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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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680
匿名さん
内陸の物件は良質なものが多いけど、土地が高い分割高。
億単位の物件も多く、物件は良質だが、流動性になると悪くなってしまう。
そして、ただいま、このスレには湾岸物件否定の方が1名or2名www
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681
匿名さん
>678
パークコート赤坂=中古6(総戸数518)だが。2.3億円のがたくさんダブっているから除いて。
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682
匿名さん
>流動性になると悪くなってしまう。
中古が少ないってことは、すぐ売れるということで流動性が高いわけだが、どうした?
中古の在庫が滞留しているエリアがあるとしたら、震災以降どこかな?
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683
匿名さん
>>679
ちゃんと数えれば。途中までしか数えなかったでしょ。
ツインパークスはダブりを除外して中古22戸。
総戸数1000戸でね。
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684
匿名さん
>>682
そんなのわかんないだろ。売り出し戸数が少ないだけかもあるかも。そういう議論したいなら年間の売り出し戸数とかレインズで比べないとね。不動産は生ものだよ。瞬間データで議論するのは無意味。
最初から自分の願望の結論ありきだからそうしたいのだろうけどね。
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685
匿名さん
レインズも中古の全てが載るわけじゃないから。
中古の真実なんて薮の中。
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686
匿名
表に出ないで取引される物件も多いよ。
プレミアム物件、破産者の物件など様々。
しかし、品川&湾岸否定者さん、よほどこの地域がお嫌いなんですね。
3A地域などは確かに伝統もありすばらしいですが、品川駅周辺もいままで以上に伸びて行くと思いますよ。
ていうと、またすぐ反論されそうですがwww
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687
購入検討中さん
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688
匿名さん
まあ、埋立地かんべんとか今は買い時じゃないとか行動しなかった人はお疲れさん。指くわえてみてなさい。
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689
購入検討中さん
リニアいらないよな。
地下深すぎてドアツードアで考えたら
新幹線とほとんど所要時間変わらないんだぜ。
新幹線も時速400キロにするって言うし、
中国のポンコツ新幹線でさえ今すでに時速
480キロ出るし、30年後にリニア時速500キロで
東京と大阪とか無意味よ。そんなのに9兆円も
使うんだぜ。赤字になればどうせ国民負担だろうし。
2060年には人口8000万人でジジイ、ババアだらけの
国になるんだぜ。
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690
匿名さん
>>652
WCTの東側の眺望はすごいですからね、人気が集中するのはわかります。
色々と周辺エリアの物件も見学しましたが
なんといってもレインボーブリッジやお台場が正面から見える稀少な立地
品川周辺でこの眺望の立地はなかなか出ないでしょう。
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691
匿名さん
>>689
その2060年のじじいばばあには、689さん自身も加わるわけですが。
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692
匿名さん
>>690
左側に清掃工場煙突。
眼下の運河には作業船。
海の手前には入管やキリンさん。
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693
匿名さん
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694
匿名
>>652
赤坂付近も緑が豊富で良いですが、こちらの景色もすばらしいですね!!
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695
匿名さん
>>689
どうでもよいが480キロで走る中国のポンコツ新幹線には乗りたくないな。
そんな競争したくないからリニア技術を磨いているんじゃないかな?
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696
匿名
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697
匿名さん
地味な話ですが、間もなく通る東北縦貫線、これの最も恩恵を受ける駅の一つが品川駅ですよ。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>684>瞬間データで議論するのは無意味。
瞬間データでさえ在庫多すぎって言われても仕方ないレベル。
早く買い手が付けば、内陸に引っ越せるんだろうけど。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
>>698
東北縦貫線って、品川駅には停まるけど、新駅には停まらないんじゃなかったっけ?
新駅に停まるのは、各駅電車の山手線と京浜東北線のみと聞いた記憶がある。
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702
匿名さん
東北縦貫線から羽田新線に行くことを言ってるのでは?
新線は分岐の都合で新駅に停まるのはかなり難しいし、本数も限定的。
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703
匿名さん
縦貫線で車両基地が自由に新駅作りに使えるようになったという意味でしょう。
山手線の内側にあれだけ広大な駅直結の土地が生まれるから、駅遠物件に未来は無いですな。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
埼玉や常磐線方面からの目線だと品川駅に行きやすくなるのはメリットなんでしょうけどね。
逆はメリットじゃないよね。
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706
匿名さん
>>695
そのCRH380Aを改良したものだが、元型になったのがJR東のE2系。
大陸じゃ信号システムとその管理がおろそかだから、大事故が起きた。
ただ、日本列島は地震国。
レール方式でどうやって、400km/hから脱線せずに非常制動をかけるか?だろう。
危険すぎる。
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707
匿名さん
>>705
品川駅始発を走らせる予定なので、品川駅の乗客にはメリットがある。
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708
匿名さん
>>707
東海道線沿線が上野にご縁がないように北の方の人も品川にはご縁がないんじゃないかな?
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709
匿名さん
北の方の人のことなど知らないなあ。
品川駅から確実に座れるのは楽だな。
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710
匿名さん
とんでもない、品川から埼玉へ出るのも、
特に大宮以北へ行くのも東海道線に乗ってそのまま行けるんですから、
もちろんむこうから帰ってくるのも、
便利ですよ。
今までは品川から大宮まで乗り換えなしで行くのには、京浜東北線しかなかった。
東海道線や東北線を使うなら東京か上野で乗り換えになってた。
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711
匿名さん
703
車両基地は山手線の内側ではありませんよ、外側ですよ。
山手線に沿ってという意味なんでしょう。
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712
匿名さん
↑
情報に弱い?
車両基地は山手線外だが、街ができるのは山手線内。
頭を使ってうまく線路を敷けば、外側じゃなく価値ある内側に街をつくれるんだよ。
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713
匿名さん
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714
匿名
ネガさんも多いけど、やっぱり品川は便利で資産価値高いエリアだよ。
品川のタワマンに住んでる人の多くは、部屋の値上がり、値下がりなんてそんなに気にしてないんじゃない。
そもそも、予算的に厳しい人はこのエリアは買わないだろうし。
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715
匿名さん
新駅の街づくりは五輪のあとだし、リニアは順調にいっても2027年だし、ずいぶん先。
それでもこんなスレができるんだから、値上がりとかスゴい気にしてる証拠でしょ(笑)
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716
匿名さん
何度か過去に出てきた事だけど
一番最初に品川リニアスレを立てたのは、港南民を装った芝浦民。値上がりしては困るという趣旨のスレだった。
その後、スレ主の名で投稿していたが港南に詳しくないのでバレた。
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717
匿名さん
羽田アクセス改善が現実味を帯びてきてリニアはどうなるのだろう?
本来、大阪、岡山、広島あたりはリニア+新幹線に誘導したいはずだが羽田が使いやすくなれば飛行機に流れてしまう。
羽田アクセス改善はJR東からJR東海への宣戦布告なのか。
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718
匿名さん
札幌あたりはそれこそ400キロ新幹線に誘導したいはずだけど羽田が使いやすくなったら無理だろ。
跳ねてアクセス改善はJR東の自爆かもしれんね。
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719
匿名さん
跳ねてアクセス...
すいません正しくは羽田アクセスです。
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720
匿名さん
>>718
札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、そもそも期待薄。青森も函館も人口少なすぎるし、JR東は、新幹線は仙台東京で稼げればあとはどうでもいい。それよりドル箱なのが首都圏近郊路線だと。だから羽田アクセス改善なんだろう。
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721
匿名さん
大阪方向との接続性においてリニアの品川も空路の羽田も押さえておけば
首都圏での優位は確実だからね。そういう戦略なんでしょう。
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722
匿名さん
717
その通りなのよ。JR東の戦略として、新宿方面と東京方面からリニア駅の品川をスルーしての羽田直結で飛行機を使わせるのも、新幹線のスピードアップも。サウスゲートのスレでは「妄想」と品川ポジが一喝してたことが現実として起きようとしている。「ヒント:JR東海」で簡単にわかることだったのに。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
それはJR東も喜ぶだろうから対抗策にならないな
JR東の新幹線に西からの客を誘導できる
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725
匿名さん
品川ポジもなにも。
客観的事実としてポジしか無いんだが。
京急地平化、八ツ山立体交差で、羽田まで10分程度に
さらに短縮になるので、アクセス線できた東京の
半分程度なんだが。
無知、無能って怖いねw
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726
匿名さん
10分短縮なんて京急蒲田を時速120キロで通過しても無理だろ。線形が悪すぎ。
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727
匿名さん
>>724
東の新幹線の客が取れるからウィンウィンでは?
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728
匿名さん
JR東海は航空国内線と対抗するために
東京延伸を決意するかもね。
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729
匿名さん
>>718
>札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、
それは現在の最高時速320キロの場合だろ。
最高時速400キロに到達できれば東京札幌間で「4時間の壁」を突破できるわな。
いや俺は時速400キロで営業運転なんて無理だと思うけど、
>>689さんが可能だと言っているので文句は>>689さんにお願いします。
というわけで、JR東が本気で新幹線を時速400キロにするつもりなら羽田新線なんかに投資するわけはないので、
どっちかは望み薄ということ。まあ望み薄なのは前者だろうね。
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