契約済みさん
[更新日時] 2024-03-25 07:27:14
久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。
何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!
皆さんの色々な情報をお待ちしております。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
434戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]東急リバブル株式会社住宅営業本部 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判
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264
マンション住民さん
ガス代について。
みなさんガス代どうでしたか?
請求書を見てびっくりしたのですが、なんと¥17,000でした。
確かに朝晩は床暖房、風呂場は暖房を使いましたが、まさかこんなに高額になるとは。
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265
入居済みさん
今日ベランダ手すりに布団を干されているのを、フロントコート中層階、スカイコート低層階で見かけました。
注意喚起もありましたし、大多数の方がルールを守っているのでとても目立ちます。
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266
住民さんA [女性 30代]
>>264
家も目を疑いました。。。
15000円でした。
これから季節も良くなりますし意識して床暖房は付けないと青天井ですね。
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267
[男性]
我が家は12500円でした。床暖房は温度設定レベルをかなり下げてこの金額って感じですね。その分電気代は9000円程でしたね。電気代は皆さんどんな感じですかね?
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268
住民さんA
ひどいですね!
玄関ポーチの横の自転車のわだちが!
怒りを覚えます。
これなら投稿とコンシェルジュに進入しないようにポールを立ててもらうように訴えます。
ポールも本当は嫌なのですが…。
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269
入居済み [女性]
玄関ポーチの横の自転車のわだちの件、
芝がえぐれており、タイルも自転車の跡で
汚れていますし、全く同感です。
本当にヒドイですよね。
見た目はともかく、ポールで改善できれば良いのですが、
自転車の動線を考えて根本的に遊歩道の配線を見直したり、
自転車が通行できないようにしないと
自転車族は、ポールのところで自転車を降りるだけで、
芝と踏み石をまた自転車で通行してしまうような
気もします。
子供の自転車も含めて、ホント問題が多いですよね。
ニコカフェやロビー内も、子供が自転車に乗って、
通行しますし(親が注意しない)、
それってNGでしょ!と思うのですが。
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270
匿名
無断駐車の白のワンボックスですが、ほぼ毎日の様に夜中から朝にかけて停めてあります。
管理人さんがいつもワイパーに紙を挟んではくれていますが…。
管理人さんもこれ以上は何もできないのかもしれませんが、駐車場代わりにしているようなら、駐車場代金を請求することはできないのでしょうかね?
調べれば車のナンバーから所有者は解るのでは?
我が家も含め住民の皆さんは駐車代金に高いお金を払っているので、やはりこのまま見過ごす訳にはいきません。
今度相談してみようと思いますが何かいいご意見があれば是非教えてください。
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271
マンション住民さん
こういった手合いには、張り紙しかできないのが実情ですが、もしマンション内の人間であれば情けないとしか言いようが無いですね。
検索したところ、下記のような対応は出来るようです。
http://www.fts.co.jp/blog/?p=489
-----
繰り返し無断駐車を行う自動車場合は所有者を調べて、直接持ち主に警告する方法が有効です。所有者を調べるのは意外と簡単で陸運局で自動車の「登録証明取得申請手続き」を行う事で所有者が特定できます。
必要書類は、無断駐車している車のナンバープレート番号と「私有地放置車両関係位置図」と証拠写真を添付すれば、所有者を教えて頂けます。
------
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272
住民 [住人]
はじめて書き込みします。
こちらの掲示板を見る限り、良識をお持ちの方が感じる至極真っ当なご意見を
書き込んでおり、共感すると共に自分の知らない現実があったことに驚いています。
400以上の世帯があるマンションですので、これまでの住居環境などで
本人が意図していないところでの行いもあるかと思います。
気になることが目の前で起こった場合は、その場で注意して問題ないのでは?
直接言うのに遠慮がある場合は、とりあえずコンシェルジュ・管理組合に
相談するのが良いかと思います。(対応のスピード感はわかりませんが)
明らかに対応が遅い場合は、次の方策を考えてみましょう。
入居も始まったばかりですので、これから一歩一歩ルール作りきっちりと作っていければと。
私が今後目に付くところでは、厳しく注意していくつもりです(笑)
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273
[男性]
私はまだ白いワンボックスは見た事はないですが、そんなに連日停めているのであれば、絶対に対策が必要ですね。管理会社はもう既にナンバーの控えはしているのですかね?
ネットで調べると以下の様なコメントもありますね
===========================================
<抜粋>
◆警察の協力を得る為には・・・。
警察は、駐車禁止区域に駐車の車両にしか介入は出来ません。
今回の事例の様な「私有地の不法駐車」の場合には
「道路交通法」に基づいて、警察に通告するのでは無く
「車庫法違反」の疑いとして・・・通告をすれば
警察も介入せざるを得ない事に、なります。
つまり、自動車の所有者が、自動車保管場所証明
(車庫証明)を、偽っている可能性が在る事だからです。
虚偽の保管場所を申請している場合には、20万円以下の罰金
に処せられる可能性があり、保管場所の不届や虚偽届出の場合
10 万円以下の罰金に処せられる可能性があります。
又、私有地に無断で侵入しているので
「建造物等侵入罪(刑法130条)」で告訴・告発する事で
警察は介入出来ます。
車のナンバーが映る様にして写真を撮り
証拠として、持参すれば「車庫法違反」として
直ぐに対応して貰える事も在ります
警察或いは、地域の交番の担当者の人柄や仕事の
仕方にもよりますが・・「迷惑行為」を受けているとして
相談をすれば、「警察」が「車両ナンバー」から所有者を割り出して
注意を、直接にしてくれる場合も多々在ります
===========================================
私も一度管理会社に相談してみたいと思います。
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-
274
匿名
>>271さん、273さん、詳しくありがとうございます。
無断車両はメインエントランスとは逆の佐川急便側の出口近くなので、気がつく方が少ないかもしれませんね…。
しかも夜中から朝にかけてですので…。
でもそれをいいことに連日のように駐車しているのかもしれません。
管理会社に相談して、そのような措置をすることも考えている!!という旨の警告もしていただこうかと思います。
-
275
[男性]
先程見に行ったんですが、まだ今日は停まってなかったですね。。
また後で見に行きたいと思います。
連日となると、住民の関係者もしくは住民という事もあり得るかもですね。
とにかくダメなものはダメなのでこういう違反には断固として対抗しましょう。
または当事者がこのページを見てくれて、もう今日からやめてくれればいいのですが。。
-
276
入居済みさん
>>275さん
スカイコートから見えるところですかね?
もしそうなら見てみましたがまだ止まってないようですよ。
平日は仕事なのでここで色々な情報頂けて助かります。
皆で気持ち良く過ごせるようなマンションになると良いですね。
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277
匿名
>>275
管理会社の方の忠告の紙に、だいたい12時以降の時間が記載されているので、恐らくいつもそれぐらいの時間からと思われます。
会社の名前?のようなものがワゴンの側面に書かれているので、はじめは業者の方?と思いましたが、恐らく住民の方ではないかと想像しています。
-
278
入居済みさん
270
271
272
273
275 各位
車の件ですが、このスレッドに投稿しても解決にはならないと考えます。
本当に必要な事であれば、堂々とCollaboのコミュニティーで意見交換すべきです。
できないと言うのであれば、住人以外の方が入ってきているのかと疑いますよ。
よくよく考えれば、マンションには監視カメラが無数あるので、車以外の問題も
「誰が」まで特定できる筈ですので、その他の問題も理事会経由で臨時マンション総会を
開いて明らかにすべきです。
(第一回目の理事の方々は大変だと思いますが、良心のある方々皆で応援しましょう)
これ以上、このマンションの苦情を公にする事は住人の方々の為になりません。
-
279
匿名
>>276
スカイコートの自動扉を出たすぐのところ(バイク置場付近)の壁沿いにいつも停めています。
スカイコートの北側の壁沿いなので、ベランダからはちょうど見えない場所だと思われます。
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280
匿名
>>278
276さん、確かにそうですね。
住民以外の方も見れるので、あまり公にしすぎるとマンション自体の価値も下がりますし、良識のある方々には申し訳ないですね。
大変失礼しました。
今後きちんとしたルートできちんと対処していきたいと思います。
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281
[男性]
確かに仰る通り公の場でこれ以上コメントしてもしょうがないですね。ただ、ちなみに今見てきたら停まってましたね。管理会社に話してあとは対応してもらいましょう。
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282
入居済みさん
280さん
281さん
278です。ご賛同いただきありがとうございます。
先ほど、先に記載の内容をCollabo内 理事会への投稿をさせていただきました。
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283
[男性]
私もCollabo内理事会、管理会社の方に先程投稿させて頂きました。
-
284
匿名
282さん、ありがとうございます。
マンションを良くしたい気持ちは皆さん同じなので、管理組合の方だけの負担にならないよう、皆で頑張っていきたいと思います。
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285
入居済みさん
床板の角がめくれてしまっている所が2箇所あります。。
こういうのはどこに言えば良いのでしょうか。
どなたかご教示ください。
よろしくお願いします。
-
286
入居済みさん [女性 40代]
数日前より集合ポストからニコカフェ横のトイレまで床が汚れているのが気になっています。
集合ポストのエリアに大きな黒いシミが有り、トイレまで点々と続いていて、そのうち清掃されて綺麗になるかと思っていたのですが。
天蓋の森入り口の芝生も酷い状況ですし、アプローチは自転車の車輪跡で汚れたままですし、共用部分の清掃や手入れはしっかりしてもらいたいです。
意見箱にも書くつもりです。
エントランスを通る度に、モヤモヤした気持ちになります。
こちらを拝見すると、常識有る方々ばかりで嬉しくなります。
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287
入居済みさん [女性 30代]
天蓋の森の入口部分は、設計ミスですよね。
自転車を降りて迂回しても、手前部分は芝の上を通らないとならないですし。
-
288
入居済みさん [女性 40代]
全く同感です。
赤いコーンが一つ置かれましたが、どこまで効果有るのでしょうか?暗くなったら、注意書きは読めませんし。
迂回しても手前は芝生の上を通る形では、解決にはなりませんよね。
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289
入居済みさん
集合ポストからトイレまでの汚れについては、ポストの掲示板に掲示がありました。
オイルの瓶が割れたようで、心無いどなたがが申告もせずそのままにしているようです。
オイルのようなので簡単には落ちないのでは?
かなり目立ちますので悲しいですね・・・。
天蓋の森の入口についてですが、やはり設計ミスだと思います。
手前のどうしても芝生を踏んでしまう部分だけ踏み石を入れて、芝生をなくしてしまうのはどうでしょうか?
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290
マンション住民さん
我が家も風呂場の不具合があったのでコンシェルジュに行ったら、長谷工アフターケアーの電話番号を教えてれました。
すぐに対応してくれましたよ。
何か問題があるといけないので、ここでも電話番号の記載は控えておきます。
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291
マンション住民さん
>>289
石材の汚れは業者に依頼すれば落ちるので、監視カメラから犯人の部屋番号を突き止めて請求すれば良いかと。
汚れのあるポストが怪しいと思いますが…
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292
マンション住民さん
芝生から生えている緑の草?のようなものは雑草なのでしょうか?
それとも今まさに生えている芝生でしょうか?
セントラルガーデンで一生懸命草を抜いている住民の方がいらっしゃいます。
ベランダから見たので声はかけられませんでしたが…。
-
293
マンション住民さん
しかも抜いた草は横の石の歩道に放りっぱなしです…。
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294
マンション住民さん
監視カメラをこういう形で使うのは残念で悲しいことです。
気持ち良く、皆で暮らすマンションにしたいですね。
しかし、床を汚した方が知らんぷりをしているのは、見過ごせません。
とにかく、早急にきれいにして欲しいです。
-
295
[男性]
私も色々と今までここに書かれている事は全て管理会社にも話しました。
管理会社の方も出来る事はやってくれてるかと思いますので、引き続き頑張ってもらうしかないですね。まぁ気づいた事はここで書くだけではダメなので、とにかくみんなで管理会社に話をしていきましょう。ちなみに管理会社もこのページは見ているみたいですね。
なんかマンションの資産価値とかいうよりも、住民のモラルみたいな部分が目立つ気がするので、今後色々とルールをしっかり作ってもらえる様に常に理事会や管理会社に提案して行く事は大事なのではと思います。
みんなで住み心地の良いマンションにしていきたいですよね。
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296
入居済みさん
集合ポストに余計なビラを捨てられるゴミ箱置いて欲しいので、意見箱に書いてみます。
ただ、、これだけ世帯数多いと違うゴミ入れる人も出てくるだろうから難しいかな。。。
喫煙ルームの吸い殻入れに、飲み終わったコーヒーの入れ物や、缶と入れる人もいるくらいですからね。。
みんなが気持ち良くって、難しいですね。
一人一人が注意して行きたいですね。
-
297
入居済みさん
>>290さん
ありがとうございます!
床板の件、コンシェルジュに言ってみます。
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298
入居済みさん
喫煙ルームで気になりましたが、ベランダでタバコを吸わないように注意が出てましたね。
家は基本は喫煙ルームに行ってもらっていますが、主人が換気扇の下でたまに吸っています。
換気扇の排気はベランダなので近隣への匂いが少し気になっています。
喫煙される方で部屋で吸っている方はどのようにされているのでしょうか。
-
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299
[男性]
喫煙は室内は OK なので、換気扇の下で吸うのは問題なのではとおもいます。
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300
入居済みさん
無断駐車、エントランスの床、自転車の件、すぐに対応してくださいましたね。
今日も天外の森をちゃんと自転車を降りて歩いている方を見かけて嬉しく思いました。
まだまだ課題はあるかもしれませんが、より良いマンションになるよう少しずつ頑張りましょう。
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301
入居済みさん
>>299さん
ありがとうございました。
少し気が楽になりました。
とはいえ、ベランダに排気されるので主人には頻度を減らしてもらいます!
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302
マンション住民さん
入居して1ヶ月たちますが、マンションの中ですれ違うと皆さん挨拶や会釈して下さり、気持ち良いです。
こういう雰囲気は大切にしていきたいですね。
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303
入居済みさん [男性 40代]
ミルシーとやらで支給されている無料タブレットですが皆さんバッテリーの持ちどうですか?
我が家のタブレットですが工事の書類を見るとSONY製となっていますがなぜか東芝製です。
使い始めからなんですが充電に1日以上かかってコンセント抜いた状態で殆どスタンバイ状態で
1日もバッテリーが持たないんです。いざ使おうかとすると充電して下さいって事が多いです。
常に充電したまま使う物なんですかね?ケーブルも短いしコンセントの付近でしか使えなくて使い勝手が悪いんですが・・・
不良品なんでしょうかか?メーカーに問い合わせるべきかイッツコムに問い合わせるべきか
皆さんはストレスなく使えているんでしょうか?
普通にスマホやノートPCみたいに使えているんですかね?
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304
入居済みさん [男性]
タブレットはコンセント抜いた状態で1日もちません、対策としてスタンバイ時のwifiをoffにする、不要なアプリの削除などが考えられます。当方は残20%から100%まで3時間もあれば充電できます。
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305
マンション住民さん [男性 40代]
>>303
タブレットのバッテリーの持ちは303さんと同じく良くないですね。1日持ちません。
タブレットを使わなくとも私物のパソコンやスマホから専用サイトにはアクセス出来るので我が家ではほとんど使っていないです。
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306
入居済みさん [女性 30代]
ミルシーって毎月1300円くらい?払ってますよね。
無料支給ではないですし、使わないと損なんですね。
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307
マンション住民さん [男性 40代]
>>306
インターネットに接続するのに一戸建てならば各家庭毎にプロバイダーや接続回線契約が必要になるので、月1300円がプロバイダー料金と考えれば安いと思いますよ。
速度があまり速くないとかありますけど、この値段なら良いかと思ってます。
普段はスマホでインターネット接続していることが多いのならば、タブレット用にセットアップされた無線LANアクセスポイントを積極的に使えば、少しは元をとった気になれるかもしれませんね(^_−)−☆
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308
入居済みさん [男性 40代]
No.303です。
皆様からの書き込みも参考になりました。
イッツコムに問い合わせをしまして状況を説明して端末をチェックしてもらう事になりました。
充電時間がかかるのは何処か不具合があるかももなので調べますとの事ですが
せっかく色々とIDやらパスワードなど登録したのですが初期化されてからのチェックだそうです・・・
また代替え機は無しです。充電のアダプターも引き取られました。
通常は充電は5時間ぐらいで完了して使う頻度によってまちまちですが私が使う程度では
7時間ぐらいは使えるそうです。また書き込みにもありましたが不要なアプリの削除をしてはと言われましたが
何にもインストールしてません。
せっかく無料で頂いたので使ってみましたが書き込みにもありましたが私物のパソコンやスマホから
アクセスする方が良さそうです。
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309
マンション住民さん
初めて投稿します。
昨日から突然ハエが窓に三匹現れました。
昨夜駆除して今日もやっつけたはずなのに2匹いたのでうちだけなのかどこから進入したのか不思議で1、2匹ならわかるのですが突如連日で5匹なので驚いてます。
これからの季節ハエに悩まされるのは嫌だなぁ〜と。
皆さんのお宅は異変ありませんか?
ちなみにフロントコートの高層階です。
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310
マンション住民さん
>>309さん
フロントコートの低層階ですが、
入居以降、ハエの存在を感じたことはありません。
なんでしょうね???
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311
住民さんB
>>310
ご報告ありがとうございます。
もしかしたら先日購入した観葉植物〔大きめ〕からの発生を最近疑っております。
それまで全然いなかったので…。しかもハエより一回り小さく、ハエより駆除しやすいのです。先日また2匹いました。窓際に…(-。-;
もう少し様子をみます。
おそらく疑いは当たりかと…( ̄▽ ̄)
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312
入居済みさん
>>309
ハエ、多いですよね!
川が近いからでしょうか!?
夏が心配ですm
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313
入居済みさん
キッズルームに早くもうるさく感じてしまいます。
また、ワッフルラウンジでのイベントはいつ頃始まるのでしょうか?
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