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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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141
匿名さん
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144
匿名さん
>142
品川駅が単体で水没したとかならまだ説得力あるんだが。
単純に多摩川や荒川の鉄橋を走行できない基準まで風速が上がっただけなのに、品川駅の責任に無理やり転嫁しようとしてトンデモオカルト理論を持ちだしてまで頑張っている姿が健気でいいねー(笑)
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145
匿名さん
いつの間にかフリマが唯一の自慢だと話を歪曲してるし。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
ネガくん側が、フリマを駅前だと主張してあれこれ検索して出してたことがあったね。
で、あそこが駅前なら港南には駅前マンションが多くなるって結論。
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152
匿名さん
今週末は年に一度の肉市場のお祭りですね。ステーキ肉買いに行くぞ
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154
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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157
匿名さん
台風ネタしかネガネタが無い…。
かわいそうなネガさんw
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匿名さん
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匿名さん
港南は街並みが悲惨すぎる。再再開発した方がいいよ。
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160
匿名さん
ネガさん。写真くらい貼ろうよ。
手抜きネガ、イクナイ
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161
匿名さん
明日食肉市場でオフ会しよう。ネガさんも歓迎するよ。
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162
匿名さん
ネガさん遅くなって電車なくなったらマリオネットホテルに泊まればいいんじゃないか?俺たち歩いて帰るけどさ。
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163
匿名さん
ネガさん、ネガさん、明日はギターを持ってきて、お笑い芸人のはなわみたいに品川をネガる歌を歌ってよ。
はなわの歌のオチは自虐で〆るのが相場だから期待しているよ!
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
匿名さん
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167
匿名さん
品川ポジが難しくなった今、品川ネガへのネガしか道は無い。
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168
匿名さん
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169
匿名さん
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170
匿名さん
牧野知弘著「だから、日本の不動産は値上がりする」(祥伝社新書)を読み終わりました 本の帯に「日本経済が上向くとき、必ず不動産が動く!」とあります。著者は「品川・田町開発の野望」という文脈の中で、2012年1月に新聞で報道された「山手線に約40年ぶりに30番目の新駅が開設される」というニュースを紹介しています
「現在の山手線の最も新しい駅は1971年に開設された西日暮里駅で、以降40年以上にわたって山手線に新駅は開設されていない この発表の裏には何があるのか。山手線で駅間の距離が最も長いのが品川と田町の間で、現在そこは車両基地になっている。広さは15ヘクタール、東京ドーム約3.2個分にも及ぶ」
「JR東日本によると、2014年をめどに、現在は上野駅が終着駅になっている常磐線、高崎線、宇都宮線をいずれも東京駅まで延伸する計画である。これらの線が日本の鉄道の大動脈である東海道線とつながることで通勤通学の利便性を一気に向上させようというもの 東急東横線と東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線の直通運転を超える、劇的な交通導線の改革である」
「その結果、現在の田町車両基地にあった東海道線などの車両基地はすべて他の車両基地に移転され、15ヘクタールの広大な敷地が遊休地として活用可能となる 現在の予定では、都営浅草線の泉岳寺駅近くに2020年頃を目処に新駅が開設される予定である。東京都はこの車両基地跡を含む品川周辺を『アジアヘッドクォーター特区』と名付け、多くの外国企業の誘致と外国人の居住を促そうとしている この地域の企業には特例により法人税を減免する。現在40%以上の法人税を約28.9%程度に減免する。この水準はアジアの多くの国々の法人税率に近い水準になるので、アジア系の企業を誘致する誘い水になると期待されている」
いずれにしても、田町と品川の間に出来る新駅は現在の泉岳寺駅近くとのこと。この周辺の土地は近い将来高騰することは間違いないでしょう
http://blog.goo.ne.jp/tora6yoshi/e/02f183c8b169fb8accabe726b81c5c3d
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171
匿名さん
まあ、何だかんだ言ってもリニア以上の強烈な材料持ってるところなんて
品川以外に無いからな。
オリンピックなんて騒いでるけど2020年には終了してオリンピック村跡地
などの住宅大量供給でバブル崩壊するのが目に見えてるし
長期的かつ確実な成長材料を持っているのは品川
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172
匿名さん
以前、サウスゲートスレの方が
この辺へのネガをサウスゲートスレに来させないようにするために
リニアスレを…
とかなんとか書いてましたが、期待通りの展開になってるみたいですね。
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173
匿名さん
品川は国、都、JR、京急、西武、国内大手デベ、ゼネコン、金融、証券、外資が全力で取りついている地域だから、六本木や汐留なんかの比じゃないインパクトがあるんだがなぁ。もちろん失敗する可能性はゼロではないけれど、お上がこれだけやる気を出して民間も追従している以上、何らかの形にはなるだろうよ。
ただ、新駅は内陸側の開発は難しいから、海側にタワマンがボコボコ建って南の豊洲になる程度だろうな。
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174
匿名さん
そういえば、容積率緩和が現実味を帯びてきたので
風の道とか高さ制限があっても、
新駅の高層ビルはボコボコになる可能性がありますね。って山手線新駅だけど。
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175
匿名さん
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177
匿名さん
近い将来、リニア開通が近づき、品川駅周辺がさらに発展し成長を遂げた頃
食肉市場や水処理施設が品川駅周辺のさらなる発展の起爆剤になるであろう。
ターミナル駅の至近であれだけのまとまった土地がある街は他に存在しない。
食肉市場だけでも、土地の広さからすればミッドタウンや六本木ヒルズと
同規模の開発ができる。
ミッドタウンや六本木ヒルズは東京のビジネス中心地の大丸有からも距離があり
地下鉄やバスでしかアクセスできないというデメリットから正直なところ、敬遠
されている側面もあったが、品川駅至近ならば、山手線はじめJR各線や新幹線
されにはリニアにもダイレクトアクセスが可能。
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179
匿名さん
水処理施設は、もう再開発計画がバッチリ決まっちゃってますけどね。
食肉市場の移転&跡地再開発は、確かにあり得そう。
五輪大会が開催される都市の南玄関にある必要はないでしょうから。
ただし、インターシティのようなのがもうひとつ増えるだけってのも、画一過ぎで魅了ないなあ。。
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180
匿名さん
新駅の南側にタワマンがボコボコ建つ余地なんてないでしょ。
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181
匿名さん
>180
この浄水場のブロックが丸ごと再開発されるのに余地がないんだ。面白いオカルトですね。
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182
匿名さん
>>172
港南万歳!的な自画自賛がネガを呼んでいたので、飛び火を嫌ったサウスゲートスレが「こっちに来るなよ」と牽制していた流れだったかな。
最終的には、サウスゲート計画(東北縦貫線→車両基地再開発→新駅)とリニア新幹線はまったく別の話なのでスレを使い分けろということだったかと。
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183
匿名さん
>181
都の再開発計画書に一度でも目通したことあんの。妄言は読んでからいいな
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名さん
リニア中央新幹線は完全禁煙に
JR東海の山田佳臣よしおみ社長は17日の記者会見で、2027年に開業を目指すリニア中央新幹線の車内に喫煙ルームを設けず、「完全禁煙」とする考えを明らかにした。
同社は、東京(品川)―名古屋間の所要時間は最短の場合、40分を予定。乗車時間が短いことから、山田社長は「(愛煙家には)乗られたら我慢してもらおうと思う」と理解を求めた。
(2013年10月18日07時35分 読売新聞)
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187
匿名さん
>>182
WCTの住民がサウスゲートスレで他地域を罵ったためリニアスレに追い出され、
リニアスレでも同じ事をして天王洲スレに追い出されたというのが真実。
それぞれのスレでオモチャにされている模様。
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189
匿名さん
>>187
WCTってランドマーク物件でしょう。悪く言うよりも共存共栄で良いでしょうね。
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190
匿名さん
水再生センターの西半分は公園になるらしいですね
駅ができたらマンション需要はありそうですが、東側は用地があまりないですね、ソレイユ田町の再開発とかUR物件の再開発とかは今後20年くらいはなさそうですし
出てきたらけっこう希少でしょうね、大きな公園も近いということになりますし
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191
匿名さん
自分達でそう言っているだけ。
近隣マンションの事も悪く言うし、関わりたくない。
品川もサウスゲートも離れているんだからスレにこないで欲しい。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
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194
匿名さん
リニア、名古屋―大阪の国費投入 2027年同時開業 「検討も」 JR東海
JR東海が全額自己負担するとしているリニア中央新幹線の名古屋―大阪間の費用について、
山田佳臣社長は17日、「国が用意するなら、検討することもやぶさかではない」と述べた。
自民党の一部が国費投入による大阪までの同時開業を求めており、国が応じた場合は見直しも
ありえるとの考えを示した。
記者会見で記者の質問に答えた。JR東海は、東京(品川)―名古屋間を来年半ばに着工し、
2027年の開業を目指す。大阪までは45年に開業する計画だが、自民党の国土強靱(きょう
じん)化総合調査会の二階俊博会長らが国費の投入を主張している。
リニアの建設費は、東京―名古屋間で5兆4300億円、名古屋―大阪間で3兆6千億円。
ルート選定や駅の場所などをめぐる政治の介入を避けながら早期の開業を目指すため、
JR東海は全額自己負担する方針を示していた。
http://www.asahi.com/business/update/1017/NGY201310170004.html
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195
匿名さん
2段階開業でいいよ。
好材料は長く続くほうが良い。
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196
匿名さん
同時開業でも2段開業でもどちらでも良いですが,2045年では長すぎる。
調査会の名前である”国土強靱化”のためにも、国家と財界も協力して
前倒しに尽力してもらいたいものです。
まあ、今後も事あるごとに、前倒しの話は出るでしょう。
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197
匿名さん
まあ、いつかはそうなるとは思った。
終着を品川駅にするなど、極力建設コストを抑えてきたが、大阪までの自己負担建設は無理。
とりあえず、自己負担を主張するために2段階を計画したが、
品川と名古屋間の開業したところで収益増はたかがしれてる。
それに、大阪までの開業を伸ばせば伸ばすほど赤字は膨れる。
国の干渉はいらないよという素振りを示しつつ実は税金にすがらなきゃ無理なんだろうね。
それでも少しでも優位に進めたいという思いが「やぶさかではない」という表現に滲んでる。
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198
匿名さん
リニアはいずれ東京駅延伸で品川終わるパターンだろ。
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199
匿名さん
品川駅は地下が空いてたから良かったわけで、
地下まで使ってる東京駅では無理。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
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202
匿名さん
浅草線短絡新線構想を見る限りは品川を中心に空港とリニアへのアクセスラインを強化するように読めるな。東京駅は巨大化し過ぎて飽和状態だから、地下に伸びしろのある品川にターミナル駅としての負荷を分散させる事を強く意識しているようだ。
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203
匿名さん
東京延伸は総武線地下を掘って大型高速エレベーターで結ぶ必要があり今はコストが高い。でもいずれ低コスト技術が確立されれば延伸するかと。
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204
匿名さん
いずれとはいっても
このスレの住人の生きてる間じゃないだろうねw
その間においしいところは品川様がいただきます。
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205
匿名さん
浅草線短絡新線構想の本質は東京駅の建設し、
羽田空港-東京駅-成田空港
を確立する事。
むしろ品川駅の優位性が東京駅にすいとられるよ。
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206
匿名さん
短絡新線の新東京駅は、丸の内サラリーマン以外には不便。
観光客は全く使えん。
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207
匿名さん
浅草線短絡新線はもちろん品川に停車するし
神線に備えて京急は品川駅を改装までしようとしている。
リニア始発駅と羽田成田へのアクセスの結節点の双方を兼ね備える
のは品川だけ。
品川駅の優位性が増すことはあってもマイナスとなることは無い。
残念ですが(笑)
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208
匿名さん
>>205
そもそも浅草線短絡新線に期待しすぎだろ
新線ができたところで東京-成田は40分程度かかる
品川ー羽田の13分 とでは勝負にもならない。
せいぜいLCC利用者が少し便利になる程度
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209
匿名さん
成田--東京-----------品川---------羽田
| |
東北上越北陸@新幹線 名古屋大阪@リニア
南方面ターミナルの品川 北方面ターミナルの東京となるね。一極化は無いと思う。
東京駅は巨大化し過ぎて乗り換えの移動距離や上下移動の激しさがネックなので、例えリニアが東京駅まで延伸したとしても、南や西方向への移動が楽な品川駅のニーズは高いと思うよ。現段階でも上りの新幹線も品川でかなりの乗客が下車しているし。あとは羽田の国際便発着枠増加も品川の価値の押し上げに一役買うと思う。
名古屋から渋谷や新宿に行くのに大大深度にあるであろうリニア東京駅から延々登って中央線快速に乗るかって話だよな。それに浅草線短絡新線は東京駅と言っても二重橋前駅のすぐ脇に来る計画らしいから東京駅までの乗り換えアクセスはお世辞にも良いとは言えないだろうな。
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210
匿名さん
もうネガさんあきらめな。明日食肉市場で待ってるからね。
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211
匿名さん
羽田と品川間は今までで十分だし、品川と東京間を短絡線で行く必要は全くない。
さらに大阪へは飛行機乗り換えればいいんであって、品川からリニアに乗り換える必然も無い。
最短時間で羽田から成田への移動と東京駅周辺に行く事が短絡線の目的だと考えると品川をスルーする
特別特急が設定される可能性は高い。
別に品川の重要性が無いと言ってる訳ではないよ。短絡線の目的には品川停車は無用という事。
京急の社長も短絡線は品川のエリアとしての価値を下げる可能性があるから乗り気じゃないんじゃないかな。
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212
匿名さん
>>211
>東京駅周辺に行く事が短絡線の目的だと考えると品川をスルーする特別特急が設定される可能性は高い。
それってあなたの個人的希望的観測でしょ。ソースあるの?
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213
匿名さん
個人的な考えだよ。そう思うというだけ。
でも、この計画に夢中なのは東京駅周辺で活動している政治家とお役人だけでしょ。
京急も京成も乗り気なし。
なぜかと考えるに、自分のテリトリィの利益が脅かされる可能性があるからじゃないの。
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214
匿名さん
東京⇔大阪の交通はリニアが開通すれば間違いなく都心直通で搭乗手続きの簡素なリニアに流れると思うんだが・・・願望で超理論を担ぎだしているうちに、内容が破綻しまくって面白すぎ。
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215
匿名さん
>213
JR東と東海と京急と京成と東京都交通局もやる気満々だよ。
特に京成は千葉方面の利用客の大量獲得につながるからかなり本気。京急もモノレールに対抗する強力な一手となるから全然やる気だよ。
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216
匿名さん
まあ、猪瀬さんも短絡線には全く興味がないようでしたね。
短絡線は建設自体が難しいし、できたとしても東京駅がさらに強化されるだけ。
さらに言うと、大金かけて国家の2大空港をつなぐにしては、
京成側は問題ないけど、京急の路線は遠回りでキャパも飽和じゃないかな。
今回の台風でも長いこと動かなかったという新たな問題も。
あと、品川既存住民はリニア万歳と品川発展を叫んでいればいいよ。
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217
匿名さん
ネガさん最後は一方的な勝利宣言で逃亡ですか。
ちゃんとソース出さないと誰にも相手にされないぞ。それとも猪瀬知事とお友達なのかい?(笑)
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218
匿名さん
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219
匿名さん
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220
匿名さん
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221
匿名さん
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222
匿名さん
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223
匿名さん
そんなニュースを出さなくても、国土交通省がやりたがってるのは知ってるし、
ウィキにもある有名な計画なのも知ってる。
安倍さんが景気回復のためにやりたいという事もしってる。
ただ、民間の資金をあてにしてるし、浅草線を持つ都の最もキーマンである猪瀬知事
が、「採算あわん」と断言したんだよ。
オリンピックが来るのにも関わらず「採算あわん」と言っているのに、
なんで、その一点になるのですか?
引用
こうした声に猪瀬知事は「東京から成田まで車で1時間で行けるし、電車も速くなっている。
成田から羽田を電車で結ぶ必然性はない」とばっさり。その上で、
「通勤電車じゃないんですよ。採算が合うわけない」と建設に反対した。
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224
住まいに詳しい人
品川はこれから大人気になりそうですね。
リニア始発、羽田にも便利で湾岸あたりはおしゃれでもあります。
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225
住まいに詳しい人
品川はこれから大人気になりそうですね。
リニア始発、羽田にも便利でベイサイドあたりはおしゃれでもあります。
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226
匿名さん
都心直結線は東京駅と羽田空港を結ぶのが最大の目的なのだ、と熱心に主張していたかと思ったら、
今度は都心直結線そのものが不要なのだ、ですか。
ニワトリ並の頭脳しか持たないネガさんは自分が言ったことも言ったそばから忘れちゃうようですね。
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227
匿名さん
だからPFIなんだろ。
都としては全額丸抱えでやる気はないぞというだけで、民間が勝手にやるというのならつくばエクスプレスみたいに商社が音頭を取って投資を集めて新線を掘るだけの話だろ。
この事業に関しては沿線都民の駅作れ、利益誘導させろというグチャグチャの要求ラッシュから逃れる意味でも、都がやらずに民間の合資で事務的に線路を引っ張るほうがいいと思うよ。大江戸線の時は駅の誘致合戦とクレームの嵐て酷かったと交通局の人間から以前前聞いたし。
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228
匿名さん
226さん
目的はそうでしょ。短絡線は東京の中心と両空港を直結させる事。
それと両空港を直結させる事。
品川はスルーさせた方が最大有効度が出る。
しかし、現実にはオリンピックの最大の功労者でもある都知事が、
「採算性があわない」と建設を否定した以上無理じゃないですか?
221さんはドル箱になると主張していますが、知事はそう思ってない事だけは確か。
2020年のオリンピックの交通計画だって都を中心に構築していくでしょうしね。
実は、個人的には短絡線は建設してほしい。
東京駅が拡張するのは大賛成。つくばエクスプレスも東京に延伸して欲しいくらいなんだけど。
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229
匿名さん
蒲田でさえスルーに失敗した京急が
品川をスルーさせる可能性はゼロ。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
のぞみだって当初は品川をスルーしていたけれど、結局スルーできなかったしな。無理だと思うよ。
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232
匿名さん
短絡線はオリンピックと関係ないところで話が進んでいたし、そもそも都を外した計画なので実現するでしょ。
2020年には間に合わないだけで。リニアと同じ。
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233
匿名さん
リニア始発駅の品川をスルーするわけがないだろ
個人的希望的観測しか書けないネガの意見こそスルーでOK
そもそも、浅草線短絡線なんかあってもなくても品川の将来性に
何ら変わりは無い。
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234
匿名さん
>>225
乱開発の港南のどこにおしゃれさを感じるのか。
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235
匿名さん
まだまだ開発は続く港南。
開発と無縁の街に住むと乱開発に見えるのかな。
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236
匿名さん
短絡線で品川から新東京駅まで通すんだったら、いっそ、その下にもう一本トンネル掘って
リニアも東京までつなげたらいい。
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237
匿名さん
新東京駅は場所的に東京駅への乗換えが不便になるから
リニアの終着にするのは無意味。
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238
匿名さん
高速のエレベータやエスカレータで
そんなの解決するよ。
品川こそリニアと京急は端から端で悲惨。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
東海がお金を出すのは無理。
でも東海だって東京駅まで延伸したいのは「やぶさか」でないから、
お金だしてもらえれば「やぶさか」ではあるまい。
ただ、お金出してもらうなら東京駅の位置なんて我儘な事はいえない。
羽田ー新東京駅ー成田の新東京駅のすぐ下なら文句あるまい。
と、夢想してみる。
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