強固な地盤に直接基礎
問題化した杭打ち改ざんの事例となりようもなく、その点は問題ないかと。
でも、内装の出来と大京の対応から、構造が不安だ…と言うことでしょうか。
内装は外から見ることができても、構造は見ても分かりません。
なら、第三者の診断しかありません。
にしても、「異常」とか「クレーマー」とか…
苦情…
言いますよ♪是正されるまでがんばります!
見ることができないものに執拗な不安を抱いてないだけで、別に大京信者じゃございません。
だから、初期診断の提議をされるなら賛成しますよ♪
せっかくマンコミを覗いているなら、こちらもご覧になってみて。
https://www.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_01.html
マンション管理人についての対談記事ですが、初期診断の重要性についても語られてます。
今なら、初期診断の重要性に加えマンション不審の機運に乗って、賛同される組合員のかたも多いかもしれません。
「私宛に来た宅配ボックスの荷物が、他人に開けられました」という事件が11月中旬にありました。
ある程度の確率で宅配ボックスに不具合があると思い管理人に伝えましたが、調査をすることがありませんでした。
結局自身で調査をして、証拠を突き付けて管理人がやっと動きました。
管理会社が最初に業者に連絡しただけで、やりとりは結局私がやることになりました。
現在も結果があいまいにされたまま、解決がされていません。(12月4日現在)
しかも、住人にも知らされていないと思います。
よって、管理組合や管理会社を信用するつもりもないし、今後一切の協力をするつもりはありません。
早く、管理会社の変更の決議をしたい・・・
>>316
私のトコも誰か開けようとしたのか。。
全てのボタンが押し込んであるの事象が数回ありました。
この件は管理人さんは動きようがないと思います、ただそういう変なヤツが同じ屋根の下にいるってコトですね。
お知らせしてくれてありがとうございます。
あと 管理人よりコンシェルジェの方が見ているワケだし…。
あのコンシェルジェって何のためにあるんだろう。
全く昨日してないし 防犯にもなってない 愛想もなく感じも良くないし
ちなみに私はコンシェルジェマンション希望で購入しましたが 全てセブンとクリーニング屋で対応可能です
防犯機能もないなら 何か型を変えてくれないと必要ない ってことですね。
>>318
あんた宅配ボックスやられたんだろ?よく読まんでもわかるよ。
同時に郵便ポストもやられたって意味よ わからん?
管理人のせいになんかするより あんたがさっさと荷物取らなかったからじゃないの?
あんたみたいにダラダラ荷物置きっぱなしの大迷惑な奴が居て宅配ボックス満パンで迷惑したことあんだわ。
いつも使うけど宅配ボックスやられたことなんか一度もないよ
ウソだな
まぁまぁ…
ってか、通報したのかな?
窃盗だから、警察沙汰にしてもよろしいかと。
>>321
316の話が仮に事実だとするなら、宅配ボックスが本当に不具合で誤作動を起こしたか、それとも宅配業者の人為的なミスかはわかりませんが。
・宅配ボックスの不具合?で取り置きの荷物の情報がごちゃ混ぜになった→宛名を確認せずに帰宅後開封してみたら心当たりのない物、すなわち316さんの荷物だった→開封者が連絡
・もしくは開封者が連絡していない→316さんが届かない荷物を不審に思い宅配業者に連絡。→316の流れ
この二つが推測されますので、必ずしも窃盗とは言えません。荷物も届いてない方が外部から開けるのはまず無理でしょう。心配な方は宅配ボックスに自分宛に荷物が届いていない状態で、荷物受け取りで御自身のキーを当ててみてください。何も反応しないはずです。
まぁ、これが事実なら管理会社から報告がないのはおかしいですし、少なくとも316さんから新たな追加報告がなければネガキャンで間違いないかと思われます。
郵便受けは子どものイタズラでしょう。
320--323
荷物は、コンシェルジュに届けれらたため、無事に受け取れたため被害届は提出していません。
証拠について
宅配ボックスの入出庫の履歴を業者に取り寄せたので、
業者の入庫ミスではないことも宅配ボックス業者も認めています。
本件は、問題が他のマンションにも影響があるため、
宅配ボックス業者がマンション組合や管理会社と対応することの連絡がありました。
現在、原因がわからないため荷物の受け取りを拒否設定しています。
今後は、原因が通知があったときのみ連絡します。
なら、悪い人がいたわけではないのですね。
良かったです。
犯罪でないのなら、訴えるところは組合でしょうか。
事実なら、管理人の対応を含め、ここではなく組合に投げてはいかが。
1Fに新しいテナントできたけど何ができたかわかりますか
片倉町
エレベーター内やエントランスの掃除を徹底して欲しいです。
張り紙も汚ないのが気になります。
また、共有部分の廊下の壁紙の汚れについて、大京さんにお伝えしていますが、いっこうに対応してもらえません。
共有部分が綺麗だと嬉しいのになぁ。。。
1階のクリーニング屋さんが6月末で閉店だそうです。
便利で助かっていたのに。
次のテナントをご存知の方はいらっしゃいますか?
下のクリーニング屋さん便利でしたね。。
隣のよくわからないテナントはどうでもいいのになぁ。。