物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
大崎はいろいろとボッタクリみたい。しかし何でここで三井の大崎がでてくるの?
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102
周辺住民さん
はい、三井が出てくる理由は最もデカい音がする目黒線の切り替えポイントが先日完売した三井のタワーの目の前だからでしょうね。
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103
匿名さん
↑98の人は、話題を変えてるのに、くっ付けてどうする。
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104
匿名さん
エレベ―ターは、53階800戸に対して、何基が妥当なのか?
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105
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
>101
すいません。ここの800戸に近い物件で目に留まったのが大崎だったもので。。。
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108
匿名さん
狭い間取りばかりで、あまり大型のファミリーはいないでしょうから、
通学需要が少ない分、朝のエレベーターラッシュは他のタワマンよりないのでは?
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109
買い換え検討中
パークタワー新川崎は670戸で8基(高層用4、低層用3、非常用1)
だから、ここは全部で10基ぐらいが妥当かな。
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110
匿名さん
モデルルーム見学の案内が来たので、今週土曜日にでも見学に行ってみようかと思っています。
プラウドは行く気がおきませんでしたが、GWT、エクラスに続いて楽しみです。
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111
匿名さん
どうしてそこまで…なにか ブラウドにうらみでもあるんですか?
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112
匿名さん
冷やかしでいろんなマンションのモデルルーム行っているの?
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113
匿名さん
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114
匿名さん
ここって価格発表あったんですか?
新川崎のすれで小杉のシティタワーは
坪単価250で新川崎のタワーより安いと
出てました。
もし本当であれば新川崎辞めて小杉にしたいです。
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115
匿名さん
それデマ。事前案内が11月からで、価格はまだ一切、出てない。
すみふが安い訳ないよ。他のすみふ物件少し調べれば分かること。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
>111
プラウドはプラキャストのコンクリートにクラックなんて前代未聞の事件があったから、見る必要なしって判断したんじゃない。
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118
匿名さん
それでも プラウドは管理会社がいいから捨て難かった面もあったな 管理会社も大事でしょ
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119
匿名さん
新川崎よりも安いとは驚きです。早く行かないと買えないかもですね。
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120
匿名さん
売り渋りまでして安く出してくるわけないでしょ。コースターとDVDのコストも乗ってるし。
しかしまともな資料一度も送ってこないなんて。中身はないのかも。
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121
匿名さん
また、お得意の完成在庫でしょ。青田買いなんてリスキーなことせずに現物確認してからでも遅くない。
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122
匿名さん
完成時期が2016年01月中旬予定だから、政府が8%時のような経過処置を打ち出さない限り消費税10%マンション確定ですね。
頭金相当が消費税になる時代はつらいですね。
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123
匿名
10%は頭金じゃなくて手付金ね。それにプラスして諸経費があるから頭金10%では買えないよ。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
消費税の話してんのになんで手付け金の話が出るんだ(笑)
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126
匿名さん
そこはスルーするのが大人ですよwじゃないと、ツッコミした人が突っ込まれる書き込みしたのに気付くじゃないですか!本人は自信満々なんだし…私なら恥ずかし過ぎて即削除依頼しちゃうけど(。-_-。)
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127
匿名さん
>116
ガーラの建設現場をみるとゲンナリする。
その横の老朽化したハイツも。
車寄せとグランドエントランスを逆にしたほうが
よかったのでないか!?
グランドエントランス出たら、ガーラがお出迎えって…↓↓↓
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128
匿名さん
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129
匿名
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130
買い換え検討中
大崎の三井が平均坪360なんですか?
ならばここの南向き高層階って大崎の中層階の東西向きと価格的に大差ないかも知れませんね。
そうなるとくさっても山手線デスカネ?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名さん
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134
買い換え検討中
坪60~70万の差だよね。100万も差がでるのはガーラぐらいでしょ。
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135
匿名さん
116 しかし、なんでガーラの土地も買い取らなかったんだ。
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136
ご近所さん
今日・明日、ご近所向け特別見学会でした。
かなり高そうな雰囲気でしたよ。
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137
購入検討中さん
モデルルーム一部屋見ただけですが、収納が弱い。トランクルームも狭いので三人家族には厳しいかな?
アウトフレームなのでリビングは広かったが。
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138
周辺住民さん
昨日見に行ったけど、ものが捨てられない人は無理だけど、普通に整理整頓すれば大丈夫でしょ。うちは4人家族だけど、ぎりぎりかなー
3人なら特に問題ないと思う。片付けできるのであれば。
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139
検討中の奥さま
マスターベッドルームのウォークインもめちゃくちゃ狭いし、どう転んでも二人仕様じゃないの。
パントリーも食器棚も納戸も狭すぎるわね。
他の間取りも検討するけど、今回はパスだわ。
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140
住まいに詳しい人
135、府中街道沿いの土地は溝の口の不動産屋あたりが買い占めてたから再開発に参加せず独自に売りさばいたのでしょう。
私からすればむしろその向こう側の三叉路に建っていたかなりいかがわしい雰囲気だったビルがちゃんと再開発で更地になっている事ですね。
まだまだ武蔵小杉はきれいになっていきます。
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141
匿名さん
800戸がほとんど子無し1〜2人世帯だとすると将来が心配になります。
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142
匿名さん
大家族で同居しないでも2戸、3戸買って一族で住んだりしますからそんなに広くなくて良いという考え方もあります。
本当に家族全員に個室が必要な時期ってせいぜい10年ですから。
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143
匿名
収納が充実していれば 多少部屋が狭くてもいいかと思っていましたが
本当に残念です。
水まわりはコンパクトに納まっていて 使いやすそうでした。
バルコニーはタワーなのに いすやテーブルを置いてもいいそうで
お天気のいい日に簡単なランチでもできそうなおしゃれな感じ。
リビングのダイレクトウィンドウは 遮熱機能が優れていると言っていましたが
面積が広い分 真夏・真冬はやはり心配ですね。
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144
匿名さん
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145
匿名
確かに真ん中の部屋もどうするか悩む位狭いのて、いっそ大型の納戸にすればいいのに。
靴もかなり捨てないと困りそう。
内装も悪くないかもだけど、大崎レベルにやってくれたらあばたもえくぼだった。
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146
匿名
リネン庫も狭いし、食器棚置き場もないから捨てる捨てない以前の問題。
これだけの家ならある程度は物があるでしよ?
真ん中の部屋もあれじゃ書斎にもならない。
インテリアのセンスは悪くないから、残念だった。
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148
匿名
エクラスは、新築なのに雨漏りに風俗店が入っていたりとトラブル続きのようです。
距離や、建物の質感などもグランドウィングがベストなのかなと思っています。あそこはシングルからファミリーまで網羅した間取りでしたし、下は坪単価280弱からありました。
プラウドは、ベランダの一部が建設中に壊れただののトラブルがありましたね。あとは距離があるのと、導線に南武線が絡むので残念です。
シティタワーがどれくらいの質感で建築するのか楽しみです。あとは今後の周辺地域の開発に期待。
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149
匿名さん
それでも中古買うなら個人的にはエクラスだな。
東横直結と図書館が魅力的すぎる。
ただ自分が本の虫なだけなので価値観は色々でしょうけどね。
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150
匿名
中古と言うより、グランドウィングの内覧会で、もしあれば契約しなかった部屋を狙いたいですね。
エクラスは内装が賃貸みたいにあっさりした作りだったし、なんと言っても外廊下です。当初はベビーカーのマナーの悪さやや子どもがうるさいと言う内容で掲示板が盛り上がっていて、住んでいる方の民度が心配でした。そして風俗店舗に続き、今は雨漏り問題。
確かに図書館や駅直結は良いけど、グランドウィングには共有施設で本や雑誌をセレクトして揃えたスタディルームみたいのもあるようです。
あとはシティタワーがどれだけか、見て比較するために早くモデルルームに行きたい。
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151
マンション住民さん
モデルルーム行きました。
ここは、中部屋でも、窓がワイドでいいと思いました。
値段は高そうですね。
でも、販売の頃には、コアタウンも完成し、
仮称アリオも建設中となれば、
首都圏では、最も利便性のあるマンションに
なるわけで、高くても売れると思います。
今のところは、武蔵小杉のタワーマンションは、
新築はすべて、入居前に完売してます。
かなりの高値が予想されます。
それでも売れます。
今、武蔵小杉を知った日にとっては、
価格は安いですよ。
これからは、
ツインタワー、三角タワーと高立地の建設も続きます。
エルシー跡地も直結になれば、かなりの立地です。
その辺りがライバルでしょうか?
【立地ランキング】
エクラス
エルシー跡地(直結になった場合)
グランドウィング
ミッドスカイ
ステーションフォレスト
三角
ツインタワー
レジデンス
リエトイースト
シティタワー
リエトクラッシー
プラウド
コスタ
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152
周辺住民さん
内装仕様は標準レベル。シティハウスはもう少し高級感があったような・・・
収納が少なく、広げられたリビングを除いてすべてが狭く感じられた。
あのモデルルームが一番広い間取り?
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153
匿名さん
近隣向けの特別見学会をやってるってことは、近隣向けの優先販売もやっちゃうのかな。掟破りなはずだけど。
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154
匿名さん
-
155
匿名さん
内装は最高です。70平米最高。
4500万なら検討で買います。
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156
匿名さん
近隣向けの特別見学会を開催とは、ちょっと古くなったタワマンに住んでる方の買い替え狙いと優先的に見せて好印象なコメントを広める狙いですかね。
HPの写真を見ているだけだけど、玄関前と玄関ホールはちょっと古くらいデザインの印象。その他の部分で興味を持てるかどうかだね。
駅からの距離はいいと思う。前のコメントでツインタワーより下とか間抜けなコメントあったが、間違いなくここの方が上だろう。
あとはやっぱり値段だね。
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157
マンション住民さん
>156
間抜けと、呼ばれる筋合いはありません。
中傷は禁止ですよ。
エルシー跡地が駅直結になれば、
ペデストリアンデッキでエルシー跡地と繋がってる
ツインタワーも駅直結になるんですよ。
なので、タッチの差で、ツインタワーのほうが、
立地は良いといえます。
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158
匿名さん
70平米4500万円だと坪単価210万円です。そうなに安いはずはない。恐らく6000万円ぐらいじゃないかな?
坪単価280オーバーです。
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159
匿名さん
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160
周辺住民さん
雑然としてる地域のツインタワーの方が上とか。。。
プラウド買おうとして出遅れた方ですかね。
南武線信者でもない限り、武蔵小杉が発展したのは横須賀線のおかげなんだから、シティタワーの方が当然上だと考えるでしょ。
南武線と直結してもねぇ。東横はいいけど。
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161
匿名
南武線側と東横、横須賀側とは、そもそも違います。南武線側はホームレスも多く、街並みが今後整備されれば良いですが、今のJRの駅舎のままならば、いくらタワマンが林立しても、街の雰囲気は変わりません。川崎きっての客層の悪い南武線を抱えるのは痛いですね。
ただし、奥に行けば住宅街で、新丸子も至近です。綱島街道を背後に背負い、大型商業施設の駐車場入り口とバッティングする、シティタワーより静かなことは間違いないかと。 商業施設へ入りたい車の渋滞が起きたら悲惨です。
やはり良い立地から順に建設されている印象です。価格的にも大差ないとしたら、エクラスとグランドウィングを越える物件はなさそうです。
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162
匿名
間抜けは問題だね。
しかし、ツインがどんなに素晴らしい環境になっても北は立地では負けでしょ?
横須賀線が遠いのは辛い。
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163
買い換え検討中
>157
間抜けと言わざるをえないくらいに論理性ない文書いておいて突っ込まれたら中傷はなしですよとか恥ずかしくないんですか?
立地ランキングと書いておいて、意図不明な順位付けはいくら個人の表現の自由とはいえ、聞き捨てならないレベルなんで書き込ませていただきました。
改善するか、ROMっててください。
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164
匿名さん
当分競合も出てこないはずだし300オーバー確実でしょ
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165
物件比較中さん
三井や野村の人が、ここは平均@300と予想されていると言っていましたので、まあ、そんなものでしょう。
角部屋の72㎡は、中層階で@325、グロスおよそ7000万といったところでしょうかね。
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166
入居済み住民さん
>163さん。それでも間抜けはなしでしょうよ。
論理性もあります。
あなたの論理性は何でしょうか?
私は、ツインは北口でも、駅直結になれば、
中途半端なシティタワーよりは、立地面で上だと思うだけです。
人それぞれだと思いますよ。
あなこそ、論理性なくシティタワーが上だとおっしゃられてますし、
言ってることが矛盾してます。まず、自分の意見を論理だたせてから、
そういう意見を述べてくださいね。
しかも、論理性なしに私のことを間抜けと言いました。
聞き捨てにならないのであれば、「私はこう思います」などと書くべきでしょう。
>162さん
確かに北口は今はそうですが、
ツインタワーやエルシィ跡地が駅直結になると、
横須賀線にも遊歩道で直結しますし、
雨の日など利便性も良くなると思います。
あくまで立地だけの話です。
個人的には、シティタワー好きですよ。
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167
匿名さん
166さん
遊歩道って南武線のホームのことですか?
それとも新しく作られるんですか?
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168
周辺住民さん
>166
遊歩道ができようが、エルシィ跡地やツインタワーは横須賀線、湘南新宿ラインに遠い時点で立地で完全に負けですよ。。
両駅に4分のここのほうが断然良いです。
ツインだと東横4分、横須賀線駅まで10分超ぐらいでしょうかね。
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169
購入検討中さん
事前案内会の手紙は来ました?
11月2日の回を予約したのにまだ来ないので他の人はどうなっているのか知りたいのですが。
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170
物件比較中さん
>168
それぞれ特性があるし仕様や価格も違うでしょうから、勝ちとか負けとかはおかしいんじゃない?
何に重きを置くかは人それぞれ。
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171
周辺住民さん
>170
立地に限定した話をしてるんですが。それが話題ですよね??
価値観云々言い始めたら駅の近くを嫌う人もいるだろうし比較のしようがなくなってしまう。
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172
物件比較中さん
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173
周辺住民さん
えっ。武蔵小杉でいう立地のよさは鉄道利便性では?
駅から遠くていいなら武蔵小杉より環境いいところは腐る程ある。
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174
マンション住民さん
>168さん
お世話様です。
エルシー跡地が、駅直結になれば、
雨に濡れず、東横線・南武線・横須賀線
が利用できます。
あと横須賀線をえらく推してるようですが、
横須賀線は本数が少なく、また、横須賀線武蔵小杉駅は
何もないので、やはり、武蔵小杉は東横線が中心ですよ。
武蔵小杉の再開発の真ん中は、東急武蔵小杉の正面口、
まさにエクラスタワーがあるあたりです。
東西南北発展したら、
やはり、エクラス、グランドウィング、三角、エルシー、
ツイン、ミッドスカイ、ステーションフォレストあたりが、立地はいいです。
横須賀線をおすなら、リエトイーストとレジデンスが
一番では?横須賀線武蔵小杉駅が、今の状態では、
これらが、決して立地が良いとは思えません。
今は、コアタウンに隣接するマンションが、
立地が良いといえるでしょう。
168さんも武蔵小杉でちょっとしたお買い物の場合は、
コアタウンに行かれるのでは?
そういう意味でもシティタワーより、
ペデストリアンで動線ができる北口のほうが、
将来性があります。
これも、すべて小杉ビルディングの
協力次第ですがね。
シティタワーは、動線が悪いのが、弱点です。
東急駅とアリオとシティタワーが、ペデストリアンか遊歩道で繋がれば、よかったのですが…
いづれにしてもシティタワーは、高級感あり
好きですが、立地は、武蔵小杉の中では、まぁまぁ。
他の首都圏から比べると素晴らしい。
というのが私の意見です。
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175
匿名さん
ここが動線が悪い?
横須賀線までは最後のロータリーを半周するまでは、一本道ですよ。
東急も、すぐ府中街道に出たら高架下を歩けばすぐ南口。
本当に、周辺を把握されてるのかな?
横須賀線を使わない人は、西口でも北口でもいいんでしょうけど、
だったらなんでわざわざ横須賀線が停まるようになって、
さらに地価が上がった小杉に住む必要があるのかわかりません。
かなり大金をどぶに捨てているように思います。
南武線側の駅入ってからホームまで人によってまちまちですが、
7~8分程度かかるのは毎日使わないにしても苦痛ですよ。
小杉の評判が良くなったことでその評判に踊らされて買った哀れな人々としか、
プラウドとセントスクエアについては思えませんね。
結局、東側のコスタくらいを南限するエリアが、
一連の再開発の理屈が通る立地エリアで、
あとは正直無駄金を払っているとしか思えませんよ。
-
176
周辺住民さん
>175
それが真理でしょうね。誰もが分かっていることなのに、何らかの理由で認めたくない人なんでしょう。
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177
匿名さん
自己の偏見を押し付けようとしている内容に真理なんてないでしょ。
人それぞれ重視する価値は異なる。
まあ、そんなことより来週ここのモデルルームにいくのを楽しみにしてる。
中の造りの評判は良さそうだが、アリオができた後の周辺の混雑が気になってる。
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178
周辺住民さん
ツインタワーの方が立地が良い、という方がよっぽど偏見だわ。
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179
匿名さん
一本道だけど、信号は2回もクリアする必要あるけど??
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180
匿名さん
大金をドブに捨てることを非難する人が、この物件を推す矛盾はどー説明するんだろうねwこの物件スレにはよく横須賀線命みたいな人がいるけど、いつも理屈が通らなくて理解に苦しむよ( ;´Д`)
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181
買い換え検討中
>166さん
163です。
武蔵小杉が南武線と東横線だけでここまで地価上昇しますかね?
日経記事にもありましたが、地価が上がってるのはパークシティやリエトコートがあるエリアですよ。
ツインが勝ちとか、優位だとかは正直思えないです。
確かに勝ち負け論を語るのは価値観によるので人それぞれですが、人それぞれで不動産の価値は決まりませんよね?
横須賀線湘南新宿のユーザーの方が興味を示されてる、と聞いたことがあります。品川、東京にダイレクトアクセスできることのメリットは相当大きいと思いますし、それで武蔵小杉の価値が高まっていると思います。それがなかったら武蔵小杉は坪260くらいで止まってますよ。
横須賀線湘南新宿ラインの新駅開設で徐々に上がって300万越えてくるものだと、思いますけどね。
166さんは個人的に東横線ユーザーだからそのように仰られるのではないですか?
東横線だけだったら周辺の駅とここまで差は出ないと思いますが。
横須賀線があるから価値が高まっている、これは自明の理じゃないですかね?
実際横須賀線新駅開設前に販売した住友のマンションは利益が出ているみたいですし。
武蔵小杉エリアに不足していた商業施設も、結局パークシティやリエトコートのエリアに完成されるのですから。
そのエリアの価値が高まり、そこで建築されるマンションの立地的価値が高くなりうると考えています。
どこに矛盾点があるのでしょうか?
回答いただければと思います。
正直反論の余地はないと思いますが。
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182
匿名さん
>>181
マンションの値段は小杉だけじゃなくて元住吉も同じぐらい上がっている。
元住吉は当然東急しか使えないが、それでも街として小杉より評価する人もいる。
横須賀線・湘南新宿ラインは本数が少ないので、使えない・使わないと考える人は多いし
それに小杉に古くから住んでいる人ほど街の中心を西側や北側と考える人が多い。
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183
周辺住民さん
ここの立地は、リエトコートやパークシティなどの自然に囲まれ、電柱が目立たないエリアでかつアリオができて買い物利便も高まって、東横と横須賀線に徒歩4分で行ける非常にバランスのとれた立地だと思いますが。
更に川崎市のホームページで再開発エリアを見るからに、南と西は基本的に抜けてる眺望。
今現在の新築マンションではかなり上等な立地だと思います。
加えて免震構造ですしね。
価格は高くなって当然だと思いますけどね。それだけの価値があると思います。
何にしても、事前案内会が楽しみです。モデルルームを早く見たいです。
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184
周辺住民さん
>181
私はあなたの意見に納得。だけどここには正論を認めたくない人達がいる。
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185
匿名さん
横須賀線や湘南新宿ラインの開業で武蔵小杉の価値が上がったのは間違いないですね。更に東横線の副都心線乗り入れが追い風となり、北口開発が続くことで武蔵小杉はまだまだ発展していく。横須賀線を使う人にも使わない人にも資産価値上昇の恩恵は出ているのでは?
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186
匿名さん
4000万台で買えるんだから、充分に安い。そこを考えないと。
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187
入居済み住民さん
>175さん
ここが動線が悪い?
↑
悪いです。
横須賀線までは最後のロータリーを半周するまでは、一本道ですよ。
↑
信号がありますし、ならリエトの方がいい。
東急も、すぐ府中街道に出たら高架下を歩けばすぐ南口。
↑
高架下は汚いです。しかも
仮称アリオが邪魔して、最短距離ではありません。
仮称アリオですら、信号渡らないと行けません。
本当に、周辺を把握されてるのかな?
↑
住んでます。駅直結は、ヒカリエ、ラゾーナ、ライズ、マークイズなど
直結施設にはかなり便利ですよ。
横須賀線を使わない人は、西口でも北口でもいいんでしょうけど、
だったらなんでわざわざ横須賀線が停まるようになって、
さらに地価が上がった小杉に住む必要があるのかわかりません。
↑
横須賀線はたまに使うし、品川方面に行くの便利ですね。
横須賀線のおかげで利便性はあがってて感謝してます。
しかし、横須賀線はたまに使うからよくて、
駅には何もないし、本数少ないし、住むのは、東横線の近くにがいいと思います。
あと、東横線の中で武蔵小杉に住む意味は、横須賀線の乗り換えだけではなく、
特急も停まる駅で都心に近いというのも大きいですし、南武線で、すぐラゾーナに行けるのも
1つです。
かなり大金をどぶに捨てているように思います。
南武線側の駅入ってからホームまで人によってまちまちですが、
7~8分程度かかるのは毎日使わないにしても苦痛ですよ。
↑
いえ、休みの日もあんまり使いませんよ。
むしろ横須賀線ユーザーは、休みの日はほとんど東横線使ってませんか?
小杉の評判が良くなったことでその評判に踊らされて買った哀れな人々としか、
プラウドとセントスクエアについては思えませんね。
↑
プラウドは確かにそうかもですが、
今後の三角タワーの商業施設次第ですね。
結局、東側のコスタくらいを南限するエリアが、
一連の再開発の理屈が通る立地エリアで、
あとは正直無駄金を払っているとしか思えませんよ。
↑
すみません。意味わかりません。
もう一度説明願います。
-
188
周辺住民さん
>187さん
横からですみません。
横須賀線が品川、東京へのアクセスを格段に良くした、それだけで大分価値が変わると思うのですが。
休みの日も、って仰られるぐらいですから、普段品川東京に通勤されないんですよね?
利便を享受されていない方が横須賀線は使わないーって言っても、それは至極当然ですし、武蔵小杉の価値が上昇した理由を理解されていないと思うのですが。
結局東横線の西側は古き良き武蔵小杉で、再開発の恩恵が強いのが東側、ではないですか?
西側に建つマンションの周辺に緑はありますか?
緑もあり、両路線徒歩4分と駅利便も良く、「新しい」商業施設も集積しているのは東側のここの立地です。
更にここは南西に抜けがしっかりしている。
パークシティを買われた方から文句が出ても仕方がないくらい、後から良い条件をかっさらうようで嫌らしくも感じますが、ここの立地は武蔵小杉エリアで申し分なく良いと思います。
-
189
入居済み住民さん
>181様。
武蔵小杉が南武線と東横線だけでここまで地価上昇しますかね?
↑
ここまでは上昇しなかったと思います。
日経記事にもありましたが、地価が上がってるのはパークシティやリエトコートがあるエリアですよ。
↑
それはそうです。何もない時期に建てましたし、元が安いですから。
今は、エクラスやグランドウィングの方が高いですよ。
シティタワーは最も高くなりますよ。発展が進んでからの物件ですからね。昔と認知度が違いますからね。
ツインが勝ちとか、優位だとかは正直思えないです。
確かに勝ち負け論を語るのは価値観によるので人それぞれですが、人それぞれで不動産の価値は決まりませんよね?
↑
はい。もちろんそう思います。
横須賀線湘南新宿のユーザーの方が興味を示されてる、と聞いたことがあります。品川、東京にダイレクトアクセスできることのメリットは相当大きいと思いますし、それで武蔵小杉の価値が高まっていると思います。それがなかったら武蔵小杉は坪260くらいで止まってますよ。
↑
260はないです。今や新川崎でも坪260ですからね。逆に、武蔵小杉がなければ、新川崎は、もっと安かったと思いますが。
確かに、横須賀線のおかげで武蔵小杉の価値はさらに上がりましたが、それも東横線があってこそです。
何もない横須賀線の近くよりは、東横線の近くの方が、価値はあると思います。
横須賀線湘南新宿ラインの新駅開設で徐々に上がって300万越えてくるものだと、思いますけどね。
166さんは個人的に東横線ユーザーだからそのように仰られるのではないですか?
↑
確かに。
東横線だけだったら周辺の駅とここまで差は出ないと思いますが。
↑
差はあります。
都心に近く、特急停車駅と、再開発で駅近物件が多いのも要因ですよ。
横須賀線があるから価値が高まっている、これは自明の理じゃないですかね?
実際横須賀線新駅開設前に販売した住友のマンションは利益が出ているみたいですし。
武蔵小杉エリアに不足していた商業施設も、結局パークシティやリエトコートのエリアに完成されるのですから。
そのエリアの価値が高まり、そこで建築されるマンションの立地的価値が高くなりうると考えています。
どこに矛盾点があるのでしょうか?
回答いただければと思います。
正直反論の余地はないと思いますが。
↑
論点が違います。
確かに横須賀線のおかげで武蔵小杉の価値は上がりました。
しかし、何もなく本数の少ない横須賀駅よりは、
東横駅に近い方が、立地として価値あると思うだけです。
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190
匿名さん
-
191
匿名さん
今の時点でこのマンションには1人の購入者もいないわけで
そんなマンションを必死に擁護する必要があるのは、1つしかいないしな。
それに上の結論だったらレジかコスタが最良という話に帰結するだろうし。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
北口はやはり南武線の玄関口であり、南武線のイメージ。
個人的には一年に一度乗るか乗らないかです。
東横や横須賀線使用者は東口が便利です。
南武線使用者の方は北口のツインタワー等がよろしいかと。
後、エクラスやプラタ中古ですね。
小杉はそれだけ選択肢があるということです。
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194
マンション住民さん
>187さん。
水をさすようで、申し訳ありませんが、
両駅徒歩4分てのは、言葉のマジックで、
決して、両駅の動線の真ん中ではありませんので、
両駅動線の途中にあるミッドスカイタワーや、
ステーションフォレストタワーのほうが、いいですね。
両駅4分よりは、
東急にもっと近いほうが便利です。
仮称アリオの真ん中が広い遊歩道でもあり、
再開発の真ん中を歩き、東急まで行ければいんですけどね。
残念ながら今のままでは仮称アリオが邪魔で、東急までは、遠回りになりますね〜。
いづれにせよ、これから販売の首都圏最高の物件だとは
思いますが。
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195
マンション住民さん
>193さん
北口はやはり南武線の玄関口であり、南武線のイメージ。
↑
今はそうかもしれません。
しかし、北口も再開発でイメージ変わると思います。
東口だって、元々は、工場やグランドのイメージになるわけですし。
北口は、ペデストリアンデッキでイメージを払拭
すると思います。現状、ツインタワーとエルシー跡地は、
ペデストリアンで繋がるのが決まってます。
それだけで終わると意味ないし、
それだけで終わるとも思えません。
小杉ビルディングの再開発も必須ですが、
エルシー跡地と三角タワーや、南武線駅が繋がれば、
北口のイメージは、変わりますよ。
南武線駅も東急とすぐ繋がってる分、
コアタウンと直結しますし、
横須賀線近場よりは、住みやすいかもしれません。
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197
匿名さん
横須賀線が最高ならレジデンスが最強ですよ。こちらもエクラス同様雨に濡れずに通えます。
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198
住まいに詳しい人
どっちも使えるって中途半端とも言えるからね。
やはりどちらかの駅に直結のほうが良い。
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199
匿名さん
東横線より横須賀線が最高と誰も言ってないような。誰が考えてもわかる。
東横線に近いけど、横須賀線から遠いのと、
どちらにもほどほど近いのとどちらが良いかという話でしょう。
ちなみに、ツインタワーから東横ってこことさほど変わらないよねえ。
ここの線路脇のルートは、武蔵小杉に住む人レベルでは気にならないよ。
あと、横須賀線を考えた時ペデストリアンって風景変わらないから長く歩くのには向いてない。慣れないと疲れる。
余談だが、アリオ調べるともちろんシティ側からも入れる。
ここで気になるのは、①街道や電車からの音②アリオ駐車客が列作ったりするのか③エントランス脇のガーラがどんな感じなのかなど。
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200
匿名さん
>東横線に近いけど、横須賀線から遠いのと、
>どちらにもほどほど近いのとどちらが良いかという話でしょう。
なら、メインで使う駅に近い方が良いでしょう。それは人それぞれでどっちがいーとかの議論が不毛。
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