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近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 480 匿名さん

    JR東海の陣営は、故十河総裁の成功を遵守する向きもある。

  2. 481 匿名さん

    >>467
    >>462のPDFをよーく読みなさい
    それとも、あなたはJR東海の幹部ですら知らない情報をお持ちで?

    >>471
    品川駅の地下調査を行ったのはJR東日本の関連会社
    悪いが、確執云々とかアホかって思う

  3. 482 匿名さん

    過去のJR東海の発表を根拠に、将来の
    延伸も不可能とするロジックがアホと思う。

  4. 483 匿名さん

    >>482

    東京駅に駅を設置する際、地下何mになる?

    あまりに深いとかつて米国で構想された真空チューブ列車構想と同じじゃね。

  5. 484 匿名さん

    JRの幹部は旧国鉄。仲は言いとは思えません。大きい公的組織ほど結論ありきで、下っ端がそれに合わせて報告書を作るのが明治時代からの慣習です。

  6. 485 匿名さん

    >>482
    他に何を根拠にしろと?
    リニアの東京延伸なんてJR東海はおろか、JR東日本や東京都、国ですら一言も言ってないのに。
    2ちゃんねるの一部の人達とあなただけですよ?
    現状では一応自治体が要望している長野Bルートや京都駅ルート以下。

    それとも、何か新しい情報をお持ちでしたら是非教えてください。

  7. 486 匿名さん

    ああ、Bルートは長野が撤回したから実現可能性はゼロか。
    今のところ主張しているのは>>379の早稲田の特命教授くらいか。
    影響力皆無だが。

    ちなみに、東北・上越新幹線の東海道新幹線直通はJR側からの公式発表は特に無いが、
    国鉄時代から既に準備されている(東京駅14・15番線)のと、何よりJR東日本が熱望している。
    (東海道新幹線のダイヤ逼迫を理由にJR東海が断っているが)
    リニア開業後の東海道新幹線は恐らくのぞみ主体のダイヤじゃなくなるから、
    東北・上越新幹線が乗り入れられる余裕が生まれるはず。
    新幹線に限った話じゃないが、直通可能ならそうした方がより鉄道会社に利益になるのは言うまでもない。

  8. 487 匿名さん

    >>479
    三井三菱のお膝元にリニアが来ない方があり得ないよ。

  9. 488 匿名さん

    >>482
    んなこと言い出したら何とでも言えるわw
    「過去のプレスリリースでは長野県内はCルートだったけど、やっぱりBルートにしまーす」とか
    「奈良付近を通る計画だったけど、京都駅に通しまーす」とか

    仮に将来リニアの延伸があるにしても、それは東京じゃなくて新大阪より西側の地域
    品川以北は航空路線潰しちゃってるし、そもそも沿線人口も多くないからそんなに需要は見込めないが、
    沿線人口の多い山陽・九州方面なら航空路線からの吸い上げが期待できる

    >>483
    地下100mとかじゃね?(適当)
    少なくとも、利用者が乗り換えに抵抗を感じない深さ(地下20〜40m)に駅を設置するのは不可能
    そんな地下深くに駅を造っても誰も利用しないのは言うまでもない

  10. 489 匿名さん

    >>487
    そんなに三菱三井が重要ならそちらを品川に移転させよう(提案)
    個人的には要らないし、そこまで重要とも思えないがw

  11. 490 匿名さん

    >>486
    その早稲田の教授は影響力ありまくりだよ。
    リニア開通したら、すぐに東京延伸の話が出てくるから。

  12. 491 匿名さん

    >>490
    へー、JR東海と何の関係もないのにそれは凄いなー(棒)
    で、その特命教授とやらは2045年はおろか2027年まで存命なんですかねぇ?
    よっぽどJR東海の名誉会長の方が影響力あるんですがねぇ

  13. 492 匿名さん

    >>491
    こいつバカだ。

  14. 493 匿名さん

    >>492
    その言葉、そっくりそのまま返すよ

  15. 494 匿名さん

    その三井三菱のお膝元から国際空港へのアクセスは50年前からほとんど進歩がなく、
    影響力ありまくりのはずの早稲田の教授が提唱するお台場カジノは実現が危ぶまれる現状について、
    リニア延伸さんはどう説明するのだろうか。

  16. 495 匿名さん

    要は、
    将来は延伸する可能性があるvs延伸する可能性は無い
    という対立構図でしょ。
    そりゃ、どんな過去のプレス発表をもって理屈こねても、
    論理的に将来は延伸する可能性がある派の勝ちだよ。

  17. 496 匿名さん

    そりゃ東北方面や山陽・九州・四国方面の延伸なら可能性はゼロじゃないだろうな。
    JR東海が記者会見で「1駅あたり30km程度の間隔が必要」と明言しているし、
    >>462のPDFの件も合わせて、東京駅1駅だけの延伸は120%あり得ないと断言できる。

  18. 497 匿名さん

    あー、でも地下100mとかなら>>462のPDFは必ずしも当てはまらないかもねw
    閑古鳥が鳴いてる姿しか想像できないけど。

  19. 498 匿名さん

    >>496
    1駅あたりの距離は途中駅の話ね。
    東京に2駅あっても何の問題もありません

  20. 499 匿名さん

    あと、東京駅で設置が困難なのは、東海道新幹線のコンコースの下にリニア駅を作ろうとした場合ね。
    要は新幹線とリニアを離してよいと東海が考えを変えれば、駅を設ける事は可能。

  21. 500 匿名さん

    >>498
    どんだけ都合良く解釈しているのよw

    >>499
    リニア駅の開削・掘削方法知らないでしょ?
    自社用地を避けるともっと困難になるんですが。営業中の駅だとなおさら。
    品川駅でさえ工期10年以上に及ぶ超難工事になるというのに。

  22. 501 匿名さん

    東京駅延伸を主張する人々は品川駅にリニアの駅を作ること自体は否定しないの?
    リニアの駅が品川駅に出来さえすれば、このスレの趣旨である品川駅の価値はいずれにせよ上がる。

    品川駅が出来る前提で東京延伸を主張する人は勝手に主張すればいいけどこのスレの趣旨と関係ないし、
    リニア品川駅自体を否定する主張は現在の状況では流石にちょっと成り立たないと思う。

  23. 502 匿名さん

    >>484

    東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局時代から犬猿の仲だべ。

    あと、旧国鉄時代車両設計事務所なんてのがあったが、民営化とともに無くなり各社技術開発本部を設けて好き勝手やってる。
    それでも限界があるもので、JR総研へダダをこねる事があるらしい。

  24. 503 匿名さん

    JR東海名誉会長・葛西敬之氏に聞く「リニア新幹線は世界の暮らしを一変」
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140806/bsd1408060500006-n1.htm

  25. 504 匿名さん

    >>494
    成田新幹線計画があったじゃない。

  26. 505 匿名さん

    東京都がこれまで幾つもある副都心レベルの扱いだった
    品川&新駅周辺を大丸有と並ぶ街にすると
    公式にぶちあげてるし、むしろ長期的に見たほうが
    延伸必要無くなるかもね。

  27. 506 匿名さん

    大丸有がなくなるわけじゃなし。

  28. 507 匿名さん

    飛行機の着陸ルート上の街なんて住みたくないよね。

  29. 508 匿名さん

    結局、ココ品川周辺が発展するのが悔しい***みが
    遠吠えするスレなのねw

  30. 509 匿名さん

    >>501
    ほんとその通り。リニアの東京延伸なんてここでやるようなネタじゃない。
    JRなり東京都なりが主張しているならまだしも、現段階じゃ単なる妄想に過ぎないんだし。
    続けたいなら2ちゃんねるの鉄道路線板あたりで気の済むまでやってくれという感じ。

    リニアの駅関係で現段階で確定しているのは、

    ・品川起点
    ・神奈川の途中駅は橋本
    ・山梨、長野の駅は新駅
    ・長野県内はCルート
    ・岐阜の駅は美乃坂本
    ・名古屋
    ・新大阪終点

    以上。
    三重や奈良の駅でさえ(もっと言えば新大阪までの延伸着工時期も)確定していないのに、
    東京延伸とか滑稽にもほどがある。

    リニアの話をするのは大いに結構だけど、東京延伸みたいな妄想は削除報告すべきだね。

  31. 510 匿名さん

    >>509
    東京延伸は絶対にない、とか言い出すから、そんなことは無いだろうと皆が言っているだけだが。

    他にも、品川には地下鉄が通ってないので不便と言えば、地下鉄は不要だ妄想を言うなのパターンもある。

    ま、ここは港南原理主義者の隔離スレなので、どうでもいいが。

  32. 511 匿名さん

    いや、あなたみたいな 負 け 組隔離スレだよww

  33. 512 匿名さん

    港南原理主義者は品がないねぇw

  34. 513 匿名さん

    >>510
    自身の事を棚に上げて主張する、よくあるパターン。

  35. 514 匿名さん

    俺は港南在住だけど、リニアは東京駅始発の方が便利だと思うよ。
    品川に停まるのであれば、東京延伸の話は目くじら立てるような話題でもないと思うけど。

    ホント了見が狭いよね。

  36. 515 匿名さん

    このスレ、最初の最初にスレ立てしたのは
    港南在住と称する芝浦民だった。
    このスレで何処に住んでると書いても信憑性無し。

  37. 516 匿名さん

    >>515
    あなたは何と戦っているの?
    別にどっちでもいいじゃんw

  38. 517 匿名さん

    510 どうでもいい
    516 どっちでもいい

    と書いていながら、
    自身がスルーできずに書き込みしているよくある矛盾パターン。

  39. 518 匿名さん

    僕ちゃんの住んでいる港南をバカにする奴は許さないゾw

  40. 519 匿名さん

    >>514
    便利とか不便とか関係ないんだな。
    JR東海にとって一番重要なのは「1円でも多く儲けられる」事だから。
    利用者視点の利便性がどんなに優れていても、利益が減るんじゃ何の意味もない。
    だいたい、利用者の利便性がそんなに重要なら新宿も通さなきゃダメだし、
    大阪も新大阪と梅田の両駅に造らないといけなくなるなど、キリが無くなる。
    JR東海は公益法人じゃなくてあくまで営利目的の民間企業だという事を忘れないように。

    というわけで、品川駅を便利にすれば何も問題ない。
    東京都が策定したまちづくりの骨子にも既存路線延伸や新路線建設って文言があったし。
    リニアを東京まで延伸する費用(2200億以上)で品川まで複数路線乗り入れ可能だし。
    メトロならすぐそこまで来ている南北線が延伸可能だな。

  41. 520 匿名さん

    >>510
    皆?
    あなたと一部の2ちゃんねらーくらいですよ?

    あと、「どうでもいい」とか言う人に限って実は「どうでも良くない」んだよね。
    本当に「どうでもいい」ならいちいち反応しないはずだし。

  42. 521 匿名さん

    >>519
    利益が減るのが嫌ならリニア作らないよね。
    論理破綻してますねぇ。

  43. 522 匿名さん

    >>519
    品川駅を便利にするための投資も利益が減りますよね。

  44. 523 匿名さん

    >>519
    2200億なら延伸するんじゃないですか。
    JR羽田線が3000億、成羽直結線が4000億ですから。

  45. 524 匿名

    >>523
    じゃあ延伸だよ

  46. 525 匿名さん

    >>521
    中長期的に見ればリニアを造った方が儲かるって判断なんだろ。
    最大の収益源である東海道新幹線が基礎を一から造り直さなきゃならないほど危機的な状態なんだし。

    >>522
    意味不明。

    >>523
    建設費の問題じゃねーからw
    JR東日本が羽田新線をやる気なのは単純に増益に繋がるから。
    増益にならないんじゃいくら建設費が安くてもドブに捨てるようなもの。

    まぁ浅草短絡線はその観点から言えば微妙だね。
    増益にもならないし、かといって減益にもならない。
    減益にしかならないリニアの延伸など論外だが。
    地下100mとかの超大深度地下だと2200億どころじゃ済まないだろうし。

  47. 526 匿名さん

    俺が品川近辺から東京駅付近に引っ越すまでの間は、東京延伸は認めない。

  48. 527 匿名さん

    >>525
    勝手な思い込みですね。

  49. 528 匿名さん

    >>525
    中長期的にみたら東京延伸せざる得ないだろう。
    リニアは新幹線の代替なんだから。

  50. 529 匿名さん

    中長期的に見てまともな判断ができる組織ならリニアモーターカーなんぞとっくの昔に中止してただろうに。
    100年後の海外技術輸出ぐらいまでの見識ではなく山梨出身金丸信の東海道新幹線への怨霊をエネルギーにして走るからね。

  51. 530 匿名さん

    >>528
    中長期的に見たら日本の人口減るんだからリニアの東京延伸とか余計に不要だね。
    新大阪への延伸は絶対だけど。

    >>529
    リニア造る事が長期的に見てマイナスになるなら株主総会で株主からストップ食らうから。
    株主が異議を唱えないって事がどういう事なのか理解できるよな?

  52. 531 匿名さん

    >>530
    相変わらず都合のよい解釈だことで。

  53. 532 匿名さん

    >>530
    地方の人口は減るが都心は増えるだろ。

  54. 533 匿名さん

    >>531
    ブーメラン乙

    >>532
    増える人口も限界があるし、仮にリニア品川駅がパンクするような事態になったとしても
    品川駅のホームを増設するなり拡幅する方が安上がりかつ現実的。
    JR東海の資料によると、東名阪のターミナルのホームは2面4線で幅が約60mとの事。
    つまり、1本あたり20m以上の超幅広ホームという事になる。
    (参考:最近拡幅工事された横浜駅の横須賀線ホームは約15m)
    そこまで幅が広ければ、まず逼迫はする事はない。

    JR東海が東京駅の地下が無理と言ってるのもこの辺も理由だろうな。
    地下40mに幅60m×長さ1kmのスペースがないし。
    そもそも、新幹線東京駅自体、利用者数に反してコンコースが矮小ゆえに
    地下への階段やエレベーターの設置すらもおぼつかない。

  55. 534 匿名さん

    >>530
    株主ってあなた正気かい?
    個人株主なんぞの顔色伺ってこんな事業やるわけないだろ?
    そもそもが国鉄時代から続く国土交通省の仕事だ。

  56. 535 匿名さん

    >>533
    地下がダメなら地上に作ればいいじゃない。
    鉄オタって出来ない理由しか考えないよね。
    社会不適合者?

  57. 536 匿名さん

    UFOやSTAP細胞が「ない」ことを証明するのが不可能であるのと同じく、
    リニア東京延伸が「ない」ことを証明するのは不可能です。

    ですがリニア東京延伸は今のところUFOやSTAP細胞と同レベルの話ですよ。

  58. 537 匿名さん

    >>535
    面白いから
    地上の何処に作るか、言ってみてよ。

  59. 538 品川人

    リニア新幹線は品川駅に西から突っ込んでくるので今の新幹線とはほぼ直角、なので東京駅に伸ばすのはムリですよ。

  60. 539 匿名さん

    >>535

    TBMって知ってる?

  61. 540 匿名さん

    >>538
    図面ぐらい見ろよ。延伸を意識した南北ホームだ。

  62. 541 匿名さん

    >>536
    そういう事。
    現段階では梅田延伸とか四国延伸とかと同レベルの話でしかない。
    (四国新幹線と違って基本計画ですらないが)
    まだ京都府・京都市が主張している京都駅ルートの方が実現可能性はある。

    >>540
    南北ホームなのはそうだが、延伸を意識しているというソースは?
    JR東海のプレスリリースには何にも書いてないんだが。
    (「自社用地を活用するため南北方向」とは書かれていたが)
    まさか南北方向ってだけで延伸とか言わないよな?

  63. 542 匿名さん

    東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れも現段階では妄想だが、こちらは国鉄時代に既に準備済み。
    リニアの東京延伸と違って実現の可能性は多いにある。

  64. 543 匿名さん

    東京駅なんて品川駅に取って代わられる運命の駅
    新幹線だって上野駅から東京駅に延伸したら一気に没落したが、今度は東京駅が没落する番
    東北上越新幹線の終点で無くなれば没落具合はもっと加速する
    (実質中央線京葉線のみのターミナルに)

  65. 544 匿名さん

    はいはい、リニアの東京延伸なんて妄想にすぎないし、
    そもそもここで語るネタじゃありません

    どうぞ↓で東京延伸スレでも立てて存分に語ってくださいね〜
    http://peace.2ch.net/rail/

  66. 545 匿名さん

    >>543

    何にもわかっていないな。
    JR東の鉄道会社が消滅すると言うのか?

    第一マグレブが政府の資金に頼らず自社で出そうとしたのは、三大バカ計画と言われた万里の長城、戦艦大和、新幹線と旧国鉄本社の営業から言われたことから、世界銀行に借りた故十河総裁の遺志もある。

    それと、現行の新幹線が満鉄に端を発しているのを知ってる?
    国際標準軌は言うに及ばず、車両のサイズが25m、幅が現行の新幹線と同じサイズであった事。

    大陸を吹潮するわけでは無いが、中国の高速鉄道がすんなり日本の新幹線の車両サイズに収まったのはそのため。

    従って日本が占領下で、日本独自のものだ。

  67. 546 匿名さん

    >俺は港南在住だけど、リニアは東京駅始発の方が便利だと思うよ。



    笑わせてもらった
    確かに昔も同じような書き込みしてたね

  68. 547 匿名さん

    >>543
    リニアを東京まで延伸するよりも中央線を品川に延伸する方が遥かに安くできそう
    というか、やって欲しいw

    京葉線は…どうでもいいや

  69. 548 匿名さん

    ここでリニア東京延伸が無いと言っている連中は、リニアがアルプスの真下を貫くのも、利益だとか、技術だとかを理由にあり得ないと言っていた奴等。

    最近では、貨物線を旅客化するなんてJR東日本は儲けにならない事はやらない、モノレールの親会社だと言い張っていた。

    京急品川駅の地上化もそう。

    鉄オタの出来ない・やらない程当てにならん物はないよ。彼等は視野狭窄だから。

    都市計画上の意思はハッキリしていて、品川と大丸有を東京の中心としていくのだから、どちらか片一方に機能を片寄する事はない。

    品川のインフラ整備に目処がつけば、次は東京-品川間の新幹線の改築が当然議題に挙がってくる。
    その時に、東北新幹線の直通とリニア東京駅が一緒に検討されるだろう。

  70. 549 匿名さん

    >>548
    はいはい、分かったから>>544に行けよカス

  71. 550 匿名さん

    仮にリニアの東京延伸があるとしても100年後とかの話だし、その頃にはここにいる誰一人として生きてない
    延伸されるだの延伸はあり得ないないだのバカじゃねーのって思うわ
    そもそもここで語るべき内容でもないんだから、品川駅について語りましょうや

  72. 551 匿名さん

    >>550
    じゃあお前がネタだせよ。
    このボケナスが!!

  73. 552 匿名さん

    >551
    もっと頭冷やしてw

  74. 553 匿名さん

    >>551
    他にネタないのかボケナス!!

  75. 554 匿名さん

    >>548
    新幹線の改築って何?

    ここが建築と土木構造物を混同しているアホ。

    改良・改修だろ。
    現在、50年を経過したコンクリート構造物の耐用年数を伸ばすとともに耐震補強を各所で進めている。

    鋼橋のトラス橋梁も桁を取り替えずに延命・耐震補強を実施している。
    そんな中で、東京
    から品川まで列車を長期運休させてまでそっくり大改良すると思うか?

    アホだな。

  76. 555 匿名さん

    >>548

    フォッサマグナを知らない奴。

    さてv、フォッサマグナって何か?

  77. 556 匿名さん

    http://dot.asahi.com/toyo/2014080400066.html?page=2

    >むしろ気になるのは「鉄道新線」という言葉だ。
    >この点について、東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は
    >「現時点で具体的な計画があるわけではないが、
    >将来、(品川駅の下を東西に走る)鉄道が通ることも視野に入れている」と説明する。

    東西にって鉄道を通すって事は、南北線乗り入れか?

  78. 557 匿名さん
  79. 558 匿名さん

    >>554
    大改良するでしょう。そのために別線でリニアを作るんだから。
    東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。
    その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。

    東京駅が今のまま変わらないという、勝手な思い込みは止めた方がよい。

  80. 559 匿名さん

    >>556
    日比谷線
    六本木・虎ノ門と品川を繋ぐのが目的だから。森ビルの意向。
    品川から先、貨物線に乗り入れて羽田まで繋げるのが最終目的。

  81. 560 554

    >>558

    >>東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。

    今頃、何言ってんのか?
    JR東海が品川新駅設置の際にJR東の用地を提供する条件に現東京駅の一部番線の乗り入れを構想していた。
    これが完全に宙に浮いた。

    >>その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。

    もう、ありえねぇ。
    新幹線総合司令所のある東京駅でJR東海とJR東が同居して居たのを知っている?
    JR東はこの総合司令所から撤退し、大宮に新設するそうだよ。

    第一、北海道新幹線札幌延伸時の線路容量確保のためには、赤羽から新宿地下駅えの構想で有り、北陸・上越新幹線を割り振る為であった。

    そのため、赤羽~東京駅まで東北新幹線と名乗っている理由がわかっている?

    大宮以南に立体交差できる高架橋と一部用地が確保されているのはそのため。

    今後もJR東海とJR東がタッグを組むことはないと思う。

  82. 561 匿名さん

    >>560
    全て知っているが、何一つ理由になっていない。
    ここが鉄オタの限界。

  83. 562 匿名さん

    東京駅にリニア延伸だの、東北新幹線と東海道新幹線と相互乗り入れだの、良く情報を集めていない資産価値しか頭に無い妄想色が強すぎる。

    かつて旧国鉄時代全国新幹線網構想で東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れは想定していた。
    その為、高速試験車の一部の車両に寝台まで設置されていた。

    国鉄時代から東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の仲の悪さは顕著であり、分割民営化された現在もそれを引きずっている。

    丸の内旧国鉄本社が消滅した以上、犬猿の仲は悪くなることはあっても良くなることはない。
    国交省が国民のための利便性を提唱して説得するか見知れないが、両社の利害関係は解消しそうにもない。

  84. 563 匿名さん

    >>556
    それでは東西南北線になってしまうぞ大問題です。

  85. 564 匿名さん

    >>560
    知識のひけらかし。北海道新幹線との関連は皆無。

    しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。

  86. 565 匿名さん

    >>561

    知らない事の嘘つき。
    鉄ヲタの限界と言っていたら、故十河総裁に泥を塗るようなもの。

    >>561の様な経済屋(旧丸の内本社の営業ども)の考え方は、世界三大バカ計画で終わっていた方が良かっただろう。

    この日本のインフラは高速道路と合衆国同様民間航空網の高速インフラが整備され鉄道は斜陽化していた。

    しかし、日本には終戦直後日米地位協定で民間航空の自由度は制限されていたためあまり発展はしなかった。
    その結果の高速鉄道だろう。

  87. 566 匿名さん

    >>562
    だからなに?って感じだよなぁ。
    仲が悪いとか理由にならんよ。

  88. 567 匿名さん

    >>しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。

    こんな一般論を言っているから、妄想が出てくるわけだ。

    政治家の票集めの為に悲願の整備新幹線を強引に整備しようとする。
    あの人間ブルドーザーのお偉い方もそうだったね。


    元々、戦後の復興で高速鉄道など馬鹿げた計画と言われていた。

  89. 568 匿名さん

    >>566

    >>だからなに?って感じだよなぁ。
    >>仲が悪いとか理由にならんよ。

    知らなかったまま妄想だけだったのを証明している言い訳だろに。

  90. 569 匿名さん

    >>562
    名古屋の経営者は東京から利益を誘導することには積極的だが負担を共有することには消極的、というか絶対NGでしょうね。
    上野以北、いや本音は品川ー東京だって無駄な投資だと思ってるはず。
    大阪の経営者は、ケチでがめついようで実は情緒的なのでいややっぱり東京の中心は東京駅やで、というだろうけどそこが名古屋らしいところ。

  91. 570 匿名さん

    >>565
    十河さんが東海道新幹線に金を使いすぎた責任を取って辞任し後世に再評価されたがために神格化されリニアへの法外な過剰投資をやめられなかったし角栄の整備新幹線計画も誰も否定できなくなった。
    結果的に新幹線はこれだけ普及しても低料金化は実現せず通勤通学に利用できないため地方の過疎化がかえって進行することになってしまった。

  92. 571 匿名さん

    >>569

    その通りですね。
    終戦直後鉄道省から日本国有鉄道が創設され全国一体となっていた官営企業内部では、各地の管理局で軋轢はあったとは聞いていた。

    しかし総理大臣の言う事には逆らえなかった、、その結果、旧鉄道建設公団に施工させ旧国鉄の物件の物では無い上越新幹線を押し付けて運営皿、破滅に至ったのは有名な話ですね。

    ロ事件を起こしたあのお偉いさん。

  93. 572 匿名さん

    >>570

    全くその通りですね。
    旧国鉄内部では様々な論争があったのは想像に難しくないと思われるけど。

    正規の新幹線特急料金が航空運賃に比して一向に下がらないのは、その現れではないか? と。
    新幹線も色々なタイアップで正規よりも格安料金を提供はしているけど。

  94. 573 匿名さん

    ここの妄想どもは、過去に英国では東海道新幹線の成功後に高速鉄道計画に何度も失敗している結果をどう釈明する?

    インフラ整備は政治家の影がつきまとうからさ。

  95. 574 匿名さん

    >>568
    知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。
    社会化不適合者の鉄オタ君。

  96. 575 匿名さん

    >>573
    この人、毎度出てくるね。
    独り言のようにブツブツ呟くので気味が悪い。

  97. 576 匿名さん

    >>560
    >>562
    リニア品川駅の地下調査はJR東日本の関連会社が代行している。
    JR東日本とJR東海はお互いに利益になるなら協力し合う程度には関係は回復している。
    東海道新幹線のダイヤが逼迫しているから未だに実現していないだけであって、
    ダイヤの逼迫が解消されれば両社に確実に利益をもたらす直通をやらない手はない。

    >>569
    とりあえず、名古屋云々の前にJR東海の幹部の出身地を調べてみな。

  98. 577 匿名さん

    >>574

    >>知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。

    情報を持っていないからそんな反論しか出来ず自らの墓穴を掘っている。

    >>社会化不適合者の鉄オタ君。

    これを言ったら満鉄崇拝者であったら故十河総裁は社会不適合者?
    そけだったら、日本に高速鉄道はなかったですな。

    そして、品川~東京間のリニア延伸提唱すらなかったですね。(大爆笑

  99. 578 匿名さん

    天皇がリニアを使うのに品川まで来させる?

  100. 579 匿名さん

    >>577
    典型的な統合失調症の文章だな。

  101. by 管理担当

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