- 掲示板
マンションの管理人ってずっと同じ人なんですか?ちょっとしつこい性格の人かもって思うのですが。
[スレ作成日時]2013-10-04 13:04:12
マンションの管理人ってずっと同じ人なんですか?ちょっとしつこい性格の人かもって思うのですが。
[スレ作成日時]2013-10-04 13:04:12
そういえばいつも外から見えない部屋にドア閉めているから
何してんだかあやしいな。
昼寝してたり、仕事じゃなく、私語をつつしまなかったり、
あわよくば昼間から酒飲んでたりして?何してんだかわかったもんじゃない。
今の様なまた同じような管理人だったらいなくていいな
報告とか自分の都合の悪いものは管理会社に報告しないし
給料泥棒になるからいないほうがいいな
そんなに管理人さんが羨ましいんですね~
マンション住人それぞれですが、相性はあると思います。
私も急いで出かけようとしている時、足止めされ他家の悪口聞かされたり(私は全く興味なし)しました。
昨年の排水管洗浄はコノ管理員の独断?で、我が家は外され予告文書もポストに入れてもらえず、結局洗浄してもらえませんでした。管理組合に何故、このような事が起きたか質問しても半年経過しても返事ナシ。
この前、私の妹に「あなたのお姉さんは細かい人なの?」と言ってきたそうです。
排水管洗浄を受けられなかった分、管理費から返金するよう催促しましたが、無視されました。
自分をよく思ってくれる人にはいい顔をするのですよ。だってクビになりたくないものね。
私みたいに1人位なら無視でも適当でもいいと思っているのだと感じました。
管理員がダメなら一応、管理組合に報告するのがいいと思います。
ウチの今のマンションは管理組合自体、NGなのでせめて理事長が早く交代する事を期待しています。
相性なんて無関係ですがね、管理人は住人の管理はしませんから、無視されて気分悪いのかな。
そういう輩は
順を踏んで
交代させればよろしい
所詮、管理組合の使用人だよ
管理会社に雇われて
マンションの受付小部屋に派遣されてる爺さん(最近は婆)に
相性とか云う権利すらない
雇ってくれる場所があるだけで感謝感謝
誰にでもよい顔しておけば
辛い仕事も薄給も耐えられるかもしれないぞ
管理人は管理会社に雇われてるの、個別の管理組合なんて関係ないの。
ローテーションで担当物件変わるしね、クビにしたければお好きにどうぞ、
どうせ問題が無しでは相手にされないよ、いっそ管理会社ごと変えれば? 笑
貧しいマンションは高齢の臨時管理人配置されてるのかな、普通定年60歳だけどね。
管理費ケチるとそれなりのサービスしか受けられないのは当然だよね。
通報しておきました
内容があまりに下品という理由で
なにを通報するのか意味が解りませんが? どうしました 笑
管理費ケチられるマンションの管理は大変だね
ほかのお仕事に就けば? 笑
23は嵐ですよ
スルーしてくださいね
最初から読みましたが
管理人の人となりがわかります
管理会社下請けの清掃業社から派遣されている
管理会社の制服を着ていても雇用先は違う
そのあたりで判断したら無駄な期待もなくなりますよ
なるほど
それで最近は業者変更も多いわけですね
トラブルも多そうだし競合も激しいですしね
管理費によりけり、少額しか出せない所が優良サービスは受けれない。
お金出せばそれなりにサービスあるし。 ケチは損だね。
管理人
モラルがない人が多いですね
お金は関係ありません
管理人って、契約会社があって毎日代わる方がいい。
同じ方だと、私生活監視されているようで重いです。
玄関まで掃除するのだけれど、お仕事とは思いながら嫌みに思えてしまいます。
以前、「皆さん綺麗に住まわれてますよ」という話を聞いたら、プレッシャーを感じるようになり、挨拶が鬱陶しい。
神経質なのか、やたら我が家の周りを掃除にやって来るから、出るに出られない。
窓から目が合うし!
重い!
そもそも不動産関係の人間ってテキトーな人が多いってよく聞くけど
あれって「私も納得」って感じ。
管理人なんて、大して仕事してないでしょ。清掃の人は一生懸命に清掃してくれているけど。
私も管理人の仕事ぶりに頭にきて管理会社に乗り込んで本人にしっかり仕事をするようにクレームしましたよ。
たまたま支社が近かったのもあったんだけど。
でもね、そこまでしても「この人、常識ないな」って感じの言い訳をするから、
小学生に物を教えるように噛み砕いて教えた位。
その程度の人間が管理人をしているってことだよね。
雇う方も雇う方だけど。
もちろん中には一生懸命に仕事に取り込んでいる方もいるとは思うけど。
掃除の用務員のおじいちゃんに興味ないけど
住人はほとんどが基本無視してるよ
うちの管理人も挨拶なんか一切しないなあ
前を通ると睨んでくるからこっちは目をそらすって感じ
まあ管理人なんてその程度の人なんだろうって諦めてます
関西のほうのマンションの管理人なんですが、挨拶は、自分のお気に入りの若い女の人にしか 挨拶しません。
自分の仕事は、ほっておいて 住民のあら捜しばかりしています。
3年も 同じマンションで仕事していると 住民の悪口ばかり いいふらしています。
きっと管理会社さんには この現況しらないと思います。
うちのマンションの管理人さんはとてもいい方でマンション住民の名前と顔を把握していて、何かあるとすぐ相談に乗ってくれたりします。
まるで自分の祖父の様に子供たちのこともかわいがってくれたりしますし、
清掃関係もしっかりやってくれていて、安心できる存在です。
この前のコンシェルジュの事件もありますし、管理人やコンシェルジュは当たりはずれがありそうですね
相性なんてどうでもいい。
管理(掃除)さえきちんとしていれば。
しなければ変更すればいい
気づかれないように寝てればいいんでしょ
月給泥棒だよね
理事会に話しあげて対処してもらえば
職務放棄は淘汰されますよ
下僕だからね。
相性とか対等に比較すべきじゃない。
存在自体興味ないし、挨拶も何もいつも無視。
何を期待するのか?黙って作業させとけばいいだけの人間。
管理人(員又はスタッフ)は管理会社のフロントマン(マネージャー)の配下で共用部分管理の実務です。
勤務形態にも依りますが、お立場を勘違いをしている管理人も多いです。
個人情報を知って(ファイルは見れます)いますし、理事会と管理会社やり取りの書面を管理していますので、これまた顔役のつもりの勘違いをしている特定の住民達と親しくなるケースもあります。立場を理解していないと、人間関係と噂話を喋ります。
このマンションはと、、住民をバカにしだしたら要注意です。
とは言っても、昨今の社会情勢から、本当に優秀な方もおり、又、建築関係に実は強い方もいます。
良い管理人さんにしても、親切で助言や行為(特に区分所有に係わる)を、住民が手のひらを返し、「勝手にやった!」となる危険も事実ですから、やはり住民の質(特に理事会)が、管理員を作ると言っても過言ではありません。あくまで、住民各々は、同じ議決権(非分譲等で、圧倒的な面積差はレアケース)を持ち、入居の長短は議決権には無関係(田舎に多いです)で、管理員には議決権はない。を「全住民」が、念頭に置く事です。
良い管理人は、共用部分を管理し、その現況に精通し、管理規約に精通しながらも、実践的な助言が出来る事です。
管理員に何かしら期待するほうが間違っていると思います。分譲マンションを買えるような皆さんは管理員なんてやらないですよね、なぜかというと、業務的にも報酬的にもあまり人がやりたがらない仕事だから。なので、高齢者で退職後にお金も仕事もない人が多い、ということは、人物的に問題がある人が多いのです。当人の善意が逆効果になることも普通のこと。例えば雨が降ってきたので専用庭に干している布団を取り込む、自転車置き場が狭いので共用部のブロック塀をぶっ壊して置場を広げる、これくらいを当然に行う常識力と理解力なのです。問題があったときは管理組合で問題化する、管理会社に苦情を言うことです。
人間同士ですからあります。 信頼関係が基本ですので、最低でも契約や重要事項説明書に定めのあることを、きちんとしていれば、評価しますので、契約外で具合の悪いことがあっても、挨拶ぐらいはします。 私も、相性も悪くなららないよう注意します。
契約内のことを出来ない管理員は、不合格ですから評価しません。 挨拶もしませんので、契約違反の管理員とは、顔も合わせたくありません。 声もかけていりません。 用事は、文書で済ませます。
管理会社に言っても、管理会社からは、自分の都合のいいことしか、しないもの。
非常識な時間に、電話の電池がなくなるまで電話してくるし、都合の悪いことには「ダンマリ」。
もちろん管理会社の管理員も、都合の悪いことには「ダンマリ」 これ、悪質会社管理会社の「得意技」
>>53
契約の問題を言っても管理員には理解はできないのが当然なので、管理組合を通して問題とするか、管理会社に連絡し、問題のある管理員は交代させるべきです。管理員を募集してもなかなか応募がないことからわかるように、問題のある人物が多いのです。ご自分やご家族や財産を守るために事故や事件が起きてからでは遅いのです。
フロントは、マンション管理士を資格を持った管理会社社員で、管理員は当然社員。 管理会社は ISO認証を受けており、パート、アルバイトに至るまで PDCA が求められ、 業務や作業過程等の文書化も求められる。
ISO認証を取得している以上、その認証に恥じない業務等は当然である。 看板は背負うものであり、見せびらかすものではない。 過去の、管理員には、フロントをはるかに上回る能力の人もおり、その人は評価でき、相性も悪くなかった。 今の管理員は、ベテランのくせに「清掃管理員」と自ら語り、滑りやすいところに、水を流す「大馬鹿者」である。 管理員からの挨拶は、こちらから 「いらん」 と言っておいた。
間違いなくあります。 事故防止の措置を言っても対応しない管理員では、仲良くしろと言われても無理です。
目の前で、滑りやすいところに、水を流され、殺されかけました。
意見書まとめてクビにすればいいよ。
勿論警察や弁護士も入れてね。
社員の管理員をクビにできるには、会社だけです。 会社が使用者責任を取り、クビにするなり、転勤にするなりすればよいのです。 クビにできない管理会社は、契約違反ですから、責任追及しましょう。
4人の管理員の内、一人だけ、相性が合いました。 すぐにいなくなったけど。
百人十色ですから、どなたに限らず相性はあります。
管理員に限ると、受忍限度を超える、非常識な管理員とは、相性が合いません。
電力柱の高圧遮断器スイッチ操作ロープに、ツルが絡まっているのを連絡していますが、まだ、撤去していません。
波及事故が起きると、マンションが停電するだけでなく、地域や電力会社に迷惑をかけます。
レーベンコミュニティは、おかしいです。管理人さん、一生懸命、頑張っているのに、理事会の言っていることを、鵜呑みにして、管理人さん、交代させたんですよ。会社の信用にも、関わります。非常に、問題です。
管理員は、マンション住民や周辺住民の安全確保ができなくてはなりません。 相性以前の問題ですので、滑りやすい場所に、目の前で水をぶちまける管理員など、マンションはおろか社会の敵です。
相性が合わなくても、管理委託契約や管理規約等を遵守する管理員なら、受忍限度内。
相性が良くても、嘘をつく管理員は、問題外。 即刻交代し管理会社は懲戒免職にすべき。