります!なんて資料が有れば良いのにね。
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191
匿名さん
いや、ここの問題は
購入費でなく
買った後、それも10年、20年と経ったときの維持管理費にあるわけで
DFSのお陰で、維持管理費がこんなに安く済みますというなら、セールスポイントになるでしょう
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193
匿名さん
>181
重量バランスは物量でとっているのだと思います。
上から見て長方形ではありますが、X方向、Y方向の固有周期は近く、斜め方向を含め揺れに対して同様に応答する造りになっているようです。
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194
匿名さん
>192
どうしてそんなに僻むのでしょうか?
馬鹿にしているわけではなく、大規模再開発をすると必然的に地元外から新住民が入ってくるということですよ。
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195
匿名さん
新しく引っ越してきた住民はどこでも新住民と言うだけのことですよね。
何をムキになっているのかわかりません。
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197
匿名さん
何が言い訳なのかが理解できません。
別にもう書きませんが。
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198
物件比較中さん
最近モデルルーム行かれた方へ B棟どのくらいまで埋まってきたかご存知ですか 半分くらいでしょうか
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199
匿名さん
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200
匿名さん
なんだかんだ言われていましたが、年末までで半分強とのことで、
結局A棟のペースと同じだって。
新しいショッピングモール、京急川崎駅の駅ビル化が控えているので
多少ペースが早くなるかもってことも。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
半分埋まっていれば、今までの不振ぶりを考えると、まあ合格点かと思うけど本当かな?
営業さんもアバウトに言ってないかな?
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203
匿名さん
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204
匿名さん
この時期で、半分なら、商業施設等、考えれば、完売も、かりうるよ。竣工前にね。
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205
物件比較中さん
年始に川崎大師へ初詣行く方の目に留まると良いですね。
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206
匿名さん
川崎大師は日本で三番目の参拝者がきます。
正月だけで300万人はきますからね。
マンション検討者は気にするでしょうね。
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207
匿名さん
直近で価格表もらってる方いらっしゃいませんか?
そしたらもっと具体的な販売戸数を教えて頂けるんですが。
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208
匿名さん
京急不動産の営業さんのんびりしてそうだから
川崎大師参拝客への車内から見える場所にマンション宣伝とかしてなさそう(笑)
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209
匿名さん
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210
匿名さん
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211
匿名さん
今は昔みたいに学区が決まってないから、
川崎区に住んでる人が川崎区の学校にいくとは限らないよ
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212
匿名さん
教育水準は統計的には親の年収と相関があり、地価とも相関があるものだから仕方がないね。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
川崎区の中では、基本、川崎駅から近くなるほど進学率は高い
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215
匿名さん
親が教育にお金を使えるかどうかと、私立への通いやすさがポイント。
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216
匿名さん
もうすぐ川崎高校が中高一貫校になるので、教育水準があがることを期待しています。
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219
匿名さん
まあ、川崎区の学校は昔から**が多い、っていう昔からの印象を裏付ける結果だな。
もっとも川崎周辺で育った人間だと川崎区幸区はヤバイってのは通説だけど。
小学校からお受験させるという人は問題ないかもしれないけど、このへんから
通わせるのはなかなか大変だろう。
ちなみに学習塾でみてもこの辺はわかる。
一部の大手予備校を除くと、このエリアは一流大学を目指す塾ではなく、
公立学校の勉強についていくための学習補助系の塾が多い。
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220
匿名さん
公立学校の勉強についていくために塾に通うなんて、地頭の悪い子供を持った親は大変ですね
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221
匿名さん
小学校からお受験のライフスタイルを考えている家庭がリヴァリエを買うかなぁ?中学校受験ならともかく。
武蔵小杉のプチセレブたちも、小学校は公立でしょ?
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222
匿名さん
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223
匿名さん
小学校からお受験させるために住宅価格は抑えましょってことで
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225
買い換え検討中
なんだかんだでこの寒い時期に床暖房ないと厳しいですよね。
ファンヒータは利用できるんでしたっけ?
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
コストの安さを自慢するところがこのタワーの住民ぽくていいねw
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230
匿名さん
DFSはコスト削減技術なんだから当然です。
スカイツリーとは同じ技術でも作りが全く違うしね。
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231
匿名さん
冬でも玄関側は内廊下で空調きいてるから暖かいのですかね。
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232
匿名さん
>DFSはコスト削減技術なんだから当然です。
DFSがコスト削減になるか分からないが、最近のタワーマンションに免震構造が増えているのはコスト削減のためでもある。
コスト掛けて梁だらけにしても誰も嬉しくないから。
>スカイツリーとは同じ技術でも作りが全く違うしね。
違うからこそ特許が取れたんだろう。
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233
匿名さん
>229
どこの家庭にもあるエアコンを自慢するわけがないのに、自慢していると受け取る頭の悪さ加減がここのネガっぽくていいねw
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234
匿名さん
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235
匿名さん
内廊下は夏は涼しく、冬は暖かい。
これで空調の料金がかさまず、管理費が高くなきゃいうことなしなんだが。
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236
匿名さん
内廊下に近いドア付近の専用部温度のことです。おそらく風呂やトイレ、廊下がドアに近く夏や冬場も温度がほぼ一定なのでは?
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237
匿名さん
風呂やトイレが玄関ドアのそばなのですか?
変わった間取りなのですね。
げりぴーの時なんか、あー間に合わなかった
とならなくて、いいかもしれないけど。
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238
匿名さん
普通に床暖房がオプションなら、つければ? の一言だが
このマンションはオール電化だから電熱式のコスト最悪の旧式床暖しかない。
だから、エアコンを賛美するしかない。
ヒートポンプ型か蓄熱式だったらまだいいんだけどね。
タワーマンションなのに、ここは設備というか選択肢もしょぼい。
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239
匿名さん
>238
数千万の買い物する人が床暖房ごときをケチるとは思えない。
必要なら追加、不要なら付けなくてもOKなんだから、逆に選択肢は広がってるだろ。
ネガにしては頭がしょぼすぎるわw
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240
匿名さん
>238
>普通に床暖房がオプションなら、つければ? の一言だが
誰もそんなことは言ってません。
>だから、エアコンを賛美するしかない。
誰もエアコンを賛美してません。
そんなものどこのうちにもあるので賛美するわけがありません。
あなた、大丈夫でしょうか?
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241
匿名さん
内廊下を知ってしまうと、外廊下はしょぼいと感じますよ。
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242
匿名さん
確かに。。
内廊下は、利便性も高いですよね。タワマンの外廊下は見学しましたが、風や雨が強いときはかなり厳しかった。。
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243
匿名さん
内廊下便利ですよ♪
雨、風、夜でも関係ないし、24時間ゴミ出し行けるし、コンビニやカフェにも出られるし!
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244
匿名さん
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245
匿名さん
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246
匿名さん
激安タワーマンションなんだからしょうがないじゃん。
トイレに手洗いカウンターも無いし、玄関インターホーンにカメラも無し。Low-Eガラスも無し。天然石も無し。
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247
匿名さん
しかし某パークタワーはガス床暖房+全熱交換か。
冬の快適性がこことはずいぶんと違うんだろうね。
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248
匿名さん
それって、家を選ぶ上でそんなに重要なことか?
眺望とか構造的仕様なんかは変更きかないんだから、そっちの方がよっぽど重要。
つーか、なんでそんなに必死なのよ。
つまんない物件でもつかまされたのか?w
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249
匿名さん
>激安タワーマン
失礼な!
両立しがたいコンセプトを見事に融合させた稀有な物件といいたまえ。
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250
匿名さん
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