東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-01-14 12:09:15

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ドトールの発表会に行ってきたけど、
    2LDK 55m2の場合で、4900万円台~らしいよ。

  2. 302 匿名さん

    なんだ。意外に、安いじゃん。

  3. 303 匿名さん

    >>297
    値上げは勝手だけど、消費者がついてこれるかねぇ?
    売れなかったらまた下げればいいんだけどさ(笑)

    逆にティアロが豪快に残ったらここへの影響も少なくないし印象も悪い
    ここにしたって五輪の追い風でようやくギリギリ竣工前完売に漕ぎ着けそうだけど、
    値頃感あったらアベノミクスや五輪前後に瞬殺してたはず

    エリア内にポコポコ新築が出来るし、
    例えば築10年のTTTと築5年の晴海タワーズを想像して、
    アドバンテージがあるかどうかもしっかり考えたほうがいい

  4. 304 匿名さん

    月島直結は完成まで2年を残して完売してしまいホームページも閉鎖してしまった。
    ドゥトゥールの値段が本当ならかなり魅力的ですね。
    クロノも完売までもう一息です!
    営業さん頑張ってください!

  5. 305 匿名さん

    >>302
    低層の見合い部屋が坪294で安い??

  6. 306 契約済みさん

    日経の住宅記者さんが、オリンピック前に、クロノでも本来坪300はすると書いていますから、ドトールの低層で坪294は妥当ではないですか? 大手は不当に”ぼる”ことはないです。信用がありますからね。テイアロもクロノを大きくこえることはないですよ。せいぜい10%程度プラス。内消費税分が5%というとこですかね。

  7. 307 匿名さん

    55m2って⁉
    せめて75m2でみないと!だよ

  8. 308 匿名さん

    >307
    じゃあ変換すればいいじゃん。
    計算式がわからないようなんで教えてあげましょうか??

  9. 309 匿名さん

    今日もクラウンが光ってます。
    一部光ってないところとかあるから試験点灯かな。

  10. 310 匿名さん

    >308
    そんなボンビー設定要らん!って事だよ

  11. 311 ご近所さん

    首都高10号晴海線、晴海2丁目までの延伸工事
    始まりましたね!
    竣工は27年度・・

  12. 312 匿名さん

    選手村が超高層マンション群になるって記事マジかー?
    うわあああー、話がまるで違うじゃんかよー。。
    西側眺望が思いっきり遮られちゃうじゃんか。

  13. 313 匿名さん

    クロノ西は南に充分な眺望あるから〇。中央区で南にお見合い無しは希少。

  14. 314 匿名さん

    選手村跡地の過剰供給が都庁内外でも問題視されているらしい。
    http://www.kensetsunews.com/?p=21975
    このスレでは1年以上前から言われていたことなのに、当の関係者は今頃気付いたのか?
    『本来であればとても買えないであろう層にいる顧客をいかに取り込んでいくかが、大きなポイントになる』とあるが、まさか低所得層向けにするということじゃないだろうな。これはちょっと気になるところ。
    ただ安くするより、ちゃんとした公共交通機関を整備して利便性を上げ、価値を高めて分譲を促進する方向にもって行って欲しいものだ。

  15. 315 匿名さん

    >314さん
    記事の書きぶりは低所得者向けの婉曲表現でしょうね。

  16. 316 匿名さん

    50平米の2LDKとか無茶な事して価格を抑えるってことだね。スラム化しまっせ。

  17. 317 匿名さん

    まったく、当の関係者以外の
    住宅評論家やデべなどのプロたちは気付いていなかったのだろうか。

  18. 318 検討中の奥さま

    んな訳ないでしょ?
    ひとえに行政次第。
    インフラ含め魅力あふれる街が作れるか否か。
    今のままだと317さんのおっしゃる通り。
    でもオリンピック決まったので
    んな訳ないでしょ?
    とゆーこと。
    314さんの最終行に同意てすね。

  19. 319 匿名さん

    跡地は、中央区のBRTを利便性が良い乗り物として宣伝するでしょうね。
    選手村跡地前には停まるでしょうから。

  20. 320 匿名さん

    先日実験的にかんむりの電気がついていましたがかなり明るいです。
    あんなに明るいと最上階からの夜景がかすむんじゃない?

  21. 321 匿名さん

    それより隣りのタワー最上階の部屋に迷惑では?

  22. 322 匿名さん

    ティアロ最上階はかなり眩しでしょうね。
    ってことはティアロの屋上の電気がつくとクロノの最上階が眩しいのかな?

  23. 323 匿名さん

    もともとBRT、LRTは都が公共交通機関を整備してくれないから、やむなく中央区が交通空白地帯の中央区住民のために以前から検討していたもの。
    それが五輪決まったら『選手村跡地の交通機関は区がBRT、LRTを考えていますから』、と言って都は逃げちゃってるという構図に見える。本来跡地住民の足確保は五輪誘致した都が責任持つべきなのに。
    選手村は民間に造らせ、跡地用の交通はいつの間にか区に押し付け、自分は何もしないつもりなのか、都は。余りにもムシがよすぎる気がするのだが。
    それと、そもそもBRT、LRTでキャパシティ足りるのかな。有明方面に伸ばす考えもあるみたいだが、完全に容量オーバーだろう。ゆりかもめより容量の小さな乗り物に湾岸エリアを縦断する動脈の役割を持たせようとしてもパンクするのは時間の問題だと思うのだが。

  24. 324 匿名さん

    中央区の為の乗り物にして欲しいですね。
    トリトン前までにして。

  25. 325 匿名さん

    上層階の人は下層階の人を苛めるんですか?

  26. 326 匿名さん

    タワマンの寿命は20年位ですか?

  27. 327 契約済みさん

    運河沿い公園の橋下付近からクロノレジデンスにかけて工事してるけど、芝生とか、通路とか、きちんと元通りに戻してくれるよね?

  28. 328 ご近所さん

    25年程度でしょうかね!

  29. 329 ご近所さん

    テイアロの最上階ライトアップなしと記憶してますが!

  30. 330 匿名

    >323
    逃げるどころか都はBRTやLRTには否定的
    せっかく作った環2を特定地域のためだけに使わせるなんて、と
    湾岸エリアとの物流の大動脈にすべく作りましたから
    だから江東区港区にも延伸して地域間交通を担う性格を持たせて公共性を高めたいわけ
    LRTなら需要予測では10分に1本とかなので増発余地はまだあるよ

  31. 331 匿名さん

    なるほど、江東区港区への延伸にはそういう意図があったんですか。
    LRTが10分に1本というのは銀座〜晴海区間を整備した場合だと思いますが、これが有明、台場まで延伸された時にキャパを越えないかやはり心配です。有明の人がどれだけLRTを利用するか予測するのは難しいですが、五輪後に仮設施設がマンションに代わった時を考えると、感覚的にはかなりキツイ気がします。

  32. 332 匿名さん

    延伸、はトリトン側に来る本数が減るってことですよ。
    一旦トリトン側に寄ってから江東区に行くわけではないでしょうから。

  33. 333 ご近所さん

    陸の孤島に変わりなしか!
    至極残念だが・・・・
    あり得る話だな!

  34. 334 匿名さん

    駅周辺の雑踏より100倍良いんでないの?

  35. 335 検討中の奥さま

    同意
    水辺で環境良し
    免震で構造良し
    眺望良し
    ネックは駅遠位
    それがオリンピック契機にインフラ整備加速見通し
    この不確定要素がこの物件の近隣比不人気理由の全てと言って過言ではない。
    仮に実現決まれば評価は一夜で大逆転
    これだけマンションできてインフラ整備なしは普通考えられない
    そーゆーこと

  36. 336 匿名さん

    駅12分戦後は港区港南のタワマン群と似たような条件。価格帯もほぼ同じだけど、どっちが環境良いのかな?

  37. 337 検討中の奥さま

    似たよーなもん
    ただ港南はオリンピック関係ないし
    インフラ整備予定ないでしょ?
    そー考えると

    しか見ないか
    数年先
    を見るかじゃないの?
    私は中立だけど答え見えてると思います。

  38. 340 匿名

    此処が10年後は一番評価されるね。
    特別な地区だし、2020東京オリンピックの聖地だから。
    人口も中央区の夜間人口築地・勝どき・月島・晴海だけで75%超過
    2050年~2100年日本で人口が減少に転じ内には中央区だけだって(総務省統計局)
    湾岸ライン出来ますね。今のままでは通勤人口さばけないのは、明らかです。

  39. 341 匿名さん

    低層階の人は苛められるの?

  40. 342 匿名さん

    湾岸ライン? 現時点ではあり得ないし話すらないけど!
    妄想を自信満々で言われても・・・
    じゃ出来るとして何十年後の話し?

  41. 343 検討中の奥さま

    まあまあいいじゃないの。
    多分
    晴海を良くする会
    のホームページ見たんでしょ?
    ご参考までに覗いてみてはいかが?

  42. 344 匿名さん

    検討板はクロノとティアロで別スレなのに、契約板は一つのスレなのは何でかご存知ですか。竣工時期も管理組合も別だし利害も異なるので契約板が同じなのは不思議に感じました。

  43. 345 匿名さん

    >344
    あなたが立てないからですよ。
    ご自分で契約者板を立てて下さい。

  44. 346 匿名さん

    >345さん
    344です。
    私は中央区湾岸エリアの発展を応援している気楽な傍観者です。ティアロが順調に売れて契約者が増え、有意義な意見交換がなされると良いですね。

  45. 347 匿名さん

    LRTってピーク時は3分に1本じゃなかった?

  46. 348 匿名さん

    日本全体を見渡しても、晴海エリアほど変貌しそうな街って
    なかなかないですね。非常に興味深いです。
    どう変貌するかは賭けでもありますが、これだけマンションたてば
    インフラ整備含めてあとから暮らしやすくなりますよ。

    中央区だって、当然人口増やしたいし、タワマンたてまくってくれれば嬉しいわけだから。

  47. 349 匿名さん

    成功の鍵は、地下鉄駅を新設。これで間違いなく、晴海を購入した方は勝ち組です。

  48. by 管理担当

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