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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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641
匿名
新駅できて、新駅周辺にタワマン等が供給されても、品川の物件が暴落するとは思えない。
新駅に停車予定は各駅2路線のみ。
品川は将来のリニアも含めた超ターミナル。
駅力が違いすぎ。
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642
匿名さん
>>641
本当だよな。品川に限らずだけど暴落の実例みてみたいわ
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643
匿名さん
本文:
>>636
東北新幹線が4000mの曲線半径であっても、400km/hなんて狂気の沙汰ですよ。
311時は、仙台以北で電化柱の倒壊、橋桁のズレ、脱線に繋がる軌道の変状があったし。
一体そんな速度で断層が動く直下型地震でユレダスもまにあわない非常制動が間に合うのか?
間に合わないのは、中越地震時の直下型地震で上越新幹線が脱線と軌道離脱で証明しています。
今後もM9と行かなくても、巨大地震が発生したらどうするか?
ただ、新幹線に限らずリニアも超高速からの極端な非常制動には航空機同様にシートベルトが必要じゃないのか?と。
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644
匿名さん
禿げしく同意!!
近い将来において、品川駅周辺に大規模タワーマンションが建設さえる可能性は低いので
品川駅周辺の既存の大規模タワーマンションは今後も安定的に人気が継続すると考えられる。
港南方面でしたら、Vタワー、WCTが人気でしょう。
定借で割安分譲のシティタワーはかなり高騰してしまったので、今後の動向は読めないですね。
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645
匿名さん
というより、高騰の理由が
>634の
>開発余地がほとんど無い
の仮定に従うと供給がたくさんあり過ぎると売れ残るという正論に過剰反応しすぎだよ原住民。
634の仮定について間違っている指摘を。それじゃないと読解力が低く思われても仕方ないよ。
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646
匿名さん
新駅に新築タワマンが数棟供給されたら、品川で中古を売るときに今よりずっと条件が厳しくなるでしょうよ。
3.11で一度人気が落ちて学習してここを撤退した人は二度と選ばないだろうから、買い手も少ないだろうし。
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647
匿名さん
そもそも、3.11の時は品川駅周辺のタワマンってどんな感じだったんだ。
被害、揺れ状況など、ガセではなく正確な情報求む!!
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>>648
35個中古が出てるっていうのはどこを見れば分かるの?
90平米で7400万ならむしろお買い得価格だね。
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650
匿名さん
今の中古相場よりうんも安く新築が分譲されれば中古相場は下落するけど安く新築分譲されるのは無理でしょ。
それに万が一安く分譲されたら大人気になった定借とはいえシティタワー品川みたいに瞬間蒸発して周辺相場には何の影響も与えないと思う。
ワールドシティタワーズみたいな大規模マンション分譲されたのに開発効果なのか既存の非タワーマンションの中古は逆に上がったよ。
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651
匿名さん
>>648
その部屋分譲時いくらか知ってる?
5880万だよ
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652
匿名さん
>>651
凄い高騰ぶりだ。
割安なになる西向きでこの価格だと、他の向きの坪単価はもっと高そうだね。
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653
匿名さん
>>648
情報が古い。グラウンドはあの後とっくに地盤改良済み。
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654
匿名さん
>651
初回分譲時の価格は、いま話の流れになってる3.11となにか関係ある?
3.11直前はWCTは再販期だったから、坪300万超えだったでしょう?
3.11のあと人気下落してそれから「高騰」って。。。。。
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655
匿名さん
90平米で7400万ならむしろお買い得価格だね。
それでも成約してないんですけどね。
いつもヤフー不動産で検索すると30戸以上でてくる。
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656
匿名さん
>>655
グロスが7000万超えると厳しいみたいですね。同じ坪単価で70平米台なら流動性あるけどね。
流石にリフォーム必要だろうし仲介手数料もあるから8000万近くなる。
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657
匿名さん
最初に買った人ならまだまだ下げても転売益出るから6800万くらいで指値すると成立するかも。
まあ相手の事情によるけどね。空室みたいだから売り急いではいないのかも。
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658
匿名さん
>>655
今見てきたら、なんのことはない
同じ物件を幾つもの仲介会社に頼んでダブって載っているのがある。
実際には30戸も無い。
>いつもヤフー不動産で検索する
ほど、興味津津なのに
そんな基本的なことも知らないで見ているの?
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659
匿名さん
>>655
不動産は時価とはいえ、すでに築七年なのに分譲価格に1500万上乗せされてお買い得と思えるかは微妙なところだね。
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660
匿名さん
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661
匿名さん
購入者が会社員と仮定すると、頭金が多くない場合、7000万だと二馬力が前提だね。
しかし、勝どきや晴美の新築タワマンの分譲価格、タワマンによっては凄い高額ですね。
会社員には買えない、あるいは二馬力前提ような価格設定のタワマンも建築中ですね。
個人的にはターミナル駅の品川の方が便利だと思うので、品川の中古タワマンを
買ってリフォームした方が良さそうに思えるなぁ。
地下鉄しか使わないとかいうなら話は別だけど。
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662
匿名さん
>実際には30戸も無い。
20戸だとしても中古多すぎだし(苦笑)売れないのか?
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663
匿名さん
>>662
2000戸あるからね。そんなもんだろ。
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664
匿名さん
総戸数2,000余りだから、1〜1.5%程度。これ、多いって言うの?
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665
匿名さん
-
-
666
匿名
この立地で1%ちょいの中古はかなり少ないでしょう。
転勤とかもあるでしょうし。
大抵は2〜3%くらいの中古が出ます。
住み心地がよいのでしょうかね。
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667
匿名さん
タワマンで1%も売りに出てるなんてどう考えてもダメでしょ。
それでいいと思ってる方がスゴイ。
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668
匿名さん
内陸タワマンだと1棟につき、中古売り出し2~3戸。
20戸とか、どうなの
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669
匿名
ではタワマンはなぜ1%の中古はダメと言えるのか?
投資目的での購入、賃貸目的での購入も多いので、むしろタワマンの中古は出やすいと言える。
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670
匿名さん
>667
ヤフー不動産で汐留のツインパークスの中古を調べたらあちらは26件あったぞ。
総戸数1000戸なのに。あそこもダメなのか?
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671
匿名
タワマンは平均的に3%前後の中古が出る場合が普通と不動産業者から聞いたことがある。
1%台の中古は少ないと言える。
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672
匿名さん
>670
そこも埋立地じゃん。
ちゃんと内陸は?
アトラスタワー西新宿
ザセンター東京
ワテラス
赤坂トップ オブ ザ ヒル
パークコート赤坂ザタワー
THE ROPPONGI TOKYO
パークコート麻布十番
シティータワー麻布十番
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673
匿名さん
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674
匿名さん
>>671
それどこの不動産屋?かなりいい加減。
感覚的だけど500戸のタワー一本で15戸も常時出るかな?しかもYahoo不動産まで残っちゃう数となると1%もないのでは?
投資目的の人たちはだいたい3年前後で売りに出す。次を買いたいから相場が上がってなければ未使用に近いような部屋がそこそこの値付けで出る。Yahoo不動産まで売れ残る前に蒸発しちゃうよね。
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675
匿名さん
672の内陸タワーの中古売出は片手で数えられるか、在庫0。
一方、埋立地の豊洲ザツインなんかは、20戸弱も出てるんだよね。
いいタワーは空き家なんてないよ。あっても、タイミング的に多くて2~3戸
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676
匿名さん
>>675
これからは、ツインパークスを埋立地ダメタワーの例に使えば?
ツインパークスの方が中古売出の%は高いから。
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677
匿名さん
分譲価格より高く売れる物件だと中古は多く出るよね。
分譲価格割れしてて中古の売りが多ければ人気ないと言えるけどね。
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678
匿名さん
>>672
全部合わせるとyahoo不動産で20戸(重複は除きました)、総戸数は3000くらいなので割合は0.5%だね。
ただ個別に見るとアトラスタワーは1.3、パークコート赤坂は1.5とWCTを割合で上回る。
築年数も違うし、瞬間のデータ切り取って湾岸だと売り出し割合が多いとか断定するのは無理では?
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679
匿名
>これからは、ツインパークスを埋立地ダメタワーの例に使えば?
>
>ツインパークスの方が中古売出の%は高いから。
ダブりを除外したらツインパークスは中古18戸。
港南4の空き家の多さとどっこいどっこいだね(苦笑)
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680
匿名さん
内陸の物件は良質なものが多いけど、土地が高い分割高。
億単位の物件も多く、物件は良質だが、流動性になると悪くなってしまう。
そして、ただいま、このスレには湾岸物件否定の方が1名or2名www
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681
匿名さん
>678
パークコート赤坂=中古6(総戸数518)だが。2.3億円のがたくさんダブっているから除いて。
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682
匿名さん
>流動性になると悪くなってしまう。
中古が少ないってことは、すぐ売れるということで流動性が高いわけだが、どうした?
中古の在庫が滞留しているエリアがあるとしたら、震災以降どこかな?
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683
匿名さん
>>679
ちゃんと数えれば。途中までしか数えなかったでしょ。
ツインパークスはダブりを除外して中古22戸。
総戸数1000戸でね。
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684
匿名さん
>>682
そんなのわかんないだろ。売り出し戸数が少ないだけかもあるかも。そういう議論したいなら年間の売り出し戸数とかレインズで比べないとね。不動産は生ものだよ。瞬間データで議論するのは無意味。
最初から自分の願望の結論ありきだからそうしたいのだろうけどね。
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685
匿名さん
レインズも中古の全てが載るわけじゃないから。
中古の真実なんて薮の中。
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-
686
匿名
表に出ないで取引される物件も多いよ。
プレミアム物件、破産者の物件など様々。
しかし、品川&湾岸否定者さん、よほどこの地域がお嫌いなんですね。
3A地域などは確かに伝統もありすばらしいですが、品川駅周辺もいままで以上に伸びて行くと思いますよ。
ていうと、またすぐ反論されそうですがwww
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687
購入検討中さん
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688
匿名さん
まあ、埋立地かんべんとか今は買い時じゃないとか行動しなかった人はお疲れさん。指くわえてみてなさい。
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689
購入検討中さん
リニアいらないよな。
地下深すぎてドアツードアで考えたら
新幹線とほとんど所要時間変わらないんだぜ。
新幹線も時速400キロにするって言うし、
中国のポンコツ新幹線でさえ今すでに時速
480キロ出るし、30年後にリニア時速500キロで
東京と大阪とか無意味よ。そんなのに9兆円も
使うんだぜ。赤字になればどうせ国民負担だろうし。
2060年には人口8000万人でジジイ、ババアだらけの
国になるんだぜ。
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690
匿名さん
>>652
WCTの東側の眺望はすごいですからね、人気が集中するのはわかります。
色々と周辺エリアの物件も見学しましたが
なんといってもレインボーブリッジやお台場が正面から見える稀少な立地
品川周辺でこの眺望の立地はなかなか出ないでしょう。
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691
匿名さん
>>689
その2060年のじじいばばあには、689さん自身も加わるわけですが。
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692
匿名さん
>>690
左側に清掃工場煙突。
眼下の運河には作業船。
海の手前には入管やキリンさん。
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693
匿名さん
-
694
匿名
>>652
赤坂付近も緑が豊富で良いですが、こちらの景色もすばらしいですね!!
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695
匿名さん
>>689
どうでもよいが480キロで走る中国のポンコツ新幹線には乗りたくないな。
そんな競争したくないからリニア技術を磨いているんじゃないかな?
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696
匿名
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697
匿名さん
地味な話ですが、間もなく通る東北縦貫線、これの最も恩恵を受ける駅の一つが品川駅ですよ。
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698
匿名さん
-
699
匿名さん
>684>瞬間データで議論するのは無意味。
瞬間データでさえ在庫多すぎって言われても仕方ないレベル。
早く買い手が付けば、内陸に引っ越せるんだろうけど。
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700
匿名さん
-
701
匿名さん
>>698
東北縦貫線って、品川駅には停まるけど、新駅には停まらないんじゃなかったっけ?
新駅に停まるのは、各駅電車の山手線と京浜東北線のみと聞いた記憶がある。
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702
匿名さん
東北縦貫線から羽田新線に行くことを言ってるのでは?
新線は分岐の都合で新駅に停まるのはかなり難しいし、本数も限定的。
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703
匿名さん
縦貫線で車両基地が自由に新駅作りに使えるようになったという意味でしょう。
山手線の内側にあれだけ広大な駅直結の土地が生まれるから、駅遠物件に未来は無いですな。
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704
匿名さん
-
705
匿名さん
埼玉や常磐線方面からの目線だと品川駅に行きやすくなるのはメリットなんでしょうけどね。
逆はメリットじゃないよね。
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706
匿名さん
>>695
そのCRH380Aを改良したものだが、元型になったのがJR東のE2系。
大陸じゃ信号システムとその管理がおろそかだから、大事故が起きた。
ただ、日本列島は地震国。
レール方式でどうやって、400km/hから脱線せずに非常制動をかけるか?だろう。
危険すぎる。
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707
匿名さん
>>705
品川駅始発を走らせる予定なので、品川駅の乗客にはメリットがある。
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708
匿名さん
>>707
東海道線沿線が上野にご縁がないように北の方の人も品川にはご縁がないんじゃないかな?
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709
匿名さん
北の方の人のことなど知らないなあ。
品川駅から確実に座れるのは楽だな。
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710
匿名さん
とんでもない、品川から埼玉へ出るのも、
特に大宮以北へ行くのも東海道線に乗ってそのまま行けるんですから、
もちろんむこうから帰ってくるのも、
便利ですよ。
今までは品川から大宮まで乗り換えなしで行くのには、京浜東北線しかなかった。
東海道線や東北線を使うなら東京か上野で乗り換えになってた。
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711
匿名さん
703
車両基地は山手線の内側ではありませんよ、外側ですよ。
山手線に沿ってという意味なんでしょう。
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712
匿名さん
↑
情報に弱い?
車両基地は山手線外だが、街ができるのは山手線内。
頭を使ってうまく線路を敷けば、外側じゃなく価値ある内側に街をつくれるんだよ。
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713
匿名さん
-
714
匿名
ネガさんも多いけど、やっぱり品川は便利で資産価値高いエリアだよ。
品川のタワマンに住んでる人の多くは、部屋の値上がり、値下がりなんてそんなに気にしてないんじゃない。
そもそも、予算的に厳しい人はこのエリアは買わないだろうし。
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715
匿名さん
新駅の街づくりは五輪のあとだし、リニアは順調にいっても2027年だし、ずいぶん先。
それでもこんなスレができるんだから、値上がりとかスゴい気にしてる証拠でしょ(笑)
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716
匿名さん
何度か過去に出てきた事だけど
一番最初に品川リニアスレを立てたのは、港南民を装った芝浦民。値上がりしては困るという趣旨のスレだった。
その後、スレ主の名で投稿していたが港南に詳しくないのでバレた。
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717
匿名さん
羽田アクセス改善が現実味を帯びてきてリニアはどうなるのだろう?
本来、大阪、岡山、広島あたりはリニア+新幹線に誘導したいはずだが羽田が使いやすくなれば飛行機に流れてしまう。
羽田アクセス改善はJR東からJR東海への宣戦布告なのか。
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718
匿名さん
札幌あたりはそれこそ400キロ新幹線に誘導したいはずだけど羽田が使いやすくなったら無理だろ。
跳ねてアクセス改善はJR東の自爆かもしれんね。
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719
匿名さん
跳ねてアクセス...
すいません正しくは羽田アクセスです。
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720
匿名さん
>>718
札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、そもそも期待薄。青森も函館も人口少なすぎるし、JR東は、新幹線は仙台東京で稼げればあとはどうでもいい。それよりドル箱なのが首都圏近郊路線だと。だから羽田アクセス改善なんだろう。
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721
匿名さん
大阪方向との接続性においてリニアの品川も空路の羽田も押さえておけば
首都圏での優位は確実だからね。そういう戦略なんでしょう。
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722
匿名さん
717
その通りなのよ。JR東の戦略として、新宿方面と東京方面からリニア駅の品川をスルーしての羽田直結で飛行機を使わせるのも、新幹線のスピードアップも。サウスゲートのスレでは「妄想」と品川ポジが一喝してたことが現実として起きようとしている。「ヒント:JR東海」で簡単にわかることだったのに。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
それはJR東も喜ぶだろうから対抗策にならないな
JR東の新幹線に西からの客を誘導できる
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725
匿名さん
品川ポジもなにも。
客観的事実としてポジしか無いんだが。
京急地平化、八ツ山立体交差で、羽田まで10分程度に
さらに短縮になるので、アクセス線できた東京の
半分程度なんだが。
無知、無能って怖いねw
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726
匿名さん
10分短縮なんて京急蒲田を時速120キロで通過しても無理だろ。線形が悪すぎ。
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727
匿名さん
>>724
東の新幹線の客が取れるからウィンウィンでは?
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728
匿名さん
JR東海は航空国内線と対抗するために
東京延伸を決意するかもね。
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729
匿名さん
>>718
>札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、
それは現在の最高時速320キロの場合だろ。
最高時速400キロに到達できれば東京札幌間で「4時間の壁」を突破できるわな。
いや俺は時速400キロで営業運転なんて無理だと思うけど、
>>689さんが可能だと言っているので文句は>>689さんにお願いします。
というわけで、JR東が本気で新幹線を時速400キロにするつもりなら羽田新線なんかに投資するわけはないので、
どっちかは望み薄ということ。まあ望み薄なのは前者だろうね。
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730
匿名さん
>>728
720が書いたように、JR東の新幹線は東京仙台以外はどうでもよい。
金を掛けてリニア東京延伸するだけの費用対効果は望めない。
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731
匿名さん
京急も品川からどこも止まらずに羽田行きを出したら少しは速くなるのでは
-
732
匿名さん
>>717
両社の軋轢は、旧国鉄の管理局の時代から続いている。
それは、民営化した時点で火を吹いた。
民営化後総研がリニア開発主体になり、新幹線高速化がおろそかになると危惧したこともあるのだろう。
で、勝手に技術開発本部を設置したが、思う様に行かず総研に泣き寝入りしたこともしばしば。
-
733
匿名さん
>>729
新幹線の騒音対策基準をクリアしても、直下型巨大地震対策はクリア出来ない。
強固なリニアのガイドウェーに比して、いくら脱線対策をしても所詮細いレールなんだから限界がある。
だから、速く走る事は簡単であっても、安全に非常制動が出来るか?だ。
400km/hで、非常制動距離は一体いくらになるんだろう。
まるで、中国鉄道部のやっていることに似て来ていない?
-
734
匿名さん
京急の品川羽田ノンストップは不可能。横浜方面への車両の合間を縫って走るからね。
夕方のラッシュに本数が少なくなるのは致命的。乗車のタイミングによっては
まず羽田空港をなかなか出発せず羽田から品川まで30分以上かかる。モノレールの
ほうが都心まではるかに早い。
-
735
匿名さん
リニアを東京延伸しない限り
ドル箱の羽田ー大阪路線は
羽田新線で空路が有利な状況
になるだろうね。
-
736
匿名さん
WCTは常時20戸~30戸が売りに出ているが確実に数ヶ月以内に成約しているよ。同時に新たな売り物が出てくるから
常時数が減らないだけ。流動性、換金性が高いのはいいことだね。人気のマンションはさすが。
オリンピック効果で湾岸が注目され供給中の勝どきや豊洲、有明に注目が集まってるけど、最強は品川駅徒歩の
品川港南エリア。
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737
匿名さん
>>735
御巣鷹山に激突したB747SRのJAL123便の大惨事を忘れた?
航空機事故は絶対に無くならないよ。
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738
匿名さん
>>735
東京延伸などしなくったって、どうせ
東京駅品川駅間は東海道新幹線自由席に乗れる切符と組み合わせてリニア切符を売れば問題解決。
東京駅での新幹線同士の乗換えは不便ではないし、
品川駅は新幹線ホームの下がリニアホームだからね。
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739
匿名さん
735
現時点でも、新幹線比率が相当高いのにア ホなのww?
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740
匿名さん
>>737 最近では台湾で旅客機墜落事故や、マレーシア航空の連続二回の悲劇が(事故でない可能性も)あり、記憶に新しいところです。加えて米国の911テロ事件まで含めると、航空機の安全性、って、どうなんだろう?と疑問を持ちますが(統計的には、色々な視点がありますが)「ほかの交通手段に比べ安全」というデータも。
http://matome.naver.jp/odai/2140616385379452101
>航空事故に遭遇する確率は、統計的に見ればごくわずか。飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回
>日本の航空会社での乗客の死亡事故は、過去28年間、起きていない
鉄道も、JR福知山線の事故もあり、何が危険・安全と確定的に言えるものがないかも知れません。
飛行機でのカンタス航空(オーストラリア)、鉄道での新幹線(日本)は、レジェンドとして、これからも死亡事故ゼロを継続して頂きたい。
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