- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
-
181
匿名さん
>180
この浄水場のブロックが丸ごと再開発されるのに余地がないんだ。面白いオカルトですね。
-
-
182
匿名さん
>>172
港南万歳!的な自画自賛がネガを呼んでいたので、飛び火を嫌ったサウスゲートスレが「こっちに来るなよ」と牽制していた流れだったかな。
最終的には、サウスゲート計画(東北縦貫線→車両基地再開発→新駅)とリニア新幹線はまったく別の話なのでスレを使い分けろということだったかと。
-
183
匿名さん
>181
都の再開発計画書に一度でも目通したことあんの。妄言は読んでからいいな
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
-
186
匿名さん
リニア中央新幹線は完全禁煙に
JR東海の山田佳臣よしおみ社長は17日の記者会見で、2027年に開業を目指すリニア中央新幹線の車内に喫煙ルームを設けず、「完全禁煙」とする考えを明らかにした。
同社は、東京(品川)―名古屋間の所要時間は最短の場合、40分を予定。乗車時間が短いことから、山田社長は「(愛煙家には)乗られたら我慢してもらおうと思う」と理解を求めた。
(2013年10月18日07時35分 読売新聞)
-
187
匿名さん
>>182
WCTの住民がサウスゲートスレで他地域を罵ったためリニアスレに追い出され、
リニアスレでも同じ事をして天王洲スレに追い出されたというのが真実。
それぞれのスレでオモチャにされている模様。
-
189
匿名さん
>>187
WCTってランドマーク物件でしょう。悪く言うよりも共存共栄で良いでしょうね。
-
190
匿名さん
水再生センターの西半分は公園になるらしいですね
駅ができたらマンション需要はありそうですが、東側は用地があまりないですね、ソレイユ田町の再開発とかUR物件の再開発とかは今後20年くらいはなさそうですし
出てきたらけっこう希少でしょうね、大きな公園も近いということになりますし
-
191
匿名さん
自分達でそう言っているだけ。
近隣マンションの事も悪く言うし、関わりたくない。
品川もサウスゲートも離れているんだからスレにこないで欲しい。
-
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
-
194
匿名さん
リニア、名古屋―大阪の国費投入 2027年同時開業 「検討も」 JR東海
JR東海が全額自己負担するとしているリニア中央新幹線の名古屋―大阪間の費用について、
山田佳臣社長は17日、「国が用意するなら、検討することもやぶさかではない」と述べた。
自民党の一部が国費投入による大阪までの同時開業を求めており、国が応じた場合は見直しも
ありえるとの考えを示した。
記者会見で記者の質問に答えた。JR東海は、東京(品川)―名古屋間を来年半ばに着工し、
2027年の開業を目指す。大阪までは45年に開業する計画だが、自民党の国土強靱(きょう
じん)化総合調査会の二階俊博会長らが国費の投入を主張している。
リニアの建設費は、東京―名古屋間で5兆4300億円、名古屋―大阪間で3兆6千億円。
ルート選定や駅の場所などをめぐる政治の介入を避けながら早期の開業を目指すため、
JR東海は全額自己負担する方針を示していた。
http://www.asahi.com/business/update/1017/NGY201310170004.html
-
195
匿名さん
2段階開業でいいよ。
好材料は長く続くほうが良い。
-
196
匿名さん
同時開業でも2段開業でもどちらでも良いですが,2045年では長すぎる。
調査会の名前である”国土強靱化”のためにも、国家と財界も協力して
前倒しに尽力してもらいたいものです。
まあ、今後も事あるごとに、前倒しの話は出るでしょう。
-
197
匿名さん
まあ、いつかはそうなるとは思った。
終着を品川駅にするなど、極力建設コストを抑えてきたが、大阪までの自己負担建設は無理。
とりあえず、自己負担を主張するために2段階を計画したが、
品川と名古屋間の開業したところで収益増はたかがしれてる。
それに、大阪までの開業を伸ばせば伸ばすほど赤字は膨れる。
国の干渉はいらないよという素振りを示しつつ実は税金にすがらなきゃ無理なんだろうね。
それでも少しでも優位に進めたいという思いが「やぶさかではない」という表現に滲んでる。
-
198
匿名さん
リニアはいずれ東京駅延伸で品川終わるパターンだろ。
-
199
匿名さん
品川駅は地下が空いてたから良かったわけで、
地下まで使ってる東京駅では無理。
-
200
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件