東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 551 匿名さん

    >>550
    じゃあお前がネタだせよ。
    このボケナスが!!

  2. 552 匿名さん

    >551
    もっと頭冷やしてw

  3. 553 匿名さん

    >>551
    他にネタないのかボケナス!!

  4. 554 匿名さん

    >>548
    新幹線の改築って何?

    ここが建築と土木構造物を混同しているアホ。

    改良・改修だろ。
    現在、50年を経過したコンクリート構造物の耐用年数を伸ばすとともに耐震補強を各所で進めている。

    鋼橋のトラス橋梁も桁を取り替えずに延命・耐震補強を実施している。
    そんな中で、東京
    から品川まで列車を長期運休させてまでそっくり大改良すると思うか?

    アホだな。

  5. 555 匿名さん

    >>548

    フォッサマグナを知らない奴。

    さてv、フォッサマグナって何か?

  6. 556 匿名さん

    http://dot.asahi.com/toyo/2014080400066.html?page=2

    >むしろ気になるのは「鉄道新線」という言葉だ。
    >この点について、東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は
    >「現時点で具体的な計画があるわけではないが、
    >将来、(品川駅の下を東西に走る)鉄道が通ることも視野に入れている」と説明する。

    東西にって鉄道を通すって事は、南北線乗り入れか?

  7. 557 匿名さん
  8. 558 匿名さん

    >>554
    大改良するでしょう。そのために別線でリニアを作るんだから。
    東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。
    その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。

    東京駅が今のまま変わらないという、勝手な思い込みは止めた方がよい。

  9. 559 匿名さん

    >>556
    日比谷線
    六本木・虎ノ門と品川を繋ぐのが目的だから。森ビルの意向。
    品川から先、貨物線に乗り入れて羽田まで繋げるのが最終目的。

  10. 560 554

    >>558

    >>東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。

    今頃、何言ってんのか?
    JR東海が品川新駅設置の際にJR東の用地を提供する条件に現東京駅の一部番線の乗り入れを構想していた。
    これが完全に宙に浮いた。

    >>その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。

    もう、ありえねぇ。
    新幹線総合司令所のある東京駅でJR東海とJR東が同居して居たのを知っている?
    JR東はこの総合司令所から撤退し、大宮に新設するそうだよ。

    第一、北海道新幹線札幌延伸時の線路容量確保のためには、赤羽から新宿地下駅えの構想で有り、北陸・上越新幹線を割り振る為であった。

    そのため、赤羽~東京駅まで東北新幹線と名乗っている理由がわかっている?

    大宮以南に立体交差できる高架橋と一部用地が確保されているのはそのため。

    今後もJR東海とJR東がタッグを組むことはないと思う。

  11. 561 匿名さん

    >>560
    全て知っているが、何一つ理由になっていない。
    ここが鉄オタの限界。

  12. 562 匿名さん

    東京駅にリニア延伸だの、東北新幹線と東海道新幹線と相互乗り入れだの、良く情報を集めていない資産価値しか頭に無い妄想色が強すぎる。

    かつて旧国鉄時代全国新幹線網構想で東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れは想定していた。
    その為、高速試験車の一部の車両に寝台まで設置されていた。

    国鉄時代から東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の仲の悪さは顕著であり、分割民営化された現在もそれを引きずっている。

    丸の内旧国鉄本社が消滅した以上、犬猿の仲は悪くなることはあっても良くなることはない。
    国交省が国民のための利便性を提唱して説得するか見知れないが、両社の利害関係は解消しそうにもない。

  13. 563 匿名さん

    >>556
    それでは東西南北線になってしまうぞ大問題です。

  14. 564 匿名さん

    >>560
    知識のひけらかし。北海道新幹線との関連は皆無。

    しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。

  15. 565 匿名さん

    >>561

    知らない事の嘘つき。
    鉄ヲタの限界と言っていたら、故十河総裁に泥を塗るようなもの。

    >>561の様な経済屋(旧丸の内本社の営業ども)の考え方は、世界三大バカ計画で終わっていた方が良かっただろう。

    この日本のインフラは高速道路と合衆国同様民間航空網の高速インフラが整備され鉄道は斜陽化していた。

    しかし、日本には終戦直後日米地位協定で民間航空の自由度は制限されていたためあまり発展はしなかった。
    その結果の高速鉄道だろう。

  16. 566 匿名さん

    >>562
    だからなに?って感じだよなぁ。
    仲が悪いとか理由にならんよ。

  17. 567 匿名さん

    >>しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。

    こんな一般論を言っているから、妄想が出てくるわけだ。

    政治家の票集めの為に悲願の整備新幹線を強引に整備しようとする。
    あの人間ブルドーザーのお偉い方もそうだったね。


    元々、戦後の復興で高速鉄道など馬鹿げた計画と言われていた。

  18. 568 匿名さん

    >>566

    >>だからなに?って感じだよなぁ。
    >>仲が悪いとか理由にならんよ。

    知らなかったまま妄想だけだったのを証明している言い訳だろに。

  19. 569 匿名さん

    >>562
    名古屋の経営者は東京から利益を誘導することには積極的だが負担を共有することには消極的、というか絶対NGでしょうね。
    上野以北、いや本音は品川ー東京だって無駄な投資だと思ってるはず。
    大阪の経営者は、ケチでがめついようで実は情緒的なのでいややっぱり東京の中心は東京駅やで、というだろうけどそこが名古屋らしいところ。

  20. 570 匿名さん

    >>565
    十河さんが東海道新幹線に金を使いすぎた責任を取って辞任し後世に再評価されたがために神格化されリニアへの法外な過剰投資をやめられなかったし角栄の整備新幹線計画も誰も否定できなくなった。
    結果的に新幹線はこれだけ普及しても低料金化は実現せず通勤通学に利用できないため地方の過疎化がかえって進行することになってしまった。

  21. 571 匿名さん

    >>569

    その通りですね。
    終戦直後鉄道省から日本国有鉄道が創設され全国一体となっていた官営企業内部では、各地の管理局で軋轢はあったとは聞いていた。

    しかし総理大臣の言う事には逆らえなかった、、その結果、旧鉄道建設公団に施工させ旧国鉄の物件の物では無い上越新幹線を押し付けて運営皿、破滅に至ったのは有名な話ですね。

    ロ事件を起こしたあのお偉いさん。

  22. 572 匿名さん

    >>570

    全くその通りですね。
    旧国鉄内部では様々な論争があったのは想像に難しくないと思われるけど。

    正規の新幹線特急料金が航空運賃に比して一向に下がらないのは、その現れではないか? と。
    新幹線も色々なタイアップで正規よりも格安料金を提供はしているけど。

  23. 573 匿名さん

    ここの妄想どもは、過去に英国では東海道新幹線の成功後に高速鉄道計画に何度も失敗している結果をどう釈明する?

    インフラ整備は政治家の影がつきまとうからさ。

  24. 574 匿名さん

    >>568
    知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。
    社会化不適合者の鉄オタ君。

  25. 575 匿名さん

    >>573
    この人、毎度出てくるね。
    独り言のようにブツブツ呟くので気味が悪い。

  26. 576 匿名さん

    >>560
    >>562
    リニア品川駅の地下調査はJR東日本の関連会社が代行している。
    JR東日本とJR東海はお互いに利益になるなら協力し合う程度には関係は回復している。
    東海道新幹線のダイヤが逼迫しているから未だに実現していないだけであって、
    ダイヤの逼迫が解消されれば両社に確実に利益をもたらす直通をやらない手はない。

    >>569
    とりあえず、名古屋云々の前にJR東海の幹部の出身地を調べてみな。

  27. 577 匿名さん

    >>574

    >>知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。

    情報を持っていないからそんな反論しか出来ず自らの墓穴を掘っている。

    >>社会化不適合者の鉄オタ君。

    これを言ったら満鉄崇拝者であったら故十河総裁は社会不適合者?
    そけだったら、日本に高速鉄道はなかったですな。

    そして、品川~東京間のリニア延伸提唱すらなかったですね。(大爆笑

  28. 578 匿名さん

    天皇がリニアを使うのに品川まで来させる?

  29. 579 匿名さん

    >>577
    典型的な統合失調症の文章だな。

  30. 580 匿名さん

    >>576
    はあ?出身地?ダメだねぇ~、人間性ではなく関東と関西に挟まれているからそうしないとコンセンサスが得られないんだろが。

    鉄男って視野というより見識が狭すぎる。相手にするのも時間の無駄だな。

  31. 581 匿名さん

    鉄ヲタって資料をかき集めるのが趣味らしいがそれを分析したり利用したりする見識が欠落してるな。

    資料を入手したら勝手に願望だらけの解釈つけずまず私たちにありのままを報告しなさい。

  32. 582 匿名さん

    >>580
    名古屋云々とかほざくから調べろって言ったんだが。
    JR東海の役員クラスは東京出身者(もっと言えば東大卒)ばかり。
    国鉄民営化の時も都内に本社を置きたがっていた根っからの東京企業。
    まぁ今は新幹線品川駅の上に「東京本社」なる事実上の本社があるが。

  33. 583 匿名さん

    >>581
    ほんとその通り。
    鉄オタ共はリニアの東京延伸とか勝手に願望だらけの解釈つけているからな。
    私たちにありのままを報告しなさい。

  34. 584 匿名さん

    >>581

    資料をかき集める? 勘違いしている部分が多々あるな。

    『(旧)中研』

    この言葉が鉄道雑誌から出てくるか?
    上記の言葉は、0系を開発した殆どの大量転職技術者の事。

  35. 585 匿名さん

    ここで言う鉄ヲタと指摘しているのは、終戦直後丸の内旧国鉄本社の営業畑の連中が技術屋を叩いているのと同じ。

  36. 586 匿名さん

    >>579

    >>典型的な統合失調症の文章だな。

    ほれ、情報として反論出来なくなるから、小学生レベルの反論しか出来なくなる。

  37. 587 匿名さん

    >>584
    つまり0系を開発した当初に若手だった方ですか?
    現実社会でお会いしていたら敬意を表しますが
    あえてネット社会では下っ端じゃ全体像は見えてなかったでしょ?
    と、指摘させていただきます。

    戦争を引きずってた世代は本当にちょっと違ってましたから。

  38. 588 匿名さん

    >>587

    『中研』という言葉を知っているようですね。
    ネット社会? かなり外れている。現実社会で会ったと指摘した以上のもの。
    その世代の周囲の人は高齢者になっているので今も生きておられる人は少なりましたがね。

  39. 589 匿名さん

    >>587

    さらに追記。
    ネットでは体感できない証拠として、

    電顕の写真用セメダインの匂いが部屋に漂って来た事が時々。
    新潟の塩害試験場の出張などで帰宅が遅いときも時々。

  40. 590 匿名さん

    とにかく私は新幹線の通勤通学定期が市民権を得る時代がゴールになっていない以上は作れば作るほど地方は廃れてしまうので過剰開発は自分の足を喰うものだと思っています。

  41. 591 匿名さん

    >>589
    そうなんですね、私たちのような素人には知る由もないことですね。

    またいろいろ教えてください。ではもう遅いので失礼しますね。

  42. 592 匿名さん

    >>590

    それは確かに言えています。
    上越新幹線の場合は、巨額の工事費が投入され中山トンネルの大出水事故で急曲線が生じコストも時間的ロスも大きくなった。
    あれは、旧国鉄のモノにはなっていなかったから。

    そもそも整備新幹線を政治家の道具にしようとした時点で無駄が大きくなったのでは?
    今や、世界中で高速鉄道の整備が進んでいるけどね。

  43. 593 匿名さん

    >>592
    自作自演キモいよ。
    独り言はブログにでも書き込みな。

  44. 594 匿名さん

    >>593

    >>自作自演キモいよ。

    管理人でも無いくせに何でそんな事がわかるのか?
    勘違い野郎が。

    >>独り言はブログにでも書き込みな。

    その程度しか反論出来ない自我の愚かさが顔に書いてある。

  45. 595 匿名さん

    >>594
    この人気味が悪い。

  46. 596 匿名さん

    若者が青山・代官山を捨てて「品川」に集まるってホント? オリンピックで東京の街が変わる!?

    2020年に東京でオリンピックが開催されるのはご存じのとおり。これを機に外国人観光客向けのサービスを展開する企業が増加したり、土地開発を進めたりするなど、経済も変化のときを迎えています。

    小泉内閣では経済財政政策担当大臣を務め、現在は慶應義塾大学総合政策学部教授の竹中平蔵氏が責任編集を務めた『日本経済 2020年という大チャンス!』(アスコム刊)によれば、オリンピックに向けて「東京」という街も大きく変わるそうです。

    さらに、若者の街が「品川」に動くという予測もあるのです。

  47. 597 匿名さん

    >>595
    >>この人気味が悪い。

    ヲイ! タイトルの
    『リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?』

    が見えなくなったのか?

  48. 598 匿名さん

    しかし、新幹線で静岡あたりから平日限定の格安通勤通学定期、特に通学定期って何とかならないものでしょうかね。
    JRがそれを切り札に駅前を都市開発すればボロ儲けだし地方も潤うし良いことづくめだし。

    リニアで目指すべきはそっちですよね。

  49. 599 匿名さん

    >>596
    若者とかおばちゃんが集まるような下品な街になるのは勘弁だなぁ
    あくまでビジネスに特化した地域で良いよ

  50. 600 匿名さん

    >>598

    新幹線通勤・通学の大量・高速輸送を当て込んだような車両にJR東のオール2階建てのE1・E4系MAXがありましたね。

    それが東北新幹線から高速化阻害要因(頻繁な最高320km/hの為には240km/hでは邪魔になってしまう)になるために追放されてしまう。

    JR東もやっていることがそうですが、このMAXを全車指定席にして高速バスに出来るだけ近く低兼な新幹線特急料金にすれば良かったのに。

    JR東海だったらこんな事は絶対に却下すると思うけど。

    リニアの場合明かり区間が異常に少ない。
    地上に出ても防音フードで覆うが、車両の窓の位置の部分だけ車窓を楽しめるするようにするらしいけどそれも極端に少ない。

    超高速の地下鉄に乗っているような感じで。

  51. by 管理担当

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