東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 821 匿名さん

    >>817
    わかった、わかった
    地下100m以深ならさすがに建設可能だろう
    だが、少なくとも利用者が乗り換えに抵抗を感じない深度での駅設置は不可能だ
    リニアのために横須賀線京葉線ホーム、地下街etc取り壊すわけにはいかないからな
    JR東日本等が猛反発するのは火を見るより明らかだし)

    それと、

    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/04.pdf

    によれば新幹線東京駅はコンコースが矮小ゆえに乗り換え階段等の設置もできないとの事
    仮に設置可能な場所があったとしても、恐ろしく不便な場所になってしまうだろう
    不便とネタにされがちな京葉線東京駅の数倍以上も不便になるね
    駅設置に異常なまでに莫大なコストがかかるのに対し、利用者がいるのかというと…?

    これで満足か?

  2. 822 匿名さん

    東京延伸話、どっちでもいいよ。ハイゼンベルクの不確定性原理かよ。
    25世紀になったらリニアが東京を抜けて太平洋の地下を渡ってるかもしれないし、
    東京延伸の有無を今から力説してること自体が恥ずかしい

  3. 823 匿名さん

    ここまで酷いとリニアの東京延伸ネタは荒らしとみなして削除依頼した方が良いね
    このスレの趣旨とは何の関係もないし

  4. 824 匿名さん

    >>821
    渋谷では埼京線のために東横線を移設してるけど

  5. 825 匿名さん

    渋谷は副都心線に直通させるために東横線を地下に移設
    →たまたま東横線ホーム跡地ができたから埼京線を移設する事になっただけ
    あくまで副都心線との直通ありきでそうなっただけで、
    最初から埼京線のために空けたわけじゃない

  6. 826 匿名さん

    副都心線直結のための東横線移設。
    埼京線のためではない。

  7. 827 匿名さん

    東横線渋谷駅は地下に移設してから著しく不便になったからなぁ
    京葉線横須賀線東京駅とかにも言えるが、
    無理やり地下深くに駅を造っても割を食うのは他ならぬ利用者
    その点、安易に地下化ではなく地平化させる京急品川駅は素晴らしい

  8. 828 匿名さん

    >>823
    リニアネタだからいいだろ。

  9. 829 匿名さん

    >>821
    地下100mとか、勝手な思い込みで話をしないように。

  10. 830 匿名さん

    >>829
    地下100mってのはものの例えで、地下1000mでも10000mでも良いんだよ
    確実に言えるのは、リニア品川駅と同じ地下40mに
    長さ1km×幅60mの構造物を造れるスペースが存在しないという事
    (あれば最初から東京起点で計画しているはずだし)

  11. 831 匿名さん

    >>828
    リニア駅のできる橋本や名古屋、新大阪について語るのがスレ違いなのと同じで
    東京延伸云々の是非はスレ違い

    しかも、東京延伸なんて現段階では単なる妄想だろ
    せめて計画が具体化してから言えよ
    その頃にはこの世にいないかも知らんが

  12. 832 匿名さん

    とりあえず、東北新幹線と東海道新幹線を直通させて品川の拠点化を図って欲しいところ

  13. 833 匿名さん

    >>830
    地下は空いてる。
    JR東海の敷地に地上設備を設ける土地がないだけ。
    逆にいえば、新幹線と離して地下駅を設置したくないという理由だけなので、JR東海が方針を変えれば地下駅は設置できる。

  14. 834 匿名さん

    新幹線と離した地下駅など、東北新幹線などからも乗換え不便になってしまい、わざわざ金を掛けて作る意味なし。
    リニア客を、東海道新幹線の東京駅〜品川駅自由席に乗せた方がマシ。

  15. 835 匿名さん

    東京駅延伸とかしつこくおほざきになられてらっしゃる民は東京の中心は東京駅などという固定観念でマンション買っちゃったんだろうね。

    東京駅までが北日本、品川からが東海道、
    東京の中心は東京駅ではなく皇居、
    それですっきり。

  16. 836 匿名さん

    品川の将来を読むときに東北、上越新幹線エリアは大局から見て無視して良い。
    今は観光客から何から東京駅に集まり過ぎ。品川を新副都心として育成させるべき。
    アジア経済特区とそこに結びつく国内動線をどうするかというときに東京駅を経由させるより品川を玄関にしてダイレクトアクセスで結ぶほうがよい。

  17. 837 匿名さん

    >>833
    具体的にどの辺が空いているのかソースもなしに言われても…
    それに、JR東海のお偉方が散々既存の新幹線との接続の重要性を説いているのに
    新幹線駅の地下に造れないんなら延伸する意味ないだろ

  18. 838 匿名さん

    東北新幹線の直通もだが、山手線の他に
    もう一本新宿・池袋方面のアクセス線も欲しいところ
    副都心線は当初は渋谷から品川を経由して
    羽田に乗り入れる構想だったそうだが、この構想が実現していればなぁ

    あと、メトロも欲しい
    南北線が至近まで来ているんだから是非とも乗り入れさせて欲しい

  19. 839 匿名さん

    麻布十番とか、そっち方面行くの不便だよね

  20. 840 匿名さん

    高輪在住、勤務先は東京ミッドタウンで自転車通勤です。雨降って電車だとめんどくさいね。

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸