>>3
開発真っ只中で一番怖いことはマンション近接に何かできたり工事の音にひたすら悩まされたりすることだと思うんです。しかし北与野の本物件なら新都心開発とは無縁。且つ近くて利便性の恩恵を受けられるといういいとこ取り。こう解釈することもできます。
>107さん
店舗部分って結局管理組合の持ち物という考え方なのでしょうか?
となるとテナントがいない状態があったとすると困りますね
恐らく管理費の計画では、テナントの賃料に関してはガッチリ組み込まれてるでしょう
そうだったんですか…知らなかったです
あれだけアクセスの良い場所に、売り場面積が約7万平方メートルもあるショッピングセンターができるなんて、あんまり例がないんじゃないかな。
公的な機関や、病院も移転してくるし、さいたま新都心には、どんどん人は集まり、マンション価格や地価も上がると思うよ。
昔のスレでは値上がりするようなことが書かれてましたが、
竣工後しばらくたってみてどうなんでしょう?
この前、コクーンに映画を見に行きました。イルミネーションが、非常に綺麗でした。
いい場所ですね。
ただ・・、
このマンションの名前は、シティタワー北与野としたほうがいいような・・。
ほっておいてくれ!
住友系マンションの掲示板は、営業の書き込みが多くてウンザリ。
住友系はここじゃなくても、営業さんの態度の悪さ他が目につきますね。
物件自体には関係ありませんが、買いたいと思わない理由の一つではあります。営業の時点で印象悪いってことは、アフターも態度悪いんだろうなぁ、非を認めないんだろうなー、足元みてくるんだろうなぁって思っちゃうから。
そんなことないっていっても、営業の悪さがひどすぎるだけに、営業が火消しに走ってるとしか見てもらえない。
悲しいかな住友物件。
立地、建物、自走式駐車場、三菱や三井、野村ならとっくに売れてるだろうに。
住友というだけで、これだけ売れないんだから面白い。
ちなみに、私もここの営業がひどくて買う気が失せた一人ですが。
完売すらしないんですから、値上がりどころではないでしょう。
片倉さんのショッピングモールで持ち直すといいですね。
実るほど、頭を垂れる稲穂かな。
125さん、よく意味がわからないのですが(~_~;)
さいたま新都心駅のそばに、新しい高層ビルができるみたいですね。
さいたま新都心駅と北与野駅の中間にすら位置しないのに、なぜマンション名に、さいたま新都心、が入ってしまうのでしょうか?
このマンションから更に西に1キロ離れた別のマンション(さいたま新都心駅から1.5キロ以上)でさえ
さいたま新都心とつきます(ソフィアさいたま新都心)。
何故さいたま新都心をつけたのか、って、その方がいいと住友不動産社内で思ったからでしょう。
大人の事情です。
私は、最寄りの駅の名前にすべきだと思いますが。
はい、あなたの意見は分かりました。
落ち着きなよ。
さいたま新都心の方が、ナウイ感じがしたんでしょ。
北与野駅の東口側にあれば、新都心と言ってもいいと思うけど...orz
マンション名は気にならないけど。
与野の住人は、何気に気分悪いかと…。
他人事だけど。
掲示板を遡って見る限り、命名で無理な小細工するより、顧客を舐めきった営業スタイルを改めた方が、販売実績に結びつくと思うのだが。
138さん
同感です。場所は悪くないのに・・・。
マンション名は買う側にとってはどうでもいいですね。
個人的には今後開発が進む新都心の中心より少し離れた
こちらの立地の方が良いかと。
何回も下見に行きましたが、生活利便性と住環境、双方良好で
更にJR2駅利用でき、将来性も見込まれる好立地であることは
間違いないと思います。
価格との兼ね合いで迷っているうちに好条件の
部屋が売れてしまいました。
もっと早く決断すれば良かったと
後悔しています。。
残っているのは、悪条件の部屋のみ。
好条件の部屋と価格的なバランスを考慮すると、割高な気がする。
>マンション名は買う側にとってはどうでもいいですね。
確かに、結果的に購入した方にとっては、どうでもいいことだと思います。問題は、さいたま新都心駅が最寄り駅と勘違し、釣られてしまう人がいることだと思います。
悪条件の部屋とはどんな部屋なのでしょうか?
日当たりが悪いとかですか?
たしかに、残っている部屋は人気が無い部屋と思いがちですが、
なんらかの事情でキャンセルが出た部屋かもしれませんよ~
人気の間取りは早く売れてしまうのは仕方ないですね。
掲示板使ってセコイ釣りするより、真っ直ぐ顧客と向き合う努力をしましょうよ〜。
条件が悪い部屋は、リセール価格を念頭に検討しないと大損しそうだね。新築分譲時に売れ残るなら、リセールでは更に苦労するだろうし。
第3期での売り出し戸数って未定のままだったのね。
やっぱり1階2階がのこるのね。安くないし。
タワーマンションの低層階は、タワーマンションならではのメリットが無く、デメリットのみ重くのしかかるイメージしかない。高い管理費や修繕費用の積立てなど、高層階の保全のために搾取される…。
低層階や北向き住戸しか残ってないなら、もはや検討の対象から外すしかないか…。ん〜、残念!
管理費、修繕費は低層より高層の方が高いから問題ないですよ。
本当かな?
購入を検討するなら、モデルルームで確認しないとね。もっとも、管理組合の成り行きで、購入後に値上がりすることはあるだろうけど。
完売はまだなのかな?
まだまだです。
週末は引越しが結構あるから順調に残りは少なくなってるかと。物価上昇時代なので良い時期に買ったものだと思ってます。
第一期から検討できるなら是非ともだけど、今あるのは売れ残り…。売れ残るのは、需要と供給のバランスから外れた高価格が設定されているから。増税前や五輪前など追い風があっても売れないでしょ、やっぱし。
タワーマンションの低層階や北向き住戸の売りって、何だろう。セールストークを訊いてみたいけど、冷やかしで行くのは申し訳ないしなぁ。
さいたま新都心駅周辺は、スペースにゆとりがあっていいね。これからの発展が期待できそう。
馬鹿にしてないと思うけど。さいたま新都心は、将来性では、埼玉でイチオシだと思う。
大型ショッピングセンターだけでなく、商店街とかできないかな。
将来性では、埼玉ナンバー1だと思うよ。
将来性あるのは、大宮東口です
この前の大雪のあと、立体駐車場の屋上階の除雪ってどうしたんでしょうね。
溶けなそうだし、凍りそう。
166
それはない。
将来性の定義ってなんだろう。
これからどうなるのかワクワクするのは、大宮〜新都心の東側。
新しい公共施設の建て替え予定や道路整備がまとまって行われるし、新都心のカタクラショッピングセンターの新築も期待が持てます。
警察署に科捜研にできる三菱マテ跡地もまだ空き地があるから、何ができるか期待できます。
西口は現在維持ってとこでしょうか。
少なくとも、北与野にはワクワクしない。
西側はビバホームとさいたま日赤&県立小児医療センターができるけど、ワクワクって感じの未来像ではないよね。
住環境としては現状維持で充分でしょう
あまりに近くの開発は騒音などのリスクがあります
このマンションの立地なら東側の開発の恩恵も享受できますしね
ただ、南側の郵政公舎の建て替えだけ気になります。
金額と物件の相場が見合っていますね。
駅も近くて利便性も良い。拓けているエリアに建設されるので、遠出をする必要ないくらい。
たまの遠出はいいですが、頻繁に遠出するのは負担になりますから。
生活しやすそうです。ゴミを下まで運ばなくていいのもいいです。これは、買いですね。
レジデンス棟にも各階にゴミ置き場があるのですか?
レジデンス棟には各階のゴミ置き場はないです
竣工から2年。そろそろ完売しそうですね。
北与野駅の周辺は便利だと思いますよ。
さいたま新都心にも比較的近いし。
シティタワーには共用施設がほとんどつかないと認識しておりましたが、こちらは意外に充実してますね。
ゲストルームにキッズルーム、サービスではコンシェルジュデスクですか。
このような共用施設の企画は地域性と言うか、住民層をリサーチした上での計画なのでしょうか。
(共用施設を必要とする若い子持ちファミリーが多いと予想した?)
間違いなくリサーチ結果を反映させた結果でしょう。浦和のマンションが高くなってきたので相対的にここのお得感が上がってきました。
マテリアルの跡地は公園になる計画のようですね。
近くに住んでいるので楽しみです。
このマンションからも徒歩圏内です。
まだ具体的な完成時期や詳しい事は決められていないようですが今時点で
わかっているのは「防災機能をもった都市公園」を設置することを
目標としているようです。災害はいつ起きるかわかりませんから
災害に対応した公園が地域に出来るのは住むうえでとても安心できる
要素になると思います。他にもさらにこの地域に生活に便利な
施設が増えそうで今からとても楽しみです。
ここはマテリアルからそこそこ離れてるのが良い点だと思うが、
マテリアル周辺で良ければ坪180万台でマンション買えるからね。
ここは同じ新都心物件でも坪200万以下なんてあり得ない。
新都心物件の場合、マテリアルからそこそこ離れてる方が価値が高い。
別にマテリアルに近くても実害はないんだけどね。
少なくとも、喫煙者の方は、マテリアルの心配をする必要はないと思う(^^;
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いい加減に白!
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竣工から2年になることも残り戸数考えるともうすぐ完売ということも間違ってないとおもうけど。何が気にいらないんだろう。
新都心駅から徒歩10分以内。
こんなに良い場所なのに、他の良いマンションと比べて完売まで時間がかかっているように感じます。なぜだろう??
こちらのマンションはカーシェアも導入される予定なのですね。
説明を読むと利用料金に保険料や燃料費が含まれており、返却時にガソリンを満タンにして返却しなくても良いそうでレンタカーよりも気軽に利用できそうですね!
しかし2台/419世帯なので使いたい時に使えるかどうか・・・?平日以外は予約で埋まってしまうかもしれませんね。
プロジェクト発表から四年、建物完成から二年。いよいよ完売ですか?
カーシェアは台数的にも予約で埋まる可能性ありますよね。使いたいときに使えないと利用者は減りそうですけど、使われないと維持できないでしょうし、難しそうですね。
カーシェアは利用したことが無いのですが、短い時間の単位で使うんですよね?返すのが遅れたら次の方に迷惑かけてしまうんでしょうか。
この辺も綺麗な街になりましたね。昔は鉄道の操車場でしたが、気が付けば、スーパーアリーナが出来て、
新都心の駅ができ、埼京線も通って、便利になりましたね。
もうここでもカーシェアリングがあるんですね。利用方法は分かりませんけど、大宮も徐々に都会化していきますねぇ。
>190さん
もうだいぶ入居されているのでしょうが、カーシェアの稼働率が低いのですね。
我が家は車を持たない予定ですので、カーシェアの空きがあるのは嬉しい情報です。
もしかしてマンション内に車を持っている世帯が多いとか?
何にせよ、使い方やレンタルシステムをよく勉強しておく必要がありそうです。
車の利用頻度が低い家庭にはカーシェアのほうがお金の面でも優しいと思います、
が…乗りたい時に乗れるとは限らないことがネック…ですよね。うちは車自体に乗らないですから皆さんが自家用車やカーシェアに対してどんな感覚をお持ちかわからないのですが、こちらのマンションは北与野駅2分のまさに電車ユーザーの為にあるような立地です。住む前に車を売って来る人もいそうですよね。
でも考えてみれば、カーシェアリングを利用すれば、車を所有する必要もありませんね。
その分、余計な出費がなくなります。
遠くへ出かける時は鉄道を利用すれば良いことだし、カーシェアリングも電気自動車だし、
環境にもエコですね。何台置いてあるのかが気にはなりますが。
カーシェアリングが何台用意されているのか気になりますね。
それに電気自動車ならガソリン代もかからないのでお財布にもEcoです。
ただ総戸数419戸で物件駐車場が294台で差し引き約120戸の人が
カーシェアリングを利用することを考えていると思うので
休日や時間帯によっては借りられないということもありそうです。
それに利用した後充電などの時間も考えて次の利用者が
すぐに利用できないこともありそうです。
>>195さん
>>ただ総戸数419戸で物件駐車場が294台で差し引き約120戸の人が
>>カーシェアリングを利用することを考えていると思うので
入居されている方の全員が車を運転できる訳ではなく、鉄道やバスを利用される方もいらっしゃるので大丈夫では?
充電については某カーシェア会社の場合ですが、誰かが利用した後は充電のため一定期間予約をできない時間を設定しているようです。
>196さん
確かに駅が近いですから休日など電車利用して遊びに行く人も多そうなので
120戸すべての人がカーシェアリングを利用するのは無理がありますね。
スーパーなど駅前にはないですが自転車利用ならイオンまで短時間で
いけそうなので問題はなさそうです。
ただカーシェアリング利用するとしたら雨の日などイオン、ライフ、イトーヨーカドー
行くときに使いたいと思っています。
北与野のスーパー少し載せておきましょうか。
与野フード彩鮮館与野店
www.yono.co.jp
マルエツ 与野店
www.maruetsu.co.jp
クイーンズ伊勢丹 大宮店
www.queens.jp
(株)ヤオコー 大宮上小町店
www.yaoko-net.com
西友与野店
www.seiyu.co.jp
成城石井 SEIJO ISHII ルミネ大宮店
www.seijoishii.co.jp
イオンは・・スーパーではないですね、あるみたいですけど。
遠い店舗もあるはずですけど一度ぐらいはどんなのか見ておいてもいいと思います。合うかもしれないですから。
スーパーはフードガーデン、ドラッグストアはマツキヨかセイジョーが本当に目の前にあります。コンビニも歩いてすぐなので車はあまり必要のない人がほとんどなのではと思います。自転車もいらないくらいかと。(ちなみに無料のレンタサイクルが3台あります)
イオンへはすぐそこの北与野駅からのバスを利用すれば便利です。
居住者です。カーシェアリング利用しています。
あまり頻繁に利用していないので、稼働率をそれほど気にしていませんでしたが、割りと利用したいときに利用できていると思います。
電気自動車との書き込みがあるようですが、ハイブリッドと軽自動車の2台で、いずれもガソリンが無くなりそうになったら、社内にあるクレジットカードを使って給油するルールです。たしか。
入会金や会費が無料だったので(今はわかりませんが)特に不満を感じずに利用しています。ご参考までに。
残り五戸の案内がでましたね。
夏までに売れ切るかな?
カーシェアリングがあれば、車を手放しても不便はしなさそうですね。
車は維持費が年間にすると家計の負担にもなりますから、カーシェアで必要なときに利用できるのは利点ですね。
敢えてカーシェアの欠点を書くと
いつでも絶対に乗れるかどうかはわからないということかなぁ
誰かが乗って出てたらアウトです…
入居前に車の売却を検討中の人はこのことは考えておいたほうがいいかも
維持費を負担してでもいつでも乗れるマイカーか
必要な時だけ"たぶん乗れる"シェアか
ってとこですね
毎日車乗らないなら、カーシェアないときはタクシー使えばよいかと思います
タクシーは北与野駅に停まってるし、立地的に呼んでもすぐ来る
使ったことはないですがレンタカー屋さんも歩いてすぐのところにありますね
カーシェアリングも良し悪しがある様で、何とも言えないですね。
車の所有を無くせるのは魅力ですが、利用できる車の台数が、少ないということなんですね。
よく分からなく、良いサービスだなって思っていましたが、中々、難しい部分もあるんですね。
まあ、交通機関の整備のされた地域で可能なことなんでしょね。
駅から近いのとスーパーやお店などが駅周辺に充実していますからね。
うちでは買いものなども近くで済まそうとするタイプなので
車があってもここに住むとなると乗らないのと車税や2年後との車検や
タイヤなど消耗品、保険代など維持費を考えると車を手放して
カーシェアリングや利用できないときはバスやタクシーを利用しようと思っています。
ただマンション駐車場料金が月6,000円~11,500円と安いので迷うところでもありますね。
さいたま新都心エリアは利便性が非常に高いので、生活する上では、車を所有していなくても、やっていけそう。
たまに車を借りるか、たまにタクシーを使うというのが丁度いいと思いますよ。
仕事で車が必要な方に関しては、話は別だと思いますが。
タクシーを呼ぶときは、部屋のインターホンからコンシェルジュデスクにお願いすれば、5~10分で車止めに到着しますよ。
コンシェルジュすごい、そんなこともお願いできちゃうんですね。他にお部屋からお願いできることって・・何があるのかな・・。自家用車までは不要みたいな環境だとみんなが部屋からタクシーをお願いして、時にはエントランスにタクシーが行列を作っているなんていうシーンも想像しちゃいますね。さすがにこんなことはないかな・・他のマンションではどうなってるんだろう・・。
経過報告お願いします。
昨日でマンションパビリオンはおしまいだったようだ。
あと2戸先着があると思うのだけれどどうする予定なんでしょう。
カーシェアはちょいのり程度に借りるならいいとは思いますが
ガッツリ遠出するときには普通にレンタカーじゃないと駄目でしょうね。
一人の人が長い時間使うのはカーシェアではさすがに気が引けます。
最初のスレたって4年。時間かかりましたねぇ。
長時間になるとレンタカーの方が料金的にも安かったりするのでしょうか?
カーシェアはなかなか使ってみる気にならないんですよね、タクシーでいいかなって思ってしまって。