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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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125
匿名さん
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126
匿名さん
3/11の時は品川駅構内にいたなあ。
数人とりみだしたひとがいた。
タクシー乗り場、公衆電話はあっという間に
長蛇の列になった。
自宅の大崎まで歩いて帰ったけど、
足止め食った人はそのまま駅で
過ごしたのか?
周辺ホテルに押し寄せたりしたのかな?
とにかくあの日はそこらじゅうカオスになった。
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127
匿名さん
311は新宿にいたけれど、あそこも酷かった。
結局行き場がないからヤケになって24時間営業の中国人経営の中華料理屋で飲んだくれてその後近くのハローワークで仮眠して一晩を明かしたなー。
携帯の充電もさせてもらったし、役所の対応は有りがたかった。
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129
匿名さん
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132
匿名さん
港南からは天王洲へ
歩け歩け
そしたら救われるぞ。
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134
匿名さん
素朴な疑問なんですが、
品川駅が大混雑だったということは、
みんな品川までは来られたけど
その先には行けなかったということですよね。
ということは、品川が目的地の人は、
あまり困らなかったということなのでは。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
>134
災害時は周辺駅からターミナル駅に人が集まるんだよ。迂回路も豊富だから復旧した路線から帰る道を模索しようと人が集まる。
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137
匿名さん
品川は迂回路がないのと、駅周辺にやり過ごす場所が何もないから、すぐ人が溢れるんだよ。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
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140
匿名さん
品川をネガるのは東京のターミナル駅をネガるのとほぼ同じだからな。
地下鉄や地下街や繁華街がグチャグチャに入り乱れている城西ターミナルや開発余地が殆ど残っておらず飽和状態でギチギチの城西ターミナルを比較に出せば出すほどポテンシャルの観点での比較に落ち着くんだよな。
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141
匿名さん
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144
匿名さん
>142
品川駅が単体で水没したとかならまだ説得力あるんだが。
単純に多摩川や荒川の鉄橋を走行できない基準まで風速が上がっただけなのに、品川駅の責任に無理やり転嫁しようとしてトンデモオカルト理論を持ちだしてまで頑張っている姿が健気でいいねー(笑)
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145
匿名さん
いつの間にかフリマが唯一の自慢だと話を歪曲してるし。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
ネガくん側が、フリマを駅前だと主張してあれこれ検索して出してたことがあったね。
で、あそこが駅前なら港南には駅前マンションが多くなるって結論。
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152
匿名さん
今週末は年に一度の肉市場のお祭りですね。ステーキ肉買いに行くぞ
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
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157
匿名さん
台風ネタしかネガネタが無い…。
かわいそうなネガさんw
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158
匿名さん
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159
匿名さん
港南は街並みが悲惨すぎる。再再開発した方がいいよ。
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160
匿名さん
ネガさん。写真くらい貼ろうよ。
手抜きネガ、イクナイ
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161
匿名さん
明日食肉市場でオフ会しよう。ネガさんも歓迎するよ。
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162
匿名さん
ネガさん遅くなって電車なくなったらマリオネットホテルに泊まればいいんじゃないか?俺たち歩いて帰るけどさ。
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163
匿名さん
ネガさん、ネガさん、明日はギターを持ってきて、お笑い芸人のはなわみたいに品川をネガる歌を歌ってよ。
はなわの歌のオチは自虐で〆るのが相場だから期待しているよ!
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
匿名さん
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167
匿名さん
品川ポジが難しくなった今、品川ネガへのネガしか道は無い。
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168
匿名さん
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169
匿名さん
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170
匿名さん
牧野知弘著「だから、日本の不動産は値上がりする」(祥伝社新書)を読み終わりました 本の帯に「日本経済が上向くとき、必ず不動産が動く!」とあります。著者は「品川・田町開発の野望」という文脈の中で、2012年1月に新聞で報道された「山手線に約40年ぶりに30番目の新駅が開設される」というニュースを紹介しています
「現在の山手線の最も新しい駅は1971年に開設された西日暮里駅で、以降40年以上にわたって山手線に新駅は開設されていない この発表の裏には何があるのか。山手線で駅間の距離が最も長いのが品川と田町の間で、現在そこは車両基地になっている。広さは15ヘクタール、東京ドーム約3.2個分にも及ぶ」
「JR東日本によると、2014年をめどに、現在は上野駅が終着駅になっている常磐線、高崎線、宇都宮線をいずれも東京駅まで延伸する計画である。これらの線が日本の鉄道の大動脈である東海道線とつながることで通勤通学の利便性を一気に向上させようというもの 東急東横線と東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線の直通運転を超える、劇的な交通導線の改革である」
「その結果、現在の田町車両基地にあった東海道線などの車両基地はすべて他の車両基地に移転され、15ヘクタールの広大な敷地が遊休地として活用可能となる 現在の予定では、都営浅草線の泉岳寺駅近くに2020年頃を目処に新駅が開設される予定である。東京都はこの車両基地跡を含む品川周辺を『アジアヘッドクォーター特区』と名付け、多くの外国企業の誘致と外国人の居住を促そうとしている この地域の企業には特例により法人税を減免する。現在40%以上の法人税を約28.9%程度に減免する。この水準はアジアの多くの国々の法人税率に近い水準になるので、アジア系の企業を誘致する誘い水になると期待されている」
いずれにしても、田町と品川の間に出来る新駅は現在の泉岳寺駅近くとのこと。この周辺の土地は近い将来高騰することは間違いないでしょう
http://blog.goo.ne.jp/tora6yoshi/e/02f183c8b169fb8accabe726b81c5c3d
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171
匿名さん
まあ、何だかんだ言ってもリニア以上の強烈な材料持ってるところなんて
品川以外に無いからな。
オリンピックなんて騒いでるけど2020年には終了してオリンピック村跡地
などの住宅大量供給でバブル崩壊するのが目に見えてるし
長期的かつ確実な成長材料を持っているのは品川
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172
匿名さん
以前、サウスゲートスレの方が
この辺へのネガをサウスゲートスレに来させないようにするために
リニアスレを…
とかなんとか書いてましたが、期待通りの展開になってるみたいですね。
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173
匿名さん
品川は国、都、JR、京急、西武、国内大手デベ、ゼネコン、金融、証券、外資が全力で取りついている地域だから、六本木や汐留なんかの比じゃないインパクトがあるんだがなぁ。もちろん失敗する可能性はゼロではないけれど、お上がこれだけやる気を出して民間も追従している以上、何らかの形にはなるだろうよ。
ただ、新駅は内陸側の開発は難しいから、海側にタワマンがボコボコ建って南の豊洲になる程度だろうな。
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174
匿名さん
そういえば、容積率緩和が現実味を帯びてきたので
風の道とか高さ制限があっても、
新駅の高層ビルはボコボコになる可能性がありますね。って山手線新駅だけど。
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